Entries

スポンサーサイト


真夜中に・・・・・・{{{{( ̄△ ̄;)}}}}

皆がすやすや(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。熟睡する午前2時頃
突然私の携帯がジャンジャカ鳴り響きました。
びっくりして飛び起きた私・・・・・
電話に出ると主人の所持するワンル-ムのアパ-トの隣人からでした。
このアパ-トは主人の今は亡きお父様が彼が学生の頃購入されたもので
今は人に貸しています。

元銀行員の非常に常識のある隣人がこんな時間に電話をしてくるといぅことは
何かただならぬことが起こったに違いない・・・と
とっさに思い、「何かありましたか?」と聞くと
「あなたのアパ-トのお部屋が今燃えてますよ。建物の前は消防車が出動して大騒ぎです!」
との事。
慌てて主人に話したのですが
こういぅときって一体何をしていいのやら
おろおろするばかりですね。

今部屋を貸しているのはドイツ人のご夫婦。
とりあえず彼らに電話で連絡を取ってみましたが
応答なし。
心配で心配でドキドキしてました。
そして3時頃住人の奥様のほうから連絡が入り
やはりお二人とも煙を吸って病院に運ばれていたといぅことです。

私達は今のところ何もできないのでとりあえず寝ようと言って
床に入ったものの
興奮して眠れずブログ書いてます!

主人はあっといぅ間に高いびきでした~。
う~む、羨ましい~~~~~!

ニュ-スなどで火事の事故などよく聞きますが
まさか自分の身の回りで起こるとは思っていませんでした。
病院から電話をくれた彼女の話では
出火は台所だそうです。
私もたまにコンロを消し忘れたり煮物をしているのを忘れて
焦がしたりといぅことがあります。
我が家にも起こらないよう
気をつけなくてはいけませんね。

皆さんもどうぞ火の元にお気をつけくださいませ。




*Comment

NoTitle 

深夜の電話の音は良い思い出が無い私です。

大変な事になりましたね。
今春、塾生の家もお隣の家の出火で家は無くなりました。
午後7時過ぎの事だと思います。

3人の兄妹は皆学生。
想い出の物も幾つか燃えてしまったようです。
想いでも消し去る火事は怖いですね。

大きな被害にならなければ良いのですが。

  • posted by 風光 
  • URL 
  • 2010.06/15 16:13分 
  • [編集]

NoTitle 

大変でしたね!!
深夜の電話はビックリしますよね。。。
胸がドキドキを通り越して、ドキがムネムネしてしまいます^^;
住人のご夫婦はご無事だったのですね。

泥棒は一抱えですが、火事はすべて台無しになります。
お互いに気をつけましょうね。。。
  • posted by はまぴー 
  • URL 
  • 2010.06/15 17:52分 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんは(*^^*)

大変でしたね…
その後、大丈夫ですか?
夜中にサイレンが鳴ったりすると
それだけでも怖いですよね。
気をつけます!

深夜の電話はドキドキしますよね。
深夜の電話では良い想い出がないので
かかってくるとドキドキして
頭の中が真っ白になってしまうかも^^;
  • posted by 海月 
  • URL 
  • 2010.06/16 01:00分 
  • [編集]

うわぁ・・・ 

大丈夫かな?
火事はすべて無くしてしまうから怖いです。
命が無事でありますように。。。
  • posted by もー 
  • URL 
  • 2010.06/16 14:48分 
  • [編集]

風光さんへ♪ 

夜中の電話って
本当に心臓に良くないですよね。
朝どんなに大きな音で目覚まし時計が鳴っても
そのまま寝ていられるのに
夜中の電話には
飛び起きますもの。

火事は困り者です。
ドイツ人の住人さんの話では
火にお鍋をかけていて
うつうつと眠ってしまったのだそうです。
気がついたら火が出ていたとの事・・・・・。
怖いですよね。

塾生さんのお宅本当にお気の毒でした。
全焼ですか?
火だけはついてしまったら全てを失ってしまいますから
怖いですよね。

私自身も気をつけます!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.06/16 15:56分 
  • [編集]

はまぴーさんへ♪ 

いや~ちょっとした騒動でした。
が、住人の方にたいした怪我がなく
ホッとしているところです。

ちょっとした不注意から
こんな大変なことになるんだなぁ~~~
と、大きな学びでした。

火には勝てませんね~。
気をつけましょうね~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.06/16 16:02分 
  • [編集]

海月さんへ♪ 

おかげさまで
思ったより被害は小さくて住んだみたいです。
住人の方も病院からちゃんと戻ってきて
大丈夫そうですし!!!

しかし・・・・・
夜中の電話は怖い!
何よりも怖いです。
ただでさえビビリ屋の私。
結局心臓がバクバクして
ねむれませんでしたぁ!!!

いつも人事だって思っていましたが
これを機会に
普段から気をつけるようにしたいと思います。


  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.06/16 16:07分 
  • [編集]

も-さんへ♪ 

心配ありがとう!!!
住人さん達大丈夫でした~。

火事ってほんと恐ろしい災害です。
奥様のほうが言ってたけど
何かちょっとつまみを作ろうと思って
油を火にかけて
ソファ-に座っているうちに
眠っちゃったって・・・・。

疲れてたりするとこんなこと
絶対起き得るよね~~~!

気をつけようね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.06/16 16:11分 
  • [編集]

 

大変ご無沙汰してしまって・・・(汗

(各記事に入れると、コメ辺も大変なので・・・
ギューンとさかのぼって、コメ入れさせて頂きました。)

>真夜中に・・・
ちょなんという展開。(((゚◇゚;)))カタカタ
まずは、住人ご夫婦がご無事でなによりです。
今後どんな感じになるのか考えると夜も眠れま・・(ry
我が家も、ババ(母)が鍋を焦がす事が最近増えて来てますので、
気を付けようと思います。

>癒されて♪
花ちゃんを、・・・
コスプレインターナショナル・ウィーン支店長に任命しますw

>あ~~~~びっくり~!
>経理「それはあなたのためのお金じゃないんですよ!」
わたくしなら、何様だよ!・・・と。
ネットバンキングは、通販の時のみに抑えてますが、
わたくしも気をつけようと思いました。


>娘の成長
花ちゃんの浴衣姿に、グッときましたわ~。


>おまわりさん
>「あなたの友人は人生に疲れたようです。」
コーヒー吹いたwww
これぞチャイナクオリティなのかwwwww


>心の柔軟剤!
プロ意識は認めるけど、自分のダンスのみで、
圧倒的な存在感とオリジナリティがあるのなら、納得しますが?
歌、演奏、ダンス諸々で、ショーを形成してるだから・・・
少し、ビジネスライク過ぎますね。
  • posted by ガウス@ 
  • URL 
  • 2010.06/16 22:22分 
  • [編集]

 

こんばんは!それは興奮して眠れませんよ~。
でも旦那様、さすが(笑)
火はほんと、気をつけないといけないですね。
私もいつも思います…。戸締りとかも~。
  • posted by ざくろ 
  • URL 
  • 2010.06/17 23:13分 
  • [編集]

ガウス@さんへ♪ 

お久しぶりです~!
うわ~~~~こんなに遡って
読んでくださったのですかぁ?
ありがとうございます。

色々とありましたです。
個性の強い生徒との生活も
なかなかユニ-クな展開があって
面白いですし
花ちゃんの成長を見ているのも
とっても楽しいですよ~!
そんなこんなしているときに
たまにこうやって心臓が止まるか~と
思うようなこわ~い体験をしてみたり・・・・

人生色々ですね♪

まぁこの先も
このまま波乱万丈で
突き進むと思われます(笑

ガウス@さんもお忙しそうですが
お体に気をつけて
頑張ってくださいね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.06/18 16:56分 
  • [編集]

ざくろさんへ♪ 

久々の興奮でした。
夜中にはこんな風に
起こされたくないですよね!
でも住人のお二人が無事で
何よりでした!

火の元・戸締り・・・
気をつけます~~~!

旦那はさすがです~!
負けました(笑
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.06/18 16:58分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/507-9699fdfa

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

