Entries

スポンサーサイト


愉快なコンサ-ト!

Brigittenau   Brigittenau

今年に入って一番大変だったのは昨夜のコンサ-ト!
コンサ-トプランナ-のト-マス君から声がかかり引き受けてしまったのですが、この彼のコンセプトが完成したのが3週間前。
このコンサ-トは5年ほど前から毎年行われているものらしくウイ-ン民謡協会がかかわっているらしいものです。

何が大変だったかって・・・。
3週間で10曲の新曲を暗譜~?!
おまけに演技付き~?

この3週間は変なおばさん化してました。
どんな風に・・・?
まず電車やバスでは目が宙を浮いてなにやら怪しげに ぶつぶつ 
家の中ではお風呂、トイレ、キッチン、など一人になれる場所にいるときに突如 「Ein Stern steigt empor~」などと歌いだす。

ト-マス君から楽譜を手渡された2日後もちろん曲はまだ身体に入っていないのですがいきなり演技の稽古・・・。

それが又楽しい演技で、ある曲は仕事に急ぐOL。急いで仕事に向かう途中ストッキングがでんせんしたことに気づいて「あ~~あ」と言って空を見上げたところ俗にいぅ「クリスマスの星」を見つけて「何この神々しい光は・・・?」と言ってストッキングのこともストレスでかみ振り乱して仕事に急いでいる殺伐とした自分もすべて忘れてしまうといぅスト-リ-。

星が空高く上る
夜の暗闇の中に
彼の輝きは闇を破り
素晴らしく黄金色に輝いている

この星の輝きは
あなたの心いっぱいに広がる希望
そしてあなたの涙をかわかし
あなたに静寂を与え
あなたを慰めようとめくばせする!

星が天高く上る
明るく光を差し伸べ
クリスマスを告げる!

歌い終わったあとは別人のように笑顔になり足取り軽く舞台を去る・・・。

こんな感じですべてが進んでいきます。
他には子守歌など子供をあやす母親といぅ1シ-ンがあったり、日本の知り合いに手紙を書きながら歌うクリスマス・ロ-ズといぅ花の歌、子供達が作った雪だるまとの会話。

これもかわいいの。

角に雪だるまが立っている
子供達が作ったのよね
そしてこの雪だるまレ-マンさんに恋しているの
出来ればお嫁さんにしたいって・・・

彼の目はからすのように真っ黒で
彼にはとっても似合ってるわ
そしてしっかり結婚式の準備も万端
いつもシルクハットかぶってるんだもん!

でもレ-マンさんはそのことに気づかないの
だって彼一言もしゃべらないんですもの
彼女が近づいてくると心臓がドキドキして
ますます無口になっちゃうの

この角に雪だるまが立ってたのよ
子供達が作ったのよね
レ-マンさんのこと熱く愛しすぎて
溶けてしまったの!

私達の間には春も太陽も要らないわね
頬摺り寄せて恋してるだけでいいの
でも冬のこ~んなに寒くて雪や氷に覆われている時でも
私の歌で語っているように愛ってしばしば熱くなりすぎるのよね~

他にも
「悪魔は眠らない・・・」
これは人の中には悪魔が住んでいてあなたのことをそそのかしては悪さをさせる・・・
といぅような歌
仏教の教えでも「敵は自分の内にあり」といぅのがありますが自分で自分の言動に気をつけなさい。反省しなさい。といぅ感じの歌です。

極めつけは舞台にテ-ブル置いて私はエプロンつけてボウル、生卵、小麦粉、粉末シナモン、粉末バニラ、泡だて器、など自分家みたいに準備して「静かに雪が舞い落ちて・・・」といぅ美しい素敵な歌を歌いながらクリスマスクッキ-の生地作りをするといぅ楽しい演出。
静かに雪が舞い落ちて・・・と歌いながら小麦粉を上から雪のようにぱらぱらと振り入れたり・・・

3週間ですべてこなせるのだろうか・・・ってついつい思っちゃいましたが案外人間やる気になれば短期間で出来ちゃうものです。
内容も素敵だったし演出も素敵だし。

おかげさまで大成功となりました!

Brigittenau  

これが会場


Brigittenau  Brigittenau

こちらは会場前の教会です。 


Brigittenau    Brigittenau  

ホ-ルはこじんまりしてとってもかわいい感じ。


Brigittenau  Brigittenau   Brigittenau

男性人の楽屋に侵入!お化粧中のおふたり。
真ん中の写真の彼がコンサ-ト仕掛け人ト-マス君!ドイツ人です。
黒い服を着ているのはマルセロ君。日系ブラジル人ですが日本語全然出来ませ~ん!


Brigittenau

こちらはピアニストのカ-ルさん。
「静かに雪が舞い落ちて」の時生地を味見しようとして私にあやうく料理用スプ-ンでたたかれそうになりました・・・


Brigittenau

打ち上げはここイタリアンレストラン「Allora」。
美味しかった~!




*Comment

 

コンサート、お疲れ様でした! そして大成功、おめでとうございます♪ 3週間で新譜10曲なんて、神業ですよ^^ それにしても、なんて面白そうなコンサート! スットキングが伝線して~なんて、笑っちゃいましたw それにクッキーを作りながらなんてステキな演出♪ う~ん、コンサート見てみたかったです☆
  • posted by cosdina 
  • URL 
  • 2007.12/14 17:53分 
  • [編集]

観たい! 

おもしろそう♪
いや~ぁ、絶対観てみたいです。

3週間で新曲10曲ですか。
素晴らしい!

で、日本公演は???
  • posted by 桃ここ 
  • URL 
  • 2007.12/14 19:28分 
  • [編集]

 

今回も、yukoさんの生き生きとした活躍ぶりが、とってもよく伝わってきました。 何事にも積極的に、楽しみながら取り組んでいく。 yukoさんのそういうところが特に、素晴らしいと思います。 コンサートの舞台裏の写真なども、貴重なものを見せていただいたって感じです。

いつかコンサートでやっていただけるような詩が書けたらいいなと、私も勝手に夢をふくらませてしまいました。 といってもドイツ語ちんぷんかんぷんですけど。

以前、ドイツに2年いた友達に「ドイツ語しゃべれません」というのだけ、教わったことがあるんですよ。 でも、なんだったかしら。 あ~忘れました。 すいません。 それから、「働く」が「アルバイテン」でしたっけ? あと チュースが バイバイ? いつか、習ってみたいです~
  • posted by シャイドリーマー 
  • URL 
  • 2007.12/14 21:40分 
  • [編集]

忙しいけどとっても楽しそうー(^v^) 

10曲も覚えるなんて、しかも3週間で、、、大変でしたねー!
結子さんが一所懸命練習した演技、ぜひぜひ見たかったな♪
ひとつひとつのストーリーがショートショートで完結しているイメージだけれど、どれもほんわりと幸せな気持ちになりそうですね(#^.^#)
☆目が宙を浮いてぶつぶつ・・・は、わたしもやっちゃうことありますョーー(笑)集中しているときって、なりふりかまわずですよねぇ!
  • posted by dairu 
  • URL 
  • 2007.12/14 23:56分 
  • [編集]

 

コンサートお疲れ様でした!
そして、大盛況とのこと、おめでとうございます!
歌と演技の練習、大変でしたが、充実していたことでしょう。
歌の歌詞の内容がすごく素敵で…こんな詩が書けたらな…と思ってしまいました。
いつも力と希望に満ちた記事をありがとうございます。
  • posted by 琴里 
  • URL 
  • 2007.12/15 12:35分 
  • [編集]

cosdinaさん! 

一時は大変なことを引き受けたぞ~って実は珍しく後悔していたんですが、内容がとっても楽しくって演技の稽古しているうちにだんだん頑張るぞ~っていぅ気になって・・・。
クッキ-作るシ-ンはお客さん大喜びでその笑顔を見ていたら又嬉しくなっちゃって・・・。たのしかったです!
だけど家で全然クッキ-なんか焼かないのにこんなところで練習できるとは思いませんでした!v-411
  • posted by Yuko 
  • URL 
  • 2007.12/15 17:16分 
  • [編集]

桃ここさん! 

日本公演したいですね!
ト-マス君は日本でも公演したことがあると行っていました。
日本で何かできるといいね~なんていぅ話は出ていますがいつになることやら・・・。その時には観客参加型の楽しいものを作りますよ!
3週間で10曲はやってよかったです。
自信が付きました!
  • posted by Yuko 
  • URL 
  • 2007.12/15 17:18分 
  • [編集]

シャイドリーマー さん! 

私って前向きな生き方だけがとりえでして・・・。v-411
さすがに今回はちょっとドキドキしましたが楽しい演出でやっているほうも童心に帰って楽しんじゃいました。
お客さんたちが口々に楽しかった~楽しいクリスマスが迎えそうだ~なんていってくださるのを聞くとやはりこちらまで幸せ~になりますよね!
是非シャイドリーマーさんの詩で歌ってみたいです!
実現させましょうね!
ドイツ語ばっちりですよ!
「イッヒ カン ニヒト ドイチュ シュプレッヘン」と言えば「ドイツ語しゃべれません」となります!
チュ~ス!
 
  • posted by Yuko 
  • URL 
  • 2007.12/15 17:24分 
  • [編集]

dairuさん! 

今回は一曲ずつ完結したお話として演出しました。
私は10通りのショ-トストーリーを演じたことになりますね!
タイプの全く違う女性を演じたのですがカメレオンになった気分で結構スキです!
楽しかったですよ。
不安いっぱい出始めましたが今では又やりたいぞ~って気分です!e-267
  • posted by Yuko 
  • URL 
  • 2007.12/15 17:27分 
  • [編集]

琴里さん! 

今回のコンサ-ト仕掛け人ト-マスは詩を重視する素晴らしい役者さんで曲の選択も彼がほぼ1年かけてあちこちから探し出してきたものばかり。ウイ-ン音楽なのだけれどあまり演奏されない珍しいものがたくさんあって詩がとっても素敵です。
雪だるまの詩のように思わずほんわかするようなものから哲学だわね~と思わせるものまで。
演じている私達自身が多くの学びを受けた公演でした。
お客さんが大笑いしたり、ちょっとセンチメンタルになったり、自分に心当たりが合ってギクv-359っとしたり・・・表情を見ているだけでもとっても楽しかったです!

  • posted by Yuko 
  • URL 
  • 2007.12/15 17:32分 
  • [編集]

はじめまして 

はじめまして。
私のブログに訪問して下さってありがとうございました。
覗ってみてビックリです。
とても、素晴らしいブログですね。
こちらこそ、リンクさせて頂いていいですか。
私も歌が大好きで、ひっそりライブなどもします。主にフォークソンブですけど。ギターの弾き語りで、友人だけの小さなライブが主です。
これからも宜しくお願いします。
  • posted by shin 
  • URL 
  • 2007.12/15 18:24分 
  • [編集]

 

コメントいただき嬉しかったです^^
素敵なブログですね。コンサート成功されて良かったです。それに歌詞が心に残る内容で感動でした。それに美しい写真の数々、癒されます。これからもちょくちょく遊びに来ますね^^
リンクさせていただきたいのですがいかがでしょうか?
  • posted by Midorin 
  • URL 
  • 2007.12/15 19:08分 
  • [編集]

shinさん! 

訪問くださってありがとうございます!
ライブなんかもされるのですか?
素敵ですね。
素敵な絵を描いて素敵な詩を書いて歌まで歌われるなんて・・・。
感動です。
これからもどうぞよろしくお願いします!
  • posted by Yuko 
  • URL 
  • 2007.12/15 20:43分 
  • [編集]

Midorin さん! 

Midorinさんのブログこそとっても明るくて素敵なエネルギーで満ちていて素晴らしいです。
リンクしていただけるなんて光栄です。
私もさっそくリンクさせていただきました!
これからもよろしくお願いします。
  • posted by Yuko 
  • URL 
  • 2007.12/15 20:46分 
  • [編集]

 

3週間で10曲+演技付き・・・凄すぎ
しかもそれを楽しみながら大成功!
素晴らしいッス

自分もバンドやってた時
1週間で1曲づつ、ギターのアレンジを考えるっていうのを
10週、10曲やって辛かったけど、
比べ物にならないですね。

日本でやる時は絶対観にいきますよ!
  • posted by ひで吉 
  • URL 
  • 2007.12/15 23:35分 
  • [編集]

素晴らしい 

訪問ありがとうございました。^^
大成功おめでとうございます。
これからも素敵な音楽活動を期待しています。
ではまたお願いします~。(^Q^)
  • posted by 金閣平次 
  • URL 
  • 2007.12/16 02:54分 
  • [編集]

ひで吉さん! 

いや~実際大変だったですよ!
でもいい勉強になりました!
人間の限界突破・・・。

ギタ-弾かれるんですよね。
どんなバンドでひいていたのか又お聞きしたいです!

実は1月に日本で公演あるんですよ・・・。
もうすぐ宣伝ブログ書かせていただきますね!
  • posted by Yuko 
  • URL 
  • 2007.12/16 06:25分 
  • [編集]

金閣平次さん! 

ご訪問ありがとうございます。
金閣平次さんのブログの京都の写真には本当魅せられちゃいました!
音楽活動はこれからもマイペ-スで続けていきますのでどうぞ暖かくお見守りください!

又素敵なブログにお邪魔しますね!
  • posted by Yuko 
  • URL 
  • 2007.12/16 06:27分 
  • [編集]

… 

Yuko様 それは…











メチャメチャ楽しそうですね!!
いや、舞台上で歌いながら本当にクッキー焼くなんて聞いたことありません!

あ~!自分もまた舞台に立ちたくなりましたhttp://blog119.fc2.com/image/icon/e/269.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog119.fc2.com/image/icon/e/269.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog119.fc2.com/image/icon/e/269.gif" alt="" width="14" height="15">
  • posted by DAIGO 
  • URL 
  • 2007.12/16 11:25分 
  • [編集]

 

【敵は自分の内にある】って、本当ですね~
己に勝つ!自分に言い聞かせないと(笑

雪だるまの歌・・・愛で溶けちゃうなんてなーんてステキ☆
そんな恋をしてたときもありました・・・いや、今も進行形です(*^^*)ポッ(笑

イベントで忙しいみたいなので、風邪ひかないでくださいね。
暗譜すごーい♪うちの、一号の嫌いな分野です(とほほ)
  • posted by かのん 
  • URL 
  • 2007.12/16 18:02分 
  • [編集]

 

Yukoさん、相変わらず充実している毎日ですね!

お仕事も子育ても家のことも、精一杯やって、楽しまれている様子が伝わってきます。

また、元気をいただきましたよ。いつもありがとうございますe-266
  • posted by ふみごん 
  • URL 
  • 2007.12/16 21:12分 
  • [編集]

 

コンサート、大成功☆おめでとう!!!
3週間で、それだけの量をこなすって・・・
Yukoさんの才能発揮!ですね!!!

10曲が、それぞれに違った味をもってて
何だか、ミュージカルを見てるようでした。。。
1つの曲にもストーリーがあるってことですよね♪

人間やる気があれば、何だって出来ちゃうんですね!!!
Yukoさんの頑張りに、拍手!!!
終了後にやってくる、感動と達成感。。。
また次回へと繋がる、原動力となりますよね!

これからも頑張って下さい♪
応援してますよ!!!v-290
  • posted by kankan 
  • URL 
  • 2007.12/17 04:27分 
  • [編集]

 

訪問ありがとうございました。
私の友達にもオペラ歌手の方やシャンソン歌手の方がいてコンサートに行くたびに、涙がこぼれます。
是非、日本公演のときは声をおかけください。
とんでいきます。
三谷さんの歌声が世界中の方の魂に届きますことを心から祈っています。
  • posted by 光明 
  • URL 
  • 2007.12/17 05:52分 
  • [編集]

はじめまして。。。 

はじめまして。。。
わたしのブログにご訪問下さりありがとうございました。

とても、素敵なブログですね。。。
そして、コンサート大成功おめでとうございます!
とても愉快な演出で、楽しそうなコンサートでしたね。
是非、観て聴いてみたいものです♪

また、ご訪問させて下さいね☆
これからもどうぞ、よろしくお願いします。
  • posted by 花蓮 
  • URL 
  • 2007.12/17 08:32分 
  • [編集]

お疲れ様 

お疲れ様でした~。
しかし、凄いコンサートですね(汗)。
私の脳みそじゃ絶対に付いていけないような
世界が展開していますよ!(笑)

でも、記事を読んでいるだけでも楽しい雰囲気が伝わってくる気がします。
機会があれば実際に見てみたいものです。
  • posted by Ash 
  • URL 
  • 2007.12/17 11:14分 
  • [編集]

 

リンクありがとうございました。

これからもすばらしいブログ応援しますね。

また遊びに来てくださいね。
  • posted by Midorin 
  • URL 
  • 2007.12/17 13:25分 
  • [編集]

楽しそう♪ 

大変なお仕事だったんですね!!
すみません。私オペラは生で聴いたことがないのですが、
聞いてもちんぷんかんぷんなのかなぁなんて思ってしまって
ましたが、なんだか楽しそうですね!!

一度観てみたくなりました!!

  • posted by こなつ 
  • URL 
  • 2007.12/17 14:33分 
  • [編集]

DAIGOさん! 

クッキ~焼いちゃえばもっと良かったですね・・・。
今回は生地をこねるところまででしたv-411
大変大変と言いつつ又楽しんでしまいました!

DAIGOさん舞台も映画も何でもありなんですね!
たのもしい。
DAIGOさんの舞台も見てみたいですね。
渋い風貌に結構ひょうきんな語り・・・(ブログから感じる限りですが)。
いろいろな役がこなせそうですね!

  • posted by Yuko 
  • URL 
  • 2007.12/17 17:48分 
  • [編集]

かのんさん! 

「敵は自分の内にあり」って人のことが悪く見えるときに自分に言い聞かせるんです。
他人のことを嫌だと思ったり憎んだりするときって自分の中にも似た要素があるとき。
人のことをいぅ前に自分の醜い思いをまず見つめて冷静になると今まで鬼のように見えていた人もかわいいガキ大将くらいにしか見えなくなったりして・・・。

雪だるまが溶けちゃうくらいの恋が今尚進行形なんて素敵ですね~e-266

1号君も暗譜苦手?v-356
一緒ですね。
よろしくお伝えください。
  • posted by Yuko 
  • URL 
  • 2007.12/17 17:54分 
  • [編集]

ふみごん さん! 

ドタバタはどうも性分のようです。
でも楽しく出来ることばかりなので続くんですよね!
それなりに問題も多いわが人生ですが最後にはいつも持ち前の明るさで吹き飛ばせ~って生きています!
うちの家族はよく付いてきてくれますよね。
感謝の念で一杯です。e-415
  • posted by Yuko 
  • URL 
  • 2007.12/17 17:56分 
  • [編集]

kankanさん! 

ありがとうございます!
無事終わってホッと胸をなでおろしているところです。

Kankanさんのおっしゃるとおりで終了後の感動と達成感この快感からどうも抜け出せなくって・・・!
大変であればあるほどあとの感動が大きくって癖になってます。

今回やれば出来るを体験しましたよ。
人間の可能性って無限ですね!

  • posted by Yuko 
  • URL 
  • 2007.12/17 18:00分 
  • [編集]

光明さん! 

コメントありがとうございます。
音楽には人の心を癒す作用がありますよね。
今回の公演もお客様がうなずき、ほほえみ、又おなかを抱えて笑い転げる姿を拝見しこちらまで幸福になってしまいました。
私達が演奏することでお客様が癒され彼らの暖かい反応に我々出演者が癒されこのコンサ-ト会場の素敵な一体感に酔いしれました。
来年1月には東京で公演がありますのでお時間ありましたら是非足をお運びください。
詳細はもうすぐブログでも紹介させていただきますがHPのAboutに掲載してあります。
興味があればご一読お願いします。

では又そちらに遊びに参りますね!
  • posted by Yuko 
  • URL 
  • 2007.12/17 18:09分 
  • [編集]

花蓮さん! 

訪問ありがとうございます!

今回のコンサ-トは本当にいい企画で見る側も楽しいのですがやる側も思いっきり楽しんでしまいました。

花蓮さんのブログはとってもやさしい感じのお写真が拝見できてホッとします。
又心を静めるのに訪問させてくださいね!
  • posted by Yuko 
  • URL 
  • 2007.12/17 18:13分 
  • [編集]

Ashさん! 

舞台って本当に何でもありの世界ですね~!
私以外の共演者も黒のス-ツから早変わりで白いパジャマに就寝帽をかぶって出たり、小道具の嵐でした!
稽古の時点で皆ここまで面白く出来上がるとは思っても見なかったのですが皆アイデアマンばかり、楽しい演出とアドリブで最高に楽しいものが出来ました。
いつか日本でもこういぅコンサ-ト出来ればいいな~って思っています。

  • posted by Yuko 
  • URL 
  • 2007.12/17 18:18分 
  • [編集]

Midorinさん! 

こちらこそよろしくお願いしますね!
  • posted by Yuko 
  • URL 
  • 2007.12/17 18:19分 
  • [編集]

こなつさん! 

お風邪はもうよくなりましたか?
どこもかしこもはやっているので防ぎようがないですよね!
私は10月の中旬に大風邪引いて珍しくお仕事一つキャンセルしちゃいました。
早々にひいておいたのでそのあとは娘がどんなにゴホゴホしても今のところうつらず元気にやってます。

ウイ-ンの音楽はワルツとか他の曲もクラシックとはちょっと違ってとってもとっつきやすい音楽ばかり。
日本の実家の方でコンサ-トした時も「演歌しか聞かん!」「クラシック~?そんな難しいわけのわからんものはかなわん!」なんていっていた親戚縁者の皆さんもコンサ-ト後にはニコニコして、「いや~楽しかったわ~。又やって頂戴!」といぅ位。v-411

是非皆さんにこの楽しい音楽を紹介したいで~す!e-343

  • posted by Yuko 
  • URL 
  • 2007.12/17 18:29分 
  • [編集]

素敵なコンサート 

大成功、おめでとうございます。
関わった人たちの情熱が創り上げた素晴らしい
コンサートだったのですね。見てみたかったなぁ~♪
写真が、とても素敵です♡

  • posted by iwakagami07 
  • URL 
  • 2007.12/17 20:50分 
  • [編集]

 

なんて素敵なんでしょう!
涙を流して読ませていただきました。
最初のストーリーの展開に感動しました。
今の時代、とても必要と感じることを、このような形で表現できるYukoさんたち。本当に素晴らしいですよね。
きっときっと、ここに来た方たちが忙しいと感じた時、このストーリーを思い出すことで、心に光が差し込むことでしょう。
そして、ゆきだるまのお話にも、「純粋な心」を感じましたv-353

  • posted by かおり 
  • URL 
  • 2007.12/17 21:56分 
  • [編集]

お疲れ様でした! 

コンサート大成功おめでとうございますi-237
素敵な写真がいっぱいで楽しく読ませていただきました~i-189
  • posted by 祈都 
  • URL 
  • 2007.12/17 23:52分 
  • [編集]

iwakagami07さん! 

今回またしても素敵な人たちとの出会いがありました。
音楽活動を通じて素敵な人たちと出会えるといぅことは本当にありがたいことですね!

縁あってこのような素敵なコンサ-トに出演させていただいたこと本当にありがたく思っております!

最近写真にはまってきています!
楽しいですよね!v-411

  • posted by Yuko 
  • URL 
  • 2007.12/18 05:57分 
  • [編集]

かおりさん! 

最初の曲いいでしょう!
かおりさんもご存知の通り光に弱い私はこの曲を歌わせていただいたことにとっても感謝しています。

雪だるまの歌は60年代にドイツでヒットした曲なんだそうです。
当時この曲を歌ったスタ-はなんと当時6歳の少女!
最高にかわいい曲です。

演奏した私達が感動してしまった一日でした!
  • posted by Yuko 
  • URL 
  • 2007.12/18 06:00分 
  • [編集]

祈都 さん! 

お久しぶりです!
お元気でしたかあ?

コンサ-ト無事終わりました~!
おかげさまで大盛況で一安心っていぅところです!

最近妙に写真にはまっています。
だんだん楽しくなってきちゃって・・・。v-411

もうすぐ京都いきます。
楽しみです!
  • posted by Yuko 
  • URL 
  • 2007.12/18 06:03分 
  • [編集]

yukoさまへ 

初めて書き込みします。
コンサートの舞台裏、楽しく拝読しました。
欧州らしいクリスマスでワクワクしました。
当地(隣国)でもクリスマスは賑やかですよ~。
ウィーンは有名ですが、機会がありましたらこちらにもどうぞ!

くまりん、の名前で出ています さん! 

訪問くださってありがとうございます。
もしかしてお住まいはハンガリ-?
来年の1月に東京でコンサ-トをするのですがオ-ストリアとハンガリーがテ-マになっています。
共演のバイオリニストはハンガリ-で勉強された方でハンガリ-語がぺらぺら・・・。

この記事のコンサ-トはごってリウイーン1色でした。
どうやらまた何かト-マス君は新たな企画をもくろんでいるようです。
今度はどんな難題が吹っかけられるのかとっても楽しみです!

またお話しましょうね!
  • posted by Yuko 
  • URL 
  • 2007.12/21 08:35分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/51-253c95eb

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

