Entries

スポンサーサイト


夏のご挨拶~!

sonnenblumen+001_convert_20100721032821.jpg


いつもブログに遊びに来てくださる皆さん~!
いかがお過ごしですか?
日本は梅雨明けしたと噂に聞きました。
ウィ-ンは今年は猛暑となっております。

といぅことで・・・・・・・

ウィ-ンより愛をこめて~~

暑中お見舞い申し上げます

ウィ-ンは郊外の方に行きますと
広大な畑一面ひまわりで
車で走るたびにキャ-キャ-と喜んでおります。

sonnenblumen+004_convert_20100721033049.jpg

このひまわりはその大量のひまわり畑から友人によって摘まれ
我が家にプレゼントされた一輪。

ただいま我が家の太陽として
ダイニングのテ-ブルの上に神々しく
一輪挿しとして飾られております♪

太陽が窓から差し込む頃は
花びらに光が当たってまあその美しいこと。
ひまわりがあるだけで
家の中はパァ~~~~っと明るくなりました♪

sonnenblumen+013_convert_20100721033415.jpg

我が家のひまわりさん・・・・
うちにやってきたときは
まだつぼみでした~!
それがこの数日でこんなに元気に花びらを開かせてくれました!
その過程を花ちゃんと一緒に観察して
ただただ感動しております。

そして我が家のひまわりさん
実は後姿も美しい~!
うなじの感じが・・・・・・・・ (笑

sonnenblumen+012_convert_20100721033454.jpg

皆さんもどうぞ暑さに負けず
美味しいものを食べて
スタミナつけて
この暑さを吹っ飛ばして
頑張ってくださいね~♪

sonnenblumen+014_convert_20100721033651.jpg



*Comment

 

やはり夏はヒマワリですね!!
見ているだけで元気が充電されます^^
こちらではまだ咲いていませんので、大好きな花を堪能させて頂きました。
お互い水分補給をシッカリして、この夏を乗り越えましょう^^
  • posted by はまぴー 
  • URL 
  • 2010.07/21 18:07分 
  • [編集]

 

こんばんは(*^^*)

太陽みたいな元気色の向日葵♪
夏が来たっっ!ですね(*^^*)
こちらも凄く暑くて
でも、青空にモクモクの入道雲を見ると
何だか嬉しくなってしまいます(*^^*)

お互い夏バテに負けないようにしましょうね(*^^*)
  • posted by 海月 
  • URL 
  • 2010.07/22 00:09分 
  • [編集]

ひまわり 

いいですね。

ひまわりの絨毯…
見てみたいです。

大阪では絵の中のお話ですが九州ならあるかも知れませんね。


明日過ぎれば2、3日空きを取ってます。
妻と二人で探してみたいと思います。
  • posted by トイナナ 
  • URL 
  • 2010.07/22 00:25分 
  • [編集]

 

ウィーンが猛暑とは!
お体には充分お気をつけください♪
ここも暑くって(汗)
蚊が大発生してます^^;
ヒマワリ、見てると
元気が出てきますね~☆
  • posted by cosdina 
  • URL 
  • 2010.07/22 04:54分 
  • [編集]

 

こんにちは^^
ゴッホーーーーー!
写真のアングルがお見事!
暑中お見舞い申し上げます。
  • posted by sumito 
  • URL 
  • 2010.07/22 10:54分 
  • [編集]

暑くて大変ですね 

こんにちは。私の所もとても暑くお水を沢山
のんでします。ひまわりは見ていると夏を乗り切る
エネルギーをもらえるんですよ。
先日お花やさんで小さな品種のひまわりを買ってきました。9月がとても楽しみです。
皆様ご自愛くださいませ。
  • posted by 横浜のまま 
  • URL 
  • 2010.07/22 13:16分 
  • [編集]

暑中見舞いの季節ですね 

ひまわりとっても綺麗ですね。
このひまわりは、日本の種類みたいですね。
最近は、近所でこういった向日葵を植える所が少なくなってきました。元気の出る花ですよね。
向日葵は鳥の餌や、お茶、油など昔から色々使われて来ました。日本にとっては大切な花だったようです。

私も今photshopで葉書の絵を印刷して、これから手書きの暑中見舞いを出そうと準備中です。

パソコンのリカバリーでかなり疲れたのでそれどころでは無かったです。

今日の屋外の温度は、40度になっていました。
そちらの気温は如何ですか?

忙しい方なので、体調に気を付けて下さいね。

  • posted by 琴音ママ 
  • URL 
  • 2010.07/22 13:34分 
  • [編集]

はまぴーさんへ♪ 

ひまわりは元気の元ですね♪
この元気のいい黄色を目にするだけで
体力・気力回復です~!
水分たっぷりとって
干からびないように
元気に頑張りましょう~e-256
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.07/22 18:03分 
  • [編集]

海月さんへ♪ 

海月さんのひまわりも元気一杯ですね~!
砂浜のすずめちゃんに
メロメロ状態ですよ~♪
夜景の海月さんが撮る
明るい写真もとっても素敵♪

今日も朝からすでにめちゃくちゃ暑くって
ふ~ふ~言っております!

頑張ってこの暑い夏を乗り切りましょうね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.07/22 18:10分 
  • [編集]

トイナナさんへ♪ 

お体の方はだいぶよくなられたのですね!
よかった~!
2,3日のお休み・・・・
是非是非奥様と二人で
素敵なところを散策してきてください!
お体の回復のためにも
ゆっくりされるといいですね♪
日本のひまわり畑も
見つけたら是非教えてくださいね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.07/22 18:14分 
  • [編集]

cosdinaさんへ♪ 

そうなんですよ~!
こちら大変な事態となってます!
我が家も日中開けっ放しなので
夜、蚊の大群に襲われています!!!
基本的には夏好き人間なのですが
今年はひぃひぃ言ってますよ~!
ギリシャ・・・・・・・
もちろん暑いですよね~!
夏ばてしないでね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.07/22 18:20分 
  • [編集]

sumitoさんへ♪ 

こんにちは~!
ゴホッ・・・・・・と
咳き込まれたかと思いました~v-411

いやいや偶然の賜物でして・・・・(*^.^*)

ありがとうございます♪

暑いですけれど
どうぞ楽しくみなさんで夏をお過ごしくださいね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.07/22 18:25分 
  • [編集]

横浜のままさんへ♪ 

日本も梅雨が明けて
一気に暑くなったようですね!
ネットのニュ-スで読みました。
熱中症などにならないよう
お体気をつけてくださいね!

ひまわりの花って本当に元気を与えてくれる
素敵なお花ですよね。
この元気の源のような華やかな黄色♪
1輪でもこれだけのパワ-がもらえるんですよね~。

9月私も楽しみにしています~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.07/22 18:31分 
  • [編集]

琴音ママさんへ♪ 

色々と本当にお疲れ様でした!
おまけにこの暑さ・・・・
ぐったりしますよね。
屋外は40度ですって~~~v-405
日本の湿度も考えると
ぞぞ~~~~~~~~っとしますよ。
たくさん水分を取って
どうぞお体に気をつけてくださいね!

こちらも今年は負けてませんよ~!
今日は予報では最高気温37度まで上がるようです。

うぁぁぁぁ~~~
一日中水シャワ-浴びていたい気分です♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.07/22 18:35分 
  • [編集]

ひまわりチャンのママ 

私、ひまわりチャンのママで、とっても幸せです♪
度々、このコメント欄に訪れては、幸せな気持ちを
堪能させて頂いていました。
この記事に、感謝いっぱいです♪

皆さんのコメント、一つ一つ読ませて頂きながら
こんなに褒めて頂いて、、、
ひまチャンの存在そのものが、すでに親孝行だなぁ。。。
と感じました。

「向日葵」と命名した時、中学時代の英語の恩師が
「世界中に愛されている花ですね。」と仰って頂いたのが
深く印象に残っています。

365日、私達の家族の元で咲き続けているひまチャン。
家族みんなが力を貰っています。
そして、いつかこの家を巣立って、
地球上のどの場所で暮らそうとも、
誰かに光を与えられる人であってくれたら嬉しいです。
  • posted by ちぃちゃん 
  • URL 
  • 2010.07/22 18:50分 
  • [編集]

 

昨日
コメント入れたのですが
そのコメントが途中で消えてしまい
あれれれれれ~~~~
見たいな・
今日もう一度書き込みしに参りました
とにかくひまわり大輪の花
見事ですね
もう見てるだけで
エネルギーが・・・・・・・・
こんなにきれいな
ひまわり初めてですね
見ているだけで笑顔になります
ありがとうございます
ところで「あしたもいいことあるよ」
覗いていただいてありがとうございます
私のブログは
疲れたときによっていってくださいね
と言うブログです
年を重ねてくると
いろんなものがある日突然に
浄化され思いでも・いろんな思い出が
きれいな思い出に変わり
人のためにためになる人でありたいと思えるようになりました
yukoさんまた私のブログ覗きに来てくださいね
・・・・・・・・・・・

日本では考えられないくらいの
猛暑だと思います
yukoさん
ご自愛くださいね
  • posted by ももちゃん 
  • URL 
  • 2010.07/22 22:36分 
  • [編集]

暑いですね 

こんばんは
そして はじめまして
そして おいでくださってありがとう

向日葵は元気が出ますね
お写真がとってもきれいです
私の家でも咲き始めました
今のところひとつだけですが
そばに行って見上げると青空と一緒に見え
何か得をした気分になります
このテンプレートのように

私は東北の福島ですが 今日は35度を超しました
ウイーンも猛暑とのこと
ご自愛くださいネ

  • posted by daria 
  • URL 
  • 2010.07/22 23:51分 
  • [編集]

ちぃちゃんへ♪ 

私もこの記事書きながら
ヒマワリちゃんのこと思い浮かべてました~♪
ちぃちゃんは太陽のようなヒマワリちゃんのママで
幸せだね♪

このひまわりの花のように
家庭を照らし続ける
存在ですね♪

我が家にもこのひまわりの何十倍も光り輝く
可愛い存在がいます。
この存在にお互い
心から感謝だね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.07/23 00:40分 
  • [編集]

ももちゃんへ♪ 

途中で消えちゃいましたかぁ~!
お手数をおかけしました!

ひまわりって本当にエネルギ-の元ですよね。
この時期はひまわり畑を見るだけで
思わずにっこりしてしまいます♪

ももちゃんのブログ
いつも読ませていただいていま~す!
そして読んだ後は
いつも心がぽっかぽか♪

これからも
癒しを求めて
遊びにいきますよ~~~!

よろしくね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.07/23 00:46分 
  • [編集]

dariaさんへ♪ 

はじめまして~!
ご訪問とコメントありがとうございました!
今日rainさんのところからお邪魔しました。

福島の方なのですね!
私は今年4月はじめて福島を訪問しました。
県立美術館横の『夢奏蔵』といぅ
個人所有の蔵をコンサ-トホ-ルに改装されたところで
初めてコンサ-トをさせていただきました。

4月の後半は雪が降ったりと
とっても寒かったです!
福島でも35度を越しましたか。

暑い夏・・・・・
ひまわりの元気な姿を見て
元気を補給して
頑張って乗り切りましょうね!

私も又dariaさんのブログに遊びに行かせていただきますね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.07/23 00:56分 
  • [編集]

 

猛暑の岐阜から・・・
昨日は岐阜県多治見市で39.4℃でした。
ちなみにこれから40℃を超える日も予想されています。
暑中お見舞い申し上げます。  風光です。

ひまわりを見ると、夏休みに友達の畑でスイカを食べた中学時代を思い出します。
汗をかきながら食べたスイカ・・・
ランニングのシャツが赤色に染まっていた事も・・・

ひまわりは夏の思い出を鮮明に思い出させる花です。



  • posted by 風光 
  • URL 
  • 2010.07/23 10:39分 
  • [編集]

 

こんにちは~
日本は梅雨明けした途端に、猛暑になりました~i-201
ウィーンも今年は猛暑なんですね!
夏バテしないように、お互い気をつけて夏を
乗り切りましょうねー^m^

ひまわり、鮮やかな黄色がパッと目を引きますねえ
ひまわりは夏の花!っていう感じがして、
ほんと元気いっぱいですよね^^
見てるだけで、エネルギーを貰えそうですi-179

ほんとですねえ、後ろ姿も美人さんですねー
このまま振り返ってくれたら、見返り美人ですね~笑

明るい画像をありがとうございます^^

下の記事、花ちゃんお料理教室の様子が
すごく楽しそうですねー^^
アットホームな雰囲気で、まな板もカラフルで
子供たちの楽しそうな様子が伝わってきます^u^

花ちゃん、上手にハート型のピザが作れたんですね!
すごくおいしそう~
きっと将来はお料理上手な女の子になりますねー^^

☆先日はお祝いのコメントをありがとうございました^u^
とっても嬉しかったですi-265
相変わらずアタフタしているのですが、yukoさんの言葉に
とても励まされていますi-189
ありがとうございました^u^

ポチ
  • posted by やまねこ 
  • URL 
  • 2010.07/23 17:40分 
  • [編集]

こんばんは~ 

ひまわり、綺麗に咲いていますね~。
うなじもお見事!
ウイーンも猛暑ですか、日本でも、関東では
熊谷、前橋、館林、伊勢崎などが競ったように連日
37度、38度.39度などなど・・・
酷暑とでも言った方が良いかもしれません。
そちらでも、熱中症などには十分ご注意をして下さい。
  • posted by サム 
  • URL 
  • 2010.07/23 20:23分 
  • [編集]

 

ひまわりのアップ、とてもキレイですね。
テンプレートもひまわりのデザインなので、
yukoさんのブログ、夏全開です。
ウイーンの郊外はひまわり畑一面ですか。
日本は限られた所だけが、ひまわり畑(観光用)になっています。
オーストリアのひまわりの群生は、さぞかし見ごたえがあることでしょう。
ぜひ、夏に行ってみたいです。
  • posted by JR7PXZ 
  • URL 
  • 2010.07/24 03:00分 
  • [編集]

暑中お見舞い 

Yuko さん、蕾からここまで大きく咲くとは。。。凄い生命力ですね。たくさん元気を貰えそうです。
Yuko さんの方もご家族と楽しい夏をお過ごしになられますように!
  • posted by yokoblueplanet 
  • URL 
  • 2010.07/24 03:49分 
  • [編集]

 

ウィーンも暑いのですね。
イメージとしてはそんな感じではないですが。。。
ひまわり、とっても元気に咲いていますね。
テーブルの上に飾られているのを想像したら、なんだかとっても素敵だなぁと思いました。
広大なひまわり畑っていいですよね。
行ってみたいです。
yukoさんもお元気でお過ごし下さいね。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2010.07/24 12:49分 
  • [編集]

風光さんへ♪ 

ひまわりの思い出~~!
なんだかその光景が目に浮かぶようです♪
ひまわりにランニングシャツの男の子
そしてこの男の子の手にはスイカが・・・・・
縁側に座ってその頭の上に風鈴が
ちりり~~~ん
なんていったら素敵ですね♪

日本の暑さは半端じゃないようですね。
熱中症も深刻問題ですね。

こちらは昨日天候急変で
昨夜突然の嵐がやってきまして
今日からしばらくは20度前後の日が
続くようです。
しばらくは又雨模様・・・・。

プ-ルや川での遊びは
しばらくお預けですね~!

ではくれぐれもお体ご自愛ください!!!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.07/24 18:40分 
  • [編集]

やまねこさんへ♪ 

日本は亡くなる方が出るほどの
暑さなのですね。
40℃まで気温が上がるなんて・・・・
それに日本の湿気を考えると
頭がくらくら~~ってします!

ひまわりさんに毎日元気をもらって
私達は元気一杯ですよ~!
花ちゃんはお料理に目覚めて
お料理教室第2弾のパン作りも大成功♪
これからぼちぼちアップしますね!

ヨ-ロッパの天候って
非常に波が荒くって
昨日まで猛暑だったのですが
昨夜突然やってきた嵐で
一気に気温が下がって
本日は20度前後です。
せっかくの週末もお天気が崩れるらしく
我々は湖で休暇を過ごす予定だったのですが
どうもヨットに乗ったりするのは
あきらめた方がよさそうです。
残念~~~~!

妊婦やまねこさんのおはなし
これからも楽しみにしていますね。
暑い中大変でしょうが
お体大切にしてくださいね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.07/24 18:49分 
  • [編集]

サムさんへ♪ 

こちらは猛暑が一段落・・・!
急に気温が下がり今日からしばらくの間
20度前後で過ごしやすい日々が続きそうです。
その代わりぴかぴか太陽は期待できないようですが・・・!

ひまわりは大好きなお花で
この大輪の花が1輪あるだけで
家中が明るくなってます♪
凄いパワ-ですね~!
とっても美人さんのひまわりで
家族全員メロメロです(笑

日本の暑さはおっしゃるように
酷暑ですね。
40℃にまであがるそうですね~!
想像しただけで倒れそうです~!

どうぞお体には充分気を付けてくださいね♪


  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.07/24 18:54分 
  • [編集]

JR7PXZさんへ♪ 

こちらウィ-ンは
夏の短い国なので
ここぞとばかりに
夏を思いっきり満喫しております~!

夏の代表はやっぱりこの溌剌とした
ひまわりさんでしょう!
広大な畑に一面ひまわりの咲く風景は
言葉にできないほどの素晴らしさですよ~!
何度見ても歓声を上げたくなります~!

日本のひまわり畑は観光用になっているのですね~!
とっても日本らしい~~~♪

日本は暑い日が続いているようですね。
夏ばてや熱中症など
どうぞお気を付けくださいね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.07/24 18:59分 
  • [編集]

yokoblueplanetさんへ♪ 

我が家のひまわりは今はちきれんばかりに
花びらを開ききって
最高の笑顔を私達にプレゼントしてくれています!

蕾からここまで元気に咲いてくれている
ひまわりのおかげで
私達家族も皆エネルギ-みなぎってます~!

猛暑もこちらは一休み!
今日から急に天気が崩れ
しばらくは20度前後が続くようです。
少し過ごしやすくなりそうです♪

yokoblueplanetさんもどうぞ素敵な夏をお過ごしくださいね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.07/24 19:40分 
  • [編集]

sunnylakeさんへ♪ 

ウィ-ンに猛暑といぅのは
本当に似合わないんですよ~!
暑くはなりますが
昔はそれほど湿気が無く
日陰は涼しく・・・・
といぅ感じでしたが
年々湿気が多くなってきているように感じます。

とはいえ日本に比べれば
まだまだ過ごしやすい方ですよ~!

ひまわりの1輪ざしをテ-ブルに飾ると
本当にお部屋が明るくなって
素敵です~!

毎日おかげで元気一杯
笑顔で過ごしております~!

日本はとっても暑いようですね。
sunnylakeさんもお体に気をつけて
お過ごしくださいね♪


  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.07/24 19:45分 
  • [編集]

 

暑中お見舞い申し上げます~。
日本は猛暑で、夏生まれの私も降参です~。

ヒマワリ畑、ウイーン郊外にも広がっているんですね!
スペインだったか?フランスだったか?(覚えておきなさいって?)
長距離バスから見た時は、感動しました~。

もしかしたら来年、ヨーロッパ旅行に行く予定です。
でも初めてのヨーロッパ旅行となる友人の希望、優先となるので、
どこの国に行くかは、まだまだ未定です~。
  • posted by ざくろ 
  • URL 
  • 2010.07/25 12:03分 
  • [編集]

ざくろさんへ♪ 

日本は本当に恐ろしいほどの暑さらしいですね!
ウィ-ンは猛暑が続きましたが
昨日から急に寒くなり
今日は20度前後。
上着を羽織って外出してます。
この急な温度差も身体に結構こたえるんですよね~!

ざくろさんも畑一面黄色い絨毯の
ひまわり畑見たことありますかぁ!
感動ですよね~!

うわぁ~来年はヨ-ロッパ!!!
お友達がどこの国を選ばれるか
楽しみですね~!
ウィ-ンにもしもお立ち寄りの際は
お声をかけてくださいね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.07/25 18:39分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/530-e0138323

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

