Entries



光あるとこ幸福あり♪

2010-4-29+009_convert_20100429165154.jpg

やっとこちらも春一色となってまいりました。
朝眩いばかりの太陽の光を受けながら花ちゃんを幼稚園に送り
目が開けられないほどの強い光を受けながら車に乗り仕事に出かけ
思わず見とれてしまうほどの夕日を見ながら帰宅する・・
そんな毎日を送っています。

今朝は久々に我が家のすぐ近くにあるアパ-トのお庭にカメラ持って
遊びに行ってきました。
朝の光ってやさしくって大好き!!!

2010-4-29+001_convert_20100429163629.jpg

太陽さんの存在ってすごいですね。
とにかく太陽の光を浴びているだけで
心が晴れていくんですから・・・。

どんなに疲れていても
どんなにたくさん問題を抱えていても
太陽の光と一体になっているときは不思議としあわせ♪

2010-4-29+003_convert_20100429163913.jpg

よく太陽のような存在になりたいと皆さんおっしゃいますが
それってものすごいことなんですよね。
存在するだけで他の人を幸せにする・・・・・・。
余計なことは何も言わず、見返りも求めず、
ただただ黙ってやさしい光を送り続ける・・・。
それだけ・・・・・。

こうやって考えてみると
人間ってやっぱり欲があって
いい人になりたい・・・
素晴らしい人と人から思われたい・・・
と、見栄ばっかり張って
自分で自分を苦しめて・・・・

2010-4-29+005_conert_20100429164226.jpg

本当の素晴らしい人って太陽のように
たいしたことをしようとも思わず、
お掃除するのも苦にせず、
お料理するときも「家族においしいものを食べてもらいたい」と
楽しく料理し、
早起きも「あ~あ,気持ちいいな~~~」と嬉しそうに伸びをして言い・・・
お仕事にも生き生きと出かけ
存在させてもらっていることに感謝し、
人を敬い、
人を裁かず
全てを受け入れる心の準備ができていて・・・・

まだまだ自分にはそこまでの器量はないけれど
でもこういぅ人を目標にして生きていきたいなって
あらためて思いました。

毎日慌しいけれど人として大切なこと忘れたくありませんね。(結構忘れてます
忘れかけたらこうやって太陽を見て
軌道修正してほんもののしあわせを手に入れたいなって思う
今日この頃です♪

2010-4-29+013_convert_20100429170534.jpg






*Comment

NoTitle 

(。・ω・)ううぅ~ん、緑が濃ゆい!羨ましいw(。-ω-)ゥィゥィ♪
>全てを受け入れる心の準備ができていて・・・・
何事もプラス思考で居れれば、この上ない事なんですが?
根っからのマイナス思考なので、まだまだ引き出しが足りません。
ポカポカ陽気にて、心もカラダも軌道修正したいなぁ~と、
同じく思ってますw


↓ お父様の1周忌と、日本公演、お疲れ様でした。
そうそう、火山灰での影響は、心配してましたが?
逆だったんですね。
知っての通り、日本の4月の天候は、大荒れでした。
でも、週末から、天候も気温も上昇する模様です。
桜もこちらは、まだなので・・・UPはするよぉ~www
  • posted by ガウス@ 
  • URL 
  • 2010.04/30 00:41分 
  • [編集]

ガウス@さんへ♪ 

美しい緑でしょ~~~
やっとこの季節となりました。
今日は半そで着てますよん♪

日本は本当に寒かったですね。
東北の方は初めてだったんですが
東京で新幹線乗った時と福島で降りたときの
気温の差に驚いてしまいました!

ガウス@さんの方は桜まだなんですね。
これからお花見ですかぁ!
羨ましい♪

欲張らず「足るを知る」精神で生きていけたらいいなぁ~~
って思いだけはいつも持ってます。
あとは実践あるのみ~~~~~v-392
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.04/30 18:42分 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんは(*^^*)

綺麗な緑と眩しい光♪
見ていて、とても気持ちが良いです(*^^*)
この中をノンビリと
お散歩したいです♪

今年は春がとても寒くて
お日様も姿を隠してばかりで…
当たり前だと思っていては
いけないですよね。

こうしてキラキラとした光をくれるお日様に
感謝です(*^^*)
  • posted by 海月 
  • URL 
  • 2010.05/01 03:31分 
  • [編集]

海月さんへ♪ 

久々に春の帰国をしましたが
寒かったですね~!

太陽さんのありがたみをあらためて強く感じました。
ウイ-ンはとっても暖かくなって
写真のとおり美しい季節を迎えています。
やっぱり春って最高です~~~!

週末はお仕事なのですがウイ-ンを脱出する予定です。
カメラ持って出かけてきますね~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.05/01 05:12分 
  • [編集]

NoTitle 

こちらに初めてコメントをさせていただきます。数年前にメールをしたモモです。日本は今年の4月は寒い日が多く、また半ばには雪も降り大変でした。ようやくこの時期らしい気温になってきましたね。この時期は新緑がとても美しいですね。話は変わりますが、私も大学時代に研修で2週間ウィーンへ行きました。私にとってウィーンは懐かしの土地でもあります。そして、本格的に音楽留学をするのが私の夢です。これからもブログを楽しく読ませていただきますね。
  • posted by モモ 
  • URL 
  • 2010.05/01 20:59分 
  • [編集]

モモさんへ♪ 

コメントありがとうございました。
お元気でしたか?
ウイ-ンの方にもいらっしゃっていたのですね。
音楽家にとっては最高の待ちですよね!
ウイ-ンもやっと暖かく美しい季節の到来です。
歌のお仕事の合間にカメラ持って
あっちにふらふらこっちにふらふら
散策しております。
ウイ-ンに本格留学されるカも知れないのですね!
お会いできるかもしれませんね!
楽しみにしております。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.05/02 21:41分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.05/05 17:31分 
  • [編集]

太陽の言葉に魅かれて 

初めまして、風光と申します。

太陽の存在を・・・ただただ黙ってやさしい光を送り続けると表現された言葉に笑顔になりました。
その言葉を尚一層印象付ける写真にも心揺れました。

太陽は人を選ばず、全ての生命に分け隔てなくやさしい光を与えてくれます。
全てが調和された美のように感じます。

私自身は今だ未熟な人間ですが、
人と人の間に置いて、美的行為が自然に行えるようにしなければと改めて思う内容でした。

拝読できましたこと、感謝です。
  • posted by 風光 
  • URL 
  • 2010.05/05 17:45分 
  • [編集]

鍵コメさんへ♪ 

こんにちは~!
そちらの方はこれから桜ですね♪
ウイ-ンは日本から帰った数日は写真をご覧のとおりの
最高のお天気でしたが
ここ数日又崩れだしてダウンジャケットが必要なほどの寒さになってます。

いつか鍵コメさんのお住まいの土地に遊びに行きたいと
思っているんです。
美しいところですものね♪

ウイ-ンの方は皆とっても元気ですよ。
お体の方無理なさらず心穏やかに
お過ごしくださいませ。

  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.05/06 13:16分 
  • [編集]

風光さんへ♪ 

はじめまして!
ご訪問下さってありがとうございます。
塾の先生をされているのですか?
ブログ拝読させていただきましたが
素敵な内容で思わず読みふけってしまいました。
きっと素晴らしい先生なのでしょうね!

私も普段からあれこれ生きるといぅことについて
考える人でして・・・。
特に「しあわせ」について思いをめぐらせるのが
なかば趣味とも言えるでしょうか(笑
特に不利な状況でいかに幸福を見出すか・・・?
といぅのがテ-マです。
人生ってなかなか理想のようには行かないんですよね。
でもそんなときは太陽を見て
足るを知る精神で生きていこうと思っています。
これからも風光さんのブログ拝読させてくださいね♪


  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.05/06 13:30分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/458-672b7aff

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

