Entries

スポンサーサイト


~♪Angel Wings 公演♪~

ブログ上で我々の公演の成功を祈っていてくださった皆さん!
皆さんの応援の祈念がウイ-ンの我々のコンサ-ト会場まで届きおかげさまで大成功となりました。
この場を借りて皆さんの声援に御礼申し上げます!

今回の公演は途中に仏教の教えの朗読と瞑想を取り入れた我々独自のスタイルのもの。
出演者一同も客席の後列に座り教えを聞き他の演奏家の音楽のメッセ-ジを共感し瞑想をしとまさに出演者と観客が宇宙と一体化したそんな雰囲気のコンサ-トでした。

今回は新しいデジカメの操作法がまだちゃんと身に付いていないため没になった写真の方が多くて一部の写真だけになってしまうのですが紹介していきますね。

15時半開演だったので我らのマネ-ジャ-Megiさんがお昼過ぎから会場の準備に当たってくださいました。今回のこのホ-ルは私の歌手仲間が一度コンサ-トをした会場で私とMegiさんと二人でコンサ-トを鑑賞し下見をして決めました。
舞台と客席があまりにも遠かったり段差があったりすると瞑想などの時に集中しにくいかなって考えてとってもアットホ-ムな感じのこのホ-ルを選びました。

私が会場に着くと会場の方からフル-トの音が・・・

Monika   Konzert 2.Dez. 002


ピアソラの「アヴェ・マリア」をリハ-サル中。
素敵な人でしょう。
彼女は私のが教鞭をとっておりますマ-ラ-音楽院のフル-トの先生です。
で今学期から私のクラスで声楽を始められました。
ピアソラの曲の中でもこれは非常に瞑想的な静かな音楽。
うっとりしてしまいました。
本番でもお客さんはうっとり・・・

今回ちょっとしたハプニングが起こりました。
テ-マソングと言ってもおかしくないワ-グナ-の「天使」を歌うはずだったサンドラが急病で出演できなくなってしまったのです。でもこの音楽は無いと非常に困るもの・・・。Megiさんと話をしてMegiさんからグッドアイデアが・・・
ピアニストのイルゼさんにピアノ伴奏に合わせて詩を朗読してもらおうといぅことに・・・。
突然のお願いを彼女は快く引き受けてくれました。
とっさのことにどうなるかと思ったのですがイルゼの素晴らしい朗読に我々は最高の感動を覚えました。凄い方です。

Ilse


彼女については又あらためて記事を書きたいと思っています。
ユ-モアたっぷりで素晴らしい音楽性の持ち主今回は本業のピアノ演奏以外に朗読及び瞑想の進行をお願いしました。彼女の声の出し方朗読の仕方間の取り方はお客様を宇宙の空間へと導きとても素晴らしい瞑想となりました。

Hiro   Hiro


こちらは素敵な九州男児のAngel Hiroです!
Angel Megiのご主人様でウイ-ンの国立歌劇場でその美声を披露しております!
上の写真はリハ-サル風景
本番での彼の歌うヴォルフはこの会場にいた人すべてを魅了しました。
立ち姿及び素晴らしい美声・・・。
この余韻に浸って休憩になりました。

詳しいプログラムはAngel WingsのHPを参照ください!
http://engelsfluegeln.web.fc2.com/programm.jp.02.12.2007.html

写真のない他のメンバ-たちも紹介させていただきます。
今回コンサ-ト会場の準備など非常に活躍してくれたYuko2さん。
彼女のブログでもコンサ-トの様子報告されていますので是非覗きに行ってみてください!
Musikregenbogenといぅブログでうちのリンクから入れます!
彼女のとっても素直な愛らしいシュ-ベルトの演奏はまるで天使が私達のところに舞い降りたかと思うようでした。ピッタリのピンクのドレスでお客さんも自然と笑顔が浮かびます。

私の友人のエヴァ
彼女の何もかも暖かく包み込むようなやわらかいメゾソプラノ。
彼女の歌うメンデルスゾ-ンには心が癒されました。
彼女とは今回初めてやはりメンデルスゾ-ンのデュエットをさせてもらいとっても崇高な気分にさせていただきました。

今回テノ-ルがなかなか見つからず短期間で引き受けてくれたのがイゴ-ル。
カナダ人の彼はもともとユダヤ教の司祭を務めていた方。
今は歌手としてウイ-ンにお住まいですがいわゆるラビと呼ばれる方がこうして私達の仏教ベ-スの公演に共感くださり一緒に祈りをささげてくれるこれはまさしくユ-とピア現象といわざるを得ません。
一方では宗教をめぐって争っている中このコンサ-トではカトリックの方ユダヤ教の方無宗教の方がそれでも仏教の教えに共感くださりともに人々の幸福を願い喜びをわかちあう・・・。
演奏前にこの事実だけでも胸がジ-ンと熱くなりました。

こういぅ風に皆で手を取り合っていけば醜い勢力争いなどなくなるのでは・・と思う次第です!

今回我々歌い手の伴奏及びソロ曲と大活躍したピアニストAngel Nanakoさん。
彼女の神がかりな音楽性で私たちを最高にサポ-トしてくれて彼女のソロ曲では思わず感動で涙がにじんでくるような澄んだ透明な天上の音色を我々に提供してくださいました!

最後にこの公演を進行しやさしい語りで皆さんを幸福の世界へ案内し仏教の教えの朗読してくださったマルギットさん。彼女は朗読の内容や私達のコンセプトを校正してくださったり裏の仕事もあれこれ手伝ってくださった素晴らしい方。
彼女無しでこの公演はありえませんでした。
我らの理想の女性です。

Megiさんの管理するAngel Wingsのブログ紹介されたヘルメスとアフロディ-テのデュエット「風の理想(ねがい)」は来ていたお客さんに大変喜ばれました。
日本語で歌ったのですがそれでもこちらの方々が口々に素晴らしい曲だったとおっしゃってくださいました。
この曲とNanakoさんのピアノソロ曲を作曲された素晴らしい作曲家水澤有一氏に心から感謝しています。日本でもこの曲をいつか演奏できたら本望です。

最後に全員の集合写真を紹介しますね!

Angel Wings

左からフル-トのMonika,Angel Yuko2、その後ろに隠れているのは朗読のMargit、ピアニストのイルゼ、その横がイゴ-ル、その後ろが私、その前が我らの素敵なマネ-ジャ-Megi、そしてエヴァ、その前がNanako,そしてHiro。

Angel一同世界中の人が幸福になること心から祈っております!




*Comment

~♪Angel Wings 公演♪~ 

朗読と瞑想を取り入れたのですね。
宇宙と一体。実際に聞いてみたかったです。
きっと、言葉では表現できないほどの素晴らしい世界が広がっていたのでしょうね。v-353
素敵ですv-353
  • posted by かおり 
  • URL 
  • 2007.12/03 20:39分 
  • [編集]

 

わ~v-291公演、大成功だったのですねv-352
私も嬉しいです!
会場の皆が宇宙と一体化して、至福のときを過ごされた様子を読んで、私まで幸せな気持ちになることができましたv-282ありがとうv-415
ひとりひとりがまごころを込めて、演奏や朗読等をしてくださっているからこそ、ひとつになれるのだと思います。

>カトリックの方ユダヤ教の方無宗教の方がそれでも仏教の教えに共感くださりともに人々の幸福を願い喜びをわかちあう・・・。
演奏前にこの事実だけでも胸がジ-ンと熱くなりました。

それは嬉しいですよね~!本来どの宗教だって目指すところは「幸せ」のはずなのに、今の現状を思うと・・・v-409
それぞれを尊重して、世界中の人が手をとりあって生きていけたらこんな嬉しいことはありません。

Angel Wingsのメンバーの写真を見て、ますます身近になりました。ありがとう^^
  • posted by ふみごん 
  • URL 
  • 2007.12/04 00:02分 
  • [編集]

かおりさん! 

お客さんの表情や会場の波動がとってもいいな~って感じました。
暖かく、明るく、透明感溢れる感じ。
出演者一同最高の幸福感でした!

日本でもやってみたいな~って思います。

  • posted by Yuko 
  • URL 
  • 2007.12/04 07:29分 
  • [編集]

ふみごんさん! 

皆さんに喜んでいただけて本当に嬉しかったです。
どの宗教もおっしゃるように求めているものは人間の幸福。
それなのに幸福を求めて殺し合い傷つけあいといぅ悲しい時代。
こうやって世界共通語の音楽を通じて皆さんと手を取り合って幸福感を共感しあうことが出来たこと心から感謝しています。
今回は朗読などもあったので皆で学びも深めることが出来、実り多き1日となりました。
素敵な人たちに囲まれて本当に感動の1日でした。
  • posted by Yuko 
  • URL 
  • 2007.12/04 07:36分 
  • [編集]

 

日曜日のコンサート、すばらしかったのですね
みんなきらきらしていますね、充実した時間を共有なさってうまれたムードがどてもすてきです、
Yukoさん麗しい!聡明なおでこと富士額はまさに女優、プリマドンナですね。Meg!さんもチャーミング、ヒロさんはとても男前、みなさんすばらしいですね
  • posted by rain 
  • URL 
  • 2007.12/04 14:14分 
  • [編集]

 

こんにちは☆
コンサート、大成功おめでとうございます♪
>コンサ出演者と観客が宇宙と一体化したそんな雰囲気のコンサ-ト!!
素敵ですねー!! 本当に素晴らしいコンサートだったんですねv-237

音楽は、国境も宗教も関係なく人々をつなげてくれるすばらしいものですよね! 私にとって(もちろん、YUKOさんにとっても)音楽は、なくてはならないものです♪ 
まさに、 NO MUSIC NO LIFE 。

私もいつかYUKOさんのコンサートに行きたい!です(^^)
  • posted by AYAKA 
  • URL 
  • 2007.12/04 16:39分 
  • [編集]

rainさん! 

無事終了しました。
演奏した我々も観客の皆さんそしてきっとここに舞い降りてくれていた天使たちに多くの光を与えられとても暖かい気持ちにさせていただきました。お客様が終始にこやかに私達の演奏及び朗読に耳を傾けてくださり感動いたしました。e-267
そしていつもブログで応援くださった方々にはただただ感謝の念でいっぱいです。
rainさんいつも暖かいお言葉ありがとうございます。e-266
これからもよろしくお願いします!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2007.12/04 17:43分 
  • [編集]

AYAKAさん! 

こんにちは!
今回のコンサ-トは普段の慌しい毎日、ストレスなどから完全に開放されたとっても素敵なものでした。
コンサ-トを企画してくださったMegiさん共演者の皆さん観客の皆さんに感謝しています。

ところでAYAKAさんの時計の記事で読み落としていたことがありました。3つ目の時計AYAKAさん御自分で作られたのですか?
凄いじゃないですか~!
市販の物かと思ってしまいました。
時計を自分で作る人初めて見たので感激しています。v-352
又素敵なもの見せてくださいね!
ちなみに写真も素晴らしいです。
芸術家ですね。e-420
  • posted by Yuko 
  • URL 
  • 2007.12/04 17:50分 
  • [編集]

 

市販の物だなんてv-10v-356
お褒めの言葉ありがとうございます。
でも、自分で作ったのを飾る人もそうそういないですよね(笑)

あと、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
これからも、よろしくお願いしますm(_ _*)m
  • posted by AYAKA 
  • URL 
  • 2007.12/04 18:07分 
  • [編集]

はぁ~ 

読んでいるだけでうっとり。
YUKOさんのコンサート
聞いて見たいです~
  • posted by albicocca 
  • URL 
  • 2007.12/04 18:54分 
  • [編集]

AYAKA さん! 

先ほどAYAKAさんのブログにももう一度書きましたがうちもリンクさせていただきました!
  • posted by Yuko 
  • URL 
  • 2007.12/04 19:15分 
  • [編集]

albicocca 

ありがとうございます。
今回のコンサ-トはとっても暖かいものを感じました。
皆さんとっても優しい心の持ち主ばかりで演奏側の私が癒されちゃったりして・・・!v-410
1月には東京でコンサ-トするのですがalbicoccaさんはどちらのお住まいかしら・・・?
近くならいいんですけどね!
  • posted by Yuko 
  • URL 
  • 2007.12/04 19:19分 
  • [編集]

 

公演大成功、おめでとうございます!
この祝福された空間にいられた方たちは本当に幸せですね。
羨ましいです。
全員の集合写真が載っていてびっくりしました。
yukoさまは本当におきれいです!
そしてみなさま、温かい雰囲気が感じられます。
こういう仲間を持ちたいですね。
  • posted by 琴里 
  • URL 
  • 2007.12/04 20:05分 
  • [編集]

 

いやぁ~楽しそうでいいですねぇ~。
大成功のようで、おめでとうございます。
写真と本文をいったり来たり、・・・(笑
集合写真で、ほっほぉ~♪
演奏を生で聞いてみたいです~。
  • posted by ガウス@ 
  • URL 
  • 2007.12/04 23:41分 
  • [編集]

 

コンサート♪。。。大成功!おめでとうございます。。。

ハプニングありながらも、ソレを良い方向へと導けて良かったですね☆
素晴らしい~機転ですね!

九州男児のAngel Hiroさん。。。
に反応してしまいました(苦笑)
同じ九州の方が、遠く離れた国で活躍されてる姿
見れて嬉しいですe-343

色んな生の音に包まれると、心も穏やかになって気持ち満たされますよね♪
私も音楽は、毎日欠かせません。。。v-290
  • posted by kankan 
  • URL 
  • 2007.12/05 01:25分 
  • [編集]

 

おひさです
活発に活動していますね~~
地元にも早くコンサートきてくださいね~~~~
  • posted by くろ 
  • URL 
  • 2007.12/05 01:50分 
  • [編集]

琴里さん! 

おかげさまで無事終了しました。
音楽っていぅのはすべてを統一してくれる不思議な力を持っています。今回会場全体に一体感があって非常に大きな愛を感じました。
この公演をやってよかったなって思っています。
今回集合写真を載せてみました。
皆さんの雰囲気が伝わるかなって思ったので・・・。
素敵な仲間に囲まれて本当に幸せです!
  • posted by Yuko 
  • URL 
  • 2007.12/05 04:31分 
  • [編集]

ガウス@さん! 

楽しかったですよ!
皆明るくってやさしくっておまけにユ-モアがあって・・・。
素晴らしい仲間です。

是非日本でも公演したいですね。
その時には応援に来てくださいね!
  • posted by Yuko 
  • URL 
  • 2007.12/05 04:33分 
  • [編集]

Kankanさん! 

音楽無しの人生・・考えられませんよね~!
Kankanさんのところも音楽に溢れているようですね。

ハプニングの機転はMegiさんです。
いいアイデアでしたv-363

九州の方でしたか!Angel Hiroさん素敵でしょう!
歌を是非聴いていただきたいですね~。

又いろいろお話しましょうね!

  • posted by Yuko 
  • URL 
  • 2007.12/05 04:38分 
  • [編集]

くろさん! 

お久しぶりです。
お元気でしたか?
相変わらずいろんなことやっております。
地元でも来年は何かやりたいと思っていますのでその時はよろしくお願いしますね!
  • posted by Yuko 
  • URL 
  • 2007.12/05 04:39分 
  • [編集]

 

こんにちは。 yukoさんの生き生きした活躍ぶりが、伝わってきます。 自己表現の世界で成功を収めている。 しかも国際的な場で。 羨ましいくらいです。 でも、それはyukoさんの才能と、そして 限りない 豊かな愛がもたらした当然の結果なのでしょうね。

ところで私にはある大切な友達がいるのですが・・・よく考えたら、その人 yukoさんと同じお名前で、苗字も一字違いでした。 なんかシンクロっぽくて 素敵だな。
  • posted by genfavbook 
  • URL 
  • 2007.12/05 10:56分 
  • [編集]

genfavbookさん! 

私の場合は好きが高じているだけです。
好きでしょうがないから歌っちゃうんですよ。
曲のレパ-トリ-なんかもかなり多いのですが新曲が勉強したくってしょうがないんです!
他のことはココまでのめりこめないんですがね~
「好き」でいるっていぅことはかなり重要ポイントでしょうか。
genfavbookさんも読むこと書くことが大好きでしょう!
ブログからもその「好き」がにじみ出ています。
好きなことをしている時って誰でも生き生きしますよね!
これからも生き生きして生きたいですね。

一字違いのお友達なんだか親近感沸いちゃいますね。
うちのブログ友達のsorakaraのゆ-こさんも私と全く同じ字なんですよ。
顔を拝見したことはないのですがとても身近に感じてます!
  • posted by Yuko 
  • URL 
  • 2007.12/05 18:02分 
  • [編集]

 

yukoさん、演奏会の大成功おめでとうございます♪
HPみました。素晴らしい活動をなさってるのですね~。
素敵なことですね。

日本のご両親・・・心配ですね。
お父さんの手術は成功でしたか?
きっと、yukoさんの祈りは通じると思います。
私も、ことらの空から祈ってます。空は繋がっていますから・・・
  • posted by かのん 
  • URL 
  • 2007.12/05 20:45分 
  • [編集]

 

急なハプニングにもかかわらず、公演の成功、おめでとうございます! きっとステキなコンサートだったんだろうな~。 見にいけたらいいのに!って思います^^ これからのコンサートも必ず成功しますように☆
  • posted by cosdina 
  • URL 
  • 2007.12/06 01:00分 
  • [編集]

かのんさん! 

ありがとうございます!
皆で作った公演。
終了時は感無量でした。
この活動を通じて少しでも多くの人たちに幸福な時を過ごしていただけたらとメンバ-一同願っています。
これからも活動していきますのでよろしくお願いします!

手術の件ご心配いただいてありがとうございました。
父は大丈夫だろうと信じています。
7年前に胃癌をして胃を4/5切り取ってそれでも大丈夫でした。
今回もきっと乗り越えてくれるだろうと強く信じています。
一緒に祈ってくださってありがとうございます。
きっと父のところに多くの光がさしていることでしょう!v-353
  • posted by Yuko 
  • URL 
  • 2007.12/06 05:55分 
  • [編集]

cosdinaさん! 

ありがとうございます。
企画のMegiさんをはじめ共演者の皆さん、来てくださったお客様皆さんに感謝しています。
これからも皆でいろいろアイデアを出し合ってますます素敵なコンサ-トが出来るように取り組んでいきたいと思います。
どうぞ暖かく見守ってくださいね1
  • posted by Yuko 
  • URL 
  • 2007.12/06 05:58分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/46-6a9d1e1c

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

