Entries



旅日記(4)

前記事にたくさんのコメントいただきましてありがとうございました。
9月11日までこのブログ祭り続きます。
それまでは記事の頭に「笑顔の輪」のインフォを入れさせていただきますね!
ブログ祭り『笑顔の輪』


Lutzmannsburg++Lockenhaus+012_convert_20100820202420.jpg


前回は陶芸教室のお話で終わってましたね!
その陶芸教室のある建物の中には
ワインなどを売るスぺ-スもあったのですが
素敵な空間でした。

Lutzmannsburg++Lockenhaus+049_convert_20100817040205.jpg Lutzmannsburg++Lockenhaus+050_convert_20100817041755.jpg Lutzmannsburg++Lockenhaus+052_convert_20100817042531.jpg

今回宿泊したペンションにチェックインのときいただいた
インフォメ-ションの紙に
夏の特別イベントの紹介がいくつか載っていました。
そこで目に付いたのが
「アフリカの太鼓を叩こう!」といぅ
子供向けのイベント。
1日限りのイベントで丁度我々滞在中にあるといぅので
チェックしてました~!
実は私子供の頃(小学校の頃)ドラムを叩いておりました。
太鼓の音を聞くと血が騒ぐ~~~~!

早速ご紹介いたします♪

Lutzmannsburg++Lockenhaus+003_convert_20100820201315.jpg

公園の一角で行われた『太鼓ワ-クショップ』
プロのパ-カッショ二ストの方が
自分のお仕事で使われている太鼓を
私達に提供してくれて
色々なリズムを教えてくださいました!

私達は家族で参加!

Lutzmannsburg++Lockenhaus+002_convert_20100820194505.jpg

お嬢さんは真剣眼で練習に取り掛かりましたよ~!

Lutzmannsburg++Lockenhaus+001_convert_20100820193701.jpg Lutzmannsburg++Lockenhaus+014_convert_20100820203723.jpg

こちらは最年少の参加者です♪

Lutzmannsburg++Lockenhaus+015_convert_20100820205125.jpg

プロの先生の演奏も聞かせていただきました~!
かっこいいです~~~~~♪

Lutzmannsburg++Lockenhaus+013_convert_20100820203222.jpg

太鼓の皮の張り方なども見せていただいて
それぞれの太鼓の音色の違いを皆で楽しみながら
木陰で過ごした楽しいひととき・・・・・・。

Lutzmannsburg++Lockenhaus+022_convert_20100820205735.jpg

この日は物凄くいい天気だったので
このあとペンションに戻って
敷地内にあります泳げる池で遊びました~!

Lutzmannsburg++Lockenhaus+023_convert_20100820211723.jpg

子供たちのきゃ~きゃ~と喜ぶ声が響き渡り
楽しい午後となりました。

花ちゃんもお水に入って疲れたらしく ・・・

Lutzmannsburg++Lockenhaus+024_convert_20100820213333.jpg 

爆睡

Lutzmannsburg++Lockenhaus+028_convert_20100822200616.jpg

ペンションのお庭にある池なので
お部屋から水着のままひょっこり水浴びにいけるのがとっても嬉しい!
朝早くや夕方は人がいなかったりするので
ゆっくりとその静けさを楽しむのもいいですよね♪

さてさて
コ-ヒ-が飲みたくなった私達。
このペンションの向かいにある他のペンションのカフェに
遊びに行くことにして見ました。

そこにあったソルト&ペッパ-セット、シュガ-ポット、コ-ヒ-カップが
とってもかわいらしい!!!

Lutzmannsburg++Lockenhaus+063_convert_20100822204152.jpg Lutzmannsburg++Lockenhaus+064_convert_20100822205421.jpg

ベランダに座っていましたがそのベランダからの景色はこんなです!

Lutzmannsburg++Lockenhaus+062_convert_20100822201213.jpg

ここでは子供の乗馬クラブがあって
気軽に旅行中体験入学できます。
が、花ちゃんは臭いが苦手でパス!

お茶していると急に雲行きが怪しくなってきました。
どうやら夕立がきそう・・・・・。

Lutzmannsburg++Lockenhaus+070_convert_20100822213917.jpg

といぅことでこの日はこのあと500mほど離れたところにある
Spaで又しても泳いで1日を終了しました♪

この旅行中におかげさまで花ちゃんは少し泳げるようになりました。
苦手な分野だったんですけど
一人で浮き袋腕に付けて浮けるようになりました!

では
長い旅日記ですが
まだ続きますよ~! 

Lutzmannsburg++Lockenhaus+069_convert_20100822210144.jpg Lutzmannsburg++Lockenhaus+068_convert_20100822205919.jpg  
 

(コ-ヒ-をいただいたペンションの囲いになっていたリンゴ・・・・
皆さん当たり前のようにもぎって食べながら散策してました~^^)

*Comment

さざなみ 

太鼓の音に共振したかのように、雲のさざなみ・・・
そして、yukoさんの血も騒いで・・・(笑)
体も自然も家族もひとつになって、楽しまれたんですね!
続きも楽しみにしています♪
  • posted by ちぃ 
  • URL 
  • 2010.08/24 23:27分 
  • [編集]

こんばんは~ 

なんとステキなペンションです事。楽しいところですね。近くでないのが残念です。
この時期にりんごが?不思議な光景にびっくりです。
  • posted by サム 
  • URL 
  • 2010.08/25 00:08分 
  • [編集]

 

太鼓のワークショップ、楽しそうです~。
家族で楽しめそうですね(*^_^*)

景色が日本より広々してる気がします。
写真を見てて癒されますね~(*^_^*)
  • posted by sachi 
  • URL 
  • 2010.08/25 04:43分 
  • [編集]

 

夫は学生時代ドラムを叩いていました。
息子も高校生時代ドラムすこでした。
私も何十年も前、音楽主任として下手ながら
鼓笛隊の指導を・・・。
太鼓って血が熱く騒ぎますよね。
花ちゃんいい経験ができてよかったね。

もうすぐ浮き輪無しでも泳げるようにもなれますね。
  • posted by アッキー&ナッキー 
  • URL 
  • 2010.08/25 10:30分 
  • [編集]

ちぃさんへ♪ 

今回お天気にも恵まれて
たくさん外で過ごしました。
自然の力ってやっぱり凄いです。
エネルギ-の宝庫ですね。
そんな中でアフリカの太鼓を
ドンドドン・・・
う~ん血が騒いじゃいました(笑

  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.08/25 15:18分 
  • [編集]

サムさんへ♪ 

このペンションは本当に最高です。
こんな素敵な池があって!
毎日子供たちの楽しそうなはしゃぎ声が
周りにこだましてました!

仰るとおり
リンゴ・・・・
不思議ですよね!
でも皆さん美味しそうにもぎ取って
食べてました。


  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.08/25 15:22分 
  • [編集]

sachiさんへ♪ 

太鼓ワ-クショップ・・・・
気分爽快でしたよ~!
太鼓の音を聞くと
血が騒ぐ私!!!
このインフォ見たときには
これだけは外せないって
家族全員引き連れて行ってきました!

主人娘も楽しそうに叩いていましたよ♪
こちらは本当に広々としていて
心が解放されるって感じです。
気が大きくなる!
気持ちいいところでした!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.08/25 15:27分 
  • [編集]

アッキー&ナッキー さんへ♪ 

ナッキ-さんはドラマ-だったのですね!
キャ~かっこいい♪
息子さんもアッキ-さんまでも・・・・・
家族全員パ-カッショ二スト!
鼓笛隊~♪
懐かしい響きです。
私も大好きでした。
当時私は笛でしたけれど・・・・v-393
きっとこういぅワ-クショップ
一緒だったら楽しかったでしょうね!

一言も私がパ-カッションやってたって
言わなかったのですが
先生は「凄く筋がいいですね~!」
と褒めてくださいましたv-411

久しぶりに好きなこと出来たので
思いっきり弾けてきましたよ~!

青空学級は最高ですね!

花ちゃんもこの休暇でスイミングに目覚め
この10月からスイミングに通うことにしました!

花ちゃん本人がとても楽しみにしています。
そのうちお魚のように
水と戯れるときが来そうです!!!


  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.08/25 15:35分 
  • [編集]

こんにちは~ 

何度見ても本当にステキなペンションですね。
  • posted by サム 
  • URL 
  • 2010.08/25 16:09分 
  • [編集]

こんばんわ。 

いつも素敵な写真を有難う。
今日は初めて動画を作ってみました。
今まで撮った花の写真を添えて曲も「愛の挨拶」にしました。
お暇なときに見に来て下さい。
  • posted by nami 
  • URL 
  • 2010.08/25 23:21分 
  • [編集]

サムさんへ♪ 

ほんと素敵なペンションですよね。
娘は近いうちに又いくと決めているようです。
近い将来又ここにやってくる気がします(笑
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.08/26 14:51分 
  • [編集]

namiさんへ♪ 

あまりにも素敵なところだったので
写真も増えちゃいました♪

namiさんの行動力見習わなきゃ!
私も動画作ってみようと思っているのですが
思ってるだけでなかなか先に進んでいないんです。

是非是非覗かせていただきます~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.08/26 14:54分 
  • [編集]

 

こんにちは
嬉しいコメントありがとうございます。
yukoさんの笑顔の輪の記事感動しました~。

本当にyukoさんのおっしゃる通り頑張って乗り越えて
きたからこそ沢山の笑顔がうまれるのでしょうね。
国際結婚ってステキ~って憧れますが並たいていではない大変さがありますよね。
異国で乗り越えて子育てや自分の道を楽しまれているyukoさん尊敬です。

これからも遊びにきますね。
よろしくおねがいします~
  • posted by ぱお 
  • URL 
  • 2010.08/26 17:24分 
  • [編集]

 

こんばんは♪
いつもどうもありがとうございます♪
太鼓ワ-クショップみているだけでもワクワクしちゃいました^^
アフリカの太鼓(コンガ・ボンゴなどかにゃ~)皮の張り方見れたんですね!すっごく興味あってみてみたいにゃ~^^;
たたき方も手の甲や平・指先など様々なたたき方があって一つの太鼓でもいろんな音の変化が楽しめるので好きです♪
うちのお店でもアフリカの打楽器大人気ですよ^^;
美味しそうなコーヒーですね♪
私も毎日コーヒーは、かかせませんにゃん♪
またどうぞよろしくお願いいたします^^
  • posted by maiko 
  • URL 
  • 2010.08/26 20:38分 
  • [編集]

 

素晴らしいペンションですね。
天気もロケーションもバッチリで
とても、うらやましいです。
プロの打楽器奏者の指導も楽しそうでした。
続きを楽しみにしております。
  • posted by JR7PXZ 
  • URL 
  • 2010.08/26 20:51分 
  • [編集]

 

またまた、おじゃまします~。

とっても素敵なペンションですね~。
家族で、ゆっくりとバカンス楽しまれたことと思います。
yukoさんのブログを、前にさかのぼって見せていただき、お花の写真の多さと、美しさに、うっとり~です。

ウィーンと聞くだけで、自然豊かな音楽の都といった感じで、あこがれの場所ですが、またまた好きになりました~♪
そのうち、行ってみたいです~。
  • posted by EMI* 
  • URL 
  • 2010.08/26 22:19分 
  • [編集]

ぱおさんへ♪ 

こちらこそ温かいコメントありがとうございます。

苦労はたくさんしましたが
人生をあきらめないで新たな扉探し・道探しをして
本当に良かったなって思います。
色々な経験を通して得た知恵は
これからの人生の道標として
様々な場所で役立つだろうと思います。

今ひと山越えて
家族の笑顔といぅ贈り物を神様からいただいたことに
心から感謝しています。
この贈り物を無駄にしないためにも
この教訓を生かした生き方をし
笑顔を絶やさない努力していきたいなって思っています。

ぱおさんの愛溢れるお料理の数々を見せていただいて
とっても多くを学びました。
お料理だけではなくて
その裏で働く家族への愛・思い。

これが他の人から笑顔を引き出す術なんだなって
あらためて学びなおしました。
私ももっともっと家族を愛する思い強めたいです。

これからも素晴らしいお料理を目で楽しませていただきますね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.08/27 12:03分 
  • [編集]

maikoさんへ♪ 

我が家も夫婦揃ってコ-ヒ-中毒です(笑

アフリカの打楽器は最高です~!
色々な叩き方で表現できて
太鼓叩いていると
ストレスが一気に吹き飛ぶ感じです!

公園の気持ちのいい空気を吸いながら
青空と緑を眺めながら太鼓を叩く・・・・
こんな素晴らしい世界はなかなか
体験できませんよね~!

私達ラッキ-でした♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.08/27 12:09分 
  • [編集]

JR7PXZさんへ♪ 

素晴らしいロケ-ションでしたよ~!
JR7PXZさんもいつも素晴らしいところにお出かけですよね!
ここはきっとJR7PXZも気に入られると思いますよ。
私達のペンションは大当たりでした♪
周りは動物に果物・野菜!
広大な大地に大空!
これ以上何もいりませんよね!!!

こんな素敵な土地で打楽器の青空学級!
最高でした!

又行きたいと思っています!


  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.08/27 12:15分 
  • [編集]

EMI*さんへ♪ 

こんにちは~~~!

1週間のバカンスだったのですが
本当にのんびり素敵な時間を過ごさせてもらいました。
自然と美しいものが大好きなのですが
ここにはそのすべてが詰まっていました。
楽園のようでしたよ!

庭園や美しい建物を眺めるのが大好きなんです。
自分で植物などを育てるのは実は苦手分野。
なので庭園や公園などに散策に行っては
好きなカメラでパシャリとやっております。

ウィ-ンの街は本当に美しいですよ。
是非遊びに来てください!!!
待ってます~~~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.08/27 12:25分 
  • [編集]

yukoさん 

┏━━━━━━━━★┃   
yukoさんo(*'皿^)oこんにちわ
1ヶ月ぶりっこでーすo(__)oペコ

人って笑顔が一番きれいですね 
yukoさんのイメージは美しい笑顔です(*・∀・*)
でも人生色々あるwよねぇー
私も色々 そして 今があるの
どこまでも楽観主義で来て これからも、、
勝つことよりも負けない人生を歩んで行きたいと思っています(*・∀・*)

花ちゃん爆水ですね 泳ぎの後は確かに疲れますからネ、、
子どもの寝顔も笑顔も母のエネルギー源になりましたねー私は、、

yukoさんヨーロッパの生活も長くなられたでしょ?
大変なことと想います でも ウィーンにお似合いです( ´∀`)σ

三重と名古屋は隣です 猛暑一一→(´ё`)アツイ…ですよ~~(*∀*)笑
1週間ほどブログ公開してるから遊びに来てクダサイね
じゃマタネッ(*^-゚)/~Bye♪
┃★━━━━━━━━┛
  • posted by こまみち 
  • URL 
  • 2010.08/27 14:20分 
  • [編集]

こまみちさんへ♪ 

こんにちは~!
おぉぉ~~~久々のブログ公開ですね♪
楽しみです~!

日本はまだ暑いんですね!
日本は残暑が厳しい~~ですよね。
身体に気をつけてくださいね♪

こまみちさんの「勝つことよりも負けない人生」
といぅお言葉・・・
とっても気に入りました~。
どんな逆境にも負けない精神力で
いつも明るく笑顔で生きて行きます~!

これからお邪魔いたしますね~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.08/27 19:13分 
  • [編集]

 

太鼓をたたく機会なんて、なかなかありませんよね。
花ちゃんが真剣に練習している様子が目に浮かびました。
yukoさんの娘さんだから、やっぱり音楽が好きなんでしょうね。
ペンションの敷地内の池っていいですね。
子どもたちにとっては最高の遊び場だと思います。
花ちゃんの寝ている姿、可愛いかったです。

sunnylake さんへ♪ 

夏休みの特別企画で
こんな素敵な太鼓ワ-クショップに
参加できてとても楽しかったです!
家族全員で弾けました♪

ペンションの庭で泳げるのって
最高ですよね。
それもプ-ル出ないところがいいですよ~!

花ちゃんの寝顔・・・
生まれたときと同じですね。
まだまだ寝顔は赤ちゃんのよう♪
我々夫婦の元気の素です!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.08/28 15:37分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/565-ebe27f21

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

