Entries



赤ちゃん誕生♪

9月11日までおこなわれておりますブログ祭り「笑顔の輪」に参加中です!
どうぞ参加ブログの皆さんの素敵な記事をご覧ください!



前記事への温かいコメント
ありがとうございました!

花ちゃんは元気よく通学しております♪

こちらは日本と違って制服もなければランドセルの規定もありません。
といぅことで学校は毎日大変カラフルな子供たちで賑わってます♪

ちなみに花ちゃんのランドセルはこちら↓↓↓

schultasche+prater+001_convert_20100908153019.jpg

そしてワンセットになっていたスポ-ツバッグとプリント用のマップ、水筒、お弁当箱!

schultasche+prater+005_convert_20100908153247.jpg schultasche+prater+006_convert_20100908153458.jpg

派手派手です~!

又学校生活についてこれからゆっくり記事にしていきますね♪

schAtilde;¶nbrunn+zoo+001_convert_20100903152538

さてさて本日の記事は8月の終わりに親子で遊びに行ったシェ-ンブルン宮殿のお話!
お天気のいい日に宮殿内の公園をお散歩するのは本当に気持ちいですよね。
この日は我々が年間チケットを所持しています宮殿内の動物園にお出かけしてきました。

schAtilde;¶nbrunn+zoo+008_convert_20100903162944

アザラシ君や・・・・・

schAtilde;¶nbrunn+zoo+007_convert_20100903153309 schAtilde;¶nbrunn+zoo+061_convert_20100904010256

ペンギンちゃん!
ペンギンちゃんってどうしてこんなに愛らしいのでしょうか・・・!

彼らに会いたかったのはもちろんですが・・・・・
この日どうしても会いたかったのはこの人・・・・。

schAtilde;¶nbrunn+zoo+013_convert_20100903164943

まだまだママにぺったんこの象の赤ちゃん♪
かわいいですね~~~~!
ただいまこちらの動物園のスタ-ですよ♪

今実はパンダの赤ちゃんも生まれまして
もう少ししたら見学できるようになると思います。
我々はその日を指折り数えて待ってます!!!

せっかくやってきたので大きな動物園を散策しました。

schAtilde;¶nbrunn+zoo+011_convert_20100903163215

檻に入っていない動物たちも
たくさん遊んでいます。
人なれしてるリスさんは子供たちの手から
餌を食べちゃいますよ♪

schAtilde;¶nbrunn+zoo+017_convert_20100903170027

公園も充実しているので
子供たちは大喜び♪

schAtilde;¶nbrunn+zoo+025_convert_20100903195349 schAtilde;¶nbrunn+zoo+035_convert_20100903204537

森林浴しながら小山を登ると
チロルの家に到着♪

schAtilde;¶nbrunn+zoo+040_convert_20100903205210 schAtilde;¶nbrunn+zoo+041_convert_20100903205332

ここには家畜がたくさん飼われています。
ヤギ、牛、馬、鶏、ウサギ・・・・・などなど

schAtilde;¶nbrunn+zoo+047_convert_20100903205500 schAtilde;¶nbrunn+zoo+048_convert_20100903210223

ここでは手作りハムや、チ-ズ、ミルクなどが飲食でき
ハイジのような気分にさせてもらえますよ!

schAtilde;¶nbrunn+zoo+051_convert_20100903214554 schAtilde;¶nbrunn+zoo+052_convert_20100904005211

ここで遊んでいるうちに園内放送が入りました。
『あと30分で門がしまります。』

名残惜しいのですが
ここで切り上げて小山を降りることに。

schAtilde;¶nbrunn+zoo+063_convert_20100904010913

門につくまでにも
ゆったりと餌を食べたり
のんびりとくつろぐ動物達を眺めながら
癒されておりました。

schAtilde;¶nbrunn+zoo+076_convert_20100904013448

正門近くにある園亭!
次回はここでお食事などしながらゆっくりしたいものです。

schAtilde;¶nbrunn+zoo+078_convert_20100904032245

門前にあります水場でいたずらをして
はしゃぐ子供たちのキャッキャキャッキャといぅ声は
何故か心地よくて
思わずふふふ・・・・・
と笑ってしまいました♪

schAtilde;¶nbrunn+zoo+087_convert_20100904032536 schAtilde;¶nbrunn+zoo+088_convert_20100904033710

お母さんの「こら~~~やめなさい~!」といぅ声もワンセットでした(笑

こちらは残念ながらとっても寒くなって
最高気温14度とかになってます。

すでにセ-タ-とダウンジャケットですよ~!

季節の変わり目・・・。
私は不覚にも風邪を引いてしまいました。
鼻グシュグシュ、咳コンコン・・・・・。
煩わしいですね。
早く治すよう出来る限り家に閉じこもって怠け者します♪

では皆さんもくれぐれもお体に気をつけてください♪


*Comment

 

わああ、可愛いいe-266e-266
花ちゃんのランドセルe-420
このランドセルなら、
張り切って学校行っちゃいますよ~e-454e-319
それにしても、シェーブルン宮殿に遊びに行くとか、
もう夢のような空間ですよ~v-363
私、ベルばら大好きですから~(笑)

早くお風邪治してくださいませ~
  • posted by オレンジヘアー 
  • URL 
  • 2010.09/09 19:33分 
  • [編集]

 

良い動物園ですね~
8月の終わりと、
今では気温がだいぶ違うのでしょうか?
最高気温14度と言いながらも、
皆さん半袖なんですね~!
こんなにゆったりした動物園なら、
年間チケットも分かります。
絶対近くにあったら、私も買ってますね!
こちらはまだ猛暑の中です。季節はいつ
秋になるのやら・・・(;^_^A アセアセ・・・

 

花ちゃんのランドセル、本当にカラフルで可愛いですね。
日本にはこんなのはきっとないでしょうね。
自由でいいなぁと思いました。
そして宮殿内に動物園があるなんてすごいですね。
可愛い動物たちとの触れ合いは、子どもたちにとっていい体験になると思います。

yukoさん、風邪なんですね。
急に気温が下がると体調を崩しやすいですものね。
早く治りますように。
どうぞお大事になさって下さい。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2010.09/09 20:59分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.09/09 23:25分 
  • [編集]

 

前回の記事も読ませていただきました。
yukoさんと、ご主人の歓び、そして、これからの期待と不安の混じった複雑なお思いが伝わってきました。
思わず、「花ちゃん。パパ・ママ!ファイト!ゆっくりゆっくり!」と叫びたくなりました。
学校に通うとまた、いろいろな問題もあるかと思いますが、それを乗り越え、きっと花ちゃんは素敵な女の子に成長されるはず。
だってパパ・ママをはじめ、素敵な方に恵まれている花ちゃんですもの☆
yukoさんも、もし、悩むようなことがありましたら、先輩ママさんや先生にお話して少しでも心の荷を軽くしてください。
って偉そうに…ごめんなさい!

そして、もうダウンが必要なウィーン。
長い冬がやってきそうですね。くれぐれもお体お大事に☆
また遊びにきます。
  • posted by ちぃ 
  • URL 
  • 2010.09/10 08:15分 
  • [編集]

オレンジヘアーさんへ♪ 

ランドセル可愛いでしょう!!!
あちこち探してやっと花ちゃんの気に入ったデザインのランドセル見つけました。
彼女の条件は虹色、ハ-ト、お花!
このランドセルセットはなんとこの彼女の条件をすべて満たした優れもの!!!
その代わりインタ-ネットでくまなく検索しましたよ~!

ウィ-ンに住んでいる特典は
身近にこのような歴史的な建造物が
存在していることでしょうね。
こんな素晴らしい宮殿に庭園。
動物園と宮殿内部は有料ですが
この広い庭園は何時間過ごしてもただ!
恵まれた環境に感謝です!

風邪は今一番のピ-クらしくて
しんどいですが
ぐうたらして乗り越えます~~~!

  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.09/10 16:58分 
  • [編集]

プリティ・カフェ・チューリップさんへ♪ 

いや~こちらの気温って
日本と違って突如10℃から15℃くらい下がったり上がったり・・・。
8月の終わりはまだ30℃位だったのですが
9月に入って突如寒くなりまして
今も不安定な毎日です。
日本はまだ猛暑なのですかv-405
羨ましい限りですよ~!

こちらの動物園は最高です。
1日居たってあきないと思いますね~。
こちらの幼稚園や小学校は
よくよく動物園にプチ遠足に行っているようです。
花ちゃんも幼稚園時代よく連れて行ってもらってました。
それでも又行きたい~~~~と思うくらい
楽しいところなのですよね♪

秋の宮殿も素敵なので
又風邪が治ったら
出かける予定です♪
パンダの赤ちゃんも見たいですしね♪


  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.09/10 17:05分 
  • [編集]

sunnylakeさんへ♪ 

ランドセル、カラフルで素敵でしょう♪
花ちゃん大気に入りでルンルン通学です。
学校には自分のお気に入りのぬいぐるみを持っていってもいいし、
勉強の合間に食べるおやつを持参してもいいし・・・。
日本とは全くシステムが違うんですよね。
私は戸惑うことばかりです。

ウィ-ンにはこの宮殿のように
素敵なところがたくさんあって
本当にありがたいですね。
暇を見つけてはあちこち出歩いて
色々な物を目で見て、手で触れて
空気を感じて生きていきたいなって思うんですよ。
なんだか殺伐とした時代なので
このような時間を大切にして
心にちょっと栄養を取り込んであげたいなって
思いますよね♪

こちらは急に寒くなって
身体がなかなかついていってくれなくて
とうとう風邪を引いてしまいました!
ゆっくり暖かいお茶でも飲んで
休められるだけ身体を休めたいと思います♪

  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.09/10 17:13分 
  • [編集]

鍵コメさんへ♪ 

お久しぶりです~!
いつも読み逃げですみません~~~v-393

派手派手もなかなかいいでしょう!
私の中では日本からランドセルを取り寄せようかな・・・?
とも一瞬思ったんですよ!!!
こちらではそれも個性的ですしね!
結局こちらの皆さん同様派手派手♪
お嬢さんは大喜びで毎日開けては閉めて
物を入れては出して・・・・と
かなり楽しんでいる様子。
いいことです♪

タイトル驚かせてしまったようですねv-411
あはは~!
又立ち寄りますね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.09/10 17:20分 
  • [編集]

ちぃさんへ♪ 

お久しぶりです~~~!
色々荒波を超えてきた我々夫婦ですが
おかげさまでここまで無事やってまいりました。
あれこれ心配していた私達ですが
花ちゃんが学校にすんなり慣れてくれて
楽しかった~~~~と言って帰ってきてくれることの
喜びを新たにかみ締めています♪

ちぃさんの仰るようにゆっくりゆっくり一歩一歩確実に前に出していきたいと思います。

ありがたいことに先生も気さくですし
クラスメイトのお母さん方もとってもお話しやすい感じの人たち。
うちのすぐ近所の子もおなじクラスで
気が楽です。

日本はまだ暑いようですね。
こちらはもうすっかり秋!
おかげで風邪も引いちゃいましたが
のんびりして体調を整えていきますね♪

暖かいコメントありがとうございました!

又遊びにいきます~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.09/10 17:28分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.09/11 11:58分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.09/11 16:40分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/576-18b71eb8

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

