Entries



休日はのんびりと・・・♪

2010-5-1+Schloss+PAtilde;¶tzleindorf+001_convert_20100502134844

メ-デ-は久しぶりに1日お休みでした!
お天気は晴れたり曇ったり。
でも気温はなかなか高く半袖でもOK!
といぅことで我が家から車で30分くらいのところにある
ペッツライン城の公園に出かけることにしました。

2010-4-30+007_convert_20100501181416.jpg

ここはとにかく広くって
大人も子供も楽しめる素敵な公園です。
ヤギさんなどの動物も見られて子供達は皆大喜びでえさをやっています。

2010-5-1+Schloss+PAtilde;¶tzleindorf+048_convert_20100502145051 2010-5-1+Schloss+PAtilde;¶tzleindorf+031_convert_20100502144751


うちのお嬢さんは動物独特の匂いが苦手で
動物はパス!
その代わり家からたくさんの砂場道具を持参で
張り切って砂遊びしてました。

2010-5-1+Schloss+PAtilde;¶tzleindorf+014_convert_20100502141910

私達親子は基本的に砂場での遊びははだし!
今日も砂だらけになりながら
楽しい1日を過ごしました!

2010-5-1+Schloss+PAtilde;¶tzleindorf+006_convert_20100502135558 2010-5-1+Schloss+PAtilde;¶tzleindorf+008_convert_20100502135808 2010-5-1+Schloss+PAtilde;¶tzleindorf+011_convert_20100502135907

遊具で遊んで、ソ-セ-ジを買って食べて、
二人とも小汚くなってうちに帰りました。

2010-5-1+Schloss+PAtilde;¶tzleindorf+018_convert_20100502142643

帰ってすぐにお風呂にジャブン♪
楽しかったね♪

2010-5-1+Schloss+PAtilde;¶tzleindorf+004_convert_20100502135156 

*Comment

NoTitle 

こんにちは。
子供は天使。特に幼児期は実感します。
我が家の四男は3歳ですが、今日も一日中
近所の子供たちと外遊び。周りは自然が一
杯だから、蛙とも遊んだよう。
子供がいるから愛と平和を希求しています。

sumitoさんへ♪ 

メッセ-ジありがとうございました。
sumitoさんのブログにもお邪魔しましたが
とても素敵なブログですね。
自然1杯の中で生活されているといぅのは
今の時代最高の宝ですね。
ウイ-ンは都会ですが比較的緑が多く
お天気がよく時間があるときは
できるだけ娘を連れてこういった場所でのびのびとするよう
心がけているんです。

仕事の関係上コンサ-トホ-ルで過ごすことはもちろん多いのですが
最近知人のおかげで古民家でのコンサ-トや
今年初でしたが蔵でのコンサ-トなど
和の香り漂う場所での公演などもさせていただくようになり
こういった日本の素晴らしい建造物を保存するために
何かできることがあればお手伝いしたいと思った次第です。

これからもsumitoさんのブログで日本の素敵を
拝読させていただきたいと思います!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.05/02 21:53分 
  • [編集]

ご返信 

ウィーンにいらっしゃるのですか・・・・・・
クリムトを尊敬していますので、一度は訪ねたいところです。ウィーンの水はアルプスの水、美術館などの公共建造物が素晴らしいデザインですから、ウィーンは憧れの都市でもあります。
拙いブログを褒めていただいて光栄です。古民家再生の資金調達に苦労しているのが現実です。NPOバンクは関西にありませんし、古民家再生基金などあれば、ここだけではなく日本中の田舎の遺産を守れるのでは、などと考えています。何かよいお知恵がありましたら教えてください。
これからもよろしくお願いします!

NoTitle 

お花たち、とっても綺麗ですね。
のびのびと咲いているという感じがします。
花ちゃん、髪が伸びましたね。
とっても可愛いです~。
すっかりお姉ちゃんになったなと思いました。
砂遊びはyukoさんもはだしになるんですか。
ちょっぴり意外でした。
でも、とっても素敵なことですね。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2010.05/03 12:13分 
  • [編集]

sumito さんへ♪ 

そうですよね。
資金を調達するのは今特に難しいかもしれませんね。
私も意識してアイデアをひねり出してみますね。
何かいいアイデアが浮かんだらそちらに連絡させていただきます!!

ヨ-ロッパはやはり美術館や博物館として入場料をとって
それを維持に当てているのだと思います。
なのでツ-リストの数の増減がいつも大きなテ-マです!

クリムト私も大好きです♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.05/03 14:17分 
  • [編集]

sunnylakeさんへ♪ 

綺麗な季節に突入ですよ~!
今街中チュ-リップがたくさん咲き乱れていて
本当に美しいです!!!

あはは~!
私が裸足って意外でした?
サンダルなんか履いてると砂が入って痛いし、
花ちゃん一人で遊ばせて私はベンチに・・・といぅのも
つまんないし・・・・・。
といぅことでやはり花と一緒に裸足で砂まみれ~~~
が一番いいんです。
こちらのお母さん方は結構皆さん裸足でいるんですよ!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.05/03 14:32分 
  • [編集]

yukoさん♪こんにちは 

早速コメントヾ(*´Д`*)アリガトウ!!
yukoさんもしばらく更新ないなとは思ってたけど、わたしほどでもなく…(笑)
yukoさんが、いつの間にかまた記事が更新されてるのはチェックしてたのね。午前中自分の記事をアップしたときにこちらにも来たのでコメント入れようとしたら、ちょうどまさに姫が帰宅しました。
それからご飯食べて一寝入りしたらもうこんな時間。
そうしたら反対にyukoさんからコメントいただいちゃってたw
ああ、遅かりし(≧▽≦)

それにしても花ちゃん、おっきくなりました。
美人さんになるんだろうなぁ…
しばらくぶりで写真もいっぱい見せていただいたので、花ちゃんの成長がまぶしいでっす。

日本列島はただいまどの道路も渋滞中。
せめてどこか近隣に遊びに行きたいとは思うけど、子どもたちがそれぞれ忙しいので、ままんとは遊んでもらえないわ。
がっかり…
姫だって帰宅しても、午後はお昼寝タイム。
こうやってどんどん一人ずつの時間が増えていくのね。
ままん、ちょっと寂しいわ。
  • posted by yell 
  • URL 
  • 2010.05/03 17:56分 
  • [編集]

yellさんへ♪ 

GW日本はどこの高速も渋滞のようですね!
Yahoo!のニュ-スで毎日日本の様子見ています~!

子供達も大きくなるとままんと遊んでくれなくなるんだね。
ちょっとくらい面倒でも子供と公園行って遊んだりできるのって
今のうちなのよね~~~!
存分に堪能しとかないと・・・・。

花ちゃんも大きくなってきて
まあそれはそれは我の強い個性たっぷりの
お嬢に成長しています。@(-o-)ハァー

子育てもなかなか難しく奮闘していますよ!
又いっぱいおしゃべりしようね~~~~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.05/04 16:22分 
  • [編集]

NoTitle 

来訪ありがとうございました!
素敵なブログですね。写真がとっても☆

土や砂の感触、感じるの大好きです!

お仕事が庭師なんですが、軍手をした時と、しない時とで、地面のわずかな凹凸なども、全然違う感触がします。素手だと、バッチリわかるんです。それだけ、人間の感性って奥深いのだと思います。

そんな風に、こどもの時に(大人になっても)感じられる環境があるのっていいですね☆

kemoさんへ♪ 

はじめまして~!
来訪及びコメントありがとうございました。

kemo さんの素敵なブログに立ち寄らせていただきましたが
素敵なお仕事をされているのですね。
別ブログのほうのプロフィ-ルもみさせていただきました。
病気をされたリいろいろあった中
こうやって多くの人々の心を癒す素晴らしい仕事に
携わられて
感動しました。

自然に触れるといぅことの少なくなった現代。
自然とかかわらないと育たない感性や感覚ってありますよね。
私も時間がないのでなかなか子供にそういった体験させてあげられないのですが
時間の許す限りこうやって砂まみれ、泥まみれになって
一緒に遊べたらって思っています。

又お邪魔させていただきますね!
これからもよろしく♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.05/04 17:50分 
  • [編集]

NoTitle 

ひさしぶりです♪
すっかり、そちらも春ですね~。
写真だけで、大きく深呼吸するほど、素敵な空間が感じられますね!
こちらは、暑い~と思うような気候になってきました~。
  • posted by ざくろ 
  • URL 
  • 2010.05/06 00:35分 
  • [編集]

NoTitle 

こんにちは♪

ウイーンは柔らかい春ですね~!明るい芽吹き、花ちゃんも
とっても嬉しそう。公園のバンビが本物みたいで驚きです♪
帰国時の記事も拝見しました。最初が1年前帰国された時の
記事だったので、印象的で想い出します。

ブログの5月3日のコメント欄に、三谷さんの事を1言書いて
下さっているので、又見てみて下さいネ・=^_^=・
  • posted by arisa 
  • URL 
  • 2010.05/06 11:16分 
  • [編集]

ざくろさんへ♪ 

日本はもう暑いって感覚になってるんですね。
こちらは残念ながらまたしても天候不順。
ここ2,3日雨ばかり。
せっかく暖かくなったと思ったのに
又厚手のジャケットを引っ張り出してきました!

GWは笠間と益子にいらっしゃったのですね。
もう感動しながら記事を読ませていただきました。
次回の帰国時には是非山の食堂でお食事したい・・・
と願望が膨らんでおります。
実現できるかなぁ・・・?

  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.05/06 13:49分 
  • [編集]

arisaさんへ♪ 

arisaさんとの出会いは昨年の夏でしたよね!
日本には1年に1度帰国していますが
今年は桜も見れたし、雪にも遭遇したし・・・
お天気はいまいちでしたがとっても素敵なひと時を過ごすことができました。
春っていぅのはやっぱり最高の季節ですね。
来年もこのあたりの季節を狙っているんですよ~!!!

arisaさんのブログのコメント読みに参ります!
ありがとうございます♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.05/06 14:04分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/459-817c66b4

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

