Entries



お庭はパラダイス♪

ウィ-ンは今年異常に暑い夏を迎えております。
毎日35度まで気温が上がり
日中は街中ブラブラや、公園で遊ぶといぅのは
ほぼ不可能!

といぅことで
義母のおうちによく遊びに行きます!
義母はウィ-ンから約40kmほどはなれたところにあります
ブルゲンランド州に住んでいます。
義母のお母様(89歳)のおうちのお庭には
スイミングプ-ルがあるので
暑い夏はとにかく水に入るのが一番!!!
と頻繁にお邪魔しております~!

このお庭はとにかくいつも手入れが行き届いていて
季節のお花が咲き乱れ
家庭菜園もされているので
野菜や香草が栽培され
まさにパラダイスです~!

先日お邪魔したときは
丁度紫陽花が満開!!!
その美しさに大感激♪

2010-7-12+neufeld+016_convert_20100712215132.jpg 

紫陽花って花が咲ききった満開時も美しいですが
その色づくまでの過程も美しくって
大好きなお花のひとつ!

ここに紫陽花アルバムを掲載しますね♪

2010-7-12+neufeld+018_convert_20100712215513.jpg 2010-7-12+neufeld+015_convert_20100712214139.jpg  2010-7-12+neufeld+093_convert_20100713233119.jpg


2010-7-12+neufeld+014_convert_20100712214043.jpg 2010-7-12+neufeld+026_convert_20100712215958.jpg 2010-7-12+neufeld+099_convert_20100713233651.jpg  

うちの主人は一人っ子!
といぅことで義母にとっては花ちゃんは唯一の孫!
その可愛がりようは物凄いです。
そしてこちらのお庭は半分は花ちゃんの為の
遊び場となっています。
滑り台、ブランコ、そして砂場!

2010-7-12+neufeld+073_convert_20100713232225.jpg


今回お邪魔したらお庭の奥のほうに
なにやら初物が・・・・・・

おぉぉぉ~~~~!
トランポリンだぁ~~~~~!

2010-7-12+neufeld+045_convert_20100712222717.jpg 2010-7-12+neufeld+053_convert_20100712224106.jpg

とまぁ水を得た魚のように
この暑さの中大喜びでひたすら
ピョンピョン飛び跳ねておりました。

このお庭の他の花々を紹介いたしましょう♪

2010-7-12+neufeld+042_convert_20100712224509.jpg 2010-7-12+neufeld+022_convert_20100712220442.jpg  2010-7-12+neufeld+076_convert_20100713232940.jpg 

このお庭では雑草さんもとっても美しく見えますよ~!
石の間から力強くにょきにょきと伸びてます♪
雑草さんからいつも元気をもらっている私です!!!
どんな環境でも負けずに強くたくましく生きていきたいなぁ~!

2010-7-12+neufeld+064_convert_20100713230256.jpg

このパラダイスには美味しいものもいっぱい~~~o(*^▽^*)o~♪

2010-7-12+neufeld+049_convert_20100712224741.jpg 2010-7-12+neufeld+027_convert_20100712220239.jpg

プチトマトさんにラズべり-♪♪♪

2010-7-12+neufeld+060_convert_20100712225209.jpg 2010-7-12+neufeld+062_convert_20100713225838.jpg

パセリにあさつき♪♪♪


お義母さんおばあちゃん!
こんなに素敵なお庭を
私達にも提供してくださって
本当にありがとう♪
心から感謝しています!!!

今日も又遊びに行ってきます~~~♪

2010-7-12+neufeld+102_convert_20100713233910.jpg


よろしければ音楽ブログ『音楽の架け橋』も覗いてみてくださいね♪


*Comment

こんばんは~ 

ご訪問・コメント有難うございました。
御礼申し上げます。

ウイーンから40kmという事は、一般道を走って行くと一時間強でしょうか。まあまあのドライブに成りますね。
でもドライブの甲斐がありますね。花々や野菜まであるステキなお庭に、心からの大歓迎、きっと美味しい料理も・・・。
その上遊具までとあっては、花ちゃんも大喜びの訳ですね。ちょくちょく伺いたくなりますね。

私のブログへも、お時間が許しますときには、是非お出掛け下さい。お待ちいたしております。
  • posted by サム 
  • URL 
  • 2010.07/15 20:31分 
  • [編集]

 

こんばんは(*^^*)

可愛い色の紫陽花がいっぱい♪
気持ちがウキウキしちゃいますね(*^^*)
可愛いお花や木の実♪
こんな素敵なお庭があったら
毎日でも行きたくなっちゃいますね(*^^*)
トランポリンの花ちゃん
とっても楽しそうですね(*^^*)
  • posted by 海月 
  • URL 
  • 2010.07/15 23:21分 
  • [編集]

パラダイス 

おはようございます。
素敵なお庭ですね、本当にパラダイスのようです。お庭のお手入れも良くされているようで、北ドイツの友人のご両親のお庭を思い出してしまいました。理想はやはり家庭菜園もできるような庭です!

紫陽花も色がきれいに出て。大きな木もあるようですし、暑さもしのぎ易くなりますね。花ちゃんもこれでは暑さを忘れる事が出来るでしょう。お母さんとしても安心ですね。
  • posted by yokoblueplanet 
  • URL 
  • 2010.07/16 08:56分 
  • [編集]

サムさんへ♪ 

義母のおうちまでは
一般道で1時間弱、高速を使えば
20分でついてしまいます。
といぅことで
かなり頻繁にお邪魔しています♪

特に夏は街中より断然気持ちがいいので
主人も花ちゃんも行きたがります。

こんなに近くにパラダイスがあるなんて
本当にありがたいお話ですよね♪

サムさんのところへは、
又素敵な言葉を捜しに
お邪魔しますね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.07/16 17:53分 
  • [編集]

海月さんへ♪ 

紫陽花のお花って
本当に可愛くって大好きです。
色合いもとっても洒落てますよね♪

サプライズのトランポリンは大正解!
花ちゃん又しても弾けました~♪

今年の夏は入り浸りそうです!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.07/16 17:56分 
  • [編集]

yokoblueplanetさんへ♪ 

ヨ-ロッパの方々って
ガ-デニングがとっても上手ですよね。
センス良く美しいお庭を演出して
楽しまれているんですよ!

私は見るのは大好きなのですが
実際世話をしたりなんかは苦手分野。
なのでこんなパラダイスを共有させていただけるなんて
本当にありがたい話です。

おかげで花ちゃんにとっても最高の幼少時代となってます♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.07/16 18:01分 
  • [編集]

はじめまして。 

先日、私のブログを見に来て下さって有難うございました。
今、「音楽の架け橋」を見て感動し、思わず先にコメントを書いてしまいました。
順序が逆ですね。音楽大好きな者ですから、すみません。

いつもお花が綺麗だなって感心しています。

これからもこのブログと「音楽の架け橋」を見させて頂きます。
宜しくお願いします。
  • posted by 琴音ママ 
  • URL 
  • 2010.07/16 22:29分 
  • [編集]

 

お庭はパラダイス
yukoさん
忙しい毎日にブログを拝見させてもらい
なんだかパワーが出てきます
見るものすべてが心がわくわくしてきます
お庭のお花も色がきれいですね
トンボも色鮮やかで
はなちゃんも楽しそう
ブログ{音楽の架け橋}
みせていただいて
今日も優雅な日に変わり
明日への意欲がわいてきます
yukoさん
多忙な毎日お体に気をつけてくださいね
ありがとう
yukoさん
  • posted by ももちゃん 
  • URL 
  • 2010.07/16 22:52分 
  • [編集]

こんにちは~ 

暑さに負けていませんか~
こちらでは、まもなく梅雨明けになりそうです。
暑い夏がもう直ぐです。
  • posted by サム 
  • URL 
  • 2010.07/17 11:03分 
  • [編集]

家族 

女性にとって嫁ぎ先の家族との関係をどのように
保っていくかは大きなテーマだと思います。
異国で、こうして素晴らしい関係を築かれ
本当の家族としての絆を結ばれているのは、
やはりyukoさんの努力あってのことだと感じました。
努力なんて言うと、なんだか辛抱を隠しているかの
ようですが、そうではなく、ご主人から
とても愛されていて、その愛に答えて、
愛が膨らんでいくんだなぁと思いました。
  • posted by ちぃちゃん 
  • URL 
  • 2010.07/17 12:54分 
  • [編集]

琴音ママさんへ♪ 

はじめまして~!
ご訪問&コメントありがとうございました♪
先日お邪魔したときに
お好きなオペラ歌手や指揮者・ピアニスト
などのカテゴリ-があって
思わずうんうんと首を振りながら
拝見させていただきました。
私も良く似た趣味でございます♪

『音楽の架け橋』の方も覗いてくださったのですね!
ありがとうございます。

拙いブログたちですが
又お時間ありましたらお立ち寄りくださいね♪

私も琴音ママさんのブログに
立ち寄らせて頂きます!

どうぞよろしくお願いいたします!



  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.07/17 17:52分 
  • [編集]

ももちゃんへ♪ 

こういぅ素敵なお庭にお邪魔すると
本当に元気が出てきます!
お花達って「存在する」といぅことが
すでに愛なのですよね。
見ているだけで幸福になるっていぅのは
自然と子供達v-411
至福のときでした。

そちらはお天気の方いかがですか?
そろそろ梅雨明けでしょうか?
今年は日本も大雨大変でしたね!

これから暑い夏、
ますますスタミナつけて
乗り切りましょうね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.07/17 17:58分 
  • [編集]

サムさんへ♪ 

相変わらず、こちら35度以上の猛暑が続いております。
昨夜は夜になっても涼しくならず
寝苦しい夜を迎えました!

日本も梅雨明けなのですね!
良かった~~~!
今年はニュ-スで大雨であちこち大変な
被害が出ていると聞き
心配しておりました。

露が明けたらいよいよ
夏本番ですね!
夏ばてしないよう
お互い頑張りましょうね~~~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.07/17 18:03分 
  • [編集]

ちぃちゃんへ♪ 

私達夫婦は前にも記事に書きましたが
出会って20年。
この20年の間に彼とも彼の家族とも
とにかく山あり谷ありの波乱万丈な日々を過ごしてきました!

こちらにもやはり嫁姑バトルはありまして
全く考え方があわずに仲がこじれたり
喧嘩をしたり、精神的に参ってしまったり・・・・・。
でもそんな中で多くのことを学んで
やはり丸い関係を作りたい、
幸福になりたい・・・・
といぅ願いの元
こじれるたびに
自らを反省したり
新たな試みをしたりして
少しずつ改善してきました。

今こうやっていい関係を保てるといぅのは
ちぃちゃんおっしゃるように
皆の努力の賜物だと思っています。
逃げ出していたらきっと得られなかった幸福。

問題と向かい合って、
解決したいといぅ強い意志があると
解決の糸口といぅものが必ず見つかるものですね。

今はお互いの個性を尊重しあって
楽しく、明るく、共存しています。

彼らの存在に心から感謝しています♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.07/17 18:20分 
  • [編集]

 

yukoさん、こんにちは♪

広島はめっちゃ暑いです。
そちらはどうですか?

私も紫陽花の色づくのをみるのは好き♪
いろんな色があって、見てると癒されるの。

お母さま、花ちゃんのためにトランポリンまで。。
かわいいのでしょうね。。
お母さまの笑顔まで浮かぶわww
花ちゃんも幸せね♪

土曜日に久々に実家へ帰りました。
笑顔の家族をみるのはホント嬉しい。
半年以上前のことが嘘のようです。
家族が笑ってるのが一番幸せだね。。
  • posted by aki 
  • URL 
  • 2010.07/19 08:48分 
  • [編集]

akiさんへ♪ 

家族の笑顔って
やっぱり一番の幸福だね。
akiさんのところにも
幸福がやってきているのですね♪
それを聞けただけで
こちらもハッピ-色になりました!

おばあちゃんのうちの庭は
本当に宝の山!

この週末に遊びに行ったら
この日まだ咲いていなかったお花たちが
いっせいに咲いていて
もう色とりどりの楽園と化してました♪

広島は暑くなったんだね。
なんだか大雨の災害のニュ-スを聞いていたので
心配してました!

暑い夏
お互いばてないように頑張ろうね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.07/20 19:41分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/528-9c6bcd8a

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

