Entries



雨の日を愉しもう♪

ウイ-ンもやっと太陽キラキラ美しい春がやってきた~~~
と思ったのも束の間。
ここ2,3日悪天候続きです。
大雨といぅか時折バケツをひっくり返したような
スコ-ル状態の雨が降ったり
ひょうが降ったり
ついには昨日ウイ-ン市内ちょっとした洪水に見舞わされました。

2010-5-14+Regen+001_convert_20100514163935.jpg

やはりこういぅお天気になるとどうも
気分が落ち込むし、
憂鬱な1日を過ごしがち・・・・。

そこで私流雨の日を愉しむ方法・・を編み出してみました。
皆さんの雨の日の愉しみ方も教えていただければ
参考にさせていただきたいなって思います♪

写真を撮るのが大好きな私は
とにかく朝からバルコニ-に出て
水紋の写真でもと思い傘をさしてあちこち見回しておりました。

そこで見つけたもの・・・・・。
思わずはまってしまって
随分長いことバルコ二-で遊んでしまいました♪

水滴の作る水しぶきの写真を撮ること・・・・!
もちろんプロのカメラマンさんだともっと芸術的な作品をとられるのでしょうが
まぁそこは素人の腕ですので
なんじゃこれ~~~的なものばかりですが
私自身は結構楽しめました!

では Water World 水場の花火大会をしばしご覧ください♪

なんじゃこりゃ~と思った方は
軽くスル~してください♪

2010-5-14+Regen+002_convert_20100514164915.jpg 2010-5-14+Regen+003_convert_20100514165025.jpg 2010-5-14+Regen+006_convert_20100514165149.jpg
2010-5-14+Regen+007_convert_20100514165839.jpg 2010-5-14+Regen+017_convert_20100514174317.jpg 2010-5-14+Regen+009_convert_20100514171004.jpg


これから梅雨などに突入して
雨とうまくお付き合いしなければならない時期がやって来ました!

雨降りの日を楽しく過ごせるようにいろいろと研究してみようと思います♪


*Comment

NoTitle 

洪水なんて怖いですね。
雨が続くと私なんかは外に出るのがおっくうになります。
yukoさんの楽しみ方、とっても素敵だと思いました。
雨の写真って普通撮らないですよね。
それを水紋や水しぶきの写真を撮るというのは、すごい新しい発見ではないでしょうか。
どちらも綺麗に写っていますね。
特に「花火」はまさにおっしゃるとおりです。
yukoさんの感性、とっても素敵です。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2010.05/14 21:02分 
  • [編集]

NoTitle 

yukoさん、こんにちは。。

私、雨大好きなのです♪
雨の写真集を持ってるぐらい・・
ここ最近、雨の撮影をしてなくて、ちょっと寂しいなぁ。。
と思ってたら、yukoさんが雨の撮影をしてるじゃないですかぁ。水紋や雫、夕方なら道路のネオンの映りこなんかが好きなんだ。。

水が弾いてる写真は楽しいよね♪
ぴちゃぴちゃと音も聴こえてきそうだよ。。
私は梅雨、どしゃぶりは嫌だけど、雨の紫陽花を撮りたいなぁって思ってます。。
雨はしっとりして好き。。
自然災害は怖いので、自然を軽くみてはいけないよね。。

yukoさんも雨の撮影を楽しんでね。。
明日から東海方面へ行きます^^
バラを楽しむ予定なの。。楽しみです。。
  • posted by aki 
  • URL 
  • 2010.05/14 21:04分 
  • [編集]

雨も好きです♪ 

yukoちゃん、洪水では被害は無くて済んだのかしら?

雨の日って、私もカメラを持ち歩くようになってから好きになりましたよ♪
私は「しずく」の写真を撮りたくて、つい、「しずく探し」しちゃいます♪
あと、街を歩く人の傘や長靴チェックも好き♪
結構土砂降り雨でも、お気に入りの長靴履いて、ウキウキ外出しちゃいます。
お出かけしないときは「お、愛が降ってる♪」と眺めます。
なかなか逢えない友に「今夜降る予定の雨は、私の愛情がいっぱい入っているから覚悟しといてね」とメッセージを送ったら
雨を楽しみに待ってくれたことがありました。
雨でも晴でも、この感情は、全て自分の心が作っているんですよね。
楽しまないともったいない!
  • posted by もー 
  • URL 
  • 2010.05/15 15:06分 
  • [編集]

sunnylakeさんへ♪ 

今日も一日雨でしたぁ!
はじける水しぶきをバシャバシャ撮るのは
本当に楽しかったです♪
なかなかはじける瞬間にタイミングが合わなくて
もぐらたたきしてる気分でしたv-411
日曜日までは大雨&嵐だと予報されていますので
覚悟して愉しむ努力いたします~!
sunnylakeさんのようにポジティブに受け止めてくださる方がいると思うと
とっても嬉しくなりますよ♪
ほんと花火みたいですよね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.05/16 07:53分 
  • [編集]

akiさんへ♪ 

やっぱり~~~!
akiさんはきっと雨が好きだろうなって
思っていましたよ!
雨の写真集ですかぁ。
見てみたいですね。

akiさんが撮る雨の世界って
綺麗だろうなぁ!
雨の紫陽花・・・・・・
楽しみに待ってます!

まずはバラの写真を拝めるかな?!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.05/16 07:57分 
  • [編集]

もーさんへ♪ 

そうかぁ~!
この大いなる雨はも-さんの愛だったのね~!
素晴らしい贈り物をありがとう~♪
自分の思いの描く世界・・・・。
この思いの世界が実世界に反映してくるんだよね!
できる限り美しくポジティブな世界を心に描いて
生きていきたいですね♪

これからは雨が降るたびにも-さんの愛に感謝します♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.05/16 08:05分 
  • [編集]

龍神 

雨・・・というと龍を連想してしまいます。ある山奥で
白い龍を、夢の中で金色の龍を見たことがあります。
西洋では、ドラゴンは悪者ですけど・・・・
水の花火なんて素敵ですね。今を楽しむ術を持っている
人は、尊敬しちゃいます。

sumito さんへ♪ 

昔は雨といぅと苦手意識がかなり高かったんですが
最近思考を変えてみよう~精神が旺盛になってきて
こんな風に楽しめるようになりました。
カメラのおかげもあるんですけどね♪
どんな状況でも愉しんで生きていけたら最高ですね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.05/17 12:37分 
  • [編集]

NoTitle 

こんにちは。まゆりぐまです。
お久しぶりに覗いてみましたらなんてポジティブな
文面。雨の日を楽しもうって素敵ですよね。

晴れてても楽しめない心の時もあるのに、雪の日なんてとても憂鬱。
わたしもyukoさんみたいに、前向きさんになるぞ!!
  • posted by まゆりぐま 
  • URL 
  • 2010.05/17 13:26分 
  • [編集]

まゆりぐまさんへ♪ 

お久しぶりです~!
まゆりんこちゃんも元気そうですね♪
いつもお話楽しく読ませてもらっています!

あはは~!
私もこうやって自分自身にポジティブな風を送り込みながら
前向きに生きようと頑張っています~!
どうも人間ってネガティブなほうになびく方が簡単なようですもんね!

子育てしてるとブル-な日っていぅのも出てくるんですが
一緒に前向きに頑張りましょうね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.05/17 18:49分 
  • [編集]

NoTitle 

こんちわ!
久しぶりです。
雨の日は、写真をとるときですよん。雫のなかにある花のうつりこみや、雨粒が光りをあびるときは虹がでるし、最高のときですね・・・でも、わんこたちはしょんぼりしてます・・・
  • posted by べいべ 
  • URL 
  • 2010.05/17 21:12分 
  • [編集]

べいべさんへ♪ 

お久しぶりです!
お元気でしたか?
いや~~~べいべさんのカメラの腕前でしたら
雨の日は最高の撮影日和でしょうね!
いつか私にも指導していただきたいですよ~!
わんこちゃんたちにはちょっと楽しくないときですね!
雨の日の撮影
チャレンジしてきます!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.05/18 16:15分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/485-17d7a42a

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

