Entries

スポンサーサイト


X´mas にぎやか花ちゃん大特集!

Christbaum   Christbaum

この日曜日一足早く花ちゃんの誕生日クリスマスのパ-ティ-を行いました!
今日は先週の金曜日に行われたYAMAHAのクリスマスコンサ-トの模様も交えてご報告します!

まずは金曜日のコンサ-ト。
コンサ-トとは言っても主役は0歳から3歳までの子供たち!

0歳から1歳半まではロビ-(アザラシの赤ちゃん)クラス、1歳半から3歳まではクラ-キ-(たこ)クラスと分かれています。
花ちゃんは生後7ヶ月からヤマハにお世話になっていて今はクラ-キクラスです。

Kraki
写真左がクラ-キ-君!右がロビ-君!

Yamaha Kids
コンサ-ト前にくつろぐ子供達!

さ~ていよいよ本番で~す!
花ちゃんのクラスはまず 「操り人形」 から!
Hampelmann   Hampelmann
おおおおおお~ 花ちゃん頑張ってますね!一人でにっこり踊ってます。
次の出し物は 「海の生き物!」  
See Spiel   See Spiel

次はお料理用スプ-ンをもって 「スプ-ンの歌」
Koch Löffel
ママはまるで日焼けサロンから直接来たみたいに色黒!お化粧もせずにスッピンですみませ~ん
最後にクラ-キ全クラス合同で 「キラキラ星」 を大合唱。
皆それぞれ手にお星様を持っていますがこれはヤマハから出されたママさんたちの宿題!
厚紙切ってアルミホイルぐるぐる巻きにしました!
Stern   Stern
Stern   Stern



                                         

さて日曜日のお誕生日&クリスマスパ-ティ-の模様はどうかといいますと・・・!
お義母さんのうちは大きなツリ-が飾られてその下にはたくさんのプレゼントが置かれていました!
X´mas   X´mas

きれいですよね!
このツリ-の下にはキリスト降誕像と天使の弾くパイプオルガンのオルゴ-ルが置いてありそこからは 「きよしこの夜」のメロディ-が流れています。
Krippe

しばらくクリスマスツリ-を鑑賞した後まずはケ-キでお祝いを・・・。!

ケ-キは2種類。
一つは買ったもので一つはお義母さんが手作りしてくれたもの。

Bienenkuchen   kuchen   Kuchen
これは既製品で花ちゃんがいつも眺めているカタログに載っていて「蜂さんのケ-キ~」ってうるさく言っていたもの。お義母さんと相談してこちらもプレゼントとして購入することに。いや~なかなかかわいいですね。

次はメインのケ-キおばあちゃんお手製のほんわか愛情たっぷりケ-キ
Kuchen   Kuchen   kuchen
とっても美味しいケ-キで花ちゃんもがつついていました!

ケ-キのあとはお待ちかねプレゼント贈呈
tante Hermi
まずは曾おばあちゃんのいとこヘルミ-おばさんからなにやら怪しげな封筒が~・・・。「これからもいい子でいるんですよ!」て言われた気がする・・・!

Fahrrad
わ~おこれは自転車セットではありませんか・・・!

Schachtel
この中におもちゃ入れればいいのね!くまちゃんのベットとしても使えそうね!


Tafel
おっ黒板だ~。さっそくお絵かきしてみよう!


Spiel   Spiel


楽しいおもちゃがいっぱい!花ちゃん興奮しています!

大人はへとへとになってましたが花ちゃんが大喜びだったので皆大満足!
本当に賑やかで楽しい日々でした!

今日は花ちゃん特集といぅことで大変賑やかなブログとなりました!
たまにはいいですね。

*Comment

 

ハッピーバースデイはなちゃ~んe-343
アンド メリークリスマス~e-420

おめでた続きではなちゃん、上機嫌ですね^^

はなちゃん、大勢に人に祝福されて幸せですね!
たくさんのプレゼントに、はなちゃん、とってもうれしそう^^
これからもはなちゃんの元に愛e-266がいっぱいいっぱい集まりますように^^

それにしても、yukoさんはおきれいな方ですね。すっぴんでもこの美しさ。心が表れているのでしょうね。。。
  • posted by ふみごん 
  • URL 
  • 2007.12/18 17:43分 
  • [編集]

0歳から 

参加するなんてすっごい!
楽しい催し物が目白押しですね!

誕生日&クリスマスも同時に祝えて、
花ちゃん大満足の一日ですね。
いいな~、楽しそう!

切り分けられたケーキも大きくて花ちゃんのお顔くらいですね。
全部食べたのかなw
プレゼントもたくさんもらって幸せそう。

Yukoさんのブログでは、いっつも花ちゃん楽しそうで、
子育ても楽しんでいることが伝わってきま~す。
いつも子供を笑顔にしてあげられる母親になりたいな~~~♪
  • posted by cafelattecat 
  • URL 
  • 2007.12/18 18:12分 
  • [編集]

 

♪Happy Birthday to Hana-chan♪ 日本から、おめでとうの歌声です。 聞こえたかな? ウィーンにもヤマハがあるのですか? びっくりしました~  花ちゃんは幸せなお子さんですね。 皆に祝ってもらえて。 それに、明るく伸び伸び育っている感じが、伝わってきます。 かっわいい♪

ところでひとつ、またドイツ語思い出しました。 「でも」というのが「アバ」じゃなかったでしたっけ? 昔、友達のドイツ人の彼が言ってたような・・・気がします。
  • posted by シャイドリーマー 
  • URL 
  • 2007.12/18 18:51分 
  • [編集]

 

花ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
とても楽しそうなパーティーで、よかったですね。
きっと忘れられない思い出になるでしょう…
欧米のパーティーってお友達とか、いろいろな方を招いて、
すごくにぎやかそうな感じで、うらやましいです。
ブログを拝読して思ったのですが…yukoさまの毎日って、いつもきらきらしていて、ポジティブで幸せなオーラがあって…わたしも、頑張ろうって思いました。
あらためて、花ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
  • posted by 琴里 
  • URL 
  • 2007.12/18 20:38分 
  • [編集]

コンサートに参加したくなっちゃたな♪ 

Yukoさん!コンサートの盛り上がりが伝わってきますよ~!
花ちゃんをはじめみんな、かわゆいっ♪
しかも0歳の赤ちゃんまで参加できることに驚いとります!
小さなときから音楽やリズムにふれることは
とーっても大事なことなんでしょうねぇ。

はちさんケーキ、、、ズバッと私のハートを射抜きました!
花ちゃんとわたしの趣味ってあうかも~v-238
Yukoさん特集も花ちゃん特集も
これからも楽しみにしてますーーヽ(^o^)丿
  • posted by dairu 
  • URL 
  • 2007.12/18 22:20分 
  • [編集]

ふみごん さん! 

お祝いのお言葉ありがとうございます!
今年は12月23日の花ちゃんの誕生日とクリスマスを日本で過ごすことになりました。
こちらのお義母さんや曾おばあちゃんたちはもちろんとっても残念がっているわけで・・・。
といぅわけでこの日曜日は「一足お先に大パ-ティ-」となりました。

メインの花ちゃんがとっても喜んでくれ主人の家族の皆さんもとっても楽しそうに宴を満喫してくれたこととっても嬉しく思います。

私この国に来てから「私ってこんなに色黒だったかしら・・・?」って思うようになりました。皆さんはだが白いのよね~。(だから白人といぅのでしょうが・・・v-411
  • posted by Yuko 
  • URL 
  • 2007.12/19 06:41分 
  • [編集]

cafelattecat さん! 

たのしいですよ~!
入った当初は暮らすの子皆まだ芋虫みたいにごろごろしている頃で歩ける子もいなかったんです。
一緒にリトミックしている間に子供達の成長の過程をママさん同志見守って一緒にに喜んだり心配したりなんだか今では大家族のような気分です。

ケ-キは花ちゃん結構食べてましたが残りはちゃんと私のおなかの中に納まりました!v-274
美味しかった~!

花ちゃんの笑顔に癒されているYukoママでした!e-265
  • posted by Yuko 
  • URL 
  • 2007.12/19 06:53分 
  • [編集]

シャイドリーマーさん! 

素敵な歌声ありがとうございました!
天使の声が降りおりてきたみたいです!e-343

ウイ-ンにもヤマハがあるんですよ。
とっても気に行っています。

「でも」は大正解。「アバ」です!
どんどんドイツ語が降ってきますね。
すごい。
  • posted by Yuko 
  • URL 
  • 2007.12/19 06:56分 
  • [編集]

琴里 さん! 

お祝いの言葉ありがとうございました。
花ちゃんももう3歳なんですよね。
ついこの間生まれたばかりのような気がしてしょうがありません。
こちらは皆でパ-ティ-って多いですね。
事あるごとに集まって食事に行ってますよ!

私の毎日って・・・。
そうですか?そういっていただけるととっても嬉しいです。
忙しいし人並みに問題も抱えたりするのですがあまり問題の方に執着しない性格になりました。
問題が起きても「さあ~てこれをどう料理しようかな・・・!」って具合に問題を解くことを楽しむことにしているんです。
そうすると悲観的にならずに楽観的に生きていられる。
一緒にポジティブエネルギ-で生きていきましょうね!
  • posted by Yuko 
  • URL 
  • 2007.12/19 07:03分 
  • [編集]

 

花ちゃん、お誕生日おめでとうございますぅ~。

花ちゃんの喜びがいっぱい伝わってきましたよ!
こんな笑顔が見られるなら、なんだってしたやりたい!って思っちゃいますねぇ~。
  • posted by AGP管理人 
  • URL 
  • 2007.12/19 07:06分 
  • [編集]

dairuさん! 

楽しそうでしょう!
もう赤ちゃんからわけのわからない3歳児までこんなに集まると愛らしくって涙出ちゃいますよ。
天使の戯れ~v-282って感じでした。
私たち大人もおかげさまでエネルギ-全開で楽しんじゃいました!

蜂さんケ-キかわいいでしょう!
dairuさんのハ-トも射抜きました?v-347
じゃあうちの家族と似たような波動の方ですね!!!
嬉し~い。
花ちゃんに伝えときますネ。v-415
  • posted by Yuko 
  • URL 
  • 2007.12/19 07:07分 
  • [編集]

AGP管理人さん! 

本当に娘の笑顔にどれだけ勇気付けられて元気をもらっていることやら・・・。
どんなに忙しくっても花ちゃんにはいつも笑っていてもらいたいと密かに願う母でした!v-411

小さなお子さんを持つAGP管理人さんならわかってくれますよね!
  • posted by Yuko 
  • URL 
  • 2007.12/19 07:10分 
  • [編集]

花ちゃんがいっぱい! 

花ちゃん。。。お誕生日おめでとうございます♪

喜ぶ花ちゃんのお顔がたくさんみれて
とっても嬉しかったです。。。
子供の「笑顔」って、癒されるんですよね♪
これからもたくさん、見せて下さいね!

と~っても気になったのは・・・
パイプオルガンのオルゴール☆
これは、鳴らすとパイプオルガンの音がするんですか?
オルゴールの音は、普通のと同じなのかな???(苦笑)

パイプオルガンの音が大好きで、世界で一番大きいって言われる
ウイーンの「聖シュテファン大聖堂」に行くのが夢です☆
あの音色、生で聴いてみたいのです。。。
Yukoさんは、行かれたことありますか???
まず、日本一(東京芸術劇場のガルニエ・オルガン)を制覇してから~っとも思うんですけどね(苦笑)
音楽的知識無いのに、パイプオルガンがなぜか好きです♪
  • posted by kankan 
  • URL 
  • 2007.12/19 09:06分 
  • [編集]

 

花ちゃーーん(おーーい)、日本のかのんおばちゃんだよ~~
花ちゃん、かわいい♪
プレゼントをたくさんもらって大喜びの花ちゃんの笑顔は、私のクリスマスプレゼントになりました(ありがとう)
yukoさん・・・花ちゃんの自転車の練習を手伝わないといけませんね?(笑
補助輪ついてるうちはいいんだけど、補助輪とれるときが大変。
がんばって!(笑
手作りケーキがとても美味しいそう♪

アザラシのぬいぐるみ・・本物かと思いました(笑
  • posted by かのん 
  • URL 
  • 2007.12/19 14:38分 
  • [編集]

kankanさん! 

花ちゃんはおかげさまで相変わらずお茶目で私達の癒しNr.1です。

このパイプオルガンのオルゴ-ルはさすがにオルゴ-ルの音色です。パイプオルガンの音色が出れば本当に素敵ですよね。
私もパイプオルガン大好きです。
うちは聖シュテファン寺院まで15分で行けちゃうので何度も訪れてますよ!

是非ウイ-ンにいらしてください。
そしてパイプオルガンめぐりしましょう!

  • posted by Yuko 
  • URL 
  • 2007.12/19 18:05分 
  • [編集]

かのん さん! 

花ちゃんは本当に大喜び。
自転車プレゼントしたのはいいのですがそうなんです一緒に練習しなきゃいけないんですよね!v-404
あと今年花ちゃんスケ-トも始めるのだそうです・・・。
他人事のように言ってますが私はスケ-ト全然だめなのでお義母さんと主人が担当してくれます。
ウインタ-スポ-ツは全くだめでスキ-も主人任せです!

アザラシちゃん可愛いでしょ!
生きてるみたいですよね!
  • posted by Yuko 
  • URL 
  • 2007.12/19 18:09分 
  • [編集]

 

可愛いケーキ、たくさんのプレゼント・・・
素敵な誕生日をおくれて、花ちゃんも
きっと嬉しかったでしょうね^^*
花ちゃんお誕生日おめでとう♪
  • posted by yuzu 
  • URL 
  • 2007.12/19 20:10分 
  • [編集]

 

花ちゃん お誕生日おめでとう!
Yukoさん、パンツスーツ姿、さっそうとしてすてきです。つややかな黒髪ストレートにかたちのいいあご、日本人離れしていると感じたのはわたしだけじゃありません。いっしょに花ちゃんとyukoさんの音楽教室場面をながめていた次男も賞賛しております。

おばあちゃま手作りのケーキ、かわいいお手々に持ったフォークでお口にポン、ああ、おいしそう!あ、このピンクのセーターは花ちゃんをやさしく包むライン、ママのお手製かしら。質のよい味わいがありますね。みなさん、あたたかい光に包まれてまばゆいばかり、yukoさんのところはいつも光にあふれてあったかです。オーラがあふれでていますよ!
  • posted by rain 
  • URL 
  • 2007.12/19 20:50分 
  • [編集]

おめでとう! 

花ちゃん、誕生日おめでとう~!!
楽しさが、写真からにじみ出てます。(笑
ほんと、楽しそう~。
yukoさんも、お綺麗でぇ~。
チョット前に、パパさん、・・・んで、今度は、花ちゃん&クリスマス。
&コンサート・・・。。。
家事、子育て、パパ、仕事、ブログ etc・・・
スーパーママさんですね。(^_-)-☆
風邪、気を付けてがんばって下さいねぇ~。



  • posted by ガウス@ 
  • URL 
  • 2007.12/19 23:53分 
  • [編集]

 

こんばんは。

クリスマス♪クリスマス♪

楽しい写真いいですね~

ケーキも美味しそうで~♪

ケーキ食べたくなりました。

早くクリスマスケーキ食べたいな~

クリスマスが待ち遠しくなる記事ありがとうございました
  • posted by 夢 
  • URL 
  • 2007.12/19 23:54分 
  • [編集]

 

Yukoさんちはクリスマスモード一色ですね。
うちはツリーもなければクリスマスの飾り付け一つない
家に住んでますよ(* ̄m ̄)プッ
子供が物心つく頃になったらかわっていくのかな。
  • posted by わちゅ 
  • URL 
  • 2007.12/20 00:28分 
  • [編集]

楽しい一日 

花ちゃん、可愛いですね。
お誕生日おめでとう。
12月は楽しいイベントが盛りだくさん。
みんながお祝してくれるような感じですね。
  • posted by shin 
  • URL 
  • 2007.12/20 02:08分 
  • [編集]

yuzu さん! 

お祝いのお言葉ありがとうございます!
花ちゃんもとうとう3歳!
おしゃべりも上手になってきてさてさてどんな子供に成長するのやら・・・。
とっても楽しみです!

大喜びの花ちゃんに私達も大満足!
この笑顔をいつまでも絶やさないで欲しいです!e-267
  • posted by Yuko 
  • URL 
  • 2007.12/20 06:36分 
  • [編集]

rain さん! 

お花ちゃんのおかげで毎日楽しい経験をさせてもらってます。
感謝しないとばちが当たりますね!

私ってスカ-トをあまりはかないんですよね。
パンツばっかり!
来年はイメチェンしてスカ-ト攻撃でもしてみようかしら~!

おばあちゃんの手作りケ-キはハシバミの実が入っていてとっても美味しかったですよ。
花ちゃんニコニコでほおばってました。

一緒にブログを見てくださった息子さんにもどうぞよろしくお伝えくださいね!

  • posted by Yuko 
  • URL 
  • 2007.12/20 06:44分 
  • [編集]

ガウス@さん! 

パ-ティ-は楽しいですね!
美味しいもの食べてわいわいガヤガヤ・・・。
小さな子がいるともちろん賑やかさが増すのです!

うちは10月が私、11月が主人、12月が花ちゃんと誕生日が続きます。
今日もなんだか幼稚園で誕生日パ-ティ-をしてもらったそうで・・・。
子供も忙しい毎日を送っております!v-411
  • posted by Yuko 
  • URL 
  • 2007.12/20 06:48分 
  • [編集]

夢 さん! 

うちは本当にクリスマスづくしで楽しいですよ。
今週日本に発つので本当のクリスマスは日本でお祝いします。
ケ-キおいしそうですしょう!
どちらのケ-キも最高でした!
  • posted by Yuko 
  • URL 
  • 2007.12/20 06:51分 
  • [編集]

わちゅ さん! 

写真のおうちは主人の実家でして、我が家はもうすぐ帰国といぅこともあって一切クリスマスの装飾はしていませんよ!
でも家を一歩出ると外はイルミネ-ション、市場は賑やか、でクリスマス一色ですよね。
花ちゃんも幼稚園がクリスマス一色なので歌う歌もクリスマス、工作もクリスマスグッズ、とにかく彼女は今クリスマスを満喫しています!e-266
  • posted by Yuko 
  • URL 
  • 2007.12/20 06:55分 
  • [編集]

shin さん! 

花ちゃんは12月23日に生まれてしまったためどうもクリスマスと誕生日が一気でちょっと可愛そうです。
でもその分多くの人に祝ってもらえている感じでこれもいいのかもね!

とにかく花ちゃんは大満足のご様子!
この屈託のない笑顔を見ていると心が和みます!e-328
  • posted by Yuko 
  • URL 
  • 2007.12/20 06:58分 
  • [編集]

 

こんばんは~^0^
遅ればせながら、花ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
なんだか興奮冷めやらぬ花ちゃんの画像が楽しそうです^^
ケーキも可愛くて美味しそう♪
プレゼントもたくさん、もらってよかったねぇ~花ちゃん!

  • posted by aya 
  • URL 
  • 2007.12/20 19:41分 
  • [編集]

ayaさん! 

お祝いのお言葉ありがとうございます。

実は遅れていないんですよ~!
花ちゃんの誕生日は12月23日でこの日は日本に着く日。
主人側の親戚は今回初めて花ちゃんとお祝いすることが出来ないため繰り上げてこの日曜日に一足早い誕生日とクリスマスをしてしまいました。

花ちゃんには関係ないお話で・・・
日にちはどうでもいいんですよね!
楽しくって楽しくってしょうがない花ちゃんでした!
  • posted by Yuko 
  • URL 
  • 2007.12/21 02:33分 
  • [編集]

 

とっても楽しそう、はなちゃんは、お誕生日だったのですね。
おめでとう!!
  • posted by 笛吹き☆lapin 
  • URL 
  • 2007.12/22 21:50分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/52-d345380d

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

