Entries



キラキラ光り輝く太陽さんに感謝!

2010-2-21Karlskirche+001_convert_20100222173955.jpg

ウイ-ンに久しぶりの太陽さんが顔を出してくれました!

太陽の光がこれほど大切なものだったのか・・・・
とあらためて実感した日曜日♪

今年は雪が多く、寒くって暗くって
道行く人の顔も電車やバスに乗っている人の顔もくもりがち!
外に出れない分すっきりしない気分のまま一日が過ぎ
すっきりしないまま夜を向かえ、
どんより気分のまま眠りにつき
そして朝重い体に鞭打って起き上がる!
そこに待っているのは灰色の空と
寒く暗い一日!
鬱っぽくなる人が多くなるこの季節!
そんな私達の前に
にっこりと暖かく微笑んでくれた太陽さん!!!

2010-2-21Karlskirche+003_convert_20100222174301.jpg

すべてのものが昨日とはまったく違うもののように見えました。
道行く人たちの表情も和らぎ、
あちこちから楽しそうな声が聞こえてきて
どれだけの大きな影響力をこの太陽の光が持っているのかと
本当に驚いてしまいました。

2010-2-21Karlskirche+004_convert_20100222174508.jpg


そんな素敵な日曜日の朝、ニュ-イヤ-コンサ-トで世界的に有名な
コンサ-トホ-ル学友協会(Musikverein)で行われた
子供のためのコンサ-トに花ちゃんと一緒に出かけてきました~!

朝からお天気がよかったため大変気分がよく
準備もすいすいはかどり
会場近くに1時間前に到着しました。
コンサ-トは11時からなので
公園をお散歩してカフェでゆったり朝食をとりました。

2010-2-21Karlskirche+006_convert_20100222182716.jpg

太陽が出ているものの公園には氷が張ってました~

カ-ルス教会はウイ-ンの中心カ-ルス・プラッツ駅と直結。
この駅の周辺にはこの日我々が足を運んだ学友協会、ウイ-ン国立歌劇場、ナッシュマルクト、
などがあります。

この駅のデザインをしたのはこれも有名な建築家オット-・ワ-グナ-。

2010-2-21Karlskirche+008_convert_20100222183357.jpg

この入り口を入るとそこはカフェになっています!!!
10時開店のこのカフェ。
私達が1番乗りでした~。

さてここでウインナ-朝食と花ちゃんのホットミルクを注文して
貸しきり状態のカフェでくつろいでいると
花ちゃんがなんだかガサゴソ・・・・。
リュックサックの中からなにやら取り出している様子!

ギョッ

2010-2-21Karlskirche+011_convert_20100222184400.jpg

うちにあった紙ナプキンに、花ちゃんのままごと用のプラスチックカップ、そしてレゴ。
そしてこの後次々におもちゃの食べ物が登場し
目玉焼き、ト-スト、バナナスピリットなどのミニチュア達!!!

一番びっくりしたのは台所からこっそり持ってきた
泡だて器!!!

カフェのテ-ブルで花ちゃんの分身ともいえる存在のお人形ABAちゃんのために
一生懸命朝ごはんを作っておりました!

2010-2-21Karlskirche+014_convert_20100222184523.jpg

お店のお姉さんに大うけして
朝からニコニコ和やかム-ドで
なんだか楽しい1日の始まりとなりました♪
この子供の自由でユニ-クな発想には
毎回ノックアウト~~~!

娘よ~このままのびのびと育っておくれ~~~♪

腹ごしらえも済んで、さて学友協会に向かいましょう!!!

2010-2-21Karlskirche+017_convert_20100222185059.jpg

素晴らしいホ-ルですよね!
皆さんニュ-イヤ-コンサ-トで黄金の大ホ-ルはご存知の方多いと思いますが
この建物の中にはほかにもたくさんの中ホ-ル、小ホ-ルがあって
子供用のコンサ-トは地下の小ホ-ルで行われます。
いつも素晴らしいコンセプトで子供達を魅了する「クリング・クラング」
2ヶ月に1回の公演です。
花ちゃん基本的にはこのコンサ-トノ大ファンなのですが
彼女は被り物が苦手。
この公演には必ず被り物のダンサ-さんがいて
前回は雪だるま、今回はサ-カスのお猿さんとして
楽しい演技をしてくれてましたが
花ちゃんは「怖い~~~~~!」と言って私にしがみついてました。

1時間くらいのこの公演の後はお天気もいいので
公園でひと遊び♪
なんだか久しぶりのリフレッシュでした♪

2010-2-21Karlskirche+024_convert_20100222190800.jpg

では皆さん!
もうしばらくコメント欄閉めさせていただきますが
お元気で~~~♪





*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/439-9fe9a43c

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

