Entries



☆~七夕は私達の大切な記念日~☆

2010-7-7+Hochzeittag++Willi+BD++Kaoru+051_convert_20100708035619.jpg

昨日は七夕でしたね♪
日本はどんなお天気でしたか?
こちらはお天気が良くて気持ちのいい1日でした。

7月7日七夕様の日は私と主人にとっては記念の日。
20年前のこの日私達はオ-ストリアのブルゲンランド洲にあります
ギュッシングといぅ町で出会いました。
ここで行われていた古城フェスティバルであったミュ-ジカルに出演していた
打楽器奏者に誘われてバスに揺られて見に行ったのです。
そのミュ-ジカルになんとうちの主人が出演していたのです。

昨日は主人がサプライズで一日お休みをとってくれていました。
何か特別なことをしたわけではないのですが
花ちゃんと3人で近くにあるまだ一度も行ったことのない公園に
足を運ぶことにしました。

元兵舎の建物の前にある大きな公園は
最高のお散歩道。
中には池もあり、子供の遊び場もあり、レストランもあり・・・・。
犬専用の広場といぅのもあります。

私達にとっての幸せなときっていぅのは
こうやって3人でゆっくりできることです。
なので昨日は元気に嬉しそうに遊ぶ娘の姿を
久しぶりに2人揃って眺める贅沢な時間を与えてもらいました♪
2010-7-7+Hochzeittag++Willi+BD++Kaoru+010_convert_20100708031214.jpg

こちらが子供の遊び場!
後ろに見えますのが元兵舎。
軍事美術館にもなっています。

ここについて最初に花ちゃんがしたことは
ベンチに座って私達に物語を読み聞かせてくれました。
今彼女の中でマイブ-ムなのは
テレビで毎日にように見ている
動物園物語のナレ-ションをすること。
小さな本を片手にこのナレ-ションを延々と聞かされた私達

2010-7-7+Hochzeittag++Willi+BD++Kaoru+019_convert_20100708031712.jpg

読書(?)の時間が終わったら
いざ遊具に出陣~!

2010-7-7+Hochzeittag++Willi+BD++Kaoru+026_convert_20100708032233.jpg

砂遊びの好きな花ちゃん!
私達のために記念のケ-キを作ってくれました。

2010-7-7+Hochzeittag++Willi+BD++Kaoru+037_convert_20100708033758.jpg

花ちゃんありがとう!
どんなデコレ-ションケ-キよりも素敵なケ-キです♪

公園内は緑が一杯で
何もせずただここのベンチに座ってわが子を眺めているだけで
なんだかほんわかHappy気分♪

2010-7-7+Hochzeittag++Willi+BD++Kaoru+041_convert_20100708034429.jpg

公園に来ると毎度おなじみですが
靴を脱ぎ捨て裸足の花ちゃん!!!
もう上から下まで砂まみれ~~~!

2010-7-7+Hochzeittag++Willi+BD++Kaoru+028_convert_20100708032445.jpg 2010-7-7+Hochzeittag++Willi+BD++Kaoru+029_convert_20100708032711.jpg
2010-7-7+Hochzeittag++Willi+BD++Kaoru+033_convert_20100708033134.jpg 2010-7-7+Hochzeittag++Willi+BD++Kaoru+031_convert_20100708033013.jpg

主人と出会って20年!
この若さにしてすでに熟年夫婦くらい一緒にいるのですね~!
山あり谷ありの人生でしたが
様々な問題と立ち向かい多くの危機を迎えながらも
二人で何とか解決してきました。
そして今こうやって二人でニコニコ微笑みながら
わが子の無邪気に遊びまわる姿を眺めている・・・・。
これ以上の幸福はないのではないか・・・・と思います。
幸せな時間の贈り物・・・・。
これに勝る宝物はこの世に無いと思っています。
そして娘の笑顔はどんな大きなダイヤモンドの塊よりも光り輝き
私達の心を明るく照らしてくれます。

2010-7-7+Hochzeittag++Willi+BD++Kaoru+042_convert_20100708034845.jpg

この先どのような未来が待っているかはわかりませんが
家族が仲良くにこやかに過ごせるよう
努力していきたいなってあらためて思いました。

どんなときにも支えあい、愛し合い、助け合い
人生の荒波を乗り越えて
幸せの扉を開き続けていきたいですね。

2010-7-7+Hochzeittag++Willi+BD++Kaoru+049_convert_20100708035206.jpg

素敵な結婚記念日を迎えられたことに
心から感謝しています♪

*Comment

 

出会った記念日、おめでとうございますv-314
素敵な一日でしたね~^^
何気ない日常を過ごせる事が一番の幸せだと思います^^
読ませて頂いているこちらまで温かい気持ちになりました^^
  • posted by はまぴー 
  • URL 
  • 2010.07/08 17:37分 
  • [編集]

こんばんわ^^ 

素敵な結婚記念日おめでとうございます^^

花ちゃんの笑顔と。
きれいな風景を楽しみにしています^^)/
  • posted by waravino 
  • URL 
  • 2010.07/08 19:54分 
  • [編集]

 

七夕の約束は永遠・・・
おめでとうございます。

旦那さまのサプライズは、何にも変えがたい
「時」というプレゼントだったのですね。
大切と感じるものを、お二人が同じ価値観で共有できる...
愛を育まれて年月に比例して深まっていくものがあるのですね。
  • posted by ちあき 
  • URL 
  • 2010.07/08 20:11分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.07/08 23:17分 
  • [編集]

 

はじめまして
私のブログに訪問していただいてありがとうございます
素敵な結婚記念日
いつまでもいつまでもお幸せに・・・
ブログを読ませて頂いて
賛同するものがいっぱいありました
それから私の姪っ子の子供も花ちゃんというんですよ
初めて覗かせていただいて
何か凄い感動しました
ありがとうございます
  • posted by ももちゃん 
  • URL 
  • 2010.07/09 00:30分 
  • [編集]

はまぴーさんへ♪ 

お祝いのコメントありがとうございます!
家族が家族としてにこやかに一緒に時を過ごせること・・・・
これ以上の幸せってないですよね。
この日主人が休暇をとってくれたといぅのは
我々家族にとって
最高の贈り物でした。
家庭内の愛を大切にしていきたいと
あらためて思った1日でした♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.07/09 03:10分 
  • [編集]

waravinoさんへ♪ 

こんにちは~!
お祝いのコメントありがとうございます♪
waravinoさんの書かれるお話を
チョコチョコ覗かせていただいておりました。
素敵な七夕&結婚記念日となりました。

こちらは今最高に美しい季節。
ウィ-ン散策の写真これからも
どんどん掲載すると思いますので
素人の画像ですが又覗きに来てくださいね♪

私もwaravinoさんのお話を読みにちょこちょこ
お邪魔いたします♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.07/09 03:20分 
  • [編集]

ちあきさんへ♪ 

お祝いのメッセ-ジありがとうございます♪

なんだか彼との出会いは
運命を感じます。
様々な困難にあい
この20年間結構大変な思いもしたのですが
それを二人で乗り越えてきた・・・
といぅ軌跡が
私に運命を感じさせるのです!
今こうやって物質ではない「時」とぃう
贈り物を与えてもらい
言葉にできない「幸福感」を感じています。
これから又時を重ね
この幸福感をもっと大きくしていけたら・・・・
と願っています♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.07/09 03:26分 
  • [編集]

鍵コメさんへ♪ 

鍵コメさんのお宅も
7月7日が記念日なのですね!
お互い運命の人を見つけたのですね。
結婚式を挙げられたところ・・・・
最高です!
もうすぐそちらも結婚記念日ですね!!!
おめでとうございます~~~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.07/09 03:40分 
  • [編集]

ももちゃんさんへ♪ 

ちあきさんのブログから
お邪魔させていただきました。

とっても素敵なブログですね。
最新記事の「一途に一生懸命」
共感しました。
ツバメのお話も感動!!!
又素敵なお話を読ませていただきに
参りますね~!
どうぞよろしくお願いいたします。

姪っ子さんの子供さんの
花ちゃんにどうぞよろしく♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.07/09 03:41分 
  • [編集]

はじめまして 

初めてコメントさせていただきます。


ウイーンって自分の中には音楽の都のようなイメージがありますが、とても綺麗なところですね。


お子様の笑顔って何物にも代え難い輝きがあって、そのためにはどんな事があっても強くなれるって気持ち…分かります。

自分は失敗しちゃいましたが…

それでも子供達はそれぞれの道を歩き、大人になって今でも[ お父さん ]と呼んでくれると愛し続けた意味を感じます。


ここは九州ですが日本の七夕はまだ梅雨空の残るはっきりしない天候に過ぎてしまいました。

どうぞご家族共々お身体に気をつけてますますのご活躍、応援しております。
  • posted by トイナナ 
  • URL 
  • 2010.07/09 11:04分 
  • [編集]

 

結婚記念日、おめでとうございます!
家族は幸せの原点。YUKOさんの温かい心が
いっぱい広がって感じられました。
花ちゃんのケーキ、美味しそうですね。
いつまでも素敵な家族でおられることを
お祈りいたします^^感謝!
  • posted by sumito 
  • URL 
  • 2010.07/09 11:24分 
  • [編集]

 

素晴らしい記念日
おめでとうございます♪
素敵な1日でしたね~☆
読ませていただいて
私まで温かい気持ちになりました(^^)
幸せに感謝ですね!
  • posted by chika 
  • URL 
  • 2010.07/09 12:59分 
  • [編集]

トイナナさんへ♪ 

はじめまして!
訪問くださってありがとうございます。

ウィ-ンをはじめオ-ストリアにある街々は
自然が一杯で本当に美しいところですよ!
時間が許す限りカメラ片手にあちこち散策しています♪

トイトトさんもお子様をお持ちなのですね。
子供の笑顔は疲れを癒してくれて
どんなに落ち込んだり、困惑したりしたときでも
笑顔を取り戻させてくれる魔法の薬です。

トイトトさんは失敗されたとおっしゃいますが
子供さんが「お父さん」と呼んでくれて
憎しみや怒りといぅ感情がなければ
それは失敗ではないと思います。
人生色々・・・。
家族が一緒にいても離れ離れになっても
どんな形で存在していても
愛おしいといぅ思いがあれば私は失敗だとは思いません!
お互い死ぬまでわが子を思い続けて愛し続けましょうね♪

九州はまだ雨模様ですか!
こちらでもよく九州でおこる土砂崩れなどの災害の
ニュ-スを報道しています。
どうぞお気をつけてお過ごしくださいね♪

又ウィ-ンの景色を見に遊びにいらしてください♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.07/09 14:49分 
  • [編集]

sumitoさんへ♪ 

お祝いのコメントありがとうございます♪

幸福といぅものを追求し始めると
やはり基本は家庭なのかな・・・って思いますね。
皆それぞれ社会で荒波にもまれて
疲れきって我が家に帰ってくるのですよね。
そんなときに家庭に笑顔が溢れていると
疲れを忘れて新たなエネルギ-を充電して
次の日のパワ-として再生される・・・。
善の循環が成されてくると
自然に不平不満が減っていくように感じます。

我が家もそんな家庭目指して
日々努力・精進していきたいなって
思っています。

花ちゃんは我が家の『幸福学』の師匠!
我々夫婦は多くを学ばせてもらっています♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.07/09 14:59分 
  • [編集]

chikaさんへ♪ 

お祝いメッセ-ジありがとうございます♪

何事もなく平凡に「あぁ~いい日だったなぁ~!」
と思えることの幸福♪
日々慌しくストレスたっぷりに生きている
現代の人間って
こういぅ幸福感が不足しているように感じます。
我々もそうですが・・・。
今年は特別なことは何もせず
家族3人でのんびり過ごす『時』といぅ
贅沢を楽しんでみました。

久々に最高の幸福感を味わうことができました♪

chikaさんのお言葉をお借りして
『幸せに感謝』ですv-282
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.07/09 15:06分 
  • [編集]

おめでとう。 

こんばんは。
ゆるやかな幸せな時間が流れている様子、良く伝わって来ました。
末永く仲良くお過ごし下さいますように!
  • posted by yokoblueplanet 
  • URL 
  • 2010.07/09 15:52分 
  • [編集]

yokoblueplanetさんへ♪ 

お祝いのお言葉ありがとうございます♪

七夕に出会った私達・・・・
いつまでも幸せな時間が続くことを
心から願っています。


  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.07/09 17:19分 
  • [編集]

 

ご無沙汰しております~
お元気そうで何よりです!

ご主人さまと七夕に知り合ったなんて
とってもロマンティック~
それも場所がオーストリア…
運命の出会いだったのですね。

それから20年ですかぁ…
長かったですか?それとも短かった
のでしょうか?
私も早く素敵なパートーナーと
巡り会いたいです。
まだまだ時間がかかりそうだけど…(笑)
  • posted by いちごっ娘 
  • URL 
  • 2010.07/09 22:55分 
  • [編集]

 

こんばんは(*^^*)

結婚記念日、おめでとうございますo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆
緑もお日様も、みんなみんな
お祝いしていますね♪
花ちゃんのケーキ!
心が篭っていて、とっても可愛いですね(*^^*)

これからも、ずっとずっと
幸せをお祈りしています(*^人^*)
  • posted by 海月 
  • URL 
  • 2010.07/09 23:21分 
  • [編集]

いちごっ娘さんへ♪ 

お祝いのコメントありがとうございます~!

あっといぅ間の20年でした♪
二人で思わず顔を見合わせて
もう20年・・・・?
って言いましたよ~v-411

いちごっ娘さん・・・・
急がなくてもいいですよ~!
じっくり素敵な方との出会いを
待っていてくださいね。
赤い糸で結ばれた誰かが
ひょっこり現れますよ♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.07/10 15:03分 
  • [編集]

海月さんへ♪ 

お祝いメッセ-ジありがとう~~~♪

ほんとこの日はお天気がよくって
太陽さんにも緑にも
お祝いしてもらいました~!

花ちゃんからのケ-キ
本当に嬉しかったぁ~
旦那は目じりが下がりっぱなしでした♪

この小さな幸せを
これからも大切にしていきます~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.07/10 15:07分 
  • [編集]

 

七夕の日に出会ったなんて、織姫と彦星のようなとってもロマンチックなお話だなと思いました。
そしてご主人もちゃんとお休みを取られて、ご家族で公園でゆっくり過されたこと、本当にお幸せそうで良かったです。
20年というと私ももうすぐです。
yukoさんご夫妻ほど仲良くはないですけど、お互い協力しあい今まで過してきたことに感謝したいです。
何よりも家族みんなが元気でいられることが、一番大切かなと思います。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2010.07/10 15:43分 
  • [編集]

sunnylakeさんへ♪ 

主人と七夕の日に出会って早20年♪
結婚式もやはり7月7日に・・・・といぅ願いがかなって
記念日となりました♪
残念ながらこちらには七夕の行事はありませんが
毎年未来の幸せを願って
祈る日となりました。

sunnylakeさんの夫婦も20年ですか!
長いようで短かった20年。
波乱万丈の人生でしたが
それも今となっては全てよき思い出です。
この先ますます幸せな時を過ごせるように
日々努力&精進していきたいです♪

小さなHappyを大切にしていきたいですね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.07/10 18:32分 
  • [編集]

ご結婚記念日、おめでとうございます。 

七夕の願いが叶ったといった事でしょうか、(*^ー^*)
それよりも縁(えにし)があってのご結婚だと思います。
毎日が小さなHappyの積み重ね、良い言葉ですね。
花ちゃんというつぼみも大きく、ご家族が大きな幸せに
包まれ育って行く事を信じております。
記念日を大切にね!  ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)

うちは今年10月で、もう30周年ですよ。(^^ゞ

| プリティ・カフェ・チューリップさんへ♪ 

素敵なお祝いのメッセ-ジありがとうございました。
彼と出会ってもう20年かぁ・・・・・・と
時の流れの速さに驚いています。

今では花といぅ素敵なプレゼントも授かり
この家庭といぅ素晴らしい空間を
小さな幸福で埋め尽くせるよう
努力していきたいなって思います。

プリティ・カフェ・チューリップさんのご夫婦は
今年で30周年ですか~!
素晴らしい~~~~~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.07/13 22:41分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/522-4d8c1f61

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

