Entries



春風の贈り物・・・∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

大変大変ご無沙汰しておりました~!
皆さんお元気でいらっしゃいますか?
やっと超多忙生活がひと段落しましたので
又ぼちぼちとブログを再開しようかと思います。

こちらはやっと長い冬が終わりに近づき
少しずつ春の気配を感じる季節になってまいりました。

今日は久々にウイ-ンで見つけた小さな春を皆様にお届けしますね!

ブログ休止中、仕事で色々なところで歌っておりましたが
3月14日にありましたコンサ-トがとっても気にいったのでちょこっと紹介しますね!

ウイ-ン22区のドナウシュタットといぅところには
たくさんの庭園公園があります。
今回は庭園美術館といぅところで企画されています
日曜日のモ-ニング・コンサ-トといぅのに出演してきました。
11時から始まるこのコンサ-ト。
会場には溢れんばかりの緑!!!
そして庭の手入れに必要な機材などが飾られています。
ピアノの回りにはとにかく観葉植物がたくさんあって
演奏側も心が洗われるような天国的な気分で
気持ちよく演奏させていただきました!
ちょっぴり写真を撮ってきましたのでどうぞご覧ください!!!
こういぅ企画って素敵ですよね♪

2010-3-21+Emil+BD++FrAtilde;frac14;hling+036_convert_20100321165922 2010-3-21+Emil+BD++FrAtilde;frac14;hling+037_convert_20100321170135  2010-3-21+Emil+BD++FrAtilde;frac14;hling+038_convert_20100321170455

休憩にはシャンペン・バ-があり皆優雅な日曜に音楽を聴きながらシャンペンで心を潤しておりました!

仕事の話は書き出すと長くなるので
このくらいにしておきますね♪

さて急に暖かくなりやっと花ちゃんと一緒にお散歩に行ける時期がやってきました。
買い物の合間にちょっと市立公園に立ち寄って遊んだときに
発見した小さな春を皆さんに紹介しますね♪

2010-3-21+Emil+BD++FrAtilde;frac14;hling+039_convert_20100321170607

こういぅ小さなお花が咲き始めると
街の雰囲気は随分変わるものですね!

2010-3-21+Emil+BD++FrAtilde;frac14;hling+047_convert_20100321170824

あと1、2日でお花が咲きそうですね♪

2010-3-21+Emil+BD++FrAtilde;frac14;hling+058_convert_20100321172724 2010-3-21+Emil+BD++FrAtilde;frac14;hling+055_convert_20100321171952 2010-3-21+Emil+BD++FrAtilde;frac14;hling+057_convert_20100321172435

毎年こうやって新しい生命が重い土を押しのけて
力強く伸びてくる姿を見て
感動してしまいます。
今年は花ちゃんと花壇に座り込んでこの新芽を眺めてました。
花ちゃんが
「う~ん!ここいい匂いがするよ~!お花畑の匂いだね~♪」
と言った言葉にも感動!
都会に住むとなかなかこういぅ感性が育ちにくいもの。
少しでもそういぅ感情が彼女に備わっているんだな・・・と思うと
嬉しくなってしまいました!

2010-3-21+Emil+BD++FrAtilde;frac14;hling+049_convert_20100321171059

今まで寒さのあまり閑散としていた公園のベンチも
この日は多くの人たちで賑わっていました!

2010-3-21+Emil+BD++FrAtilde;frac14;hling+060_convert_20100321173006 2010-3-21+Emil+BD++FrAtilde;frac14;hling+065_convert_20100321173446

公園の池にはかもはもちろんのこと
鳩さんまで水浴びしてました~o(*^▽^*)o~♪

2010-3-21+Emil+BD++FrAtilde;frac14;hling+051_convert_20100321171237 2010-3-21+Emil+BD++FrAtilde;frac14;hling+063_convert_20100321173207 2010-3-21+Emil+BD++FrAtilde;frac14;hling+054_convert_20100321171612  

おっと~~~~!
公園内に珍獣発見♪

2010-3-21+Emil+BD++FrAtilde;frac14;hling+066_convert_20100321173627 2010-3-21+Emil+BD++FrAtilde;frac14;hling+067_convert_20100321173816 2010-3-21+Emil+BD++FrAtilde;frac14;hling+068_convert_20100321174025

『管理人よりお願い!えさを与えないでください~』

日本の春も美しいことでしょうね!
ではでは
久々のウイ-ン便りでした♪

2010-3-21+Emil+BD++FrAtilde;frac14;hling+069_convert_20100321174225


*Comment

NoTitle 

東京もそろそろ桜が咲き始めました。
(彼岸桜らしい?)
今日も昼は暖かく夕方から冷え込んできました。
今年は4月に来日されるようですね!!

コンサート楽しみにしております。

  • posted by ○○○ 
  • URL 
  • 2010.03/21 18:54分 
  • [編集]

名前を忘れました 



いつもながらのおちょこちょいです。

5月にはウィンへ行こうと思っています。
  • posted by sv572_3 
  • URL 
  • 2010.03/22 05:43分 
  • [編集]

お久しぶりです^^ 

お仕事 お疲れさまでした。

小さな春を見つけると心が弾んできますネ^^
>公園内に珍獣発見♪
可愛いので「エサを与えたくなりま~すi-278
>「う~ん!ここいい匂いがするよ~!お花畑の匂いだね~♪」 と言った言葉にも感動!
本当に!素晴らしい感性だと思います。愛情たっぷりに育っていらっしゃるのが良く分かります。
大切に伸ばし続けてあげたいですネ^^

お仕事に子育てと、お忙しいでしょうが充実した毎日だと思います。
益々のご活躍をお祈りしております^^
  • posted by きつつき 
  • URL 
  • 2010.03/22 08:28分 
  • [編集]

NoTitle 

おはようございます
こちらは ようやく雪解けです
ウィーンはもうすぐ花盛りですね
いつも 素敵な写真に 心がなごみます
花ちゃんがすっかりお姉さんになっていて
感激です!!
  • posted by えぞももんが 
  • URL 
  • 2010.03/22 08:52分 
  • [編集]

NoTitle 

yukoさん、お久しぶりです。
お元気そうで安心しました。
お仕事、ずっと忙しかったんですね。
3月14日のコンサート会場、ほんとに素敵ですね。
こういう所にグリーンがたくさんあると、マイナスイオン効果で演奏する側も聴く側も、清々しい気持ちになりますよね。
そして春の景色、とっても癒されました~。
花ちゃん、可愛い♪
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2010.03/22 10:56分 
  • [編集]

NoTitle 

おはようございます(*^^*)

あっちこっちで春が見えますね♪
土から出てきた緑の芽が
とっても可愛いですね。
鳩さんの水浴び、初めて見ました(*^^*)

花ちゃんも春が来て嬉しそうですね。
とっもて可愛い笑顔に癒されました(*^^*)
  • posted by 海月 
  • URL 
  • 2010.03/23 04:27分 
  • [編集]

NoTitle 

こんにちは♪

暖かい日や風の強い日の中、窓の外には大輪の白水仙が
たくさん咲いているのが見えます。ウィーンの春、公園や
緑溢れるコンサートの会場等とても身近に感じられました。
表情豊かな花ちゃん、一段と大きくなった様ですネ?
最後の草木の写真いいです~=^_^=
  • posted by arisa 
  • URL 
  • 2010.03/23 12:09分 
  • [編集]

sv572_3さんへ♪ 

お久しぶりです!
日本も桜の季節ですね。
私が帰国するころまだ桜が見れるかな・・?

おっしゃるとおりで
4月東京と福島でコンサ-トいたします。
来ていただけるのですか?
嬉しいです~!
お会いできること楽しみにしていますね。

5月にウイ-ンいらっしゃる予定なのですね。
最高の季節ですよ~!
こちらでも是非お会いいたしましょう♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.03/23 14:54分 
  • [編集]

きつつきさんへ♪ 

お久しぶりです~!
お元気でしたか?

やっとこちらウイ-ンにも春がやってきました。
小さい春を発見して
心うきうき気持ちのよい毎日を
過ごしています!

この公園で発見した珍獣・・・
面白いでしょう♪
私としてはお人形のようにかわいい女の子・・・・
といぅのが夢なのですが
相変わらずお猿さんのような珍獣ぶりを発揮しております(笑

少しでも感動のできる子に育ってほしいと願って
育てているのですが
少しはそういった感性が身についてくれているように感じて
嬉しく思っています。

といぅわけで
これからも花ちゃんと二人二人三脚珍道中・・・・
楽しく行きたいと思います♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.03/23 15:00分 
  • [編集]

えぞももんがさんへ♪ 

花が咲き始めて
だんだん色鮮やかに変身しつつあるウイ-ン!
やはり春が一番美しいですね♪
今年はウイ-ンも雪の降った回数が多くて
寒くてちょっと過ごしにくい冬でした。

こうやって小さな春を発見すると
それだけで気分は晴れやかになりますね♪

これから春を存分に満喫しましょう!

我が家の花ちゃんもこんなに大きくなりました!
何せ今年の9月からピッカピッカの1年生ですものね♪

  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.03/23 15:06分 
  • [編集]

sunnylakeさんへ♪ 

お久しぶりです~!
忙しかったけれども私はおかげさまで
とっても元気ですよ~!
やっとこうやってお話ができるようになりました!

こういぅコンサ-トって素敵でしょう♪
気分爽快でしたよ~!
また日の光が差し込むマチネ-といぅのが
いいんですよね!
朝からいい空気を吸って
美しい緑やお花を眺めて
お仕事・・・・
又やりたいです♪

ウイ-ンはやはり春が一番美しい~!
これからもっともっとお花で溢れると思うと
今から思わず笑みが浮かんでしまいます(笑

お花ちゃんは今まで以上にひょうきんものになってます!
お笑いの世界にいれたらいいかもね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.03/23 15:14分 
  • [編集]

海月さんへ♪ 

海月さんのブログでも
桜の花を鑑賞させていただきましたよ~~~!
美しい季節の到来ですね!
今年は日本の春も満喫できそうです。
4月の帰国が待ち遠しいヨ~~~♪
鳩さんの水浴び・・・・
私も最初目を疑いました~(笑
我が家のわがまま花ちゃんも
こんな風にひょうきん娘に育ち
楽しませてくれています!

  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.03/23 15:56分 
  • [編集]

arisaさんへ♪ 

お久しぶりです~!
日本もきっと花や緑に溢れ
美しい季節なのでしょうね!
こちらも急に暖かくなってきたので
これから珍獣花ちゃんを連れて
あちこちお散歩に出かけようと思っています♪
又色々アップしていきますね♪
お互いこの素敵な季節を
満喫しましょう~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.03/23 16:01分 
  • [編集]

NoTitle 

yukoさん、お久しぶりですv-290
私もご無沙汰ばかりで・・・v-436

花ちゃん可愛いv-10とっても大きくなられましたね!!
そしてyukoさんにそっくりな心の優しい女性になっているんだなぁ~
なんて羨ましく思っちゃいましたe-267
最近1歳のやんちゃ坊主に追われ、移り行く季節を
ゆっくり感じる事が出来なかったのですが、yukoさんの
日記を見て、心がパッと晴れましたe-266
日本も桜がチラホラ咲き始め、今年は息子と一緒に
お花見に行けたらな~って思っています。
うちの子も花ちゃんのように、綺麗な心を持ってくれますようにe-267 
  • posted by おさる 
  • URL 
  • 2010.03/24 07:36分 
  • [編集]

おさるさんへ! 

お久しぶり~~!
息子ちゃんもすくすくと育っているようで
うれしい限りです♪

我が家のお嬢さん・・・。
心優しいといぅ感じではなくて
実は感情の起伏が激しく
なかなか難しい性格なんですよ!

でもとても個性的で
今回こういぅやさしい発言をしてくれたので
実は母としてホッと胸をなでおろしているといぅのが
本音ですv-393

春ってなんだか突然行動的になりますよね!
忙しさはそんなに変わっていないのですが
でも気分は寒い冬に比べてとってもフレッシュ!

太陽光線を浴びに
花ちゃんと一緒にあちこちお出かけしてきますね~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.03/25 06:43分 
  • [編集]

NoTitle 

yukoさん、おひさしぶりです!!

お仕事一段落、ホッとしましたね~
素敵な企画コンサートだったようで嬉しくなりますね。

ウィーンにも春の足音が近づいていますか。

ブンダバール シェーン!!
皆さん、この言葉を良く言われていたのを思い出しました。
  • posted by ロココたえ 
  • URL 
  • 2010.03/25 08:29分 
  • [編集]

yukoさんへ 

私の住む沖縄では初夏の花
ユリがツボミを膨らませています。
あたりまえなのかもしれませんが
場所により季節の移り変わりにも
時差があるんですね。

また寒さにたえたからこその
春の嬉しさなんでしょうね
私のところは亜熱帯なので
なんか 季節がいつも
あいまいです。
ブログでの楽しい季節感をありがとうございます!
  • posted by yasu 
  • URL 
  • 2010.03/26 05:12分 
  • [編集]

NoTitle 

先日は遊びに来てくださって(#^.^#)どうもありがとうございました☆
ウィーンも春の到来ですね!
あ!そういえば、ウィーンにも桜ってないのかな?何だかこれだけ文化が交じり合っていたら、ウィーンのどこかにも日本の桜がお邪魔してそう♪笑
花ちゃんもお元気そうで!
yukoさんもお忙しいようでしたが、お体の調子は大丈夫ですか?
yukoさんの優しい文面とお写真、そしてブログの画面の桜にうっとりです。そう、今コメントしてる右下でも優しい色の桜が心を和ましてくれてますよ☆
  • posted by ちぃ 
  • URL 
  • 2010.03/26 11:29分 
  • [編集]

ロココたえさんへ♪ 

お久しぶりです~!
やっと驚異的な多忙生活から少し抜け出しました!
こちらにもやっと春がやってきて
気分晴れやかに毎日を送っております。

ウイ-ンにはとってもお洒落なコンサ-トシリ-ズがあって
この庭園美術館のコンサ-トも
本当に素敵なものでした!!!

4月はいよいよ日本です。
花ちゃんは日本行きを指折り数えて待っています!!!

ではでは
ゆっくりぺ-スの再開ですが
これからもよろしくお願いします♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.03/27 17:27分 
  • [編集]

yasuさんへ♪ 

お久しぶりです~!
沖縄ではユリの花ですかぁ~♪
素敵ですね。

本当に土地によって季節感といぅのは少しづつ違いがあって
おもしろいですね。
地球全体がまったく同じだったら
きっととても退屈でしょうね!!!

ウイ-ンは春や秋が極端に短く
春めいてきてもいつまでも寒くって、
暖かいな~と思っているとすぐに夏になって暑くなったり
8月の後半になってくると急に冷え込んで、
秋になるのですがすぐにダウンジャケットや
毛皮・フェ-クファーなどが必要となるほどの寒さになったり・・・・。

とにかく今はこの素晴らしい季節を存分に満喫しま~す♪

  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.03/28 14:23分 
  • [編集]

ちぃさんへ♪ 

こんにちは~!
仰るとおりこちらにも桜は存在しますよ~!
日本と姉妹都市になっている区がたくさんありまして
こちらには世田谷パ-クとか、
大きな公園内にティ-ハウスや日本庭園がチョコチョコ作られています。
日本愛好家もたっくさんいますよ♪

私も今回4月の帰国なので
日本の春も満喫できそうです。
あぁ~~~楽しみ~♪

このテンプレきれいですよね。
うふふ・・・・・。
桜ってやっぱり最高に美しいです~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.03/28 14:29分 
  • [編集]

NoTitle 

忙しそうで、なによりです♪
公園の人々が、春っぽいと言うか陽だまりっぽくていい感じですw

北のハワイに近い、我が地もそろそろ春の・・・ (;一_一) (オイッ!
雪が降ったりやんだりの、最高気温4℃ってなんだよ!
そんな事も、ぼやきたくなる程、不安定な天気が続いております。
春めいて来てるウィーンが羨ましい限りw
こちらは、もう少し掛かる感じですね。
風邪など引きませぬように~www
  • posted by ガウス@ 
  • URL 
  • 2010.03/28 21:42分 
  • [編集]

ガウス 

お久しぶりです!
お返事が遅れてすみません!

こちらも花が咲き始め木々も芽が吹き出して
緑色になってきましたが
気温はなかなか上がらず
ダウンジャケットや厚手のコ-トが手放せません!

4月帰国するのですが
今年は初の東北公演があります。
暖かいといいのだけれど・・・

ではでは
一緒に暖かくなるのを待ちましょうね~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.04/03 15:57分 
  • [編集]

そろそろ来日ですね 

そろそろ来日ですね!!

お気をつけていらしてください。

東京は天候不順で熱くなったり寒くなったりです。
  • posted by sv572_3 
  • URL 
  • 2010.04/12 17:17分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/443-30f02304

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

