Entries

スポンサーサイト


おまわりさん!m(_ _;;m))))ごめんなさい・・・・。

数年前から私は音楽院で教鞭とっておりますが
なかなか今まで個性的な生徒を受け持ってまいりました。

たとえば
生徒1:「先生~今日僕歌えないと思う~・・・」
私  :「どうして?」
生徒1:「僕昨日からサッカ-チ-ムに入団したんです!練習きつくって筋肉痛で・・・」
私  :「・・・・・・・・」

生徒2の場合・・・・
レッスン中妙に身体がグネグネ動く。
静かにできないらしい・・・。
私  :「この歌は身体をそんなにせわしく動かさないで・・・」
生徒2:「今日は難しいんですよ~。自然と身体が動いちゃって・・・ははは(笑」
私  :「どうして?」
生徒2:「ヒップホップのダンスクラブに入会して、今日はレッスンの前にクラブで踊ってきて~♪」
私  :「・・・・・・・・」

皆さん結構アルバイトなんかしながら生計をたて
合間に気晴らしに色々趣味の世界を広げて
大変楽しい生徒が多いんです。

これくらいは楽しく笑って聞けるエピソ-ドなのですが

今回のは強烈でした。

うちのクラスに昨年9月から入学した中国人の男の子。
とってもいい声の持ち主なのですが
言葉の勉強が嫌い。
まずこの1年、中国語で通してしまいました。
ドイツ語はまったくできず、たまに出てくる単語はイタリア語。(でも会話にはなりません)
英語もだめ。
といぅ事で同じクラスの中国人の女の子が毎回通訳してくれています。

さてある日飛んでも無いことを小耳に挟みました。
この通訳の彼女いわく50ccのバイクを購入するとか・・・・。
ドイツ語もわからずこちらの道は右側通行。
そして交通ル-ル的なこともこの状態では危ういもの・・・・。
私の意見は「買う前にドイツ語の勉強しろ~~~~」でした。

しかし私の思いは通じず彼はバイクを購入。
にっこり笑って「大丈夫!ゆっくり走りますから~」やはり通訳を通して宣言。
「頼むよ~~~~!事故なんて起こさないでね!!」
そしてやはり予感は的中。
彼はナビをつけて走っていたそうな・・・・・・・・。
ナビの示すままに走っていた彼。
ふと気がつけばそこは

高速道路~!

((((( ̄□ ̄;)ヒエェー

おまけにパニクった彼は右側通行といぅことも忘れ
追い越し車線一番早い車線に乗り込んだ~!

ここからはなぞに包まれていますが
きっと車線を走っていた車が警察に通報したのでしょう。
通訳の彼女のところにおまわりさんから電話が・・・・

おまわりさんの第一声は
「あなたの友人は人生に疲れたようです。」
と自殺者扱い。

パトカ-の誘導でどうにか高速から降りてこられました。

「バイクなんぞ買うお金があったらまずは語学学校に通って勉強しなさ~い!!!」
と叱ったわけなんですが
ヘラヘラと笑っておりました~!

才能あるんだけどなぁ・・・・・。

個性的な生徒の管理もなかなか難しいものがありますです・・・・


*Comment

NoTitle 

こんばんは~^-^ ご無沙汰しておりました。。
アハハ~(^○^) って久しぶりに来てコメントで笑うのも
なんですよね^m^

みなさん、バイトとかでお疲れでしょうけど
何のために学びに来ているんだかですね^^
でもバイクの子、事故がなくて何よりですが
ハラハラですよね。
才能があるのに・・ゆえに個性的なんでしょうか?
人に教えるってたいへ~ん**
yukoさんファイト~!^m^←って笑ってるし。
  • posted by aya 
  • URL 
  • 2010.05/19 22:31分 
  • [編集]

こんにちは! 

訪問ありがとうございました。展示会が終わりホッとしていたら風邪ひいてしまいました yukoさんは学院で先生を?わーすごいなー色んな個性を持った生徒さんがいて楽しかったりヒヤヒヤしたり なんだか羨ましいです!これからも頑張ってくださいね
  • posted by 比呂 
  • URL 
  • 2010.05/20 10:34分 
  • [編集]

NoTitle 

今回は心配して大変でしたね(^▽^;)
ホント、いろんな人がいますよね。一人一人それぞれ個性があって、いいところもたくさんあれば「あちゃ~」なんてトコロも(笑)
成長するにしたがって、自分の素敵な部分に気付いて
引き出せるようになるとステキですよね。
・・・な~んて言いながら、私もなかなか見つける事ができませんがi-229 
気付く事って難しいけど、yukoさんはそのきっかけを作って
いるって素晴らしいと思いますe-267
その男の子にもyukoさんの想いが届きますように☆☆
  • posted by ○○○ 
  • URL 
  • 2010.05/20 15:59分 
  • [編集]

NoTitle 

笑い話では済まされないところでしたね。
個性的な生徒さんということで楽しく読ませていただきました。
でも最後の生徒さんは、あまりにも楽観主義というか大胆というか、すごいですね。
無事保護されて(?)良かったです。
これで少しは凝りましたでしょうか~。
また機会があれば彼のその後を教えて下さい。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2010.05/20 19:14分 
  • [編集]

NoTitle 

笑ってはいけませんが、つい・・・。
なかなか個性的な生徒さんたちに囲まれているのですね。
無事だった彼、なかなかの強運の持ち主なのかもしれませんね。
  • posted by 風音 
  • URL 
  • 2010.05/20 22:58分 
  • [編集]

大変ご無沙汰しております! 

先日のジャパンコンサートいけずに残念でした。
ご返信もすっかり忘れナゾに多忙でした。(今週から多忙再開)


いやはや、生徒さんご無事でなにより!
や~その生徒さんはきっと産まれた正座はペガサスとかそっち系でしょうな。

見えないレールを走っているのでしょう。


うちにもいます。

『AとBどっちか分かる?』

「あ~そぉーくるとCですよね」

『…、ぁあっ?』

ちゃぶ台があったらきっとひっくり返しているボクです。


面白いを尊重すると本当に面白くなります(笑)
  • posted by DAI-5 
  • URL 
  • 2010.05/21 02:20分 
  • [編集]

ayaさんへ♪ 

いつも笑ったらいいのか
泣いたらいいのかとっても複雑な心境です!!!
皆とってもいい子ばかりなんですけど・・・・
たまにズルってすべるんですよね~!
又これからもこの手の話は
増える一方だろうと
腹くくっておりますですv-411
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.05/21 05:35分 
  • [編集]

比呂さんへ♪ 

展示会お疲れ様でしたぁ~!
足を運べなかったのが
残念ですよ!
いつか鹿児島まで行って
素敵な作品をこの目で見たいです♪

うちの生徒達なかなか個性が強くって
退屈しませんよ~!
皆それぞれにとってもいいものを持っていて
伸びていってほしいといつも願っています。
とにかく個性的で
こんな具合に何度か驚かされています!!!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.05/21 05:39分 
  • [編集]

○○○さんへ♪ 

お名前が無かったので
○○○さんと記載させていただきました!
あとで教えていただければ幸いです♪

本当に驚きました~!
色々な子がいますが
彼のような無鉄砲な子は久々!
どのように成長していってくれるか
とっても楽しみです♪
案外こういぅ子は大物になったりして・・・・
何せ怖いもの知らずですからね~!

先が楽しみです♪

  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.05/21 05:43分 
  • [編集]

sunnylakeさんへ♪ 

いや~~~色々な人がいるものです。
考えただけでぞっとする話ですよね。
彼は命があっただけでも
幸せですよ。
これからどのような珍道中が待ち受けているのか
ある意味とっても楽しみです。
又時々報告させていただきますね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.05/21 05:46分 
  • [編集]

風音さんへ♪ 

大変バラエティに富んだクラスを
受け持っております!
皆さん本当に面白い個性を持っていて
いいことですよね!
おかげで毎日泣き笑いの日々ですv-411
警察沙汰だけはちょっとごめんですが・・・
最後の彼は無事でよかったです。
この夏ドイツ語頑張ってほしいですね!!!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.05/21 05:51分 
  • [編集]

DAI-5さんへ♪ 

お久しぶりです!
お忙しそうですね。

役者の世界もやっぱりいるでしょうね!
ペガサス系が・・・・・(笑
彼らには常識といぅのが通じなかったりするので
こんなことは誰でも知っているだろう・・・
と思うことでも確認しないとならないときがあります。

本当に面白いですよ。
毎日がコメディ~!
ストレスにしないで楽しんだ方が
身体にはよさそうですね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.05/21 05:55分 
  • [編集]

NoTitle 

すみません!!名前入れるの忘れてました・・・おバカ・・・i-241
○○○は私です~i-240
おっちょこちょいですみません・・・ v-406 
  • posted by おさる 
  • URL 
  • 2010.05/21 13:31分 
  • [編集]

NoTitle 

yukoさん、こんにちは。。

記事笑っちゃったぁ^^
色んな人がいるのね。。
私はこういう風に自己主張?出来ないので
なんかうらやましいな。。
楽しそうなひとばかりなので、教えるのも楽しいのでは?

人を教えてるyukoさんてすごいなぁ。
私、家庭教師のバイトしてたけど、難しいね。。
  • posted by aki 
  • URL 
  • 2010.05/21 21:41分 
  • [編集]

おさるさんへ♪ 

あはは~~~!
おさるさんでしたかぁ!
よかった~、見つかって~!

私のような人がほかにもいて
なんだか嬉しい~~~v-411

私もかなりのおっちょこちょいです♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.05/21 23:20分 
  • [編集]

akiさんへ♪ 

人を教えるのって楽しいんですけど・・・
うちのクラスの生徒さんたちは
なかなか個性豊かで
楽しい反面
びっくりすることも日常茶飯事です~♪


  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.05/21 23:24分 
  • [編集]

NoTitle 

最後のバイクの子、無事に誘導されてよかったですね。
私は1977年代から約20年間くらい、スイスの大学に仕事で行き来していたときですが、日本からの友人がZuerichへきて、夜、お酒が入っていい気分になり、演歌を3人で歌いながら街を歩いていました。ものの10分もしたでしょうか、パトカーがやってきてこっぴどく怒られました。アパートの窓からお年寄りがみていて通報したそうです。このようなことはもう、当たり前のことで、何も知らない非常識な日本人として笑いものになりました。その時は早口のスイスドイツ語でバンバンやられて参ったことを覚えています。
ふと思い出したことです。

見沼田んぼの案山子 さんへ♪ 

はじめまして~!
スイスと日本を行き来されていたのですね!
私は1989年にウイ-ンにやってまいりました。
そんな経験をされましたかぁ~!
演歌歌いながら上機嫌・・・・。
悪いことではないのですがね。
こちらのお年寄り達は騒音でよく警察に通報しますよね!
夏場の街中のレストランなどは路上にテ-ブルを置いて
皆外でお食事されていますが23時がリミットなんですよね。
それ以降は騒音妨害で住民から訴えられますからね。

とにかくうちの若い学生さんのバイク騒動には参りました。
こちらの高速は追い越し車線では150km/h~180km/hくらい出してますから
ちょっと巻き込まれたら命はありませんよね。
いやはや、無事で何よりでした♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.05/25 15:40分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/493-48cc7ac5

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

