Entries

スポンサーサイト


素敵なウィ-ンの午後♪

Renate++Stadtpark+023_convert_20100704175414.jpg

こちらは7月1日から夏休みに突入し
お花ちゃんも幼稚園が終了し毎日おうちにいます。
夏休みとは言っても
私の方はコンサ-トの準備で
ピアニストさんとのリハ-サルとか
生徒さんのレッスンとかちょこちょこお仕事が入っていて
その時花ちゃんをどうするか・・・・
といぅのは結構大きな問題!!!
大きくなってきましたが所詮5歳児!
かまってやらないと期限が悪くなり
言い聞かせても事によってはまだ理解できなかったり・・・。

だましだましお仕事に一緒に連れて行ったり
レッスン中静かに一人で遊んでいるように諭したり
だめそうなときはBabysitterさんをお願いします。

今月の3日91歳になる耳の鍼治療のお医者様が開く
夏のサマ-フェスタに招待され
そこでミニコンサ-トをしてきました。
このコンサ-トのリハを1日にしたのですが
花ちゃんを連れての子連れリハ!

ウィ-ン市立公園のすぐ近くにありますコンチェルトハウスでのリハ。
花ちゃんは遠足に来たかのように大喜び!
私はドキドキ。
ピアニストとのあわせが始まって花ちゃんを
放し飼い状態にして歌い始めると
花ちゃん私の横に来て同じように立って歌に合わせて踊りだしました。
楽しそうに踊る花ちゃんを見て
我々も楽しくなってきて
のりのりでリハを終えました。
静かに座って待ってなさい・・・・・と言われたらきっと
逆に暴れだしていたでしょうね(笑
放し飼いは大正解♪

あんまりいい子だったので
ご褒美にリハ後市立公園で思いっきり遊んでもらいました~!

この日はお天気が良くて
最高に気持ちよかったです。
どこを見ても緑と花!
楽しいひと時となりました。

Renate++Stadtpark+010_convert_20100703150548.jpg

公園の入り口の花壇は花で飾られています。
花ちゃんも思わずピ-ス!

Renate++Stadtpark+014_convert_20100703151508.jpg

前にも記事にしたことありますが
この緑のつる達は葡萄です。
秋になるとここに紫色の葡萄が釣り下がるんですよ♪
その頃になったら
秋晴れの市立公園の葡萄たちを写真に収めたいです♪

公園の真ん中をドナウ運河が流れておりまして
その脇が遊歩道となっています。
ここを花ちゃんと一緒にぶらぶらお散歩。

Renate++Stadtpark+018_convert_20100703151828.jpg

遊歩道は美の宝庫です!!!

Renate++Stadtpark+026_convert_20100704175903.jpg

私はこの濃い紫が大好き~♪
ただ歩いているだけなのに
なぜか心がウキウキ弾んでました~!

Renate++Stadtpark+030_convert_20100704180533.jpg

もうひとつ私の心を捉えたものは
運河の水のきらめきでした!
花や植物の写真を撮ろうとすると
後ろでゆらゆらとゆれる光の玉!
しばしこれを眺めて喜びに浸ってました~!

Renate++Stadtpark+036_convert_20100704180745.jpg

この風景を見ながら散歩していると
日常の疲れも吹っ飛ぶようでした。
花ちゃんも一緒に楽しそうにお花を見たり、
運河の反対側にあります丘に登ってみたり・・・・・

Renate++Stadtpark+040_convert_20100704181745.jpg

みてください~!
いちょうの葉っぱに太陽の光が透けて
とっても綺麗~!

Renate++Stadtpark+045_convert_20100704182006.jpg

公園内は緑が広がり
ところどころ置かれている木陰のベンチには
皆さんゆったりと腰を下ろし
涼みながら楽しそうに
お友達との会話に夢中。

Renate++Stadtpark+051_convert_20100704182157.jpg

素敵なウィ-ンの午後でした♪


よろしければ音楽ブログ『音楽の架け橋』も覗いてみてくださいね!
今回は106歳の歌手の方の動画を紹介しています。
元気もらいますよ~!

*Comment

 

はじめまして。
美しい写真に引き込まれました!
花ちゃんが、まるで妖精のようです。
日本の片田舎に住んでますので、せめて
美しい心で子育てしたいと思いました。

また寄らせて頂きます。
  • posted by ちあき 
  • URL 
  • 2010.07/06 07:44分 
  • [編集]

花と蝶 

こんにちは。
花ちゃん、蝶みたいですね!チョウチョさんの飛び方
は、宇宙の膨張の仕方に似ているらしいのですが・・・

紫色・・・青の「冷静」と赤の「情熱」その二つを
合わせ持った色なんですね。高貴な色だなぁ~。
江戸時代は、紫の鉢巻をして熱を下げたとか、魔を
退治する色だとか、色って面白いです。
川面にきらめく写真、お見事ですね!
  • posted by sumito 
  • URL 
  • 2010.07/06 10:10分 
  • [編集]

 

こんにちは。
昨日、コメントをしたかったのですが、PCの調子が悪くなってしまいました。
私の所にも遊びにお越しくださってありがとうございました☆
ウィーンもすっかり暑くなったようですね。花ちゃんも気付けば半袖だ~♪
さて、花ちゃん、人見知りなんですね。ほんと、お写真からはそんなこと微塵にも感じさせないぐらいの、笑顔で、正直驚きました。
でも、私もなんです。この歳になっても…なので、新しい場所とかちょっと苦手…(本当に花ちゃんと一緒ですね!いい大人なのに恥ずかしいです)
人見知りの性格、直したいなぁもっとオープンに皆と付き合えたらなぁと心では思っているのですがなかなかです。
なので、ちょっと花ちゃんの気持ちがわかるかも?
心の中では「皆と仲良くしたーい♪」と思ってるので、話しかけてくれたりすると本当に嬉しいんですよね!
yukoママも育児勉強ですね!
しかし、ママのお仕事振りを見られるのもそれはそれでいい体験だと思います。「ママ」から「プロ」になった時の違い。子どもなりに何かを感じていると思います。
花ちゃんは、いつ見ても愛情をたっぷり受けて素敵な方に恵まれて、とってもいい環境で伸び伸び大きくなっていて羨ましいですよ☆
これもまたパパとママの愛情の現われですね!
  • posted by ちぃ 
  • URL 
  • 2010.07/06 10:48分 
  • [編集]

 

yukoさん、こんにちは!
お久しぶりです^u^

花ちゃん、やっぱりいつ見ても可愛くて、
写真を見ているだけで和みますi-260
花いっぱいの公園で元気に遊ぶ花ちゃんの姿が
目に浮かびますよ~♪

最近はゴロンって寝っ転がったりしてないのかな??笑
あの花ちゃん、自由に生きている姿がほんと可愛くて
大好きなんですよ~
私も花ちゃんと一緒に、寝っ転がりたいです^^

やっぱりyukoさんのブログは写真が綺麗で見とれてしまいます
どの花も生命力にあふれてて、活気があって
元気いっぱいですね!
自然の色って、本当に微妙な色遣いで、どうやってこの色
作ってるんだろう…って思っちゃうくらい美しいものが
多いですよね

7月に入って、これからいよいよ夏本番ですね
あっという間に1年の半分が終わって、後半も健康に気をつけて
お互い頑張りましょうね~♪

また遊びに伺いますねi-260
  • posted by やまねこ 
  • URL 
  • 2010.07/06 12:12分 
  • [編集]

 

ご無沙汰しました。

日本国から、一歩も出たことのない自分にとって
いろいろと教えてもらっています。
その国特有の美しさがあるんですね。

いつもありがとうございます。 柳宏
  • posted by 柳宏 
  • URL 
  • 2010.07/07 08:50分 
  • [編集]

初めまして! 

きれいな写真がいっぱいですね~!
花の名前は分かりませんが、素敵な花たち、
ウイーンはいい所なんでしょうね。
興味深い街、一度は行ってみたいな~(^^♪

ちあきさんへ♪ 

ご訪問&コメントありがとうございました!
ちあきさんのブログに
早速お邪魔しましたが
素敵な子育てをされていますね~!
愛情の一杯こもったバ-スデ-カ-ドに感激しました。
拙いブログですが
どうぞ又お立ち寄りください♪
私もチョコチョコ立ち寄らせていただきますね♪
子育て談義などできたら嬉しいなぁ~~~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.07/07 14:18分 
  • [編集]

sumitoさん♪ 

花ちゃんは蝶々大好き人間。
蝶々を追いかけるのも好きですし
自分でなりきるのも好きなんです♪
宇宙の膨張の仕方とにているのかぁ~~~
宇宙好きの私のDNAもちょっとは影響してるかな・・(笑

紫って高貴な色なんですね。
「冷静」と「情熱」の交わり・・・
このコントラスト素敵ですね。
魔を退治する色・・・・・
我が家も今度紫基調に部屋を模様替えしようかな・・・!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.07/07 14:25分 
  • [編集]

ちぃさんへ♪ 

ウィ-ンは夏らしい日が続いています~!
ちぃさんも人見知りなんですね。
でもちゃんとマイクを握って司会を務めたり
積極的に色々なことをされているのには
驚きですよ~!
花ちゃんも一度心が決まってしまえば
思い切って飛び出していけるのですが
新しい人がたくさんいるところに
一人で入っていくといぅのは
大変な覚悟がいるようです。
なので今までバレエ教室、アクロバット教室、
などママ同伴なら物凄く楽しい教室も
ママが退室しなければいけないといぅル-ルなので
一人にされると泣いて教室を飛び出してきてしまって・・・・
結局何一つ続かずじまい。
今度入学する小学校は学校内に
音楽学校のコ-スが付属していて
ピアノやバイオリン、フル-トなどの授業を
受けられるので
音楽の教育だけはこれで少しはOKって思っています。
が、なるべく焦らず騒がず、
花ちゃんの性格や個性を尊重してあげたいなって
思っています。
ちぃさんのアドバイスを受けに
又ブログにお邪魔するかもしれませんので
その時はよろしくね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.07/07 14:41分 
  • [編集]

やまねこさんへ♪ 

いつも読み逃げばかりですが、
楽しくやまねこさんのブログ拝見しています♪

花ちゃんのシェ-ンブルン宮殿ゴロン娘の写真
覚えていてくれたのですね(笑
相変わらず最近もびく利するようなところで
ゴロン・・・・ってしていますよ!
お天気がよくって一面緑に覆われていると
ついついゴロンとなってしまうようですv-411

ウィ-ンの街って
美の宝庫なんですよ~。
花が咲き乱れて、
町の真ん中にも緑がたくさんあって
大きな公園がかずおおくある・・・・・。
いい街ですよね

やまねこさんのように絵を描かれる方は
お花などの微妙な色使い興味がわくのでしょうね!
絵の描けない私でさえ
色とりどりのお花たちを見て
綺麗な色だなぁ~~~~と
しばしみとれてしまうのですから・・・・!

これからまだまだ暑い日が続きそうですね!
お互い夏ばてしないで頑張りましょうね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.07/07 14:50分 
  • [編集]

柳宏さんへ♪ 

私も20年前ウィ-ンにはじめてきたとき
お伽の国へやってきたか・・・?
と思いましたよ~!
何せ街を歩いていたら本物の馬車が普通の道路を走っているんですから・・・!
20年経った今でも
毎日この街の美しさには
感動してしまいます。
このブログを通して少しでも
こちらの様子を目で楽しんでいただければ
嬉しいしだいです♪
ウィ-ンに住みだしてから
日本の美しさにあらためて気づいた私です。
灯台下暗しですね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.07/07 14:58分 
  • [編集]

| プリティ・カフェ・チューリップ さんへ♪ 

はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます♪

冬の長いウィ-ンの街は
5月あたりから一斉にに花たちが
待ってました・・・と言わんばかりに
咲き始めます。
そしてこの初夏の時期にはどこもかしこも
花や緑に囲まれます。
東京やニュ-ヨ-クと言った都会とはまったく違った
自然に溢れる小さな都会。
人が住みやすく
ここに一歩足を踏み入れた人は
出たくなくなる・・・・・。
そんな街ですね♪
是非是非一度足をお運びください。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.07/07 15:03分 
  • [編集]

おひさです!! 

御無沙汰してます!!
yukoさんはもうひとつブログをもっていらっしゃるの??
もうひとつをいっぱい読んできて
パパゲーノのところ、動物園の歌詞のところ、なるほどって思って読ませてもらいました。
わが大阪は音楽とかそういう文化の予算がけずられていくし、
どんどん、今までの音楽の歴史をつくって来た人は引退されるし・・・・寂しい限りです。
でも、だからこそ、写真やめても音楽はやるぞって思っています!がんばるね~~~
  • posted by べいべ 
  • URL 
  • 2010.07/07 22:15分 
  • [編集]

 

お久しぶりで~す(*^^*)
ウィーンはもう夏休みに入ったのですね
夏休み・・羨ましい響きです♪

2枚目の写真・・5歳児の花ちゃんは
リトルレディって感じで写ってますね~☆

水のきらめき・・
透き通るような葉っぱ・・
ピンクや濃い紫のお花たち・・・
とっても綺麗☆

そして、忙しくお過ごしのyukoさんと
サマーヴァケーション中の花ちゃん
(素晴らしい環境で育っている花ちゃんの将来が楽しみですね♪)
とても素敵なウィーンの午後のひとときが伝わって来ましたよ(^_-)
  • posted by chika 
  • URL 
  • 2010.07/07 23:00分 
  • [編集]

べいべさんへ♪ 

こんにちは~!
そうなんですよ♪
こちらのブログがなんだかウィ-ン散策日記のように
なっているので
音楽のテ-マだけの音楽ブログを始めました。
読んでくださってありがとう♪
お仕事のほうも結構楽しいイベントが多くって
楽しんでおりますよ~!

音楽のない生活って考えられませんよね。
何らかの形で音楽に携わって生きていけたら
嬉しい限りです♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.07/08 15:57分 
  • [編集]

chikaさんへ♪ 

こんにちは~~~!

こちらはすっかり夏本番!
気持ちの良い青空に
色とりどりの美しい花!
最高に贅沢な夏休みを送っております♪

自然の多いウィ-ンの街で育つ娘は
本当に幸せですね。
今のうちにたくさん綺麗なものを見てもらいたいです。

今年もバンバンあちこちつれまわしますよ~~~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.07/08 16:01分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/520-afe22741

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

