Entries



旅日記(2)-街散策-

Lutzmannsburg+Stadt+058_convert_20100810214036.jpg


さてさてペンションの外を散策です♪

ペンションのはす向かいにとっても気になる建物がありました。
チラッと見ただけだったので何のお店かはわかりませんでしたが
朝から親子探偵団調査に乗り出しました~!

Lutzmannsburg+Stadt+028_convert_20100810154640.jpg

この木の自転車に惹かれて覗いてみると・・・・・
これはホイリゲレストランでした~♪
よっしゃ~今日の夜はここで食事~~~~~

Lutzmannsburg+Stadt+030_convert_20100810161107.jpg Lutzmannsburg+Stadt+031_convert_20100810161449.jpg
Lutzmannsburg+Stadt+032_convert_20100810162016.jpg  Lutzmannsburg+Stadt+033_convert_20100810163336.jpg
とっても気に入って休暇中何度もお食事お世話になりましたが
ここには「1メ-トル・オ-プンサンド」といぅメニュ-があります。
これは1メ-トルの長さに焼かれた黒パンを開いて
その上にツナや卵、ハムにチ-ズ、香草入りのクリ-ムチ-ズなどが
ズラッと並べられ皆好きなところを切って食べるといった
楽しいサンドイッチ!

でもこれは大人が4人ぐらいいないと
食べきれないので
食べたい衝動を抑えて私達は
普通サイズのサンドイッチを食べました。

さて我々はさらにメイン通りを街中へと進んで行きました。
道の脇には素敵なものがたくさん・・・。

たとえば・・・・

Lutzmannsburg+Stadt+054_convert_20100810181301.jpg

井戸とか・・・・

Lutzmannsburg+Stadt+041_convert_20100810174337.jpg

洋ナシの木とか・・・・

Lutzmannsburg+Stadt+068_convert_20100812035558.jpg

可愛いらしいお花とか・・・・

この日は30度を越す暑い日で
朝から物凄い日差しでした。
が、ヨ-ロッパの良いところは
空気が乾燥しているため
木陰はとっても涼しい!!!

木陰にはご親切にベンチまで用意されています!!!

Lutzmannsburg+Stadt+039_convert_20100810165234.jpg

休憩をしながら私達はさらに中心に向かって
テクテクお散歩!

Lutzmannsburg+Stadt+063_convert_20100811044532.jpg

雰囲気からして
このあたりがどうやら街の中心のようです。
あまりにも緑や花が多くてまるで町全体が公園のよう!

Lutzmannsburg+Stadt+060_convert_20100811040957.jpg

これはワイン農家の看板!
ここの赤ワインは最高でした~!
看板には色づいた葡萄が絡まっていて
とっても素敵♪

メイン通りにあるおうちはブルゲンランド州独特の建物ばかり!
白い壁に乾燥させたとうもろこしをつるして
葡萄のつるが壁を伝い
お花が咲き乱れる・・・・

Lutzmannsburg+Stadt+057_convert_20100810205436.jpg Lutzmannsburg+Stadt+056_convert_20100810205130.jpg

Lutzmannsburg+Stadt+071_convert_20100812224730.jpg

番犬ものんびりしていて
お昼寝してました。

Lutzmannsburg+Stadt+069_convert_20100812224145.jpg

お~~~~
気になるオブジェ発見!
なんだか発見の匂い♪

Lutzmannsburg+Stadt+074_convert_20100812225834.jpg

素敵なお店を発見しました~!

どんなお店かといいますと・・・・・
この続きは次回の記事で紹介します~!

お楽しみに♪


*Comment

 

こんばんわ^^

1枚目、
ブドウ?でしょうか^^?

いろんな色がまとまっていて不思議です^^?
  • posted by dewey 
  • URL 
  • 2010.08/17 20:11分 
  • [編集]

 

こんにちは♪
いつもどうもありがとうございます♪

とても素敵なところでうっとりしてしまいますぅ♪
ブドウが美味しそうですね^^;
ワインももちろんいいですね♪

人数が多ければ1メ-トル・オ-プンサンドにトライしてみたいですにゃん♪うふふっ

三谷結子さんの素敵なお写真に見入ってしまいました♪
とってもお上手で癒されます♪
続編是非楽しみにしておりますにゃん^^
またどうぞよろしくお願いいたします♪
  • posted by maiko 
  • URL 
  • 2010.08/18 11:51分 
  • [編集]

はじめまして♪三谷さん♪ 

素敵な風景ですね♪
以前 ブログを拝見させて頂いたときも
プールを家から家へ 遊べると言うお話に
とても驚きました(o^_^o)
1メートルのサンドイッチ!想像だけでも
楽しそう!東京は 今年はとても暑く湿度が 高いです。
ヨーロッパの湿度が低い事は 日本中の方が
うらやましがりますね(^o^)

夢のような素敵な背景や記事を
ありがとうございます(*^_^*)
  • posted by ふくちゃん 
  • URL 
  • 2010.08/19 01:02分 
  • [編集]

deweyさんへ♪ 

こんばんは~!

そうなんですよ。
不思議な葡萄でした。
一房でこんなに熟し方の違う葡萄ってあるんですね~!

  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.08/19 03:37分 
  • [編集]

maikoさんへ♪ 

こんにちは~!

ワインの産地といぅだけあって
どこを見ても葡萄・ぶどう・ブドウ・・・・でした~♪

今度は絶対にこの1メ-トル・サンドイッチに挑戦したいです~!
これを食べ無かったのだけが心残りです~~e-263

写真から少しでもここの素晴らしさ
伝わってますかぁ?
本当に私の腕前ではこの美しさなかなか撮りきれないのですが
少しでもお伝えできれば嬉しいです~!

まだ続編来ますので
お楽しみに~~~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.08/19 03:43分 
  • [編集]

ふくちゃんさんへ♪ 

はじめまして~!
コメントありがとうございます。

こちらは日本と生活の様子が全く違って
驚くこともたくさん!

日本の夏は本当に湿気が多くって
蒸し暑くって
大変ですよね。

こちらも最近昔に比べると湿度が高くなってきているのですが
それでも日本とは比べ物になりませんね!
まだ暑いそうですね。
どうぞお体に気をつけてお仕事頑張ってくださいね。
ブログ拝見しましたが
ふくちゃんをウィ-ンに引き抜きたい気分です。
美味しい日本の味がやはり日本人には一番ですね~!

帰国したときには是非買いにお邪魔しますね。

またどうぞこちらにお立ち寄りくださいね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.08/19 03:48分 
  • [編集]

結子さん、こんにちは。 

いつも素敵な写真を見せて頂けて、心和みます。
写真の性能が良いのか裕子さんの腕が良いのか、本当にシャッターチャンスが良いですね。

オーストリアまでコンサートを聴きに行けないので、出来たら動画でも作成して頂けるとすご~く嬉しいのですが、忙しくてそんな時間無いですよね。

私の勝手な要望です。
  • posted by nami 
  • URL 
  • 2010.08/19 11:14分 
  • [編集]

nami さんへ♪ 

いつも嬉しいコメントありがとうございます!!!

はい!
もちろんカメラの性能がいいのであります!!!
もう少し写真の腕を上げたいのですが
光の加減とか鮮明さといぅのは
なかなか難しいですよね!
気長に研究していきます~♪

そうですね!
コンサ-トのビデオをちゃんと撮って
動画にすればいのですよね!
こちらも探究します~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.08/19 14:44分 
  • [編集]

 

とっても素敵な街ですね。
メルヘンチックな感じがいいです。
まっ白の壁と緑がよくマッチしていて、ぶどうやお花たともあちこちにありますね。
1メートルオープンサンドが見たかったです。
サンドイッチはおいしいですよね。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2010.08/20 15:16分 
  • [編集]

sunnylakeさんへ♪ 

可愛い街でしょう!
童話の世界に足を踏み入れたかなって
思うような雰囲気ですよね。

街の人たちもとても親切で
暖かいのですよ。

このホイリゲレストランは本当に最高でした。
次回訪れるときには
絶対に1メ-トル・サンドイッチいただきます~v-411
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.08/20 19:28分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/557-97792604

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

