Entries

スポンサーサイト


X’masム-ドたっぷりのウインナ-歌曲コンサ-ト!

今日本の実家がちょっと大変です。
うちの母が数日前不整脈で入院し手術をしました。
遠く離れているので心配だったのですが簡単な手術で心拍をコントロ-ルするチップを入れて
本日無事退院することが出来ました!
このあと12月5日は父が手術。
ここにいて何もしてあげられないのでとにかく手術がうまく行くように心から祈っています。
明日はとうとうAngel Wingsの公演。
この日の公演のいい波動が海を越え日本の母と父にも届くよう心を込めて演奏させていただきたいと思います

                                   

             
Deko


今日は水曜日に続きまたまたウイ-ン民謡コンサ-ト。
今日のコンサ-トが開かれたレストランはすっかりX’masデコ!

本日も楽しい夜となりました。
今日は私の大好きな女性歌手サビ-ネ・マッハさんと一緒でした。
彼女はウインナ-歌曲界では引っ張りだこのとってもチャ-ミングな方。
今テレビの食器洗い機専用の洗剤のCMに出ています。

Sabine Mach


本日の司会はぺ-タ-・ローゼンさん

Peter Rosen


彼は歌える司会者としてやはり引っ張りだこ。
「騎士の会」といぅのに所属していてこの会では女性解禁の日以外は男性だけで集まり昔ながらの「騎士生活」を再現ししゃべり方も名前もすべて昔どおり・・・。
日本で言えば「侍の会」みたいなものですね。
一度貴重な女性解禁の日に招待を受け歌いに行ったことがありました。
楽しかったですよ。

Inzersdorfer Duo


このお二人は「インツェルスドルファ-・デュオ」。
彼が弾くのはコントラギタ-といって2段重ねのギタ-です。
そしてお二人は「ドュ-デラ-」といぅヨ-デルのウイ-ン版といぅのを歌って聞かせてくれました。口笛の2重唱とかも合間に入ってとにかく芸達者!

2部構成のコンサ-トで皆それぞれ前半3曲、後半3曲歌いました。
休憩の時この会の会長が「明日から待降節(カトリックでクリスマス前の4週間)、素敵なクリスマスをお迎えください」といぅ言葉と同時に突然素敵なゲストが登場しました!

Nikolaus   Krampus

左は聖ニコラウス(いわゆるサンタクロ-ス)、右はクランプス(聖ニコラウスの従者)。
12月5日にクランプスが悪い子のところにやってきてほうきではたく。(日本のなまはげと似ています)
12月6日に聖ニコラウスがいい子のところにやってくるといぅ風習。
今日はお客さん全員にちょっとしたプレゼントが配られました。

Niklaus


こんな風にじきじきに来てくださると大人も笑顔になっちゃいますよね!

Sabine, Yuko, Krampus


サビ-ネと私とクランプスで記念撮影!

本日の会を最初から最後まで伴奏してくださったゲルティ-さん。

Gerti


彼女はもともと歌手だったんです。
ピアノも弾けて歌のことがよくわかるといぅのでこの協会では専属伴奏者として活躍されています。

明日のAngel Wingsの公演がうまくいきますようにお祈りしてから寝床につきます。
皆さん素敵な夢を見てくださいね!






*Comment

 

yukoさん、きれい!
とても楽しそうですね。
是非私もその場にいたくなるような雰囲気が伝わって来ます!
  • posted by olivemomo 
  • URL 
  • 2007.12/02 10:20分 
  • [編集]

 

それにしてもご両親ご心配ですね。今度帰国なさるのを楽しみにしているでしょうから,充分に顔を見せてあげて下さい。外国にいらっしゃる皆さん同じようなご心配を持っていると聞きました。幸せな自分を見せてあげる事が一番のお見舞いと思います。
  • posted by olivemomo 
  • URL 
  • 2007.12/02 10:24分 
  • [編集]

 

こんにちは。 私の母も3月に心臓に異常が出て、大騒ぎになりました。 さいわい、手術もしなくてすんだのですが・・・うちの両親も70(約です)で、いろいろ ちょこちょこ出てきました。

Yukoさんは遠くにいて、なお心配なさっていると思いますが、yukoさんの愛の音楽が、日本のご両親のもとにも、きっと届くと思います。 かならず よくなられますよ。 私もお祈りしますね!
  • posted by genfavbook 
  • URL 
  • 2007.12/02 13:51分 
  • [編集]

 

クリスマスシーズンになると
音楽家の方達は忙しそうですよね。
ご両親、心配ですねぇ・・・
うちも病気になったらすぐ駆けつけられる距離じゃないので
何とか健康で長生きしてほしいと願うばかりです。
  • posted by わちゅ 
  • URL 
  • 2007.12/02 16:23分 
  • [編集]

yukoさん! 

yukoさん、こんにちは。
そよ風です。
私のブログに遊びに来てくださってありがとうございます。

ここに来てびっくり!
えっ?yukoさんは、海外で活躍されているのですね・・!
すごい。
これからも訪問させてくださいね。
それから、私のブログにここのリンク、はらせてくださいね。
お願いします。
  • posted by そよ風 
  • URL 
  • 2007.12/02 16:44分 
  • [編集]

 

ご両親、その後いかがでしょうか? 心配ですね・・・ 海外に住んでいると、すぐに行ってあげれないですよね。 ワタシもその事が気がかりです。

Yukoさん、おきれい! とってもステキなコンサートですね^^ 明日もうまくいきますように☆
  • posted by cosdina 
  • URL 
  • 2007.12/02 17:11分 
  • [編集]

 

氣が氣ではないでしょう。
「自分の代わりはいない」
人前に出る表現者の宿命ですね。

僕ね、とても大切な家族を失った時、撮影だったんです。
大した役でもなかったし、すぐ側にいけたのに、でもどうしてもみんなに迷惑掛けたくなくて。
でも、その時は凄く後悔しました。「メインでもないのに」って…。
それでも、誰一人僕を責める人はいなくて、それが逆に悲しくて。師匠なんて泣いてました。

今はどんどんメインも任されて来たから、大切な人が亡くなっても、きっと今は割り切れると思います。
責められても「自分で斬り開いた運命だ」と言うでしょう。

そういう意味で今度の18日の映画予告編は、色んな自分へのリベンジとその家族への報いなんです。
来年から本編の撮影なんですが、絶対に主役級の役を取らなければ意味がないんです。(でも予告編は主役級…でも本編はオーディションとかでどう変わるかわかりません)

でも、知らない所でまた最近大切な人を失って、ちょっと自分が何なのか見失い気味http://blog119.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">



お母様大事に至らなくて良かったです。
お父様が氣懸かりですね。
僕も手術が無事成功することを祈らせて頂きますhttp://blog119.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">



来年のステージ楽しみにしてます☆☆☆
  • posted by DAIGO 
  • URL 
  • 2007.12/02 21:24分 
  • [編集]

 

大変な状況の中、むしろ愛にあふれたブログを書かれていることが、すごいと思います。
コンサート、うまくいくといいですね。
そして、お父様とお母様に愛が届くことをお祈りいたします。
それにしても、yukoさま、おきれいですね。
仲間由紀恵さんに…たしかに似ているかも。
  • posted by 琴里 
  • URL 
  • 2007.12/02 23:52分 
  • [編集]

お大事に 

ご両親の件、早く体調が落ち着かれるのを祈ってます。
私も実家から離れているので、不安な気持ち分かります。

とても素敵な演奏会ですね。
気持ちよい雰囲気が伝わってきました。

Angel Wingsの公演、応援してますね。
  • posted by youyuito 
  • URL 
  • 2007.12/03 00:01分 
  • [編集]

学ぶもの 

ありゃりゃりゃ(汗)。
でも、母君殿ご無事でなにより~。

しかし、日本のように一方的に物を贈るのではなく。
いい子にしていた人にはプレゼントを、
悪い子には罰を…というのは、
本来の形としていいですよね(笑)。
日本のは何か学ぶものがなさ過ぎ(苦笑)。
  • posted by Ash 
  • URL 
  • 2007.12/03 01:29分 
  • [編集]

olivemomoさん! 

とっても楽しいコンサ-トでした!
うちの両親はこんな状況でも明るいんですよ。
電話で話したりすると私の方が逆に励まされる感じです。
私もできるだけ楽しい報告をしたいな~と思っているし彼らは私が歌っている姿を見るのが何よりの楽しみ。
なので落ち込んだり悲しんだり心配したりといぅことは今のところおいといて素敵な報告が出来るように心がけています。
ご心配くださって本当にありがとうございました。v-343
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2007.12/03 08:07分 
  • [編集]

genfavbookさん! 

ご心配くださってありがとうございます。
お母様大変でしたね。
やはり海外にいると何かっていぅ時にすぐに飛んでいけないっていぅのがやはり辛いところ。
今回はとっても軽くて済んだらしいし、退院した手の母と電話で話して元気の良い明るいいつもの声を聞けてほっとしています。

私もいつも思いはどんなに遠くにいる相手にでも絶対伝わると思っていますのでとにかく祈ることが今の私に出来る最大限のこと。
genfavbookさんも祈ってくださるととっても心強いです。
本日のAngelwingsのコンサ-トの記事は次に書かせていただきますが今回歌った歌が「祈り」でした。v-421
母と父の元に届いたかな・・・?
  • posted by Yuko 
  • URL 
  • 2007.12/03 08:13分 
  • [編集]

わちゅさん! 

だんだん忙しくなってきました。
でも好きなことをして忙しいので辛くも何ともありません。
ただただ楽しいだけ!e-328
私は幸せ者ですね!

わちゅさんも私と同じ運命の方。
お互いいざっていぅ時の事考えるといろいろ心配ですよね。
私も今はとにかく父の手術の成功を祈って二人が又そろって元気いっぱいになってくれること心から願っています。

心配くださってありがとうございました!
  • posted by Yuko 
  • URL 
  • 2007.12/03 08:18分 
  • [編集]

そよ風さん! 

訪問ありがとうございます。
ヨ-ロッパ中心に活動しています。
今はクリスマスシ-ズンでコンサートが目白押しです!
慌しいのですが1年で一番楽しい時期なのでお仕事も楽しくやらせていただいております。
そよ風さんのブログきれいな写真がいっぱいで感動しました。
私もさっそくリンクさせていただきました。
これからもどうぞよろしくお願いします!e-266
  • posted by Yuko 
  • URL 
  • 2007.12/03 08:21分 
  • [編集]

cosdina さん! 

cosdina さんも私と同じですね。
海外在住の人は皆同じ気持ちでいらっしゃるのでしょうね!
幸いうちは母に関しては簡単な手術で済んだといぅことで一安心しております。
母も少しゆっくりしてくれるといいなって思います。
忙しい人なんですよ。

この日のコンサ-トは私の気を紛らわしてくれてとってもありがたいコンサ-トでした。
共演者もお客さんも暖かい方ばかり!
音楽は最高の癒しですね!e-415
  • posted by Yuko 
  • URL 
  • 2007.12/03 08:26分 
  • [編集]

DAIGOさん! 

DAIGOさんそんなことがあったんですか。
だからブログなどに載せていらっしゃる文章に深みがあるのですね。

私達のような職業の人間にとってこういった一大事は一番困る問題ですね。自分がどんなに端役でも舞台全体に迷惑がかかる。
それを考えると我慢しちゃって・・・。
Daigoさんのような経験をされる方も出てきてしまうんですよね。
ましてやDAIGOさんの様に主役級のお仕事もされているとなおさらですね。

ご心配いただき本当にありがとうございました。
来年のステ-ジでお会いできること楽しみにしています。

  • posted by Yuko 
  • URL 
  • 2007.12/03 08:35分 
  • [編集]

琴里さん! 

ご心配をおかけしてしまって・・・面目ないです。
皆さんからの暖かいコメントでとっても癒されております。
昨日今日と連続して素晴らしいコンサ-トに出演させていただき、自分自身も音楽に慰められて、又自分の演奏には日本の父母に思いが届くよう祈りを込めて歌わせていただきました。
二人のもとに届いたかな?
電話で聞いている限り2人とも明るく元気いっぱいなので反対に私が元気付けられています。
暖かいコメントありがとうございました。e-266
  • posted by Yuko 
  • URL 
  • 2007.12/03 08:41分 
  • [編集]

 

お母様、大事にならなくてよかったです。お父様の手術も無事に終わるといいですね。

Angel Wingsのコンサートも無事に終わったのですね^^
また、次の記事楽しみにしています!

Yukoさんの
「思いはどんなに遠くにいる相手にでも絶対伝わると思っていますのでとにかく祈ることが今の私に出来る最大限のこと。」
この言葉、私も同じように信じたいと思っています。
きっと、Yukoさんの思いは届きますよ。
また、Yukoさんの舞台(コンサート)をご両親がそろって楽しまれることをお祈りいたします。

それにしても、ここの出てくる方たちはYukoさんも含め、皆さん笑顔が素敵ですねv-352
  • posted by ふみごん 
  • URL 
  • 2007.12/03 08:47分 
  • [編集]

youyuitoさん! 

両親に関しては皆同じ思いですね。
せめて入院中にお見舞いにでも行ってあげて励ましてあげたいとおもうのに出来ないもどかしさ・・・。
仕方ないですね。

演奏会は本当に楽しくたくさんの元気をもらいました。
皆さんよくしてくださって、とっても暖かい気持ちになりました。
次回Angel Wingsの公演の記事を載せますのでお楽しみに!
  • posted by Yuko 
  • URL 
  • 2007.12/03 08:47分 
  • [編集]

Ash さん! 

母はもう普通の生活をしているとのこと・・・。
ご心配ありがとうございます。

このクランプスと聖ニコラウスのしきたり面白いでしょ。
普段から子供達に皆さん「そんなことしているとクランプスがくるぞ~」とか「~できる?えらいね~。○○ちゃんのところにはニコラウスがくるわよ~」と言ってます。
善悪を教えるのにいいですよね。
  • posted by Yuko 
  • URL 
  • 2007.12/03 08:51分 
  • [編集]

ふみごんさん! 

暖かいコメントありがとうございます。
不動心ってこういぅ時に必要なんだなって思います。
どうのこうの言ってもあたふたしてもどうしようもないので心を落ち着けて彼らに届くようにお祈りしています。
私にとっては歌は祈りなんです。
歌を聴きに来てくれた方々の幸福を祈り、この会場にこれなかった人たちの幸福を祈り、今病気と闘っている人のために歌い、苦しんでいる人たちを励ますために歌い彼らに少しでも幸福の光がさすように祈っています。

ふみごんさん一緒に祈ってくださってありがとうございます。
祈る人数が増えれば増えるほど多くの光が多くの人たちに伝わるかと思います。
きっと両親にはこの光届いていると確信しています!

このコンサ-ト会場の方達の笑顔素敵でしょう!
たくさんの光をいただきました!v-352

  • posted by Yuko 
  • URL 
  • 2007.12/03 09:00分 
  • [編集]

 

音楽に包まれる。。。って良いですよね♪

ゲルティ-さんのピアノを弾くお姿、素敵です☆
ず~っと、ピアノと共に年を重ねて行けたらな~って思ってますので
その気持ちを再確認させられた1枚です。。。

また遊びに来たいので、リンクさせて頂きますね♪
今後とも、よろしくお願い致します。。。
  • posted by kankan 
  • URL 
  • 2007.12/03 10:59分 
  • [編集]

Kankanさん! 

ピアノを弾かれるんですね!
日本では保育士さんはピアノも歌も歌われますよね!
こちらは保育士さんたちの多くはギタ-を弾かれるんですよ。

音楽無しの生活って考えられませんよね。
Kankanさんピアノとともに是非素敵に歳を重ねてください!
ゲルティさんのように素敵な笑顔で生きていけるといいですね!e-420

リンクありがとうございます。
私の方もリンクさせていただきますね!
これからもよろしくお願いします。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2007.12/03 17:46分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/45-73ed8b9b

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

