Entries



早朝ミサとブランチコンサ-ト♪



2010-6-20+Urlaub+023_convert_20100626042856.jpg


先日知人からの依頼で
知人の亡くなられたご主人の為に行われた教会でのミサで
歌ってまいりました。

この日のミサは朝8時半から。
ウィ-ンから車で40分くらいのところにある
小さな街マリア・ランツェンドルフにある
教会で行われたミサ・・・・。
パイプオルガンとのリハ-サルが朝7時半!!!

あまりにも早いので
前日の夕方こちらの街に来て
ここに1件しかない・・?と思われる
ペンションに泊まりました。

大衆レストランがやっているこのペンション
こじんまりとしていましたが
清潔な感じで
シャワ-、トイレがお部屋についたツイン部屋で6300円!
実はこの日我が家の家族全員を巻き添えにしましたので
主人も花ちゃんも一緒に泊まっての値段。
超安くって感謝~~~!


翌朝まだ皆が寝静まっている早朝6時に起床しまして
静かに準備開始!
薄暗い中メイクをして着替えて
早速散歩がてら教会に向かって
出発~~~♪

2010-6-20+Urlaub+021_convert_20100626041354.jpg 2010-6-20+Urlaub+033_convert_20100626173525.jpg


鉄門に絡まるように咲いていたお花達♪
早朝って何もかもがとっても美しく見えます!
 

2010-6-20+Urlaub+020_convert_20100625164041.jpg


↑は教会の敷地内にありますカルヴァリエンベルク。
カルヴァリエンベルクとはキリストが十字架にかけられたといぅ
「ゴルゴタの丘」のことで
ヨ-ロッパの各地に人工的に再現されたキリスト受難の道。

2010-6-20+Urlaub+031_convert_20100626130350.jpg

こちらで1時間ほどのミサが行われ
そのあと我々参列者は
ここから車で5分ほどのところにある
知人のご自宅に招待され
ブランチをいただくことに・・・。

このお宅はその昔、皇室ご用達のお医者様の
馬舎であったところを改装したもの。
こちらは今乗馬クラブとして
多くの方々に利用されています。

今現在60頭も馬がいるんですよ。

2010-6-20+Urlaub+046_convert_20100626175603.jpg

こちらが家主のRuby夫人!

彼女も亡くなられたご主人もとにかく音楽好き!
こちらのサロンで今までに何度となく
サロンコンサ-トをされ
私も何度か歌わせていただきました。

彼女の依頼でこの日ミサに参列した
親類縁者の皆さんの為に
ミニサロンコンサ-トをさせていただきました。

驚くほど素晴らしいお料理でもてなされて
皆さん高級料理店にでも来たかのような気分♪

おうちの中はこんな感じ♪

2010-6-20+Urlaub+047_convert_20100628155801.jpg 2010-6-20+Urlaub+048_convert_20100626180243.jpg

Ruby夫人より3日前に馬の赤ちゃんが生まれたといぅ二ュ-スを聞き
皆で赤ちゃん馬を見に行くことに・・・・。

2010-6-20+Urlaub+039_convert_20100626174656.jpg

動物の赤ちゃんって凄いですね~!
3日でしっかりギャロップしてましたぁ~!

この日は一般の乗馬客の皆さんも
出入りしていてとても賑やかでした!

2010-6-20+Urlaub+042_convert_20100626175059.jpg 2010-6-20+Urlaub+036_convert_20100626174355.jpg

乗馬かぁ~!
憧れますね~!
主人はちょっぴり始めたのですが
私は高所恐怖症のため挫折しました~!

見ているだけで幸せ気分を味わっています!

この日のコンサ-トの記事は
音楽ブログ『音楽の架け橋』にも掲載しておりますので
よろしければ遊びに行ってみてください♪

前回可愛い子豚ちゃんの長靴姿を掲載しましたが
このブランチでは豚の丸焼きを庭でグリルしておりました。

なんとも複雑な心境の私です!!!
結局写真は撮ったものの食べなかったんです・・・。

勇気のある方は↓↓↓をクリックしてみてください♪






2010-6-20+Urlaub+045_convert_20100626175302.jpg 

日焼けサロンの豚ちゃんといぅことにしておきましょう!

*Comment

 

こんにちは。
オーストリアのハイソサエティーな人々の暮らしが
伝わってきて、まさしく世界が広がります。「翼を
ください」は僕も好きな歌ですが、詩の内容がミサ
と合うと思われ選曲されたのでしょうか?
素晴らしいですね!音楽は国境を越えて心に・・・
それにしても丸焼きは串刺しだから、ワイルドだけど
引いてしまうかも?ですね。(中世の拷問を連想して
しまう)ワオー、目が点になってYUKOさんが見つめる
顔が・・・・豚さん、ありがとう!
  • posted by sumito 
  • URL 
  • 2010.06/29 12:39分 
  • [編集]

おひさしぶりです! 

yukoさん、御無沙汰してました。
肋骨骨折で息することもしんどくて・・・・やっと復活します!!yukoさんの撮る花や景色はきれいなあ・・・
こんなところ日本にないし。わたしも撮ってみたい景色ばっかりでうらやまし~~~~~!!

↓のブタさんの長靴と
丸焼きさんのコラボ・・・yukoさんってユーモラス!!
  • posted by べいべ 
  • URL 
  • 2010.06/29 20:18分 
  • [編集]

 

早朝の散歩って素敵ですね。
しんとした中を歩いていらっしゃるyukoさんを想像してしまいました。
イエローのお花、とっても綺麗です。
馬の赤ちゃん、3日目とは思えないほどしっかり立っていますね。
最後の写真は勇気を出して見ましたけど、私もダメですね。
これは食べられないです~。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2010.06/30 17:30分 
  • [編集]

 

花も木も草も馬も、多種に渡り世界共通なんですよね!!
音を楽しむ心も。。。^^
音楽は英語以上の世界共通言語ですね^^
  • posted by はまぴー 
  • URL 
  • 2010.06/30 18:08分 
  • [編集]

 

ヨーロッパは今一番お花が綺麗なのではありませんか?

素敵な風景に結子さんの歌声が溶け込んでいきそうです。

sumitoさんへ♪ 

素敵な経験をさせていただきました。
素晴らしい方々に見守られてのミサに
きっと故人も喜ばれたことでしょう。
Ruby夫人の溢れんばかりの愛情を感じました。

彼女と亡くなったご主人が大切にされてきた
こちらのお宅と乗馬クラブ・・・・・。
美しく手入れされた素敵なおうちにお庭
そして馬舎・・・・・・。
感動でした。

『翼をください』は数年前オ-ストリア空運協会の
元会長の退職パ-ティの際依頼されたコンサ-トで
初めてウィ-ンで歌った曲で
そのときのお客様の反応があまりにも良かったので
それ以来よくよく歌わせていただいています。

富や名誉はいらない、
欲しいものはただ白い翼だけ
悲しみのない自由な空へ飛んでゆきたい・・・
素敵な詩ですよね♪

偶然ですが今回2回にわたって
豚ちゃんシリ-ズになってしまいました。

こちらの国では豚の丸焼きをしてもてなすといぅのは
とてもポピュラ-なもので
御呼ばれするとよくよく出会う光景。
どうも目が合うと食欲が減退します・・・!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.07/01 16:41分 
  • [編集]

べいべさんへ♪ 

わ~~~い!
べいべさん、いらっしゃい♪
少しは楽になりましたか!
心配しておりました。
べいべさんといいロココさんといい
お二人そろって大変でしたね!
遊びに来てくださって本当に嬉しいです!

写真の神様べいべさんに
褒められたら
穴掘って隠れないと・・(笑

べいべさんがこういぅところにいたら
どういぅお写真撮るのかな?
いつかウィ-ンにきていただきたいです~!

今回何も考えずに記事を更新して
ふと気づいたら豚ちゃんが続きまして・・・
おまけに天と地くらい違う状況の
豚ちゃんで・・・・・(汗
ユ-モラスと受け取っていただいてありがたいです!!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.07/01 16:47分 
  • [編集]

sunnylake さんへ♪ 

美しい教会でした。
早朝の静まり返ったお庭を
散歩していると
心が洗われるようでした。
早起きは三文の徳・・・・・とは
よく言ったものですね。

動物ってほんと凄いですね。
小さいけれどしっかり大地を踏みしめて
走り回る子馬に感動しました!

この豚さんに見つめられたら
食べれないでしょう!!!!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.07/01 16:54分 
  • [編集]

はまぴーさんへ♪ 

世界はひとつ!
って感じますね。
皆同じ太陽を見て同じ空気を吸って
自然を見て心癒され、音楽に触れて感動する・・!

人との違いばかりを探して
問答しているよりも
共通の喜びを見つけて
喜び合うほうがよっぽど幸福ですよね♪

音楽は人と人の心を結びつける共通語!
音楽を通じてこれからも
多くの人々と出会っていきたいです♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.07/01 17:00分 
  • [編集]

キャサリン さんへ♪ 

はじめまして!
ご訪問ありがとうございます♪

今ヨ-ロッパは花盛り!
どこを見ても美しい光景が広がっています。
長かった悪天候も回復し
夏らしい暑いいい天気が続いています。

これからあちこち出かけるのが楽しみです♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.07/01 17:03分 
  • [編集]

ブタちゃんの写真 

すみません、余りのかわいらしさに
画像をダウンロードして、写真を作り壁に貼っています。
しばらくは豚肉を食べられそうにありません。

それから馬の鼻の皮膚の感触ってビロードみたいですね。
私もオーストリアのクラーゲンフルトで初めて馬に触りました。
厩舎で自分の方に注意を向けようと柵をごんごんとけるんです。鼻を撫でてあげました。本当にかわいかったです。
  • posted by olivemomo 
  • URL 
  • 2010.07/02 11:22分 
  • [編集]

olivemomoさんへ♪ 

あはは~!
わかります、わかります♪
可愛すぎますよね♪
どうぞ存分にお楽しみください!

私もしばらく豚肉食べれないかも・・・・。

馬って本当にかっこいい動物。
立ち姿も素敵、走っている姿も素敵・・・・
見るだけでうっとりです!
ほんとお鼻ビロ-ドのようですね。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.07/02 14:38分 
  • [編集]

 

>豚さん
まさかホントに、丸焼き、姿焼きで出てるとは?
というか、そちらではデフォなんでしょうねw (o o)
  • posted by ガウス@ 
  • URL 
  • 2010.07/04 15:47分 
  • [編集]

こんにちは! 

ほんとご無沙汰してます(///▽///)
てか、自分のblogもご無沙汰なんですけど(笑)

そっか~そちらは9月入学なんですね。
花ちゃん、もう小学生かぁ…他人の子は早いわぁ(*^m^*) ムフッ!
うちも下の子が中学校入学で、ほっと一息と思いきや、中学校のほうが部活動で親の出番も多いんですよ。
PTA役員になれば、一年通じて学校へ行く回数はハンパじゃないです( ̄▽ ̄;)
でもフェスタのお手伝いで、美味しいものをいただけたり遊べたりするのは大歓迎です。たとえ裏方さんでも、わたしはやってみたいな。
yukoさんも来年のフェスタは豚ちゃんの姿焼き焼く係りだったりして…ね,、'`,、((ヾ(≧∇≦)ノ)),、'`,、
  • posted by yell 
  • URL 
  • 2010.07/04 16:32分 
  • [編集]

ガウス@さんへ♪ 

豚の丸焼き・・・・・。
日本で目にした事のなかった光景・・・・。
こちらでは最高のおもてなしのようです!!!

が・・・
こんな風に見つめられたら
どうも食べにくいですよね~~~~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.07/04 17:40分 
  • [編集]

yell さんへ♪ 

そうなんです。
とうとううちの娘も小学生!!!
今回のサマ-フェスタ物凄く楽しかったのですが・・・
きっと小学校に上がると
父兄の出番もたくさんあるのだろうなぁ~と
ちょっぴり不安が募っております。

こちらは幼稚園には父兄参加の場面がほとんどなく
1年に1回ある灯篭祭りのときにその行事を
親が見に行けるといぅの以外は
ほとんど親が参加しません。

新たな世界が待ってるかと思うと
ドキドキ・ワクワクです。

どうしよう~~~
新入生の父兄が豚丸焼きたんとうだったら~~~v-399
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.07/04 17:46分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/517-54cd68de

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

