Entries

スポンサーサイト


日本の春はやはり美しかった~♪

2010-4-26+frAtilde;frac14;hling++japanreise+019_convert_20100427003818

久しぶりの更新です!

日本に帰国しておりました。
時の経つのは早いもので父の1周忌だったんです。
父がこの地上に存在しないといぅのがいまだに信じられない私です。
久しぶりに家族や親戚・知人が集まりたくさんお話をし
有意義な時間を過ごしました。

お墓参りをしたのですが
桜の花が咲き乱れておりなんとも美しかったです。
ちょうど花びらが散り始めた頃で
花ちゃんは
「わ~~~きれい~~~お花がたくさん転んでる~~~」
と奇妙な日本語で大喜び♪

2010-4-26+frAtilde;frac14;hling++japanreise+022_convert_20100427032928

今回の帰国時には東京と福島で公演がありました。
東京では広尾にある素敵なフレンチ・レストランシェ・モルチェ(レストラン名をクリックください。写真がご覧いただけます。)にて
ランチ・コンサ-トをさせていただきました。
このレストランにはべ-ゼンドルフのピアノが置いてあり本当に素敵な空間でした。
オペラ・オペレッタをこよなく愛する方々で作られていますオペラ・オペレッタ愛好会の皆様からの
招待を受けこのような素敵な空間で演奏できましたこととてもありがたく思っております。

このコンサ-トの2日後同じ音楽事務所のピアニスト安達朋博さんと一緒に
ファンの集いといぅミニコンサ-ト&お話&立食といぅものをさせていただきました。
この集いをさせていただいたサロンが又とっても素敵なんです。
緑に囲まれ女性の館長さんの愛情をたっぷりと吸い込んだホ-ルかん芸館
癒しの空間です。
いつもたくさんのイベントが行われていますので皆さん一度足を運ばれてはいかがですか?

このあと東京を後にし初の東北旅行。
東北新幹線で福島へ向かいました。
福島県立美術館・図書館に隣接する旧家の蔵を改装して作られたホ-ル「夢奏蔵(ゆめかなでるくら)」。
こちらでは和洋楽の演奏会が多数行われています。
今回知人の紹介でこちらでの演奏会が実現したのですが
このような素晴らしい場所での演奏会にもう感激でした。
こちらのお宅は100年以上前に建てられたといぅ庄屋さんのお宅をそのまま維持していらっしゃって
外観だけでもお隣の美術館の一角かしら・・?と思うような雰囲気!

日本は暖かいだろうと予測していた私達は薄手のものしかもって来ていなかったのですが
日本は寒くっておまけに私達の福島公演の日は雪でした!!!
朝テレビで郡山の公園からの中継を観ていましたが
満開の桜の上に真っ白な雪が積もって
寒いのですがなんとも美しい光景でした。

今回は走り回ることが多く大好きな写真もほとんど撮る暇がなく
この美しい福島の様子がまったく撮れず残念で仕方がありません。
来年もこちらに来る予定ですのでそのときには存分に写真撮りまくりたいと思います♪

2010-4-26+frAtilde;frac14;hling++japanreise+021_convert_20100427032653 2010-4-26+frAtilde;frac14;hling++japanreise+025_convert_20100427033039
↑の写真は実家の周辺です。

公演の次の日新幹線を乗り継いで三重に戻り慌てて荷造りをし
25日の飛行機でウイ-ンに戻ってまいりました。

今回アイスランドの火山の噴火などの騒ぎがあり
フィンランド経由でチケットを取っていた私達は22日ごろまでドキドキでした。
ギリギリで空港が開港してホット胸をなでおろしました。
滞在中はお天気があまりよくなく雨やら雪やら寒い日を過ごしましたが
帰国の当日はピカピカ太陽が微笑み
空港行きのフェリ-も穏やかで光り輝く海面を心地よく走ってくれました。

花ちゃんも飛行機の中はいつもとってもいいこで
ほとんど寝ていてくれたので私もゆっくり映画を観たり
次のお仕事の楽譜を読んだりと快適な空の旅をさせてもらいました!!!

花ちゃん日本語も素晴らしく上達し、三重弁もばっちり!!!
甥っ子に「あかん~~!」「食べへん~」「ええの~?」と三重弁で話してました(笑

来年の春には三重・東京・神奈川・福島で公演できそうです。
今帰ってきたばかりなのにもう来年の帰国が待ち遠しい私達親子です。

花はセントレア空港で大声で「ウイ-ンに帰りたくな~~~~い!」と
どたばたして皆さんに笑われていました。
正直この子は誰・・・?としらばっくれたかった私でした

ではこれから又少しずつ美しいウイ-ンの春をお届けできればと思っています。
長期放棄にかかわらず覗きに来てくださっていた皆さんに心から感謝しています。

昨日26日は母の誕生日でもあり父の命日でもありました。
いつも私の音楽活動を暖かく見守ってくれていた父に歌声が届くように~~~と
毎回祈る思いで歌わせてもらっています。
今回の公演もきっと天国でニコニコ笑って聞いていてくれていたことでしょう。

音楽に自らの心が癒され、このやさしく暖かい世界を皆さんとこれからも共有していけたらと思っています♪

駆け足日本紀行でした♪

2010-4-26+frAtilde;frac14;hling++japanreise+030_convert_20100427033529



*Comment

NoTitle 

慌しいご帰省でしたね♪
ウィーンとはまた違う日本の美も堪能なされたことと思います。

今年の春は、寒暖を繰り返すヘンな気候です。
だんだんおかしくなっていきますね?
大丈夫でしょうか?地球
スペースシャトルから山さんが見た美しい星・地球
ぜひyukoさんの美声で浄化してください。

福岡のコンサートご予定はないのですか(涙)
  • posted by 如水 
  • URL 
  • 2010.04/27 18:55分 
  • [編集]

NoTitle 

yukoさん、お久しぶりです。
ずっとお忙しかったんですね。
日本公演のご連絡いただいたのに行けなくて残念でした。
今年の日本の春はちょっと異常気象で、yukoさんも驚かれたことと思います。
風邪をひかれなくて良かったです。
花ちゃんの関西弁、生で聞きたいです~。
急に親しみが湧きました。
「お花が転んでる」は、花ちゃんらしいとっても可愛い表現ですね。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2010.04/27 21:44分 
  • [編集]

NoTitle 

日本に帰国されていたんですねi-179
お父様もお母様も花ちゃんの成長をきっとほほえましく、
そして嬉しく見ていたんでしょうねe-267
yukoさんの歌声と、花ちゃんの成長。
お父様もきっと喜ばれていると思いますよ♪

yukoさんのご実家も素敵な場所ですね☆☆
お写真からでも、心が穏やかになるような、
とてもホッとしたそんな気がしました。
yukoさんの歌声、私も聞いてみたいなぁ~。。
いつかyukoさんのコンサート拝見したいです。
あ、花ちゃんの三重弁も聞いてみたいです~♪e-266
  • posted by おさる 
  • URL 
  • 2010.04/28 16:42分 
  • [編集]

如水さんへ♪ 

お久しぶりです!
覗きに来てくださってありがとうございました。
日本はとにかく寒くって
びっくりしました~!
この時期に日本で雪を見れるなんて
思ってもみなかったですよ♪

でも日本はやっぱりいいですね。
まず食べ物がおいしい。
少食の花ちゃんがびっくりするほど食べてました。
ウイ-ンでは食べられないお刺身やらお寿司やら
手当たり次第に食べまくってました。
おかげで体重のほうも若干増えたようですv-393

今回初東北を達成しましたので
いつか初九州も達成したいものです。
強く念じていると必ず実現するので
福岡公演をビジョン化してみますね!
いつになるかわかりませんが待っててください♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.04/29 01:17分 
  • [編集]

sunnylakeさんへ♪ 

ご無沙汰でした~!
日本の春を久しぶりに鑑賞しました。
寒くて雨や曇りが多かったのが残念でしたが
それでも美しい桜を見ることができて
大満足です。
雪が降ったのも桜の上に乗った雪を見れたということで
それも風情があってよかったです!

花ちゃんの関西弁なかなか面白いですよ!
ほとんどは標準語なのにところどころ関西弁。
思わずクスッと笑っちゃいます!

花ちゃん語録でも作りたい気分です!!!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.04/29 01:24分 
  • [編集]

おさるさんへ♪ 

お元気ですかぁ~?
日本の桜に元気をたくさんもらってきました~!
私の故郷は本当にのどかで
素敵なところですよ~!
2週間の滞在だったので慌しくはあったのですが
でも心はなんだかとってもゆったりしていました。
日本って本当にいい国ですね。

いつかおさるさん一家にお会いしてみたいです。
花ちゃんは小さい子が大好きだから
きっとぽっぽちゃんと仲良しになれることでしょう♪
きっといつか会えますよね!

その日までブログでお話しましょうねv-410
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.04/29 01:31分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.04/29 12:30分 
  • [編集]

鍵コメさんへ♪ 

お久しぶりです♪
お元気そうなメッセ-ジを拝見し
嬉しい限りです!

三重は昔と変わらずのどかで美しかったですよ。
都会と違って何かホッとできる空間。
あわただしい現代に生きていると
こういった場所は心のオアシスですよね。

ウイ-ンも春らしくなり
花が咲き乱れ太陽がさんさんと降り注ぎ
それだけで満たされた気分になっております。

鍵コメさんのところも暖かくなりましたか?
この心地よい季節しばらく堪能したいものですね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.04/29 17:13分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/457-21bf2dad

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

