Entries

スポンサーサイト


新年のご挨拶

hana yukata


皆さん新年明けましておめでとうございます!

大晦日から新年にかけて実家の近くのお寺で新年のご法要があり一家全員で参拝しました。
花ちゃんも頑張って12時ちょっと前に除夜の鐘を打ち、12時きっかりまで目をこすりながらも起きていましたがシンデレラのように12時ぴったりに目が閉じて眠りについてしまいました。

ここは音楽法要をするようなとっても素敵な和尚さんいるお寺。
うちの母はこの和尚さん率いる合唱団「サンスーン」のメンバー。
こちらでは12月の頭にお堂で合唱のご奉納をしたとか・・・!

和尚さんのお説教もとっても素晴らしいもので今「命」の大切さが考え直されているこの時代にぴったりのお話をしてくださいました。
我々が仏から与えられたこの命。
仏は私たちが不自由なく生きていけるだけの自然の恵みを我々に限りなく与えてくださっています。空気も水も動物や植物太陽の光・・・。
それらのものをありがたいといぅ感謝の気持ちで頂き、満足して生きていく・・・。
どれだけの人がこのたるを知るといぅ境地で生きているでしょうか?

新年からあらためて私たちがこの世に生を受けたといぅ奇跡に対して感謝の念が沸き起こり、又忘れがちな「足るを知る」といぅ精神をもう一度思い出し心新たに新年のお祈りを捧げさせていただきました。

今年こそ幸せなニュースを多く聞けるような1年になるといいですね!

私も今年の抱負であります「光り輝く家庭作り!」を実現するべく努力していきたいと思います。

皆さん本年もどうぞよろしくお願いします。

*Comment

はじめまして 

あけましておめでとうございます!
私は「ビタミン☆メッセージ」というサイトからやってきました愛の星地球の住人です。
メッセージを頂いていることにたった今気がつきまして…(¨;)とっっても嬉しく早速遊びに寄らせて頂きました。
ブログを読んで、素敵な方だなーと感動しました。
2008年、素敵な出会いからスタートできて感謝です☆*:・°★:*:・°☆*:°
  • posted by 向日葵 
  • URL 
  • 2008.01/02 09:25分 
  • [編集]

あけましておめでとうございます!! 

昨年はYUKOさんと知り合えて、本当にうれしかったです!!
今年もYUKOさんのブログ、花ちゃんの近況を楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします!!
  • posted by こなつ 
  • URL 
  • 2008.01/02 11:37分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.01/02 11:55分 
  • [編集]

 

こんいちは。
あけましておめでとうございます。

実家でゆっくりとお過ごしなされたんですね
私もYUKOさん幸せオーラをもらい
飛躍する年にします。(私は、今年、厄年。ちと不安です)
YUKOさんに出会えたことに感謝です。
ありがとうございました
  • posted by 夢 
  • URL 
  • 2008.01/02 13:19分 
  • [編集]

感謝の念・・・。 

あけましておめでとうございます!
Yukoさんの目指す「光り輝く家庭づくり」。。。
すてきですね~。わたしもそういう心をもった、
人間でありたいです!
こんなすてきな和尚さんがいらっしゃるお寺が
あるなんて、初めて知りました。
この1年のスタートがすばらしくはじまりましたね♪

☆はなちゃん、着物(浴衣?)似合ってますね♪
かわいいーー(*^_^*)
  • posted by dairu 
  • URL 
  • 2008.01/02 13:42分 
  • [編集]

 

花ちゃん似合ってますね~ 表情が豊かでかわいいです~ 日本を堪能してね。 和尚さんのお話よかったですね。 貴重な体験でしたね。

yukoさんのご活躍、そしてご家族のしあわせ、ご健康をお祈りしま~す。 今年はいろいろお話したいな。末長く、よろしくお願いします、はい。
  • posted by シャイドリーマー 
  • URL 
  • 2008.01/02 14:05分 
  • [編集]

明けましておめでとうございます 

明けましておめでとうございます。

昨年はyukoさんとお知り合いになれてすごく嬉しい一年でした。
今年も是非宜しくお願い致します。

13日…すごく行きたいのですが、子供を預けられるかどうか…。
時間的に子供を連れて帰るのはちょっと難しくて。

でもでも、今回は難しかったとしても、機会を作って是非伺わせて頂きたいと思ってます。
行けなかったらごめんなさい…。
  • posted by youyuito 
  • URL 
  • 2008.01/02 19:22分 
  • [編集]

 

明けましておめでとう!
残りの日本滞在を思い切り楽しんで、元気でこちらに戻ってきてね!
また会えるのを楽しみにしています~!

Megi
  • posted by Megi 
  • URL 
  • 2008.01/03 04:03分 
  • [編集]

迎春! 

あけましておめでとうございます。
>和尚さんのお説教
聞いた事がナイかも?
普通に正月を迎える事に、感謝ですね。
花ちゃん、頑張って起きてたんですねぇ~。(笑
日本のお正月を、存分に楽しんでくださ~い。
今年も、よろしくお願いいたします。


  • posted by ガウス@ 
  • URL 
  • 2008.01/03 06:58分 
  • [編集]

 

おめでとうございます!
今年も よろしくお願いします☆
ステキな和尚さんもいるものですね。私のように全く行かない者でも 行ってみようかと思ってしまします。
花ちゃん☆かわいいね♪
  • posted by はるちゃんママ 
  • URL 
  • 2008.01/03 16:00分 
  • [編集]

 

あけましておめでとうございます♪

元気なお母様、お寺の和尚様とも輪があり、ますます尊敬しています。足元から和のご家族、和の地域なのですね。
わが父母はすでに天国ですが、20代のころ、看病に明け暮れたことがなつかしいです。Yukoさんのお父様のご療養、Yukoさんご一家の笑顔が、大いに救いになっていることとお察しできます。
皆様にとってよい年になりますように!
  • posted by rain 
  • URL 
  • 2008.01/03 17:20分 
  • [編集]

 

謹賀新年、明けましておめでとうございます。このたびはブログを介して結子さんのような素敵な文化人の方とお知り合いになれて本当に良かったです。
音楽に造詣は深くないですが、今年も宜しくお願いいたします。
  • posted by 君平 
  • URL 
  • 2008.01/03 17:21分 
  • [編集]

 

あけましておめでとうございます。

花ちゃん、着物似合ってますねー!
表情がとてもいいです。
久しぶりの日本?なんでしょうか。
ゆっくりお過ごし下さいませ。
本年もよろしくお願いします。
  • posted by ひで吉 
  • URL 
  • 2008.01/03 20:30分 
  • [編集]

新年のご挨拶 

あけましておめでとうございます。
遅ればせながら、新年のご挨拶に伺いました。
昨年はyukoさんとの出会いで、嬉しい年の締めくくりができました。
今年も宜しくお願い申し上げます。
本年が素晴らしい一年でありますように。
  • posted by shin 
  • URL 
  • 2008.01/03 22:53分 
  • [編集]

 

あけましておめでとうございます。
日本でのお正月、満喫しているようでなによりです。
今年もよろしくお願いしますね。
  • posted by わちゅ 
  • URL 
  • 2008.01/03 23:19分 
  • [編集]

あけましておめでとうございます。 

yukoさん☆
「足るを知る」本当に大切な事ですね。
このことを心にいつも置いて、幸せに過ごして行きたいです。

今年はYUKOさんとこのような形で御縁が持てることに感謝です♪
どうぞ宜しくお願い致します。


  • posted by miyuki 
  • URL 
  • 2008.01/04 08:26分 
  • [編集]

 

あけましておめでとうございます。
命を頂いた事に感謝。
本当にそうですよね!
せっかくもらった命、無駄にしてはもったいない!
今年も1年。沢山の経験をしていきたいですね。
そして、何より健康で楽しい毎日が送れますように・・・。
今年も1年よろしくお願いしますv-237
  • posted by AYAKA 
  • URL 
  • 2008.01/04 12:24分 
  • [編集]

 

明けましておめでとうございます。
忙しいながらも想い出をたくさん残しながら
過ごされているようで何よりです^--^
花ちゃんも着物をきてお参りですね♪
苦しくなかったかなぁ^^
 YOKOさんご家族が今年1年、たくさんの幸せな想いで満たされますように。。
また日本でのお話など楽しみにしていますね^-^


  • posted by aya 
  • URL 
  • 2008.01/04 21:16分 
  • [編集]

謹賀新年 

昨年中は何かとお世話になりありがとうございました。
本年も宜しくお願いいたします。

和尚さんのお話心に染み入りますね。
私も日々感謝して過ごせるような人になりたいです。
  • posted by emorange 
  • URL 
  • 2008.01/05 00:29分 
  • [編集]

 

あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします! Yukoさんにとってステキな年になりますように☆ ご挨拶遅くなってしまってごめんなさ~い^^;

日本でお正月を迎えられたのですね♪ 私は久しくお正月を日本で迎えていないので、来年こそは!って思ってます^^

では残りの日本滞在、楽しんでくださいね♪ 花ちゃんの七五三の写真、楽しみに待ってま~す^^
  • posted by cosdina 
  • URL 
  • 2008.01/05 00:55分 
  • [編集]

 

明けましておめでとうございます。
去年は、とってもお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

花ちゃんのお着物姿、とっても可愛いですね。
これからの花ちゃんの成長も楽しみですね。

Yukoさんをはじめ、ご家族にとって、
素敵な年となりますよう祈ってます。
  • posted by Musiksregenbogen 
  • URL 
  • 2008.01/05 01:25分 
  • [編集]

 

新年おめでとうございます。
いつも、ご訪問、そして、ご丁寧なコメント、
ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。
はなちゃん。かわいい。。
うちも、女の子だから、七五三やってあげたいな・・。
  • posted by 笛吹き☆lapin 
  • URL 
  • 2008.01/05 21:38分 
  • [編集]

 

新年、明けましておめでとうございます!
ラジオ、聞き逃してしまいました~。
そしてコンサートも都合がつかず、今回は残念です!
今年は、ホント幸せな明るい世界にしたいですね。
これからも、ブログ楽しみにしています~。
今年もよろしくお願いします♪
  • posted by ざくろ 
  • URL 
  • 2008.01/05 22:36分 
  • [編集]

 

ご挨拶が遅れました。
寒中見舞い申し上げます。

感謝の気持ちを忘れないように今年1年を過ごせたらと思います。
忘れそうになったらこちらのブログで思い出すでしょう(笑
今年もよろしくお願い致します!
  • posted by nobody knows 
  • URL 
  • 2008.01/06 17:34分 
  • [編集]

 

ちょっと遅いですが
明けましておめでとうございます。
着物着てる花ちゃんもとっても
可愛いです^^*
今年は良いニュースがいっぱい聞けると良いですね。
感謝の気持ち、命の大切さを
忘れないでいきたいです。
今年もよろしくお願いします!
  • posted by yuzu 
  • URL 
  • 2008.01/06 19:04分 
  • [編集]

遅ればせながら・・・ 

あけましておめでとうございます♪
予定日よりも早く出産になり、
ご挨拶が遅くなってしまいました。
今年もよろしくお願いします!

  • posted by cafelattecat 
  • URL 
  • 2008.01/07 13:54分 
  • [編集]

おめでとうございます^^ 

 新年の挨拶遅くなり申し訳ありません。
今年もよろしくお願いします^^
日本はどうですか?僕も久しぶりに日本の正月を過ごしました。出掛けもせずお袋とのんびりおせちに雑煮にテレビにとぼけ~っとしてましたww
 今日から仕事はじめだったんですけど、身体が重かった~~w

 今年も1年よろしくお願いします^^幸せに楽しく笑顔の多い1年にしましょう!!光多き年になるよう自分を磨きます!
 今年は「原点回帰」を今年の抱負にしていきます。何かで立ち止まったとき自分がどういう思いだったかを振り返り前向きに受け止めようと思います^^v

 ありがとうございます 感謝です!!
  • posted by kenchan 
  • URL 
  • 2008.01/07 19:47分 
  • [編集]

私のブログに載せましたよ! 

yukoさん、
私のブログに昨日の事を載せました。
見てください。
  • posted by olivemomo 
  • URL 
  • 2008.01/07 23:15分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.01/07 23:48分 
  • [編集]

 

遅ればせながら、あけましておめでとうございます^^

今日はコンサートですね。もうまもなく、開場、開演かな!?
Yukoさんのコンサートが成功されますよう、祈っていますね!
Yukoさんの愛e-267e-420e-267が皆さんに伝わり、幸せの輪が広がっていったらいいですよね。
今年もよろしくお願い致しますe-466
  • posted by ふみごん 
  • URL 
  • 2008.01/08 17:25分 
  • [編集]

遅くなりましたが・・・ 

明けましておめでとうございます。。。
今年も、どうぞよろしくお願い致します。

まだ日本に滞在中でしょうか???
年末年始と、ゆっくり過ごせたでしょうか???
また楽しいお話、聞かせて下さいね♪

「光り輝く家庭作り!」
私も目標にしたいと思ってます。。。
家族一人ひとりが、生き生きと生活できますように☆
感謝の心を忘れずに。。。
LOVE&PEACE を願います☆

この1年が、素敵な年になりますように。。。

今年も、仲良くして頂けたら嬉しいです♪
  • posted by kankan 
  • URL 
  • 2008.01/09 08:47分 
  • [編集]

 

yukoさん!明けましておめでとうございます♪
昨年は温かなコメントをたくさん頂いて
とても嬉しかったです!ありがとぅi-178
今年もどうぞ宜しくお願いしますv-352

日本滞在はいかがお過ごしですか?
はなちゃんは元気にしてるかな~?
着物姿がとっても可愛いネi-175
またお話聞かせて下さいね~♪

今年も笑顔の絶えない素晴らしい年になると良いですね!
これからもblog、楽しみにしています^ー^
  • posted by ゆーこ 
  • URL 
  • 2008.01/09 17:20分 
  • [編集]

 

遅くなりました・・

明けまして おめでとうございます!
今年も どうぞ宜しくお願いいたします。

日本でのコンサート ご成功をお祈りいたします!  今回は 拝見出来ませんでしたが
いつか yukoさんの素晴らしい歌声を楽しみに
しております。
  • posted by yokko 
  • URL 
  • 2008.01/10 23:44分 
  • [編集]

あけましておめでとうございます 

可愛いお嬢さまの写真、ココロ和みますね。

あけましておめでとうございます
本年もどうぞ宜しくお願いいたします

年末年始は如何でしたか?^^
私は例年通り夫の実家へ帰省し
しっかり猫を被ってきました。(笑)

今年はどのような年となるのでしょう。
私もyukoさんと同じく幸せなニュースを多く聞きたいと思っています。
そしてyukoさんにとってより良い一年となりますよう
東京の空の下よりお祈り申し上げます。

:ps:
夫の実家からはFM YOKOHAMAは聞けず!
悔しい~~~!
  • posted by Aya 
  • URL 
  • 2008.01/11 20:17分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.01/11 22:36分 
  • [編集]

 

そろそろお戻りでしょうか?
暖かい日本を楽しんでいらっしゃったことと思います。
今年はもう少し足を伸ばし、今までやってきたことを確認するような年にしたいと思っています。
ウィーンにもお茶の用事ができてきました。
そのうちその報告記事もブログでと思います。
お身体ご自愛の上、今年もご活躍を!
  • posted by くまりん 
  • URL 
  • 2008.01/12 19:19分 
  • [編集]

 

昨夜はお疲れ様でした。
yukoさんのステージだから、きっと皆さん喜ばれ、楽しまれたでしょうね^^
日本への滞在はいつまででしょうか?残り少ないのかな?楽しまれてくださいね!
  • posted by ふみごん 
  • URL 
  • 2008.01/14 11:50分 
  • [編集]

 

こんな美人さんが訪ねて来てくださって驚いています(^^)
ありがとうございます。
歌は天使と繋がれるすばらしいもの♪

私は音痴なので、良いな~(笑)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/57-fe933ccf

3つの、お年玉

{/hawaii_rainbow/}3つの、お年玉 お正月早々、 私が今年の自身のテーマとして <Love & Peace>を掲げたとたん、 嬉しいいくつかのことが 芽生えた。 そう、私へのお年玉かもしれない。 まず、沖縄の海に、珊瑚が植わった。 このブログにもパーツでつけ...

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

