Entries

スポンサーサイト


あ~~~~びっくり~!

人生には色々なサプライズがあります!

今回私もそんなサプライズに会いました。
私は普段移動などが多くゆっくり銀行に足を運んだりする時間がないので
全てオンラインバンキングでまかなっております。
先日支払いをしようとオンラインで口座のサイトに入ったところ
私の口座の合計金額が高くなっているのに気づきました。

そこには身に覚えのない振込みが・・・・・。

今時口座からお金が引き出されていた~とか
何らかのネガティブな被害を受ける方が多くない中
我が口座にいきなり36万円が振り込まれていました。
振込先の企業とそして住所が書いてあったので
早速インタ-ネットで調べ連絡しました。
それは結構大きな旅行代理店で
そちらに連絡を入れました。

私「すみません、今日私の口座にお金が振り込まれていたのですが・・・・」
旅行代理店「は?何故あなたのところにお金が払われているのですか?」
私「いや~それは私のお聞きしたいことでして・・・・」
旅行代理店「今経理のほうに回します!」

同じ事をいぅと・・・・・
経理「それはあなたのためのお金じゃないんですよ!」
私「そんなことはわかっていますが、気づかれませんでしたか?」
経理「気づきませんでした!こちらに送り返してください。では・・・」

これで終わりでした。

ワ~オ!
こんなことってあるんですね~!
すぐに彼らのところにお金を送り返しましたが
会話中まるで私が何か悪いことをしたかのように扱われ
ちょっとびっくり~。

オンラインで動くお金って
怖いですね~!
私も振り込むときに口座番号など
間違えないよう気をつけたいと思います!


よろしかったらお覗きください!
↓↓↓

音楽ブログ 『音楽の架け橋》

*Comment

NoTitle 

なんだか感じの悪い旅行代理店ですね><;
ネットバンキングって、そのような事が起こるのですね。。。
僕も気をつけます!!
大切な事に気づかせて下さって、ほんとうにありがとうございます^^
  • posted by はまぴー 
  • URL 
  • 2010.06/02 18:29分 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんは(*^^*)

大変でしたね…
しかし、相手の方の言葉が…
「こっちの方が聞きたいよぉぉ!(ToT)」
って叫びたくなっちゃいますよね^^;

私も気をつけます。
ありがとうございます(*^^*)
  • posted by 海月 
  • URL 
  • 2010.06/03 01:08分 
  • [編集]

はまぴーさんへ♪ 

オンラインなど便利なのですが
自ら手にしたお金を手渡すのと違って
口座番号といぅ数字を打ち込んでお金が行き来するわけですから
ちょっと打ち間違えて数字がひとつ違っただけで
まったく違う人の口座にお金が入ってしまうんですよね。
怖いです~

ちょうどドイツ証券の12兆円超の誤発注事件なんかもありましたが
気をつけましょうね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.06/03 18:49分 
  • [編集]

海月さんへ♪ 

お金が減っていたわけでなく
増えていたのでそれほど大変ではなかったのですが、
相手の方の対応がちょこっと気分を害してしまいました。

でも本当にオンライン・・・・・・
気をつけましょうね!!!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.06/03 18:58分 
  • [編集]

NoTitle 

そちらが間違えたのに~!って
感じの対応ですね^^;
yukoさんも、お気をつけください♪

↓はなちゃん、ステキな時を過ごされたようで、
良かったです~☆
  • posted by cosdina 
  • URL 
  • 2010.06/04 02:37分 
  • [編集]

NoTitle 

訪問とコメントありがとうございました。


便利になればなるほど、、、

ありえないことがあるんですねー

音楽ブログ、覗かせてもらいました。

これからは両方にお邪魔します。 柳宏
  • posted by 和かた整体処 
  • URL 
  • 2010.06/04 15:24分 
  • [編集]

cosdinaさんへ♪ 

こっちが悪人になった気分でした~!
それにしてもこんなことって起こるんですね。
びっくりした~~~!

花ちゃん荒波にもまれながらも
楽しいときを過ごしていますよ~。

  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.06/04 18:08分 
  • [編集]

和かた整体処さんへ♪ 

便利になるっていぅのはいいことなのですが
だからこそ色々な行動も慎重にしないと
こんなことになっちゃうんですね。
結局私には痛手がなかったわけですから
いいんですけどね~~~!

音楽ブログのほうも覗いてくださったのですね♪
公演日記はそちらのほうを中心に
綴っています。
お暇なときに又覗きに行ってみてくださいね!!!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.06/04 18:12分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/500-4cf5e761

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

