Entries



秘密の花園♪

2010-6-9+Park+1040+042_convert_20100610192405.jpg

急に真夏のようになったウィ-ン
ここ2.3日30度を超える暑さです。
こちらの国って春とか秋といぅ中間の季節が非常に短くて
体がついていきません~~~!

学校に花ちゃんを8時に送り届けて
車に乗り込んだのですが
あまりのいいお天気にまっすぐ家に帰る気がせず
ちょっと寄り道してきました。

行き先は家から車で5分くらいの住宅街!
四方はコンクリ-トの壁に囲まれて
何の変哲もない街中のアパ-ト!

そこの鉄の門をくぐって中に入ると
えっ・・・?と目を疑うような光景が・・・・。
四方をモダンなコンクリ-トのアパ-トが囲う中庭は
まさに『秘密の花園!』

2010-6-9+Park+1040+004_convert_20100609203658.jpg

丁度今は薔薇が咲き乱れており
『秘密の薔薇園』っていぅ感じでした~!
↑の写真の建物は何だと思いますか?
これは秘密の花園にある幼稚園♪
もっと早くに知っていたらこの幼稚園に
花ちゃん入れたかったなぁ~!

2010-6-9+Park+1040+002_convert_20100609202623.jpg 2010-6-9+Park+1040+003_convert_20100609202838.jpg

黄色い薔薇は思いっきり背伸びをして
天まで届かん・・・といぅ感じで咲いていました♪

2010-6-9+Park+1040+005_convert_20100609203935.jpg 

菩提樹の花も朝の美しい光に
キラキラと輝いていました。

2010-6-9+Park+1040+007_convert_20100609204146.jpg

薔薇の花ビラってとてもお洒落♪
この花びらの重なり具合がいい感じですよね!

2010-6-9+Park+1040+017_convert_20100610063136.jpg 2010-6-9+Park+1040+019_convert_20100610063320.jpg
2010-6-9+Park+1040+026_convert_20100610063525.jpg 2010-6-9+Park+1040+028_convert_20100610063710.jpg

この秘密の花園に隣接したおうちの方々と
ちょこっと朝の言葉を交わしましたが
皆さん口をそろえて「ここはパラダイスよ~!」
とおっしゃいます。
羨ましい限りです♪

2010-6-9+Park+1040+011_convert_20100610062830.jpg


明日も最高気温35度くらいまで上がるようです。
金曜日の午後・・・・・
う~む、花ちゃんと一体何をして過ごそうかな?
新たな遊び場所を求めて
又ウィ-ン散策してみたいと思います♪



音楽ブログ『音楽の架け橋』もよろしく♪



*Comment

NoTitle 

アラマー、御伽噺に出てくるような、本当に秘密の花園って
感じですね。そこまで出来るのに時間もかかったことでしょう。
それにしてもYUKOさん、写真の腕が上がりましたね!
とても雰囲気が出ていて素敵です。

NoTitle 

ウィーンでも35℃になるのですか?
意外です~
東京もこれからそれ位の気温になる時は
多々あるのですが、車やビルからの外熱等で
実際は40℃位の感じです。
これから湿気も多くなるし…
気分がブルーになります(笑)
  • posted by いちごっ娘 
  • URL 
  • 2010.06/11 14:16分 
  • [編集]

NoTitle 

本当に秘密の花園ですね!!
こんなサプライズって、ものすごく得した気持ちになりますね^^
こんな素敵な幼稚園で過ごせる子供達はいいですね~^^
  • posted by はまぴー 
  • URL 
  • 2010.06/11 18:26分 
  • [編集]

sumito さんへ♪ 

うふふ~~~!
素敵な花園でしょう♪
うちからとっても近いので
よく花ちゃん連れてお散歩に行きますよ~!

写真の腕多少は上がりましたか?
そんな嬉しいことをおっしゃっていただくと
嬉しくって顔が赤くなってしまいますよ!

ありがとうございます♪


  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.06/13 00:03分 
  • [編集]

いちごっ娘さんへ♪ 

寒い国~といぅイメ-ジが強いので
35度なんて聞くと意外だと思われる方
少なくないと思います。

昔はこんなに暑くはなかったんですが
年々トロピカル化していますよ~!

こちらはそれほど冷房が普及していないので
これだけ暑くなると
大変です。

東京も暑くなりますよね~!
お互い夏ばてしないように頑張りましょうね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.06/13 00:07分 
  • [編集]

はまぴ-さんへ♪ 

外からは絶対に想像できない空間なんですよ~!
素敵ですよね♪
この幼稚園素晴らしいです。
こんなところで過ごせる子供達って
最高に幸せですよね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.06/13 00:09分 
  • [編集]

NoTitle 

こんにちは^^

住宅街の中にこの幼稚園ですか~
まるで妖精たちが遊んでいる(勉強よりも)ような
趣ですね・・ここ^^。花にもいっぱい囲まれてホント
パラダイスのよです、日中は熱そうですね~
お体に気を付けて下さいませ。
  • posted by daru 
  • URL 
  • 2010.06/13 12:45分 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんは~(^^♪
本当に素敵な秘密の花園ですね!子供達だけじゃなく
私たち 大人もこんなところで のんびりしたいですね。。
薔薇の写真 とても綺麗ですね~上手に撮れていますよ!

NoTitle 

何て素敵なんでしょう!見てるだけで癒されます。
住んでる方がパラダイスと言えるなんて素晴らしい♪
「音楽ブログ」の動物園も人間が住みたいくらいです♪♪
  • posted by arisa 
  • URL 
  • 2010.06/14 10:43分 
  • [編集]

daruさんへ♪ 

この美しい楽園を
子供たちが走り回る姿は
まさに妖精♪
妖精学校ですね!

日中は暑く
涼しいところを探して
さまよっています!
今のところク-ラ-のきいた
車の中が一番です♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.06/14 15:09分 
  • [編集]

比呂 さんへ♪ 

朝早くだと人がほとんどいないので
静寂と美を満喫できるんですよ~!
最大の贅沢です♪
ベンチに座っているだけで
心が豊かになっていくみたい・・・・!

こういぅ時間必要ですね。

薔薇の花本当に美しかったです。
太陽の素晴らしい光と
お花のナテュラルな美しさで
お庭を美しく装飾していましたよ♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.06/14 15:15分 
  • [編集]

arisaさんへ♪ 

ウィ-ンにはパラダイスと呼べる場所が
たっくさんあって
本当に素敵です。

この「秘密の花園」は知らない人も多くって
皆さん普段はたぶん忙しくただただ
通り過ぎていることと思います。

こういぅ秘蔵の場所を知っていると
ちょっと得した気分♪

シェ-ンブルンの動物園も
羨ましいくらい美しいですよね。
私も住みたい~衝動に
駆られましたv-411
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.06/14 15:20分 
  • [編集]

NoTitle 

気温が35℃ってすごい高いですね。
もう真夏なんですね。
写真のお庭、とっても素敵な場所ですね。
真紅のバラのアップ、美しいです。
バラの花びら、大好きです。
重なり具合が不規則なのがいいですよね。
また、ウィーン散策の記事、楽しみにしています。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2010.06/14 17:45分 
  • [編集]

sunnylakeさんへ♪ 

ここ2,3日本当に異常でした。
真夏でしたよ~!
ところが今日あたりから又気温が下がりだして
これから又お天気は下り坂だそうです。
残念!

素敵なお庭でしょう♪
薔薇がとても美しくて
まさに楽園でした。

又色々な散策の様子アップしますね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.06/15 12:02分 
  • [編集]

NoTitle 

yukoさん、こんにちは。。

わー素敵なとこだね♪
このアパートも素敵だね。。。2枚目のPHOTOからそう思いました。。
薔薇の香りが大好きなの。。とても落ち着けるしね。。
黄色の薔薇が好き!
パソから香りがすればいいのにな(笑
そちらも暑いのね。。。
こちらは雨でじめじめ~。。
クーラーつけると寒いし。。。
お互いに体調を崩さないようにしようね。。
  • posted by aki 
  • URL 
  • 2010.06/15 18:52分 
  • [編集]

akiさんへ♪ 

ここは四方を10棟ほどのアパ-トに囲まれた中庭!
このお庭に面したアパ-トに住んでいる方々は
本当に幸せですよ♪

薔薇綺麗だよね~!
うんうん・・
香りもいいし

私も黄色い薔薇大好き。
この薔薇はひときわピカピカ輝いていました♪

昨日からまたしてもお天気が下り坂!
今日は一日雨&曇り!
薄暗いです~~~。

ほんと身体に気をつけようね♪

  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.06/16 15:49分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/506-6a1821dd

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

