Entries



母の日♪

2010-5-9+erlauf+023_convert_20100511012630.jpg

日曜日は母の日でしたね!
皆さんはどのようにお過ごしになりましたか?

私の場合いつもこういぅイベントの時には仕事が入ってしまいますので
一般家庭のようにはなかなか祝えず
一人でウイ-ンから電車で1時間半ほどのERLAUFといぅ街に行って参りました!

朝起きたら花ちゃんが「ママ~今日は母の日?」と聞きます。
散々幼稚園で「この日曜日は母の日なのよ~~~~」と教えられたようです。
そして幼稚園でどうやら「母の日の歌」を練習したようです。

はな:「ママ~母の日の歌って知ってる?」
ママ:「知らないよ♪」
はな:「私も知らない!」
ママ:「・・・・・・・・」

昨日までそれでも口ずさんでいたんですよ!
なので今度は私から

ママ:「昨日なんか新しいお歌歌ってたよね~!」
はな:「ママの歌?」
ママ:「そうそう!!!!あれききたいなぁ~~~!」
はな:「忘れた!ママ歌って~~~!」
ママ:「・・・・・・・・」

といぅことで母の日のプレゼントであっただろう幻の歌は
いまだに聞いていません

私は仕事に行く前に日本の母に電話をし
そして義母にはプレゼントとして花ちゃんを贈呈しました♪
花ちゃん命の義母は大喜びだったようです!!!

花ちゃんと主人が義母のところで過ごしてくれて
私はいざERLAUFに出発~~~。

車で西駅まで行き駅前にあるパ-キングハウスに駐車して
電車でゆったりと小旅行。
前日も小旅行でしたがこの日も又一人旅!!

お天気がとてもよくなって
太陽がピカピカ♪
ウイ-ンを出るとそこは一面菜の花畑~
黄色い畑と新緑で絵本の一ぺ-ジのようでした。

Loosdorfといぅ初めての駅で降り
そこに今回のオルガン奏者で教会音楽音楽院の教授と奥様に車で迎えに来ていただきました。
ここから車で高速を走り20分ほど行くと目的地に到着。

3時に到着し共演者達とのリハ-サルが4時なので
またしても小1時間自由時間が・・・・・・

やった~~~~~!
お散歩だ~~~~~!
といぅことで昨日同様リハ前に散策に行って参りました♪

2010-5-9+erlauf+003_convert_20100511005317.jpg

真っ青な空に白い雲!!!
最高に気持ちのいい日でした♪

教会の裏はもう美しいメルヘンの世界♪
ルンルン気分でお散歩しました。

2010-5-9+erlauf+004_convert_20100511005700.jpg 2010-5-9+erlauf+006_convert_20100511010039.jpg

この街のイベントの主催者であるお役所の方が教えてくださった
お散歩コ-スを歩くことに・・・・!

2010-5-9+erlauf+012_convert_20100511010733.jpg

川の流れる街っていいですね♪
キラキラ~~と揺れ動く水面をしばらくボ-っと眺めてました。

2010-5-9+erlauf+014_convert_20100511011632.jpg

そこに放し飼いの大きなワンちゃんが飼い主のおじいさんとお散歩にやってきて
人懐っこいワンちゃん,大きく尻尾を振ったかと思うと思いっきり私に抱きついて(?)来ました!
人のよさそうなおじいさんがにこにこして「挨拶してるんだよ!何にもしないからね♪」と一言!
どうやら川で水遊びをしたらしいワンちゃん・・・
こちらもびったんこ!
うんうん、こういぅのがいいんだよ田舎は・・・・!!!

踏み切りの無い線路発見!!

♪線路は続くよ~~~どこまでも~~~~♪♪

2010-5-9+erlauf+019_convert_20100511012026.jpg

最高にいい気分!!!

そろそろ教会に戻るとするか!
広大な畑を横目に教会のほうにテクテク!

2010-5-9+erlauf+022_convert_20100511012343.jpg

こんなかわいいまん丸お花も陽の光に輝いてます~♪

2010-5-9+erlauf+020_convert_20100511012153.jpg

教会の前にきたらグッドタイミングで4時の鐘が鳴り響きました!

ここから先コンサ-トの様子は音楽ブログ『音楽の架け橋』をご覧ください。
ステンドグラスがとっても素敵な教会です♪

この週末は自然と戯れた贅沢な週末でした!

P.S.いつも必ずといっていいほどおちのある私の人生。
今回も例外なく最後の最後におちがありました!
この日わざわざ駅まで車で行き駅前の有料駐車場に駐車し帰りが遅くなっても
自宅まですぐに帰れるように手を打ったのですが・・・・。
駐車場まで来ると駅隣接の入り口が閉まっているのです。
11時頃だったのですが「裏口は夜は閉まるんだな」と何も疑わずちょっと遠回りだけれど
表の入り口に・・・・・。
そこは鉄の門がしっかり閉められておりどうやら私が思い込んでいた24時間体制駐車場では
無かったようです。
鉄の門の隙間からマイカ-が見えているのですが・・・・
といぅわけで高い宿泊料を払いマイカ-は駅にお泊り。
私はタクシ-で自宅に帰りましたδ(⌒~⌒ι) とほほ・・・



*Comment

NoTitle 

yukoさん、こんばんは。。

水面の真っ白な雲の映りこみが大好き。
大好きな鉄塔、電線もあって。。好きな一枚です。。
キラキラと輝く草花たちも綺麗だね。。
yukoさんも最後におちがあるんだね。。私も^^;
いつも失敗なしで旅が終らないんだ。。

追伸・・・実家のこと少し解決しました。。
ちょっと気が晴れたよ。。やっぱりなんでもない幸せをあたりまえだと感じてた私に教えてくれたのかも。。
ホント苦しかった。。みんなが苦しかったと思うの。。
毎日何もなかったことに感謝しなくてはね。。
気付かせてくれたことに感謝した今日でした。。

  • posted by aki 
  • URL 
  • 2010.05/11 23:40分 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんは(*^^*)

はなちゃんとのやりとりが
とっても可愛くって
読んでいて思わずニコニコとしちゃいました(*^^*)

水面に映る青空が、とっても気持ちが良いですね♪
歌を唄いながら歩きたくなっちゃいますね^^
  • posted by 海月 
  • URL 
  • 2010.05/12 02:55分 
  • [編集]

aki さんへ♪ 

青空の写りこみが本当に美しかったです。
こういぅ風景のある街って
落ち着きますね。
心の湖面が穏やかになっていくっていぅか・・・・。
これから暖かくっていい時期なので
花ちゃん連れてあちこち遊びに行きたいなって
思いました!

ほんとドジで、毎回必ず何かしでかすんですよね。
でも性格上「まぁ、いっかぁ~!」
で終わってます♪

家族とのことよかったですね。
やはり家族との関係って
大切なものですものね。
aki さん一家の苦しみが少しずつ和らいで行って
皆で笑いあう毎日が続くこと
祈ってますね♪

どの家庭にも何らかの苦はあるものですよね!
あはは~我が家にだってありますよ!
頑張って乗り越えようね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.05/12 13:20分 
  • [編集]

海月さんへ♪ 

海月さんも青空の写りこみ写真お好きですか?
気持ちいいですよね♪

最近うちの子との会話がとても面白いです。
ここ2,3日は二人でコロコロよく笑ってます。
母の日の歌・・・・聞きたかったなぁ~~~~!
実は幼稚園で手作りの宝石箱をお母さんのために製作したそうです。
ところがうちの娘はそれを私に見せてくれて
見て~!綺麗でしょ!母の日に作ったの。
といってさっさと自分達を入れ始めました。
「この宝石箱誰の?と聞くと!」
「私の!」と一言。
面白いですよね♪
来年はどうなることやら!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.05/12 13:27分 
  • [編集]

わ~、素敵☆ 

yukoさん、お久しぶりです♪
私のHPにも訪問していただき、ありがとうございます!
 
何て素敵な風景!!
本当にメルヘンの世界ですね~。
yukoさんの撮る写真て、単に美しいだけでなく、yukoさんの優しい目を通しているから、これほどに心に響くのかも☆

はなちゃんとの会話も楽しませていただきました。
母の日の歌、思いがけないときに、歌ってくれるといいですね^^
  • posted by 風音 
  • URL 
  • 2010.05/13 22:30分 
  • [編集]

風音さんへ♪ 

こんにちは~!
風音さんのHPとっても素敵。
風音さんらしくってお気に入りになりそうです♪

この写真は本当に自然の恵みと太陽さんの力ですよ!
どこもかしこもカメラに収めたい~~と思うほど
美しい光景ばかりでした!

都会をちょっと離れると
こういったメルヘンの世界が広がる
オ-ストリア・・・。
今年もあちこち散策に行きたいと思います~!

花ちゃんとの会話はなかなか楽しいですよ!
思わず噴出しちゃうような言葉使ってたり・・・v-411

これからも楽しみたいと思います~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.05/14 02:10分 
  • [編集]

NoTitle 

yukoさんの周りには、いつも素敵な場所があっていいなぁと思います。
こういうメルヘンチックな場所に行ってみたいです。
花ちゃんの歌、残念でしたよね。
でももしかしたらふっと思い出して、歌ってくれるかもしれないですね。
最後のオチ、あらら~という感じでした。
yukoさんらしいです~。
私もそういうところありますから。。。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2010.05/14 10:20分 
  • [編集]

sunnylakeさんへ♪ 

オ-ストリアにはまだまだ
たくさんメルヘンちっくな場所がありますよ~!
あっちにもこっちにも行ってみたい~~~といぅ
願望ばかり膨れ上がります♪

花ちゃんの歌・・・
気長に待っています♪

sunnylakeさんにもこういぅオチありますかぁ?
そういぅ声を聞くと安心しますよ~!
本当におっちょこちょいで困りものです♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.05/14 18:52分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/479-a2e6158e

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

