Entries



初高速で車走らせお山へGo!

2010-7-8+semmering+002_convert_20100709234637.jpg

10年ほど前にとりました運転免許!
ずぅ~~~~~~~っとぺ-パ-ドライバ-だった私が
心機一転あらためて車に乗り始めたのが昨年の11月。
仕事が忙しくなり
花ちゃんの送り迎えなどあっちに走りこっちに走りが
多くなりもう限界~~~~~といぅ事で乗り始めました。
ウィ-ン市内を走ることはすっかり慣れて
どこにでもハイハイ~とにこやかにお出かけできるようになった私。
しかしながらこちらのハイウェイだけは
一人でハイハイ~と出かけることに不安があり
ずっと回避してまいりました。
が、今回友人からの依頼がきっかけで奪回!
初のハイウェイ走行に成功!!!

こっちのハイウェイが何故怖いか・・?って
こちらは制限速度が130km/h
といぅことで皆さん150から180くらいでビュンビュン走るのです。
そんな中4車線や5車線になって車線変更・・・・・なんて事になると
結構勇気がいるんですよ~~~!

今回怖くてなかなか踏み出せなかった第一歩を踏み出し
達成感に満足している私です♪

2010-7-8+semmering+020_convert_20100710153900.jpg


さてさて
今回高速を走る羽目になった友人の依頼とは・・・・・
ウィ-ンから車で1時間ほどのところにあるゼメリングとぃうところに
セカンドハウスを持つ友人がそのハウスを手放すことに決め
そちらにあるどでかい絨毯をウィ-ンに運ぶとか・・・・
ところが絨毯があまりにも大きくて彼女の車に収まりきらない!
私が乗っている車はHondaの古い型のCR-V。
といぅことで借り出されたわけです。

この世界遺産として知られるゼメリング鉄道が走るゼメリング!
冬場はスキ-場として賑わい、アルペンスキ-のワ-ルドカップなどにも利用される街。
夏でも標高1200メ-トルほどのこの街は涼しくて
避暑地としては最高の場所。

朝10時半に出発し11時半頃到着しまず皆で軽くお散歩!

2010-7-8+semmering+001_convert_20100709234423.jpg 

ウィ-ンの街はこの日35度くらいの予報が出されていましたが
こちらは肌寒いくらいで思わずジャケットを羽織るくらい涼しく
快適でした。

2010-7-8+semmering+011_convert_20100709235616.jpg

写真の左の方が友人のピアニスト。
右は私の中国人の生徒さんで今回助っ人に一緒に来てもらいました。

そしてもう一人かわいい同伴者!

2010-7-8+semmering+042_convert_20100710162120.jpg

友人の愛犬ジ-クフリ-ド。
皆ジギ-と呼んでいます♪

これに私の愛娘、花ちゃんが加わり
賑やかで楽しい散策となりました!

山道は空気が澄み渡り太陽の光に照らされて
木々も花々も生き生きとしていました。
そして虫たちが誰にも邪魔されず
自由に飛び回り
まるで「ミツバチマ-ヤの冒険」の世界に
入り込んだかのようでしたよ!

2010-7-8+semmering+013_convert_20100710000219.jpg

ここにこの日撮影しましたお花たちのアルバムを掲載しますね!

2010-7-8+semmering+030_convert_20100710161410.jpg 2010-7-8+semmering+012_convert_20100709235740.jpg 2010-7-8+semmering+038_convert_20100710161930.jpg

2010-7-8+semmering+031_convert_20100710161628.jpg 2010-7-8+semmering+029_convert_20100710155917.jpg 2010-7-8+semmering+026_convert_20100710155219.jpg

メインの散策道に非常に興味をそそるわき道があちこち延びています。

2010-7-8+semmering+010_convert_20100709235507.jpg

あちこちにこうやってベンチが置かれ
木陰で涼みながら休憩したり
お弁当を食べたり・・・・・・。

2010-7-8+semmering+021_convert_20100710154356.jpg

道の途中には見晴台が設置されています。

2010-7-8+semmering+018_convert_20100710151829.jpg

さてこの散策道からの眺めがいかがなものか・・・と言いますと~!

2010-7-8+semmering+024_convert_20100710154726.jpg

この景色に思わず「ウワァァァァァ~~~~」と声をあげた私~~~!
感動です。
そしてこの写真に2箇所ほど写っております
ア-チを連ねた橋。
これが世界遺産になっていますゼメリング鉄道です。

帰りはこの橋のア-チの下を車で走ったのでした!

散策を終えおなかの空いた私達は
友人の車でさらに山の上のほうに上り
山の上にあるレストランで食事をご馳走になりましたぁ~!

山の空気がそうさせるのか
一番ちびの花ちゃん。
豚のカツレツをぺろりと平らげ
さらに友人の食べていた牛肉のたまねぎ煮込みをつまみ
私のオ-トリアのパスタ料理卵ノッケルをパクパク食べて
絶好調!

ここからもまだまだお話は続きますが
長くなりますので
次回のお楽しみといぅことで

今日はゼメリング紀行第1弾をお送りしました。

第2弾もどうぞお楽しみに♪

2010-7-8+semmering+015_convert_20100710000426.jpg 2010-7-8+semmering+009_convert_20100709235050.jpg 2010-7-8+semmering+006_convert_20100709234830.jpg






*Comment

先日は、、 

記念日、おめでとうございました♪
なんだか、
こっちまでこころあたたかくなりました。

「足元の幸せ、大切にしよ」って。
 コメントくださるみなさんも
 とってもステキな方達ですね♪

そのやりとりにもまた
癒されました。


今回の旅、
いい意味で刺激的でしたね!

なんて壮大な景色!!
その下を鉄道で通るなんて、
うらやましいです~

130キロで飛ばすのは
僕でも抵抗ありますよ。
カーブが曲がりきれませんもん。

でも、走った甲斐がありましたね。
次回も楽しみにしています☆
  • posted by 素が屋 
  • URL 
  • 2010.07/10 23:15分 
  • [編集]

 

楽しくブログ覗かせてもらってます
ちぃちゃんとの縁からこうしてご縁があることがとてもうれしいです
そして今回
すごい・すごいの連発です
世界遺産のゼメリング鉄道のゼメリング
帰りはこの橋のアーチの下を車で走られたのですね
どんな気持ち・・最高ですね
私もご一緒に行ったみたいでブログ
楽しく拝見させていただきました
ありがとうございます花ちゃんもご一緒だったんですね
内の花ちゃんは
私のブログのカテゴリのリラックスタイムに写真が入ってます
一度見てください・・
次会も楽しみにしています・・
  • posted by ももちゃん 
  • URL 
  • 2010.07/11 00:32分 
  • [編集]

 

非常に興味をそそる脇道に、ベンチ・・・
という部分に、自然を慈しんで生きる
人の姿を感じました。
この森を管理している方の心が伝わってきます。
国の管理区域でしょうか?
きっと魅力ある国民性が、ささやかなベンチや
ちょっとした脇道に現れているのだと思います。
心のゆとり、大事にしたいと思いました。

ところで、レスの文字色をオレンジにしてますね♪
とっても読みやすくて、いいな~と思ったので
私のブログでも、同じ方法でレスの文字色を変えてみました。
ありがとう。
  • posted by ちあき 
  • URL 
  • 2010.07/11 06:45分 
  • [編集]

素が屋さんへ♪ 

お祝いのお言葉ありがとうございます。
本当の幸福って
案外身近の目立たないところに
あるんですよね。
まずはその小さな幸せに気づくことが
幸福への第一歩でしょうか!
コメントを下さる皆さん
本当に素敵な方ばかりで
皆さんとの出会いに感謝しています。

今回の我々の冒険旅行
いや~~~~最高でした。
初めての高速もかなり刺激的でしたし・・・・(笑
少しずつ行動範囲を広げていこうと思います♪

このあとも素敵な時間と素敵な出会いがありました。
次回の記事をお楽しみに~~~♪

  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.07/11 09:50分 
  • [編集]

ももちゃんさんへ♪ 

こんにちは~!
こうやってちあきさんを通じて
ももちゃんさんに出会えて嬉しい限りです~!

今回の小旅行・・・・・
楽しかったです。
この世界遺産の鉄道の下を通ったときは
感動ですよ~
かなり高いところにいたので
ここまで下がってくるのに
くねくね山道を走って
たまに出てくるヘアピンカ-ブなどにも挑戦して
かなり刺激的でしたよ!

大自然を満喫して
リフレッシュできました♪
又行きたいですね。

  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.07/11 09:58分 
  • [編集]

ちあきさんへ♪ 

本当に管理の行き届いた山で
気持ちよく散策ができました。
愛溢れる管理の方々の心配りには
本当に頭が下がります。
国の管理区域だと思います。

レスの文字色いいアイデアでしょう!
いただいたコメントとレスの区別がつかなくて
見にくいなぁ~と思い
思いつきました。
読みやすいのが一番ですよね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.07/11 10:12分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.07/11 12:12分 
  • [編集]

 

yukoさん、前回の記事ですが、結婚式も7月7日だったんですね。
とっても素敵です。おめでとうございます。
私のところは今年で17年目です。あと少しで20周年です。

それはさておきまして、yukoさん、ペーパードライバーを克服してその上そんな恐ろしげなハイウェイデビューを果たされたなんてすごいです。
私はもう20年以上は乗っていますが、高速道路はたぶん1回くらいしか走っていないと思います。
それも95キロぐらいしか出せていません。
スピードを出すのがとっても怖いです。
ところで今回も素敵な所へ行かれたんですね。
素晴らしい自然に、心も洗われるようです。
また次回も楽しみにしています。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2010.07/11 17:22分 
  • [編集]

鍵コメさんへ♪ 

こんにちは~!
オ-ストリアには本当に素敵なところが一杯。
まだまだ行きたいところ
見たいところがわんさかあるのですが
なかなかそんなには見れませんね。
今回ひょんな友人の依頼から
こんな素敵な体験できました。

鍵コメさんは鉄道がお好きですか!
9月に是非何かアレンジしてください。
ゼメリングの秋はきっと最高に美しいと思います。
9月にお会いできますね。
楽しみにしています!!!

暑くなってきましたが
どうぞ夏ばてなどされませんように
お体ご自愛くださいね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.07/11 18:55分 
  • [編集]

sunnylakeさんへ♪ 

そうなんです!
7月7日に出会って結婚式を挙げたのも7月7日!
ちょっぴりこだわってみました♪

いやはや・・・・・
免許をとってから全く車に乗らなかった私・・・・。
思い立って昨年乗り始めて
はじめてこんなに便利なものだったのかぁ~と
あらためて実感しています。

がこちらの交通事情は日本とは異なり
かなり荒いのです。
割り込みできなきゃ走れないし
早く走れないと高速乗れないし・・・・
躊躇してました。

とりあえず初高速は何の問題もなく
無事達成しました。
これから近場から少しずつ乗って
なれていきたいと思います!

とにかく素敵なところでした。
次回の記事もお楽しみにね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.07/11 19:01分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/525-aab41264

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

