Entries



心のオアシスを求めて・・・・♪

20105-6+005_convert_20100506232310.jpg

今週はまたしても天候が崩れ
雨・雨・雨・・・・・でした。
寒くなって半ば仕舞いかけた厚手のコ-トを引っ張り出して
上に羽織ったりして・・・・。

20105-6+014_convert_20100506234531.jpg

昨日久々に又青空が広がったので
ここぞとばかりに車を置いて街に出かけて来ました。
皆思いは同じようでオペラ座近くの公園は
日光浴を楽しもうとやってきた人で賑わってました♪

20105-6+015_convert_20100507084125.jpg

あはは~
自転車までもが気持ちよく日光浴

国民庭園と呼ばれるこの庭園は
今マロニエの花盛り!!!
この美しさにうっとりと時間を忘れてしまいました♪

20105-6+012_convert_20100506233421.jpg

しばらく庭園を散策し心に栄養を与えてやりました♪
全身が喜びで溢れました~♪
気のせいかすれ違う人々の表情も明るく
満たされたような感じがしてきますね。

20105-6+017_convert_20100507084727.jpg 
 
庭園を出るとそこには天に届くのかしら・・・?と思わせるような階段が・・・。
これは昇るしかないでしょう!!!

20105-6+021_convert_20100507163032.jpg

昇りきるとそこには思ったとおりオアシスが広がっていましたよ~!

20105-6+022_convert_20100507163519.jpg 20105-6+033_convert_20100507172501.jpg 20105-6+028_convert_20100507165138.jpg

やっとこうやって空いた時間に魂の充電タイムが取れる季節がやってきました。

どんなに忙しくっても
こういぅ空間に身をおいている時って
反省しやすくなって
未来のビジョンも見えやすくなりますね。

またまた頑張るぞ~といぅエネルギ-が沸いてきました♪

20105-6+029_convert_20100507171507.jpg

今週末は母の日ですね。
私は8日も9日も母の日コンサ-トで飛びまわります!
コンサ-トのお話も掲載したいと思うのですが
あれもこれも載せだすとものすごく長~い記事になってしまったりするので
実は新たにブログを作成することにいたしました。
音楽ブログ音楽の架け橋です。
別館は主に音楽活動のお話を中心にしたいと考えております。
興味のある方はどうぞそちらにも遊びに来てくださいね♪

では皆さん素敵な週末&母の日をお過ごしくださいね♪

20105-6+007_convert_20100506233142.jpg





*Comment

NoTitle 

こんばんは(*^^*)

お写真を見ていて
とても気持ちが和みました♪
キラキラの陽射しに
転がったら気持ち良さそうな芝生。
マロニエのお花、初めて見ました。
フワフワッとしていて、とっても可愛いですね(*^^*)
仕事の疲れが飛んじゃいました。
ありがとうございます(*^^*)
  • posted by 海月 
  • URL 
  • 2010.05/07 23:14分 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんわ!^^

気持ちの良い青空と緑の芝生!
空気も乾いていそうだし
最高の気分を感じさせていただきました!^^/

今日の埼玉は久しぶりの雨…
今年のGW9連休も残すところ、あと二日…
明日晴れたら、なにか撮ってきます^^v
  • posted by dewey 
  • URL 
  • 2010.05/08 00:22分 
  • [編集]

NoTitle 

マロニエも綺麗だけど・・・
背景に見え隠れする、青空がなんだか暖かでイイなぁ~w
パワーいただきますw

日本の北の端っこも、この時期は微妙に何着てイイのか分からなくなります。
どんなものだろうと、yahooでウィーンの天気拝見しましたが?
最低気温が10℃を下回らないので、過ごし易すいだろうなぁ~とw
こっちは、まだ微妙に寒くて、(-。-;)

>音楽ブログ
な、なんとwww 益々の活躍、期待してますw
  • posted by ガウス@ 
  • URL 
  • 2010.05/08 01:42分 
  • [編集]

海月さんへ♪ 

この日は本当に気持ちよかったんですよ~!
実は私もマロニエの花って初めて見たんです。
かわいいお花ですよね。
すっかり虜になっちゃいました!
こちらもまだ不安定な毎日。
太陽が出て暑い~~~と思ったとたん
大雨が降って寒くなったり・・・・。
明日から仕事で自然の美しいウイ-ンから車で2時間くらいのところに出かけてきます。
お天気がよければ最高の場所なので
カメラ抱えていてきます。
報告待っててくださいね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.05/08 02:35分 
  • [編集]

deweyさんへ♪ 

きもちのいい日でした~!
そうかぁ~日本は9連休だったのですね。
明日雨が上がっていい日になればいいですね。
deweyさんの撮られる写真は
淡くやさしい色合いと幻想的な雰囲気で
素敵です。
藤の花にはノックアウトでした~!
楽しみにしています♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.05/08 02:41分 
  • [編集]

ガウス@さんへ♪ 

青空ってやっぱり心が晴れますよね♪
ウイ-ンも日本の北のほうと似たようなものなので
油断しているといきなり10度を下回る可能性が・・・・。
明日から仕事で行くところは特に気をつけなければいけない地方でして・・・v-388
太陽さんが顔を出してくれることを祈っています!

ははは~急に思いついて
音楽ブログ始めようと思いま~すv-411
たまに覗きに来てくださいね~~~~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.05/08 02:47分 
  • [編集]

NoTitle 

とっても久しぶりに訪問させていただきました
ステキな写真にふーーーーって気持ちが和みます♪
明日からもまた頑張るぞーーー
  • posted by ozaki195 
  • URL 
  • 2010.05/08 16:52分 
  • [編集]

NoTitle 

美しい写真ばかりで癒されます。
本当にyukoさんの写真は、絵になるものばかりで素敵です。
マロニエの花って初めて見ました。
とっても綺麗ですね。
階段はかなりの段数ですよね。
それを昇ろうとするのがyukoさんらしいと思いました。
新しいブログ開設されるのですね。
またそちらも遊びに行かせていただきたいです。
楽しみにしております。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2010.05/08 18:45分 
  • [編集]

NoTitle 

yukoさん、こんにちは♪

ご無沙汰ばかりしててごめんね~。。

三重に里帰りしてたのね。。私は今度の土日で行きます。。

気持ちのいい青空だね。。
マロニエのお花は初めてだなぁ。
イチゴミルクの色で食べたくなるね(笑
yukoさんと一緒にお散歩してるような気分になりました。。
自転車の日光浴のPHOTO、好きだなぁ。
ホント気持ちよさそう。自転車の赤が効いてるね。。
今、赤がマイブームです。。
緑がとっても綺麗ね~♪
寝転びたいわww
ちょこっとの緑とバックのベンチをぼかしたPHOTOも好き♪
ベンチも緑でgreen&greenで好きな色の組み合わせでいいなぁって思いましたぁ。

相変わらず実家は大変だけど、夜寝るときに、時間のあるときにありがとうの言葉を書いたり、一日嬉しかったことを書いたりして心をクリーンにしてます。。
押しつぶされそうになるけれどね。。
家族仲良しが一番いいね。。。
何もないことが一番幸せやなぁって感じる今日この頃です。。


  • posted by aki 
  • URL 
  • 2010.05/09 10:34分 
  • [編集]

NoTitle 

yukoさん、こんにちは!!

ああ、ウィーンはマロニエの街になっていますか。
私達が旅行したときもウィーンはマロニエの花の並木になっていました。
思い出します。

音楽ブログを開設されたのですね。
早速行ってみますね。

今日は母の日です。
コンサートの真っ最中かな?

素晴らしい春が始まりますね~
  • posted by ロココたえ 
  • URL 
  • 2010.05/09 17:34分 
  • [編集]

ozaki195さんへ♪ 

こんにちは~!
やっとこの美しい春に突入しました。
太陽が出た日にはカメラ抱えてお散歩です~~~!
太陽の光を浴びて笑顔で過ごしましょうね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.05/09 18:42分 
  • [編集]

sunnylake さんへ♪ 

ウイ-ンは街のどこに目をやっても
美しい被写体ばかりで
太陽さんの力を借りると
本当に美しい写真が撮れるんですよね!
何年住んでも美しい街ですよ!

どうも階段とか細い路地とか見つけると
どうしても一度は行ってみたくなる性分でして・・・v-411
昇りきったときに見た光景があまりにも美しくて
もう癖になりそうです。
次回は是非このオアシスにあったカフェでお茶したいです!!!
音楽ブログもぼちぼちやっていきますので
よろしくね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.05/09 18:50分 
  • [編集]

akiさんへ♪ 

お元気そうで嬉しいです~!
心のケアしているんですね。
よかった~~~。
大変なことたくさんあるでしょうけど
押しつぶされそうになったらここに遊びに来て
ぶちまけてくださいね。
心のうちを吐き出すと少しはすっきりするもんね♪

akiさんとは求めている美がにているな~って
いつも思います。
この自転車きにいってくれたなんて。。。
大きな芝生にゴロ~~~ンと寝転がってる~~~
って思ったらかわいくなって
思わずパチリでした♪
ベンチも私の大好きな被写体のひとつ。
特にこの時期は絵になりますよね!

今三重かな?
又素敵なお写真楽しみにしています!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.05/09 18:56分 
  • [編集]

ロココたえさんへ♪ 

お久しぶりです~!
私の方はちょこちょこ読み逃げさせていただいとりましたが。。。。

ロココさんが旅行されたのは今頃の時期だったのですね。
綺麗な季節ですよね。
実はマロニエの花私今年初めてこうやってマジマジと
見たのですよ!
本当に愛らしいお花ですね。

ロココさんのお庭のお花たちもいつも美しく花を咲かせていらっしゃいますね。
ブログにお邪魔すると本当に満たされた気分になりますよ!!!

音楽ブログは昨日のコンサ-ト報告からはじめようと思っています。
今写真処理中&本日母の日はもうひとつ大切なコンサ-トを
控えておりまして
今日の公演が終わったらUPしますね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.05/09 19:07分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/469-c5b9736d

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

