Entries



ドナウ川のさざなみ~♪

夏も終わりこちらはすっかり秋色です。
気温は随分下がり
15度から20度あたりを行ったり来たり・・・・。

あっといぅ間に夏が終わってしまって
ちょっぴり残念~~~!

今日も前回に続いて夏の思い出を掲載してみようと思います♪

klosterneuburg+027_convert_20100906062520.jpg

ウィ-ンから車で30分ほどのところにあるKlosterneuburg市。
こちらに中国人の友人が住んでいます。
彼女はオ-ストリア人の旦那様と花ちゃんと同い年の男の子と三人暮らし。
花ちゃんとロ-レンツ君が1歳くらいのとき
YAMAHA音楽教室のべビ-クラスで一緒でした。
それ以来のお付き合い。
それまでウィ-ンに住んでいた彼らは今年こちらの街にお引越しされまして
今回招待を受けて二人で遊びに行ってきました~!

klosterneuburg+001_convert_20100905160421.jpg

男の子のおもちゃ箱はミニカ-がぎっしりでした~(笑
ちなみにうちの旦那は今でもミニカ-大好きです♪

klosterneuburg+005_convert_20100905160645.jpg

おもちゃ箱からサンタさんの帽子を見つけ
大喜びでかぶった花ちゃん!
ミニカ-実は花ちゃんも大好きです~~~!

子供たちが遊んでいる間に
ロ-レンツのママはお台所で
中華マンを手作り中♪
嬉しい~~~~~!

klosterneuburg+006_convert_20100905160820.jpg klosterneuburg+008_convert_20100905161839.jpg

klosterneuburg+007_convert_20100905161123.jpg klosterneuburg+009_convert_20100905162028.jpg

美味しかったですよ~~~!

食後ロ-レンツ君はいきなり
ス-パ-マンの衣装に着替えてきました!
その姿を架空のカメラに収める花ちゃん!!!

klosterneuburg+010_convert_20100905170351.jpg klosterneuburg+013_convert_20100905170712.jpg


クスクス・・・・
可愛いですね♪

ご飯食べていっぱい遊んだあと
彼らのおうちの近くにあるEssl美術館に
連れて行ってもらいました。

これはオ-ストリアのBauMAXといぅ
建築材料・日曜大工用品などの製品を扱う
大きなチェ-ン店の社長さんだった
Karlheinz Essl氏が収集された現代美術作品を展示した
美術館です。

klosterneuburg+035_convert_20100906063904.jpg klosterneuburg+036_convert_20100906064129.jpg

klosterneuburg+037_convert_20100906064507.jpg klosterneuburg+038_convert_20100906064826.jpg klosterneuburg+018_convert_20100906061505.jpg klosterneuburg+030_convert_20100906063537.jpg

中庭にはくつろぎ空間があり
皆で休憩!

klosterneuburg+019_convert_20100906061803.jpg

美術館見学のあと
目の前を流れるドナウ川にお散歩に行ってきました!

klosterneuburg+056_convert_20100906065900.jpg

葉っぱで舟を作ってドナウに流したり
平べったい石を探して水面を滑らしたり・・・・。 

 klosterneuburg+067_convert_20100906070854.jpg

シ-ンと静まり返ったドナウの川べり・・・・。
とても心が落ち着きます。

穏やかな水面に突如ゆっくりと船が入ってきました。

klosterneuburg+065_convert_20100906070136.jpg

船が去って暫くすると
水面に変化が・・・・

klosterneuburg+070_convert_20100906071213.jpg

海辺のような波が起こったのでした。
静かだったドナウの岸辺に
ザザ-ン、ザザ-ンといぅ波の音が響き渡ります。

klosterneuburg+097_convert_20100906071654.jpg

子供たちは大喜びで波から逃げて
キャッキャはしゃぎます。

klosterneuburg+102_convert_20100906071959.jpg

『ドナウ川のさざなみ』といぅ曲がありますが
こんな素敵な波を見たのは
初めてでした。

この日はお天気があまり良くなかったのですが
この時点でポツポツと雨が降り出したので
車へと戻り
ここで解散して我々はウィ-ンに帰りました。

とても素敵な隣町への訪問。
これからもちょくちょく遊びに行きたいですね♪

klosterneuburg+039_convert_20100906065256.jpg



よろしければ音楽ブログ『音楽の架け橋』にも
お立ち寄りくださいね♪


*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.09/12 18:33分 
  • [編集]

 

遅れてしまいましたが・・・花ちゃんご入学おめでとうございます^^*

幼馴染の男の子と、楽しそうな花ちゃんの笑顔、本当に可愛いですね^^♪

ドナウ川・・・憧れます。
新婚旅行の時に、イタリアとオーストリアを迷った揚句にイタリアにしてしまったのですが、いつかは訪れてみたいです。
なのでyukoさんのお写真をまた楽しみにしています。サウンドオブミュージックも大好きです^^
花ちゃんの笑顔をはじめ、景色・お花・・・お写真と優しい文章に癒されました。
ありがとうございます^^*
  • posted by houkisou 
  • URL 
  • 2010.09/12 20:46分 
  • [編集]

 

自家製の中華まんとか餃子って
具もさることながら
皮が美味しいですよね!♪
小麦の味がしっかりして^^v
  • posted by dewey 
  • URL 
  • 2010.09/13 02:16分 
  • [編集]

 

可愛い子供達の様子を、やさしく微笑みながら、撮影するyukoさんの様子が見えるようです☆
架空カメラで撮影中の花ちゃんがとっても可愛い(^0^)

手作りの中華まんも、嬉しいですね♪
  • posted by ひいち 
  • URL 
  • 2010.09/13 11:42分 
  • [編集]

こんにちは~ 

ご訪問・コメント有難うございました。
御礼申し上げます。

ドナウのイメージがとてもステキに広がります。
「ドナウのさざ波」を思い出しました。
美術館には、私も興味深い作品がたくさん写っていましたよ~。
中国語出身のお友達が作る中華まんはさぞや美味しかった事でしょうね。
応援ポチ!
  • posted by サム 
  • URL 
  • 2010.09/13 13:35分 
  • [編集]

 

いいですね 子供達 男の子女の子関係なく
遊べるは   うちも18歳になる娘が
今でも 大勢の男女で遊んでます。
幼なじみ いいですv-290
 美術館 大好きで・・神秘的で時間が経つのを忘れます 16歳の娘は小学校の時
 絵画 銅賞を頂き 美術館に展示して頂きました。 母牛が 子牛にお乳を与えてる絵でしたね~ 母牛のお乳がすごく大きかったですよ♥
  • posted by ぺろひめ 
  • URL 
  • 2010.09/13 14:25分 
  • [編集]

 

素敵なオブジェがてんこ盛りですね!!
素晴らしい環境にお住まいなのがよく解ります^^
花ちゃん、ミニカーが大好きなんですね!?
僕のミニカーが大好きです。
特に緊急車両とスーパーカーが。。。
子供の頃ブームだったもので(笑)
スーパーマンの着ぐるみに魅かれました^^
  • posted by はまぴー 
  • URL 
  • 2010.09/13 16:49分 
  • [編集]

鍵コメさんへ♪ 

暖かいコメント本当にありがとうございます。
いつも記事を拝見させていただき
お元気な様子を伺い
嬉しく思っております。

娘もこんなに成長いたしました。
今後の成長をただただ見守るばかりです。

これからもどうぞよろしくお願いします。


  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.09/14 14:37分 
  • [編集]

houkisouさんへ♪ 

お祝いのお言葉ありがとうございました!

学校が大好きになって
楽しく通っていた娘ですが
この月曜日から何らかのウィルスを拾ってきて熱を出し、
今日火曜日も学校をお休みしてしまいました。
明日にはいけるといいな~~~!!!

次回は是非皆さんでオ-ストリアに遊びに来てください~
ザルツブルクのサウンドオブミュ-ジックの
名所めぐり・・・・
素敵ですよ~!

ドナウ川って青くないけれど(笑
大きくてゆったりとしていて
こうやってボ~~~っと眺めているだけで
心が落ち着きます。

花ちゃんも素敵なお友達に恵まれて
幸せ物です。
これからも色々素敵な体験をしていってもらいたいですね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.09/14 14:44分 
  • [編集]

dewey さんへ♪ 

こんにちは~!
deweyさんも皮派ですね~♪
私もこの皮が大好きで
この日も一人で大量にむしゃむしゃ
食べちゃいました~!
手作りは本当においしいですね。
こんなのをちょちょいのちょいと作ってしまう友人・・・・
尊敬です!!!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.09/14 14:50分 
  • [編集]

ひいちさんへ♪ 

とっても素敵な親子で
私達とやりたいことや見たいことが
似ているので
とってもありがたいお友達!

子供たちがこんな風に遊んでいる間に
中華まんをさささっと作ってました。
私は見て撮影してただけです(笑

幼馴染のこのふたりの会話がおもしろくて
又行動も愛らしくって
我々母達は終始笑顔で
見入っておりました♪



  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.09/14 14:57分 
  • [編集]

サムさんへ♪ 

いつも素敵なサムさんのお言葉
心に響きます。

ドナウ川のさざなみ・・・・・
小さい頃から大好きな曲でした。
今回そのさざなみを聞いたような気がしました。
静けさの中にただ波の音だけが響き渡る・・・・・。
曇っていたのであの短調な調べの
憂いある音楽と重なってなんだか
物凄い感動を覚えました。

中国のお友達の作った中華まんは
最高でした♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.09/14 15:05分 
  • [編集]

ぺろひめさんへ♪ 

幼馴染っていいですよね!
男の子と女の子なので
どういぅ展開になるのか楽しみですが
一緒に色々な経験をして
楽しく遊んだ思いでは
ずっと思い出となって残ることでしょう!
娘さんは絵の才能がおありなのですね。
素晴らしい~~!
この日行った美術館は
現代美術作品ばかりだったのですが
とっても素敵な作品の数々に
大感動しました。
又ここに行って心に潤いを与えて来たいです♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.09/14 15:11分 
  • [編集]

はまぴーさんへ♪ 

凄い美術館でした。
この作品の数々が個人のコレクションだと思うと
驚きですよね!

おもちゃ箱の中身って
男の子と女の子やっぱり違いますよね。
うちの子のおもちゃ箱には
ぬいぐるみがどっさり!

ミニカ-のぎっしり詰まったおもちゃ箱が
なんと2つもあって
花ちゃんも目をぎらぎらさせてました。

このあとジェンガといぅ木のおもちゃで
このミニカ-達の駐車場作りに励みました~!
きっとはまぴ~さんここに居たら
辞められなくなってましたね(笑

ス-パ-マンの着ぐるみ素敵でしょう!
こちらは毎年カ-二バルの時期に
仮装パ-ティがあるので
子供たちは皆凄い着ぐるみ持ってますよ!!!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.09/14 15:27分 
  • [編集]

 

手作りの中華まん、とってもおいしそうですね。
二人とも楽しそうに遊べてよかったですよね。
美術館の作品、どれも個性的で素敵です。
そしてドナウ川のさざなみの写真がとても印象的でした。
花ちゃんもきっと喜んでいたことでしょうね。
私も波打ち際が大好きです。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2010.09/14 21:16分 
  • [編集]

楽しい時間 

Yuko さん、こんばんは。
お久しぶりです。お元気そうですね、何よりです。
隣町への訪問も素敵な時間になったようですね。
そちらの気温を聞いてちょっと羨ましくなりました!まだ東京一帯は30度以上有ります、日中は。
未だ暑さが続きそうです。秋が待ち遠しいこの頃です。それではまた。
  • posted by yokoblueplanet 
  • URL 
  • 2010.09/14 21:28分 
  • [編集]

sunnylakeさんへ♪ 

手作りの中華まんは本当に美味しかったですよ~!
自分ではこんなに手際よく作れませんね!

素敵な美術館でしょ!
面白い作品がてんこ盛りで
とっても楽しめました♪

sunnylakeさんがこういぅ波打ち際に立つと
きっと素敵な詩がたくさん降ってくるのでしょうね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.09/15 01:17分 
  • [編集]

yokoblueplanetさんへ♪ 

やはり日本はまだ暑いのですね。
こちらはすっかり秋到来!
あっけない夏の終わりでした~!

ちょっと足を伸ばすとこういぅ風景があるのって
やっぱり恵まれていますよね。
とっても楽しいひと時でした。


  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.09/15 01:24分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/579-9e0e17c5

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

