Entries



ただいま~♪

Lutzmannsburg+044_convert_20100808192141.jpg

皆さん、お久しぶりです~!
お元気でいらっしゃいましたかぁ?
コメントをくださった皆さん
ありがとうございました。
今回は記事の方で
皆様への挨拶とかえさせてくださいね!

      

我々一家は楽しいバカンスを過ごしてまいりました♪

今回この貴重な1週間を過ごしたのは
オ-ストリアの中央ブルゲンランド州にある
Lutzmannsburgです。

karta.gif

ここにはとっても有名なSpaSonnentherme(太陽Spa) があります。

突然主人が1週間休暇をとって来て
なんの心の準備もなくバカンスに行くことになった我が家・・・。
といぅことで近場で子供と一緒に楽しめるところといぅことで
まず検索したのはオ-ストリアに数件存在する子供ホテル。
大抵山の上や湖のほとりなど自然の中に存在し
ホテル全体が子供中心になっています。

そこでウィ-ンから車で2時間以内の場所にある
ホテルを検索したところ出てきたのが
このLutzmannsburgでした。
がお目当ての子供ホテルは満室。
そこでネットに掲載してある写真で一番気に入ったペンションを予約。

このペンションが予想以上に素晴らしいもので
私達家族全員ここのリピ-タ-になろうね!と
誓い合いました♪(大袈裟ですね

出発が遅れてしまったので到着が19時頃になりましたが
まだまだ日が高くまずは周辺を散策!
ペンションからの眺めは最高です!
広大な土地には贅沢にも何の邪魔も無い畑のみ!!!!
こんな眺めはウィ-ンでは絶対に味わえないもの!

Lutzmannsburg+002_convert_20100808034216.jpg

ペンションのお庭には子供の遊び場があります。
早速花ちゃん大喜びでお庭に突撃~~~!

Lutzmannsburg+006_convert_20100808034813.jpg Lutzmannsburg+016_convert_20100808161306.jpg
Lutzmannsburg+021_convert_20100808171800.jpg

そしてこのお庭にはまだまだ秘密が・・・・・。

Lutzmannsburg+029_convert_20100808175540.jpg

この緑のカ-テンの奥には
秘密のオアシスが・・・・。

Lutzmannsburg+042_convert_20100808184458.jpg

ここは泳げる池!
手前の方が大人のふくらはぎくらいの深さ
奥の方は2mくらいまで深さがある池です。
日中はここで自由に泳げます!

Lutzmannsburg+036_convert_20100808184128.jpg

建物のところに立てかけられている一輪車も
このペンションのもの。
自由に乗って遊んでいいようです。

更に奥にはビ-チバレ-ボ-ルのコ-ト、
トランポリン更にはグリルプレ-ス、
卓球台などが設置されていて
ウサギ小屋もあってここにはウサギとハムスタ-が飼われています。

室内にも小さな子供のプレ-ル-ムと4歳以上の子供のプレ-ル-ムがあります。
お部屋もダブルル-ムを予約した私達に用意されたのは
子供用のベットが設置されたとても大きなお部屋でした。

これだけで私達は大満足!

この日は到着が遅かったので
とりあえず目の前にあるレストランで
食事をすることに・・・。

Lutzmannsburg+050_convert_20100808193923.jpg

ホテルの目の前には乗馬のできる農場があります。
ここには馬、ポニ-、ヤギ、鶏などが飼われていて
この1週間朝起きると動物達の鳴き声が聞こえてきて
とってものどかでした!
周辺のホテルに滞在のファミリ-はただでここの動物達を
見学したりなでなでしたりできます!

馬達の横を歩いて1分のところにあるホイリゲ・レストラン。

  Lutzmannsburg+055_convert_20100809200526.jpg

ここで私達が食べたものは・・・・?

肉食一家は凄い食欲でして・・・・ 

Lutzmannsburg+074_convert_20100809042838.jpg Lutzmannsburg+075_convert_20100809044021.jpg

私がスペアリブ、主人はシュニッツェル(とんかつ)
花は子供シュニッツェル!
美味しかったです~!

ここの街のホテルやペンション・レストランなどのほとんどは
ハンガリ-人が営んでいます。
といぅのも
我々のペンションから徒歩5~10分で
お隣の国ハンガリ-です。
歩いて気軽にハンガリ-に行けてしまうんですよね!
島国の日本で生まれ育った私には
これも驚異です~!

Lutzmannsburg+063_convert_20100809042103.jpg

こんな夕焼けを見ながらの食事は
美味しさも倍増でした!

これから暫く旅行記が続きます!!!
どうぞお付き合いください♪

*Comment

お帰りなさい 

バケーション最高だった見たいでうらやましいなぁ~。

オーストリアって素敵なところが一杯有るみたいだし、
そう言えば、サウンド・オブ・ミュジックの場所もオーストリアですよね。
ヨーロッパ一回は行って見たいですが、もうこの歳じゃね。結子さんのブログで楽しませて戴きます。
  • posted by nami 
  • URL 
  • 2010.08/09 22:58分 
  • [編集]

 

oliveです。
素敵なバカンスでしたね。
子供ホテルなんて日本では聞いた事ありませんね。
でもペンションが良かった事はラッキーでしたね。
私もクラーゲンフルト近郊のペンションに泊まりましたが、
当時(20年近く前ですが)¥1,500くらいで食事も出ました。
ヨーロッパの田舎のペンションはその土地土地の暮らしを垣間みながら、
美味しい家庭料理が楽しめて、高級ホテルよりも私はお勧めです。
  • posted by olivemomo 
  • URL 
  • 2010.08/10 09:53分 
  • [編集]

おかえりなさい 

バカンス・・・
いいですね いい響きです
毎日一生懸命働いているのですもの
こんな風に生活と切り離してバカンスが楽しめる・・・
そんな家族のためにちゃんと施設がそろっている・・・

お子さんたちも楽しそうだし
お食事もオイシソウだし
夕日もきれいだし

私も行きたくなりました
旅行記楽しみに拝見します

  • posted by daria 
  • URL 
  • 2010.08/10 10:34分 
  • [編集]

 

お帰りなさい
地平線が見られる広大な畑、
さすがオーストリアですね。
日本では、地平線は見ることはできません。
食事も美味しそうだし、
子供の笑顔が物語っているように、
かなり良いところですね。
私もこんな所でのんびりしたいです。
続きの話、楽しみにしております。

  • posted by JR7PXZ 
  • URL 
  • 2010.08/10 13:06分 
  • [編集]

おかえりなさい♪ 

またまた素敵なバカンスをお過ごしになられたようですね?
海でしか国境を持たない私達には驚きの感動がたくさんあるのですね?yukoさんの旅記から窺えます。

広大な土地、自然、人々…と旅の続きも楽しみにしていますね。日本人が知らない「バカンス」をたくさん教えてください♪

hana嬢は日々成長なさっているご様子。
こちらも楽しんで拝読させていただいております。
  • posted by 如水 
  • URL 
  • 2010.08/10 14:22分 
  • [編集]

namiさんへ♪ 

楽しいバカンスでした!
たくさん素敵なものを見て
素敵な経験をして
美味しいものを食べて・・・
心も身体もリフレッシュしましたよ~

サウンド・オブ・ミュ-ジックの舞台も
ザルツブルクの美しいところです♪
是非是非一度足を運んでいただきたいです~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.08/10 14:48分 
  • [編集]

olivemomoさんへ♪ 

ペンション大当たりでした♪
私も大のペンション好き♪
こちらのペンションって
可愛くって暖かくって
いいですよね!

何よりもうちの花ちゃんが気に入っちゃって
ウィ-ンに帰らない~~~って
いぅ位子供にも素晴らしい対応!
リピ-タ-になります!!!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.08/10 14:51分 
  • [編集]

dariaさんへ♪ 

バカンス楽しんできました!
本当に子連れの家族にとって
素晴らしく配慮の行き届いた街で
家族全員満足でした。

たまにはこうやって
自然に囲まれて深呼吸する時間をとらないと
ダメですね。

楽しいひと時でした!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.08/10 14:56分 
  • [編集]

JR7PXZさんへ♪ 

帰ってきました~!

地平線が見られる広大な畑・・・・
これはほんと素晴らしいですよ~!
ハンガリ-はこの平野の続くプスタが有名ですが
ブルゲンランド州はそのハンガリ-と隣り合わせで
プスタの始まりです。

宿にも恵まれて
とにかくこの1週間のんびりとすごすことができました。
赤ワインの産地で美味しいワインも口にでき
大人も子供も大喜び!!!
皆さんにお勧めです!!

  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.08/10 15:02分 
  • [編集]

如水 さんへ♪ 

素敵な旅でした!
国境近くのこの街は
ハンガリ-語とドイツ語が入り乱れ
独特の雰囲気をかもし出しておりました。
レストランでも
お客さんには普通にドイツ語
厨房での会話はハンガリ-語・・・・

皆さん歩いてもしくは自転車で
国を超えて通勤される方も・・・
農場の作業などもハンガリ-側から助けに来ていたり・・・
いやぁ~色々面白いことを学びました。

まだまだ続きますので
どうぞ旅日記にお付き合いくださいね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.08/10 15:08分 
  • [編集]

 

おかえりなさい!!
素晴らしい夕景ですね。。。
感動しました!!
設備も充実していて、日本のペンションでは考えられないくらいですね。
日本人はバカンスを楽しむのが下手ですもんね^^;
花ちゃんにとっても、最高の思い出になった事でしょう^^
  • posted by はまぴー 
  • URL 
  • 2010.08/10 17:52分 
  • [編集]

お帰りなさい。 

こんばんは。
楽しいヴァカンスになったようで何よりです!
子供達が退屈しないような施設がたくさんあって素晴らしいですね。それに泳げる池、動物達、これは願っても無い環境ですね。
農薬がたくさん使われている環境だったらとても無理でしょうし。。。環境の事まで考えて地元の方々は暮らしているのでしょうか。
ハンガリーと国境を接する町、一昔前は色々と大変だったでしょうね。やはり平和が一番です!また記事の掲載楽しみにしています!
  • posted by yokoblueplanet 
  • URL 
  • 2010.08/10 18:13分 
  • [編集]

はまぴーさんへ♪ 

帰ってきました~!
ほんとうに楽しくて
あともう1週間ほど滞在したかったです!

とにかく子供への愛情が町全体から伝わってくる
暖かいところでした。
人々が素朴で自然で
なにか自分達が忘れてしまっている大切なことを
思い出させてくれる・・・・
そんな素敵な場所。

毎日こんな素晴らしい夕焼けを見て
過ごせるなんて・・・・
楽園でした!

花ちゃんはすでに主人の次の休みがいつなのか・・・・?!
と毎日のように質問しております。
近いうちに又遊びに行くことになりそうです♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.08/10 21:27分 
  • [編集]

yokoblueplanetさんへ♪ 

こんにちは~!
まだまだ休みボケの毎日です!

とにかく今時なかなかない
素晴らしい環境でした。
道端に洋ナシや、リンゴがなっているのですが
道行く人が当たり前のようにもぎって
その場でかじりながら歩いていたり・・・・
都会では絶対にありえない雰囲気です。
農薬などのことはよくわかりませんが
今はヨ-ロッパ全般にバイオ派が増えていて
多少高くついても無農薬の野菜を~~~
などが流行っていますので
もしかしたらその辺もよくよく考慮されているのかもしれませんね。

ハンガリ-との国境!
その昔厳重に監視されていた国境も
今や何事も無かったかのように
アイス食べながらのんびりと通過できる・・・・
凄いことですよね。
「平和」と一言で言いますが
奥の深い言葉です。

素晴らしい街の人々の
暖かさ、やさしさに触れ
のんびりとした素敵な1週間をすごすことができました!
いい思い出です♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.08/10 21:39分 
  • [編集]

 

楽しい旅行記ありがとう!

素敵なところがあるものなんですね。

夕日、、、夕日、、、

喜びありがとう  柳宏
  • posted by 柳宏 
  • URL 
  • 2010.08/10 22:49分 
  • [編集]

 

う~ん、なんてステキなバカンス!
こんなにも子供が楽しく過ごせる
なんて、私たちもいつか訪れてみたいです^^
歩いてすぐにハンガリーだなんて、
ホント大陸の国境感覚にはいまだに
慣れません^^;

  • posted by cosdina 
  • URL 
  • 2010.08/11 04:50分 
  • [編集]

お帰りなさい 

バカンスのお話を心待ちにしておりました。

子供用ペンション…
世界観ですね。
この時点ですでに世界観が違います。

花ちゃんがとても楽しそうです。

そちらではこういった施設は多いのでしょうか?

景観的には九州の何もない草原ペンションを思わせますが、こちらの方は経営が成り立たず、廃居が目立ちます。


日本では子供を喜ばせる事で大人の心が癒やされるリゾートという感覚がないのでしょうね…

リゾート地でイライラしながら子供の頭をはたくのが関の山です。


きっと、歩いて国境を越える感覚ですね。

いっその事ハンガリー人に来てもらってリゾートの世界観を見直したら九州の産業も違ってくるのではないでしょうか?

そんな事をふと考えました。
  • posted by トイナナ 
  • URL 
  • 2010.08/11 07:38分 
  • [編集]

 

yukoちゃん、おかえりなさい♪

19時に到着してこの眺めー?!
日本の日の入りになれている私には驚きでございます!

隣の国に歩いていけるって事、とても幸せですね。
柵が無くなれば、垣根が無くなれば、人々は豊かに暮らせるのだという象徴のような気もします。

ご主人と花ちゃんとyukoちゃんと、
幸せな時間を過ごせた様子に私まで嬉しくなっちゃいました♪
  • posted by もー 
  • URL 
  • 2010.08/11 19:23分 
  • [編集]

お帰りなさーい 

こんにちは。
「ただいま~」と申されますと「お帰りなさーい」と
なってしまい申す。拙者の国では、バカンスなるものは
なく、お盆帰省に、もみくちゃ、もみくちゃにて候。
人生を楽しむ術を持つオーストリア人に敬意を表し奉り
候。夕陽に手を合せたくなるお写真、拝見奉り、世界
平和を祈り申し候なり。
  • posted by sumito 
  • URL 
  • 2010.08/11 22:23分 
  • [編集]

柳宏さんへ♪ 

お返事遅くなりました~!

素敵なところでしたよ♪
毎日この夕日を眺めながら夕食をとって
至福のときを過ごしました!

本当に神様から与えられた
この自然に感謝ですね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.08/13 14:53分 
  • [編集]

cosdinaさんへ♪ 

ここは本当に子供のパラダイスですよ!
どこの宿も子供のためにあれこれ嗜好を凝らしてくれてます。

ゴルフ場も子供ゴルフやミニゴルフが気軽にできたり
他にも乗馬できたり、アスレチックの公園があったり
スパで1日思いっきり楽しめるし
楽しいところでした。

是非娘ちゃんと相方さん連れて
遊びに行ってみてください♪

ハンガリ-に歩いていけるって
凄い事ですよね!




  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.08/13 15:06分 
  • [編集]

トイナナさんへ♪ 

こちらはこういぅ施設探せば結構ありますよ!
特に山の方だと
冬場のスキ-休暇の為に
子供ホテルや農場ペンションなど
子供達になにかを体験させる宿泊施設が
結構充実していますよね!

我々も冬にはスキ-のできるところで
休暇を過ごそう・・・と
計画する予定です。

こちらはどちらかといぅと
非常に素朴で自然とおもいっきり戯れる~といぅ
タイプの宿泊施設が多いですね。
いいですよ♪♪♪

思いっきり楽しんできました!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.08/13 15:17分 
  • [編集]

もーさんへ♪ 

こちらの夏は本当に日が長くって
21時頃まで明るいので
寝る時間がずれて困っちゃいます~
子供が夜更かししやすい状況ですよね!
18時くらいだとまだ普段の15時くらいの感覚になるんですよ。
日差しも強いし・・・・・
自然と夜行性になってしまいますね!

ハンガリ-に普通にテクテク歩いていけてしまうなんて
凄いですよね~!
驚きでした♪

も-さんも元気ですか?
日本はまだ暑いよね。
身体に気をつけてお仕事がんばってね~~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.08/13 15:22分 
  • [編集]

sumitoさんへ♪ 

日本はこんなにのんびりする時間って
なかなか無いですよね。
こちらの方々は2~3週間みっちり休暇とりますよね。

私の子供時代は温泉に1~2泊の家族旅行をするといぅのが本当に楽しみでした。
でも今思えばとてもせわしかったですよね。
1泊2日だと夕方到着してお食事してお風呂に入ってちょっとゲ-ムして寝て
次の日の朝ごはんをいただいてチェックアウト!

こちらの方々は休暇をフルに活用して
リフレッシュしてますよね!
いや~我々もリフレッシュできました~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.08/13 15:36分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/540-d7c1a9d4

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

