Entries



高速走ってお山へGo! -第2弾-

前回の続きです~!
よろしければ前記事からお読みくださいませ!!!

前回お昼ご飯をご馳走になったところまででしたね♪
一体どんなところでお食事をさせていただいたか・・・?
って言いますと!

2010-7-8+semmering+045_convert_20100710162519.jpg 

ここはお山の上のレストラン!

2010-7-8+semmering+046_convert_20100710164840.jpg


こちらはお山の上のゴルフ場です~~~♪
この日もたくさんの方々がゴルフを楽しんでいらっしゃいました。
私の友人はゴルフをしないのですが
彼女の所持するアパ-トメントは
ほとんどがゴルフ愛好家のセカンドハウスとして
使用されているようで
周りのお友達は皆ゴルファ~!
この日もレストランであった皆さん
お友達だったようで
我々も同じテ-ブルにお邪魔して
ワイワイと楽しくおしゃべりして過ごしました。

2010-7-8+semmering+050_convert_20100710170227.jpg

しかしながらここでゴルフって傾斜が厳しいので
結構な運動量になりそうですね~
ここでプレ-していた方々は
かなり高齢な方が多く
そのパワ-に脱帽でした♪

2010-7-8+semmering+048_convert_20100710165300.jpg

山の上のレストランの敷地内にある
石でできた建物は
この自然の雰囲気を壊さない古く素敵なものでした。

2010-7-8+semmering+047_convert_20100710165021.jpg 2010-7-8+semmering+052_convert_20100710171444.jpg

食後友人はこのレストランで
大量のケ-キを買い込み、
それを持ってアパ-トメントへ・・・・・。

そして次なるプランへ・・・・・・・・。

我々は彼女のアパ-トに面した原っぱで
ワンちゃんと花ちゃんと戯れて
楽しみました。

2010-7-8+semmering+074_convert_20100710182101.jpg 2010-7-8+semmering+075_convert_20100710182235.jpg


すると
「さぁ~~~みんな~~~
食後の散歩にいくわよ~~~~」
と友人の号令!

さて次はどこにつれていかれるのでしょう・・・

又山道をとことこ歩いて
しばらく行くと「ぷわ~~~~ん」といぅ汽笛が

2010-7-8+semmering+053_convert_20100710171649.jpg

花ちゃんはしばらくここで汽車に手を振ってました

しばらく行くと
おうちが見えてきました。

2010-7-8+semmering+054_convert_20100710172255.jpg

『LABESTATION』(休憩処)と書かれた可愛い看板に
牛の首につけられる鐘が取り付けられ
「こちらを鳴らしてください」とあります!

早速これを皆でガランゴロンと鳴らすと
中から友人の隣人のご夫妻がコ-ヒ-カップを持って
出てきてくれました。

2010-7-8+semmering+055_convert_20100710172542.jpg

家の前にはテ-ブルと椅子が並べられ
早速皆でケ-キとコ-ヒ-でおやつの時間!!!

2010-7-8+semmering+060_convert_20100710173527.jpg 2010-7-8+semmering+061_convert_20100710173656.jpg

左のケ-キが山の上のレストランから友人が持参したもの。
右はこちらの奥様が手作りしてくださったアップルパイです!!!

2010-7-8+semmering+062_convert_20100710174207.jpg 

花ちゃんはコ-ヒ-飲めないので
特別にホルンダ-といぅ植物から奥様が作った
シロップの水割りをいただきました。
大きなコップにびっくり~~~♪

2010-7-8+semmering+059_convert_20100710173048.jpg

幸せ一杯のみなさん~~~
ハイ、チ-ズ

花ちゃんの前にいます黒い犬のぬいぐるみは
花ちゃんが肌身離さず連れまわっている
犬のぬいぐるみクリフォ-ド!

彼らのお宅には可愛いものがたくさん!!!

2010-7-8+semmering+067_convert_20100710181015.jpg 2010-7-8+semmering+064_convert_20100710174406.jpg

2010-7-8+semmering+056_convert_20100710172742.jpg 2010-7-8+semmering+057_convert_20100710172935.jpg

そしてこうやって皆でワイワイ団欒している中
リスがあっちに走りこっちに走りしていました。
こちらのご夫婦いわく
朝起きてすぐに庭に出ると
7~8匹のリスたちが走り回っているとか・・・・。

そしておうちの庭の小屋にある鳥の巣箱には
鳥ではなくリスがよくよく入っているとか・・・

2010-7-8+semmering+065_convert_20100710175245.jpg

友人のおかげで素敵な素敵な1日を
皆で過ごすことができました。

2010-7-8+semmering+070_convert_20100710181334.jpg

お世話になりましたご夫妻に別れを告げ
来た道をゆっくりと戻ります。
途中こんな天使に出会いました。↑

天使に見守られ、
友人のアパ-トに戻ったときはすでに17時!
そろそろ帰路につく時間です。

ちなみに彼女のアパ-トって森の中の1軒屋的な建物なんですよ~!

2010-7-8+semmering+072_convert_20100710181605.jpg

夜はシ-ンとしてるんでしょうね!!!

ここからクネクネ山道を降りて
前記事に書きましたゼメリング鉄道の鉄橋の下を通り
またもや高速に乗って
ウィ-ンに無事帰ってきました。

ちょっとした冒険でドキドキしましたが
癖になりそうです~~~!
又行きたいなぁ~♪

ここまで読んでくださった皆様!
長い記事にお付き合いくださいまして
ありがとうございました~ 

2010-7-8+semmering+068_convert_20100710181159.jpg


よろしければ音楽ブログ 『音楽の架け橋』 も覗いてみてくださいね♪ 


*Comment

 

私の心も、おとぎの世界を旅した心地です。
どの写真も絵葉書のよう。
現実にこの空間を体験されてきたなんて、とっても
羨ましいです。

それにしても、おもてなしの極意を感じました。
自然という一番の贅沢な空気の中で、手作りのスイーツ。
そして語らい。
やさしさが溢れていますね。
そこにいた人たちの心が、どんなに満ち足りたものだったか
伝わってきます。
そのお裾分けを頂いた気分。ありがとう。
  • posted by ちあき 
  • URL 
  • 2010.07/11 22:46分 
  • [編集]

始めまして。 

サムと申します。
ステキな大自然の光景と、皆様の心からのおもてなしの様子に見惚れて、
前回の記事から、夢中になって拝読してしまいました。
思いで深いハイウエイデビューになりましたね。
ステキな人間関係を垣間見せていただきまして、本当に有難うございました。
また訪問させていただきます。
  • posted by サム 
  • URL 
  • 2010.07/12 11:00分 
  • [編集]

 

素敵な空間ですね。

時間を忘れさせてくれ、
また新たな自分を生み出してくれるような環境です。

あらためて自然の深い愛情に、感謝の気持ちが持てました。

行きたい。。。。
  • posted by 風光 
  • URL 
  • 2010.07/12 17:51分 
  • [編集]

高速走ってお山へGo 

メルヘンチックで
まるでおとぎの国みたいですね
リスたちが近くにいるのもすばらしい
花ちゃんがまたかわいい
またご一緒にドライブした気分です
優雅な一日
心豊かにさせていただきました
ありがとうございます
  • posted by ももちゃん 
  • URL 
  • 2010.07/12 23:16分 
  • [編集]

 

こんばんは~^-^
初高速の挑戦。ドキドキでしたねぇ~130キロとは凄い!
私も高速あんまり乗らないからきっと絶対怖くて乗れないわぁ~**

でも美味しい空気や綺麗な景色がお出迎えしてくれて何よりですね。
ケーキやパイもとっても美味しそう♪
森の中にある一軒家的なお家はきっと夜もまた素敵な星空が望めたり
朝は可愛い動物がみれたり 昼間とまた違った景色があるのでしょうね^^
1時間半位で到着なら また行きたくなりますよねぇ~^^
  • posted by aya 
  • URL 
  • 2010.07/12 23:18分 
  • [編集]

ちあきさんへ♪ 

お伽の世界を一緒に旅行してくださってありがとう♪
ちぃちゃん&ひまちゃんも連れて行ってあげたかったぁ~。

こちらの方っておもてなし上手ですよね。
とっても自然で、ささっとこんな風にケ-キやパイを焼いて
コ-ヒ-や紅茶、ジュ-スで迎えてくれます。
最高の笑顔と共にね♪

こんなふうなおもてなしのできる人になりたいなぁと
思うのですが
スイ-ツの作れない私はまずそこから練習ですね(笑

頑張って高速走った甲斐がありました!

  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.07/13 16:29分 
  • [編集]

サムさんへ♪ 

はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます。

今までずっと後回しにしてきました
ハイウェイ走行!
今回こんな形で最高の高速デビュ-となりました♪

言葉にならないほどの感動で
この大自然を満喫させてもらいました。
都会とは全く違う清らかな空気を
思いっきり吸ってきましたよ~!

アスファルトがないっていぅのは
いいものですね。
街なかのような照り返しもないし
本当に気持ちよかったです。

このようなブログですが
よろしければ又お立ち寄りくださいね♪
私もサムさんのところに遊びに行きます~!
どうぞよろしくお願いします♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.07/13 16:37分 
  • [編集]

 

とっても素敵なひとときでしたね。
山の上のレストラン、本当に行ってみたいと思いました。
そしてケーキとアップルパイを自然の中でいただくなんてうらやましいです。
花ちゃんのコップ、ほんとに大きいですね。
それに野生のリスがたくさんいるというのも感動です。
楽しいピクニックを満喫させていただきました。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2010.07/13 16:45分 
  • [編集]

風光さんへ♪ 

ここSemmeringは冬場のスキ-で有名なので
私達も真冬の雪に覆われている時期に
何度も主人と花ちゃんと一緒に来て
スキ-をしたのですが
夏の暑いときには来たことがありませんでした。
ましてや主人抜きで自分で運転してくるなんて
考えたこともありませんでした。

ちょっと車を走らせるだけで
こんな素敵なところがあるんだと
あらためて感動。
夏場はどんどん車を走らせて
まだまだ隠されているオ-ストリアの美しい
大自然を探索したいと思います。

こういぅ大自然の中に身を置くと
おっしゃるとおり全てを忘れて
自然のエネルギ-を充電し
パワ-が回復されますね。

たまにはこうやってリフレッシュ
必要ですね♪

風光さんもお試しください~~~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.07/13 17:12分 
  • [編集]

ももちゃんさんへ♪ 

とにかくどこを見ても
何を食べてもすべてが最高でしたよ~!

旅行者としてやってきてもきっと
体験できないような経験を
友人のおかげでさせていただきました。

花ちゃんも大喜びで走り回っていて
本当に贅沢な1日でした。

リスが走り回る姿。
ほんと可愛いですよね♪



  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.07/13 17:21分 
  • [編集]

ayaさんへ♪ 

こんにちは~!
ドキドキの初高速でした!
130って怖いでしょう!
時間帯を選んでなるべく車の少なそうな時間に走りました~!
初乗りは大成功♪

乗り入れた山は
又しても美の宝庫でした♪
メルヘンの世界にタイムスリップしたかなぁ~~~
って思うほど美しい世界でした。

ここは星が手に取るほど近く
夜はきっと最高にロマンチックでしょうね♪
一度夜にお邪魔してみたいです~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.07/13 17:28分 
  • [編集]

sunnylakeさんへ♪ 

楽しい1日でした~。
山の上のレストラン・・・・。
素敵でしたよ~。
お外でお食事がいただけるのですが
見渡す限り大自然。
ゴルフ場なので緑が綺麗に整備されていて
見晴らしがよく
空気も美味しくて
食も進みました~v-411

又行きたいですね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.07/13 17:33分 
  • [編集]

 

最高の調味料は素敵な風景であると、何かの本で読んだ記憶があります!!
素晴らしいレストランですね^^
ここで食事をすると、どんなに心が曇っていても、すぐにカラッと晴れますね^^
  • posted by はまぴー 
  • URL 
  • 2010.07/13 17:59分 
  • [編集]

はまぴーさんへ♪ 

>>>最高の調味料は素敵な風景・・・・

なんて素敵な1節~~~~~♪

この言葉通りこの風景のおかげで
お料理のおいしさが何十倍にも膨らみました~♪
料理は目でもいただきますものね!

ネガティブな思いをこの山に
全て捨て去ってきたように感じます。
今心がとっても軽いです♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.07/13 21:54分 
  • [編集]

素敵な山への旅 

Yukoさん、こんにちは。
とっても素敵な山への旅になりましたね。
コメント、有り難うございました。
コロラド州がスキー・リゾートとして開発され始めたのが70年代。一部スイスみたいになっています、建物などの年齢やそれから醸し出される重厚さは違いますが。西部は自然の雄大さで感動する場面が多く、東部はヨーロッパ的な雰囲気が強く人間関係もカリフォルニアとは大分異なる場所。中西部は天候の激しさにビックリする事が多い、南部はまた独特の雰囲気で、と勝手な私だけの印象です。広大な国なのでとても簡単には描写できませんが、良い所も悪い所もたくさんあります!それはどこの国も同じですね。
  • posted by yokoblueplanet 
  • URL 
  • 2010.07/14 03:08分 
  • [編集]

 

こんにちは。
ゼメリング、私たちも冬に久し振りに行って楽しみました。夏ももちろん素敵ですよね。
美味しいお店もあって(私たちは1泊で4回、そこで食事してしまいました!)、またぜひ行きたいです。
お山のレストラン、興味津々です…!
  • posted by TTDK 
  • URL 
  • 2010.07/14 04:29分 
  • [編集]

yokoblueplanetさんへ♪ 

こんにちは~!
素敵な山の旅でした♪

アメリカって一言に言っても
大きな国ですものね、
それぞれの州で個性も違ってくるでしょうし
気候も違うのでしょうね!
アメリカはコメントでも書きましたが
一度も足を踏み入れたことのない国。
とっても興味深いです。

yokoblueplanetさんのブログで
少しお国のことを学ばせてもらいますね♪


  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.07/14 16:04分 
  • [編集]

TTDKさんへ♪ 

お久しぶりです!
お元気ですか?
TTDKさんもやはりゼメリングはいかれてましたね!
私達は冬専門だったんですよ~!
夏は最高ですね。

このお山のレストランはゴルフ場を探せば見つかりますよ♪
是非是非お出かけください!!!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.07/14 16:26分 
  • [編集]

よろしく!! 

Yuko さん、

こちらこそよろしくお願い致します!
  • posted by yokoblueplanet 
  • URL 
  • 2010.07/15 00:43分 
  • [編集]

こんにちは~ 

応援ポチ!していきま~す。
  • posted by サム 
  • URL 
  • 2010.07/15 14:22分 
  • [編集]

失礼しました。 

応援ポチ、と思いコメントを入れたあと、
ランキングマークや拍手マークを探しましたが見当たりません。
「・・・ある」と決め込んでのコメント、早とちりで申し訳ありませんでした。
お詫び申し上げます。トホト・・・
  • posted by サム 
  • URL 
  • 2010.07/15 14:27分 
  • [編集]

サムさんへ♪ 

あはは~!
私のブログはランキングにも拍手にも
参加していないんですよ~!

サムさんに応援していただけると思っただけで
とっても嬉しいです♪

昨日サムさんのブログに足を運びましたが
素敵なブログですね。
ロゴはサムさんが作成されるのですね!
又ゆっくりお邪魔します。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.07/15 16:41分 
  • [編集]

 

こんばんは♪
いつも楽しく見させていただいております♪

お山の上のレストランは自然に囲まれ
綺麗な空気と景気には感動しました♪
沢山のケーキに手作りのアップルパイも最高のドルチェですね^^
花ちゃんの幸せそうな笑顔がとても可愛いです♪
いつも三谷結子さんのお写真が
素晴らしいなぁっと思ってました^^
こんなこと聞いてすみませんm--m
三谷結子さんの腕のよさと申しましょうか、
私…大変勉強になってます^^
カメラは何をお使いですか?
変な質問で申し訳ございません(笑)
またどうぞよろしくお願いいたします♪
  • posted by maiko 
  • URL 
  • 2010.07/15 23:15分 
  • [編集]

maikoさんへ♪ 

こんにちは~!
本当に綺麗なところですよ~!
もう癖になりそうです(笑

写真ですが・・・・
そんなに褒めていただいては
それほどテクニックもないのに・・・・・。
ただただ目に入った美しいものを追って
シャッタ-を切ってるだけなんですよ♪
カメラと被写体の良さに助けられ
それなりの写真になってます♪
嬉しいお言葉本当にありがとうございます。

カメラはSonyのα350を使っています。
このカメラの性能に感謝です。

本当はもっと色々勉強したいのですが
なかなか難しいですねv-411

素人写真ですが
やはり写真撮るの楽しいので
これからもばんばん撮っていきたいと思います♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.07/16 17:49分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/526-b9a5c8b5

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

