Entries



のどかな休日♪

2010-5-24+Stadtpark+030_convert_20100525155559.jpg 

月曜日はオ-ストリアはカトリックの祝日に当たり
幼稚園も会社もお休み!
我々の願いが天に通じたのか
この日は久しぶりの好天気♪
こんな日にお出かけしない手はないぞ~と
またしても娘とともに散策に・・・・・。

普段彼女と二人っきりで一日過ごすといぅことが
なかなかできないので
こんな日には彼女の行きたいところに連れて行ってあげたい~と思い
彼女の大好きな市立公園(Stadtpark)に繰り出しました。

2010-5-24+Stadtpark+001_convert_20100525021652.jpg

ぶどうのつるがスルスルと伸びて素敵です。
秋になるとここにぶどうたちが釣り下がるんですよね~♪

ついた途端にあちこちからいい匂い~
出た時間ちょうどお昼時でした。
花ちゃん早速
「う~~んいい匂い~! ママ~おなかすいた~~~!

何も考えずに家を飛び出してきてしまったので
お弁当もおやつも何も持たずでした。
といぅことで市立公園内にあるレストランで昼食を取ることに!

2010-5-24+Stadtpark+012_convert_20100525032834.jpg

クリムトの絵が飾られたレストラン!
私は屋外で食べたかったのですが
約1名中がいい~~~~と
言い張る人がおりましたので
仕方なく屋内へ!
我々のテ-ブル席からは外がこんな風に見えます。

2010-5-24+Stadtpark+010_convert_20100525032548.jpg

二人でウインナ-シュニッツェル(とんかつですね)を食べて
腹ごしらえができ、
いざ公園へ~~~!
と思ったら・・・・うまくできていますね~!
レストランの横にはアイス屋さんがで~んと構えてました。

2010-5-24+Stadtpark+006_convert_20100525032147.jpg

ご想像のとおりこういぅことになりました

公園内はとっても美しく太陽の日を浴びて
キラキラ輝いていました!

2010-5-24+Stadtpark+013_convert_20100525033427.jpg 2010-5-24+Stadtpark+014_convert_20100525034500.jpg 2010-5-24+Stadtpark+015_convert_20100525034653.jpg

中ほどにある池の周りには
親子連れやカップル達がくつろいでいましたよ~!

2010-5-24+Stadtpark+024_convert_20100525135637.jpg

水場には常にこうやって水が沸いているのですが
光が当たると綺麗ですね!
さっそく花ちゃん手を洗って
「わ~~~~つめた~い

2010-5-24+Stadtpark+020_convert_20100525132814.jpg 2010-5-24+Stadtpark+022_convert_20100525133240.jpg

やっと目的の子供用の遊び場に到着~!

2010-5-24+Stadtpark+009_convert_20100525032320.jpg 

平均台なのですがお嬢さん落ちました~!
頑張れ娘~!こんな事もあるさ!

↓の遊び場には本来お水が流れるようになっているのですが
この日はお水が枯れてました~、残念!!!
それでも花ちゃん一生懸命お水を出そうとポンプを上下に動かしてました!

2010-5-24+Stadtpark+026_convert_20100525140122.jpg 2010-5-24+Stadtpark+028_convert_20100525142439.jpg

映画に出てきそうな草花が茂ったお庭で
花摘みを愉しんだ花ちゃん。
気持ちよかったね~!

2010-5-24+Stadtpark+032_convert_20100525162224.jpg 2010-5-24+Stadtpark+033_convert_20100525162510.jpg

木から落ちて無造作に地面に放り出されたお花までもが
美しく見えるのはやはり太陽の光の力?

2010-5-24+Stadtpark+019_convert_20100525035133.jpg

またしてものどかな気持ちのいい素敵な休日を過ごせましたこと
心から感謝しています♪

*Comment

NoTitle 

はなちゃんこんにちは。
娘さんとのひと時楽しかったですよね。
いずれ私も!!!と未来を想像しながら見てました。
花ちゃんお気に入りのお人形を持ってるのかな??

レストランから見える景色も素敵ですね。
公園にある、きのこみたいな木気になる気になる。

楽しい休日になりましたね。

ウィーンには素敵な所がたくさんあるんですね。
  • posted by まゆりぐま 
  • URL 
  • 2010.05/25 22:50分 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんは~
どの写真も<絵>みたいに
素敵ですね~
風景が素晴らしい!!!
日本と違ってゴチャゴチャしていない
というか、洗練されていますよね~

三谷さんは、もうウィーンに行かれて
20年ですかぁ~
時々日本へは戻ってこられるのでしょうか?
  • posted by いちごっ娘 
  • URL 
  • 2010.05/25 23:03分 
  • [編集]

環境芸術 

出た~!クリムト!
環境芸術都市というか、羨ましい限りです。
写真も文章も涙が出るほど温かく感じます。
日本も見習うべきだなぁ・・・・

NoTitle 

こんにちは~
yukoさん♪
の~んびりと休日を過ごされて、充電できましたか?
それにしても、はなちゃんってきっと幼少期の思い出がたくさんでしょうね!
うちはアウトドア派じゃなかったもので、あまり外で遊んだ記憶がないです。
はなちゃんは沢山の自然に囲まれて、水の冷たさ風の匂い、植物の強さと優しさを体と心で吸収できているのですね!
きっと素敵な習慣☆
やっぱり子供には色んな経験が必要なんだなぁとまだ親にもなってみない私ですが、思ってしまいました♪笑
  • posted by ちぃ 
  • URL 
  • 2010.05/26 13:18分 
  • [編集]

NoTitle 

市立公園、とってもいいところですね。
花ちゃんが手を洗っていた水の出る場所が、特にいいなと思いました。
草花がいっぱいで、おとぎ話に出てくるような光景ですね。
池の周りも素敵だなと思いました。
大きなアイス、おいしそうでした~。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2010.05/26 15:30分 
  • [編集]

まゆりぐまさんへ♪ 

お天気のいい日に外で遊ぶっていぅのは
本当に気持ちがよくって
楽しいですよね!

気づかれましたぁ?
花ちゃんが連れているのは
彼女の分身ともいえる存在ABAちゃんです。
どこに行くのも一緒♪
散々お化粧ごっこをされたABAちゃん・・・(マジックで)
薄汚いんですが・・・
何せ分身ですからね~
一生放さないんでしょうね♪

まゆりんこちゃんとどうぞたくさん
お外で遊んでくださいね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.05/26 16:09分 
  • [編集]

いちごっ娘さんへ♪ 

ウイ-ンの街は本当に美しくって
どこにカメラを向けても
絵になっちゃうんですよね!
特に晴れた春の日は最高に綺麗です♪

あっといぅ間の20年でしたよ~!
1年に1度は帰国しています。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.05/26 16:13分 
  • [編集]

sumitoさんへ♪ 

出ましたよ~~!
どこに行っても
何気なくクリムトやシ-レなんかが
飾られていて
いい街ですよね♪

温かく感じていただけましたか?
あぁぁ~よかった~!
本当にほのぼのとしたのんびり休日でした。
こういぅ日もなくっちゃだめですよね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.05/26 16:18分 
  • [編集]

ちぃさんへ♪ 

こんにちは~!
しっかり充電できましたよ♪
花ちゃんにとっていい思い出となってくれればいいんですがね~!
私は子供の頃超アウトドア人間でした。
自転車乗って虫かごとたもを持って
近くの田んぼや畑、草ぼうぼうの原っぱなんかで
遊んだものです。
なので自然と時間ができると
花ちゃん連れてあっちこち行っちゃいます。

ちぃさんもいつかお母さんになられたら
お子さんと一緒に
泥んこになってあそんでください!
気持ちいいですよ♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.05/26 16:25分 
  • [編集]

sunnylakeさんへ♪ 

素敵な公園でしょう!
この水場の水がキラキラ輝いていて
本当に気持ちよかったです。
きっとsunnylakeさんがこの公園をお散歩したら
止め処もなく詩が湧き出てくるのでしょうね♪

アイスはイチゴアイスだったのですが
実がそのまま入っていて
とっても美味しかったです♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.05/26 16:29分 
  • [編集]

NoTitle 

コメありがとうございます!
4月に帰国なさっていたんですか~
それもコンサートで帰国なんて!!
素敵~ぃ~
広尾は東京の中でも高級住宅街で
大使館も多く、環境が良い所なので
サロンコンサートが出来るような所が
たくさんあるんですよ~

今度コンサートする時は是非ご一報
下さい!
  • posted by いちごっ娘 
  • URL 
  • 2010.05/26 22:38分 
  • [編集]

いちごっ娘さんへ♪ 

広尾は本当にお洒落な街でした!
毎年東京ではコンサ-トしているのですが
毎回とっても素敵なホ-ルと出会って
帰国するのが楽しみです。
来年も春頃の帰国が決まっていますので
詳細が決まり次第連絡させていただきますね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.05/27 12:06分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/496-f81294f5

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

