Entries

スポンサーサイト


親子で映画に・・・!

ヨ-ロッパではてんとう虫は幸運を運ぶ虫とされています!
ウイ-ンは5月も終盤に入ってまいりましたが
雨降り続きで寒い日が続き
皆憂鬱さを隠しきれません。
そんな曇ったある日リハ-サル前に見つけた小さな幸せ!

2010-5-20+vor+der+Probe+004_convert_20100523014134.jpg 

しばらくてんとう虫さんが葉の上をごそごそ動き回るのを
眺めてました。
不思議な虫さんですね~!
眺めてただけですが今までの憂鬱を忘れてしまったんですから・・・♪

2010-5-20+vor+der+Probe+013_convert_20100523015217.jpg

さてさて今日は土曜日!
久々にオフでしたぁ~!
花ちゃんも幼稚園がお休みなので二人で映画を観に行くことにしました!

今日選んだ作品はドイツの子供向けの映画
『ロ-ラ参上!』
行く気満々だった花ちゃん
映画館に入ったとたん急に
「やっぱり映画は観ないで公園にいく~~~!」
と言い出しました。

あちゃー(→o←)ゞ 

何とかごまかしている間に映画が始まりました。

内容は小学校3年生くらいの女の子ロ-ラのお話。
ロ-ラのパパはブラジル人のミュ-ジシャン。
ママはドイツ人の看護婦さん。
田舎に住んでいますが周囲の風当たりがあまりよくない。
パパの肌の色が浅黒いので色々学校でも近所の人からも
ののしられます。
そこで彼らは都会に引っ越すことに・・・・。
ロ-ラの願いはただひとつ一人でいいから真の友達が欲しい・・・・。

この女の子が色々なタイプの学友と交流し失望したり
あまりの家庭環境の違いに驚いたり
落ち込んだり・・・・
人生経験をしていく様子を描いた作品でした。

最終的に最初あまり好印象を持っていなかった女の子と
親友になるといぅ意外な展開!

世の中ではよくあることですよね。
苦手だと思い込んでいた人が実は
とても愛情深くやさしい人で
思い込み、勘違いがほどけていくと
心がどんどん通じ合うってこと・・・・。

大人の私が見てもとても楽しめて感動しました。
最初公園のほうが魅力的だったようですが
始まってしまうとお話に引き込まれて
特に音楽を奏でたりパパとロ-ラがサンバを踊ったりと
音楽のシ-ンが多かったので
ものすごく愉しんだようで
途中から椅子にジッと座ってられなくなりました。

助かったことに私達は最後列を二人きりで陣取っていたので
人に迷惑もかけずなおかつ花ちゃんも自由にできて
楽しいひと時を過ごしました。

ちょっと目を離していると花ちゃん手前の椅子によじ登ろうとしていたり・・・
ドキドキハラハラでしたが
何せ5歳児ですからね~!
ある程度は覚悟していかないといけませんよね。

といぅわけで親子で映画を愉しんだ土曜の午後でした♪

この映画館の中にハ-ゲンダッツが入っているのですが
当然のことながら
こちらでアイスを食べて帰りました~!

2010-5-20+vor+der+Probe+007_convert_20100523014800.jpg

今日は珍しく映画館に入る前は太陽が出ており
終わったら市立公園で遊んで帰ろうね!
と約束しておりましたが
映画が終わって外に出てみると
なんと土砂降りでした~!

残念~~~~!
明日の日曜日は晴れること祈っています

皆さん素敵な週末をお過ごしくださいね~!

2010-5-20+vor+der+Probe+006_convert_20100523014359.jpg



別館音楽ブログ『音楽の架け橋』
興味のある方は足をお運びください!!!


*Comment

NoTitle 

おはようございます♪

てんとう虫って幸運を運ぶ虫さんだったのですか!
ふぅーん♪ ヨーロッパの自然観、垣間見た思いがしました^^
花ちゃんが、てんとう虫ファンだっていうのも、よくわかりました^^ 

少女映画って、わくわくしますね!
5歳の花ちゃんにとって、小学3年生っていうのは、かなりお姉ちゃんに感じたことでしょう☆

新しい音楽ブログ、ステキです♪
  • posted by rain 
  • URL 
  • 2010.05/23 06:18分 
  • [編集]

NoTitle 

かわいいー^^てんとう虫さん。写真も素敵ですね。
花ちゃん、映画館で映画を観れて幸せだなぁ!
今日は晴れるといいですね。てるてるぼうず・・・・
  • posted by sumito 
  • URL 
  • 2010.05/23 10:36分 
  • [編集]

NoTitle 

このてんとう虫さん、星がいっぱいですね!
それだけしあわせもたくさんやってくるのかしら^^
母娘で映画、とってもうらやましいです♪
  • posted by TAKA 
  • URL 
  • 2010.05/23 13:24分 
  • [編集]

NoTitle 

yukoさんへ
素敵な写真のUPありがとうございます。
なぜか、写真に☆がきらめいています。
よく見ると、テンプレート全体が光っていrます。ナイスです。
そう言えば、映画館はしばらく足が遠のいています。
自宅でDVDは見てますが。
話をうかがって映画館に行きたくなりました。
暇を作って見に行こうかな。
  • posted by JR7PXZ 
  • URL 
  • 2010.05/23 15:14分 
  • [編集]

NoTitle 

こんにちは♪

赤いてんとう虫に緑の葉っぱ、素晴らしい造形美ですネ!
映画も花ちゃんが一緒で何だか新鮮な気がします。
まだ公園の方が好きなのも・・・、

今、音楽ブログを訪問して、豊かな交流の様子に驚きました。
生きた社会勉強、平和に通じる場と想います♪

  • posted by arisa 
  • URL 
  • 2010.05/23 16:41分 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんは(*^^*)

可愛いテントウムシさん♪
動きを見ていると
心がほんわか。。としちゃいますよね(*^^*)

花ちゃんと映画に行かれたのですね♪
素敵な時間を過ごされたのですね(*^^*)
  • posted by 海月 
  • URL 
  • 2010.05/23 23:11分 
  • [編集]

NoTitle 

はじめまして、おはようございます。
ウイーンも雨ですか、こちらは昨日も今日も雨降りで、梅雨の走りの感じです。
テントウムシさんも、お子さんも、嬉しそうでこちらまで楽しくなります。

訪問ありがとうございます。
ありがとう のコミュでお名前見つけました。取り得の無いブログですが、宜しかったら又、遊びに来てください。

コミュ ありがとう に感謝 v-421  ありがとう  柳宏
  • posted by 和かた整体処 
  • URL 
  • 2010.05/24 09:55分 
  • [編集]

rainさんへ♪ 

てんとう虫さんってこちらにゆとりがあって
緑の中を覗き込まないと
なかなか見つかりませんよね。
見つけたときには本当にハッピ~!
こちらにはてんとう虫の形やてんとう虫の模様の入った
チョコがあって
新年やコンサ-ト前の応援ギフトなどに
よく使われます♪
素敵な風習ですよね。

久々に映画館で見た少女映画・・・・・。
とっても新鮮で楽しかったです。
花ちゃんともこういぅ遊びができるようになったと思うと
感激です♪

新しいブログにも立ち寄ってくださってありがとう!
音楽活動のお話を中心に書いていこうと思っていますので
又お立ち寄りくださいね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.05/24 13:12分 
  • [編集]

sumito さんへ♪ 

おはようございます~!
今こちらは朝の6時。
どうやら今日はお天気が良くなりそうです。
こちらは今日月曜日祝日なんです。
なのでお天気がこのまま良ければ
又娘を連れてカメラ持って
ふらふら散策に行こうかとたくらんでおります♪
sumitoさんの♪てるてるぼうず~・・・・♪のおかげかしらv-411
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.05/24 13:19分 
  • [編集]

TAKAさんへ♪ 

てんとう虫さん見つけると
ほんとうに幸せいっぱいな気分になりますよね!
TAKAさんのいぅとおりだね、
このてんとう虫七つ星じゃなくてもっとたくさん
ありますね。
溢れんばかりの幸せを運んでくれてますe-266

最近雨ばかりで外で遊べないので
思いついて映画にしました!
たまにはいいですね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.05/24 13:24分 
  • [編集]

JR7PXZさんへ♪ 

こんにちは~!
久しぶりに見つけたハッピ~さんでした♪
あはは~テンプレキラキラしてるでしょう!
何気にキラキラが好きでして・・・・・。
最近は雨がよく降って
子供には少々退屈な毎日なんですよ。
そこで家でDVD見るよりも
映画館で映画見たほうがなんとなく
特別な感じがしていいかな・・・?
と行ってまいりました♪
たまにはポップコ-ンやチップス持ち込んで
バリバリ食べながら映画観るのも
楽しいですよね!

  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.05/24 13:30分 
  • [編集]

arisaさんへ 

寒い間は冬眠熊のようにとんと写真を撮らなかったんです。
春になって緑の葉が茂りだして
心もまた豊かになり
そっと茂みを覗いたりする余裕ができてきました!
そんなちょっとした瞬間に目に飛び込んできた
このシ-ン♪
感動でした!
自然って本当に全てが芸術作品ですよね!

映画に行くっていぅのは花ちゃんにとっては
大行事なようです。
行くまでにあれを着て、これを着て、
あれを持ってこれを持って・・・・と
一生懸命リュック作りをしていました。
結局中は暗くてもって行ったもの使えないのにねv-411
でもまだ5歳なのでお外で走り回りたいらしいです。
今日は朝からお天気がいいので(やっと~!)
お外ではじけてこようと思っています!

音楽ブログも覗いてくださってありがとうございます!
こちらで活動していて
本当にさまざまな人たちと出会えて
多くの世界を垣間見させていただき
大変な社会勉強をさせていただいております。
日本にいたときは平和ボケしてましたので
今色々な社会情勢を目の当たりにして
驚いているしだいです。
音楽といぅ共通語で世界中の方々の
心が通い合いお互いを理解しあい
平和が訪れること祈っています♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.05/24 13:43分 
  • [編集]

海月さんへ♪ 

てんとう虫のほんわか感!
思わずにっこりしてしまいますよね。
花ちゃんと一緒に映画館って
結構楽しいんですよ。
彼女の言動を見ていると
思わずクスって笑っちゃいます。

今日はお天気がいいので
大きな公園に出かけてこようかな・・・って
密かに計画中。
今朝の6時45分。
花ちゃんが起きたら
いざ出陣~です♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.05/24 13:50分 
  • [編集]

和かた整体処さんへ♪ 

はじめまして~!
シャイドリ-マ-さんが作られた
新しいコミュ・・・。
早速会員にならせていただきました。
ありがとう~の思いを常に出すといぅのは
心の健康には一番のお薬ですよね。
今日も一日ありがとうの気持ちと
笑顔で過ごしましょう♪

こちらこそこんなブログですが
よろしくお願いします!
又遊びに行かせていただきますね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.05/24 13:54分 
  • [編集]

NoTitle 

てんとう虫を見て、以前にここで紹介されていたあのケーキを思い出してしまいました。
花ちゃんと映画鑑賞、いいストーリーでしたね。
花ちゃんも楽しめたようで良かったです。
でもお天気がそんなに急変するなんてすごいですね。
こちらも少し雨が続きましたが、今はもう晴れています。
やっぱりカラっと晴れている方がありがたいです。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2010.05/24 15:26分 
  • [編集]

sunnylakeさんへ♪ 

覚えていて下さったのですね!
何気にてんとう虫好きな親子ですよ~!
昔子供の頃好きだった歌も
てんとう虫のサンバ~!
幸せ~って感じさせる虫さんですよね♪
天気予報では今日はお天気が良いはずでしたが
朝太陽が出ていたにもかかわらず
10時頃にはもう曇ってきてしまいました。
早くカラッと晴れて欲しいですね~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.05/24 17:56分 
  • [編集]

NoTitle 

ここでもよくてんとうむし、
見かけます^^
なんかほのぼのしちゃう虫ですよね♪
映画、楽しそうで何よりです!
でも土砂降りは残念~。
晴れてたのに、いきなり雨とは、
そちらっぽい空模様ですね^^;
ウチももう少し大きくなったら、
一緒に行きたいなぁって思います^^
  • posted by cosdina 
  • URL 
  • 2010.05/24 21:00分 
  • [編集]

NoTitle 

テントウムシ

我が家ではアブラムシ退治にがんばってくれています。
ベランダなのに、来てくれました☆

まだ幼虫なのですが、みるみるアブラムシがいなくなって、彼は大きくなって・・・“キング”って呼んでいます。

ほんわかするお話、ありがとうございま~す(*^_^*)
  • posted by kemo 
  • URL 
  • 2010.05/24 22:53分 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんは&はじめまして!
マイブログへお越し頂きありがとうございました!

三谷さんは、ウィーンにいらっしゃるのですか?!
それも教鞭もとっていらっしゃって!
素晴らしいですねぇえええ~

実は私も大学時代音楽を勉強していたのですが
自分に才能が無いことは高校時代にすぐ
わかったのですが、後にもひけず?!
呑気に大学通っていましたー。
今、思えばもっとちゃんとレッスンも練習も
やっておけば良かったなーと思っています。。。

色々ウィーンのことや音楽のこと教えて下さい!
又遊びにきますー
  • posted by いちごっ娘 
  • URL 
  • 2010.05/24 23:03分 
  • [編集]

ご無沙汰しています^^ 

とても楽しい時間を過ごされたんですネ^^

てんとう虫が 幸せな時間を運んできてくれたのでしょう・・・i-228i-178

益々お元気で、ご活躍を祈っておりますi-179
  • posted by きつつき 
  • URL 
  • 2010.05/25 00:31分 
  • [編集]

cosdinaさんへ♪ 

ほんと、ほのぼのしてますよね♪
子供の雑貨にてんとう虫の模様のものが多いのも
よくわかる気がします!
うちの娘も5歳になって
やっと色々な遊びを一緒にできるようになって来ました。
映画もまだまだジッとしているのは
苦手なようですが
お話が始まってしまうと
結構集中してみてられたり・・・・・。
cosdinaさんちもお料理一緒に作ったり・・・・
映画に一緒に行く日も間近ですねv-392
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.05/25 00:36分 
  • [編集]

kemoさんへ♪ 

あはは~!
てんとう虫のキング君v-91
そうですかぁ~てんとう虫君は
私達を癒してくれるだけではなく
アブラムシを退治もしてくれる
ス-パ-マンだったのですね♪
う~ん、ますます好きになっちゃうなぁ~!

  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.05/25 01:00分 
  • [編集]

いちごっ娘さんへ♪ 

はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます~♪

いちごっ娘さんも音楽を学ばれたのですかぁ?
ウイ-ンに移住して早20年!
どっぷり音楽の都に浸かってます~♪
私の見える範囲でしかお伝えできませんが
下手ながら大好きな写真を撮りながら
ウイ-ン散策日記綴っています!
どうぞお暇なときに覗いてみてください!
私もいちごっ娘さんのブログ遊びにいかせていただきますね!
どうぞよろしくお願いします♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.05/25 01:30分 
  • [編集]

きつつきさんへ♪ 

お久しぶりです!
とっても楽しいひと時でした。
こうやってみてみると
娘も大きくなったものだなぁ~と
驚いてしまいます。
子供っていつかは親の手を離れていくもの・・・・・
今こうやってぺったりくっついてきてくれる間に
存分に親子の時間を愉しんでおきたいと思います♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.05/25 01:36分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/494-f804140e

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

