Entries

スポンサーサイト


ウイ-ンに戻ってまいりました~!

皆さん大変ご無沙汰しております!
やっとウイ-ンに帰ってまいりました。
たくさんの温かいコメント及びコンサ-トへの激励本当ににありがとうございました。
おかげさまで日本滞在は素晴らしいものとなりました。
それから今回は数人のブログで知り合った方々とも「ご対面~」ができ本当に感動でした。
こんな形で友人の輪が広がったこと大感激です!
コンサ-トに来て下さった「雨降りのスケッチブック」のrainさん「魂の言霊」のDAIGOさんありがとうございました!
そして静岡でお会いしたolivemomoさん!
お世話になりました!
又お会いできますこと楽しみにしています。

                              


早起きは三文の徳 とよく申しますが今日はそれを実感いたしました!
昨日の夜ウイ-ンに戻ってきて今日はウイ-ン初の朝!
花ちゃんと私は2人そろって 時差ぼけ ・・・。
朝5時半に目を覚まし2人で暗い中起き出してぼそぼそと朝ごはんを食べ始め花ちゃんには日本で購入した「日本語で遊ぼう」といぅDVDを見せてトランクの整理やらなにやらしておりました。
なんとなく空が明るくなってきたように感じふと窓の外を見るとなんて素晴らしい朝焼け・・・!
思わずベランダに飛び出してシャッターを切ってしまいました!

見てくださいこの素晴らしい空!

今日は1日ハッピ-になる予感!

Himmel   Himmel



今日は帰国そうそうお仕事でした。
花ちゃんも朝から元気に幼稚園。
幼稚園に行く前にス-パ-でお買い物。

「お花さん・・・!いったいこんな朝早くから何をお買いになったのですか?」
「オムツが切れてましたので購入いたしました!」
そうなんです3歳になったのですがまだオムツが取れなくて・・・トホホ

Spar  Spar


花ちゃんに朝見せたDVDですがとっても面白いんです。
歌舞伎を子供用に作ったような番組で歌舞伎の語りで「ややこしや~ ややこしや~」と始まりました。3週間の日本滞在で日本語がとっても上手になった花ちゃん。この歌舞伎の言い回しがとっても気に入った様!
さっそくまねしてました
あと動きも楽しいらしく歌舞伎俳優さんの真似をして部屋中走り回って大喜び!
このDVDは大成功!

今日は簡単に帰国の挨拶まで!
明日から徐々に日本紀行写真をまじえて小出しにアップしていきますのでお楽しみに!

*Comment

 

お帰りなさ~い!
首を長くして待ってましたよ!!!
取り合えずご挨拶。
また、色々なご報告楽しみしていますね!!!

Megi
  • posted by Megi 
  • URL 
  • 2008.01/17 04:45分 
  • [編集]

おはようございます♪ 

Yukoさーん! ウィーンに戻られたのですね~♪
日本での滞在はいかがでしたか?
やっぱり日本に来るとなつかしい気持ちになったりするのでしょうか?(#^.^#)
ウィーンの空の色、、心が洗われるようにきれいですねー♪
これをみただけでハッピーになりました!

花ちゃんは日本語もしゃべれるようになって・・
何ヶ国語が話せちゃうんだろう!?
スーパーウーマンになる予感♪(^_-)-☆
  • posted by dairu 
  • URL 
  • 2008.01/17 07:32分 
  • [編集]

 

yukoさん、
お疲れさまでした。
とても良い親孝行もなさったようですね。
静岡ではお会い出来て本当に嬉しかったです。
これから疲れが出てくるかもしれないので、どうぞ
御体を大切になさって下さい。
またお会い出来ますこと楽しみにしております。
  • posted by olivemomo 
  • URL 
  • 2008.01/17 09:41分 
  • [編集]

お帰りなさ~い♪ 

日本を満喫出来たようで良かったですね!!!
帰って早々。。。なんて綺麗な朝焼け!!!
とっても綺麗なグラデーション☆
心も温かくなりますね♪

花ちゃんの、「ややこしや~」聞いてみたいですね!
NHKの番組で、保育園でも子ども達が良くみてましたよ!
歌舞伎?子どもに???って思ったけど・・・
子どもって、大人と違って先入観なくすんなり~体に浸透するんですよね。。。
歌舞伎の面白さ、子ども達に教えて貰った感じです。。。

日本での楽しいお話&画像、楽しみに待ってます♪♪♪
  • posted by kankan 
  • URL 
  • 2008.01/17 10:59分 
  • [編集]

 

yukoさん、お疲れ様でした!
待ってましたよ。でも、無理はしないでね~!

DAIGOさんやolivemomoさんのブログで日本での様子を見ていました。やはり、yukoさんは素敵な方なんだなと強く思い、いつか必ず会いたいという気持ちが強くなりました。

写真の朝焼け、本当にきれいな朝焼けですね。朝焼けを見ることはあってもここまできれいな朝焼けは見たことがないかも!?私たちにまで見せてくださってありがとうe-266

それから、おむつのことですけど、うちの子も小学校までおねしょしてました。甥も今度小学校に上がるんですけど、今も夜はおむつをしています。大人になるまでおねしょをする子はいないから、あんまり心配しなくてもだいじょうぶだそうですよ^^(病的なものは除いてですけど。)

日本紀行、楽しみにしていますね^^
でも、無理はしないでね。
  • posted by ふみごん 
  • URL 
  • 2008.01/17 11:38分 
  • [編集]

 

お疲れさまでした~ まずは疲れを癒してくださいね。 お会いできず残念でしたが、ご縁があればいつかきっと会えますよね。 花ちゃんも楽しめたみたいでよかったです~ 時差ボケはつらいですね。 早く元に戻りますようにv-238
  • posted by シャイドリーマー 
  • URL 
  • 2008.01/17 11:59分 
  • [編集]

 

こんにちは。
無事に戻られたようで安心しました。
今日の東京はぐっと冷えて、初雪を観測したようです。
帰国早々、お仕事で大変でしょうが、ゆっくり体を休めてくださいね♪
  • posted by 君平 
  • URL 
  • 2008.01/17 12:12分 
  • [編集]

 

ウィーンの朝焼け、素敵です
Yukoさんのコンサート、すばらしかったです。
言葉が出ないくらい感動してました。
ブログデお話なさるように、言葉でも鮮やかにお話なさるのをただただ感動して聴きました。
1月8日のことだったのに、衝撃が大きすぎて、言葉にならない・・・今日ようやくあの日の記憶をupいたしました。表現できないことのほうがいっぱいでもどかしいのです。
ありがとうございました。
  • posted by rain 
  • URL 
  • 2008.01/17 19:33分 
  • [編集]

yukoさん! 

お帰りなさい!
日本に帰国のときも「お帰りなさい」で、ウィーンでも。二つの国の故郷があるっていいよね♪
そしてこの空の色。
不思議だね~自然の前では人間はなす術もなく、その雄大さと美しさに感激です。
しかしyukoさん、どうやってこれだけのリンク先をサーフィンし、コメントを残し、家庭の主婦をし、花ちゃんの母をし、お仕事してるのかしら?
アタシはいつも不思議です。
だってyukoさんよりもはるかに暇そうなアタシでさえも全然ムリっぽだもの。
ああ、今年もyukoさんへの感激で始まったわ(*`▽´*)ウヒョヒョ
  • posted by yell 
  • URL 
  • 2008.01/17 21:11分 
  • [編集]

お帰りなさい! 

お帰りなさーい。
結局お伺いできず申し訳ありませんでした。
すごく行きたかったのですが、その時間帯に預かってもらえるのは難しく…。
今度、早い時間帯のコンサートがあれば、是非子連れで伺いたいと思います。

うちも4月に4歳なのに、まだとれてません…。焦りを感じてるのは私だけみたいです。(笑)
  • posted by youyuito 
  • URL 
  • 2008.01/17 22:32分 
  • [編集]

 

ゆっくりお話をする事はできませんでしたが、久しぶりにお会いする事ができ、そしてまた歌声を聴く事ができ嬉しかったです。
花ちゃんに日本語で話しかけると通じていてびっくり!!。バイリンガルですね。
そう、花ちゃんの見ているDVDは、「にほんごであそぼ」という子供向け番組のDVDですか?そうであれば出演されている方は、狂言師の野村満斎さんではないでしょうか。私もこの番組は好きでたまに見てしまう事がありますよ。このDVDのおかげで
花ちゃんは、日本語が上手になっていくんでしょうね。では、また結子さんの歌声が聞ける日を楽しみにしています。
  • posted by MARUTA 
  • URL 
  • 2008.01/18 02:21分 
  • [編集]

 

Megiさん!
やっと帰ってきました!
会ってたっくさんお話しましょうね。
ウイ-ンの年末年始の様子も聞かせてくださいね。

dairuさん!
生まれ故郷の日本はやっぱり良かったですよ!
日本はウイ-ンに比べて便利だし、美味しいものもたくさんあるし、美しいものもいっぱい。
今回花ちゃんも日本を満喫したようでした。
食の細かった花ちゃんががばがば食べてくれて母は嬉しい次第ですv-411

olivemomoさん!
静岡では大変お世話になりました!
偶然ブログを行き来するようになった方とこのような素敵な出会いをすることができて本当に感激しています。おまけにolivemomoさんドイツ語が話せるので主人もとっても嬉しそうでした。
これを機に今後もどうぞお付き合いくださいませ!
それから静岡駅で例外的にトランクを預かってくださったコンビニの方にお礼言っておいてくださいね。


  • posted by Yuko 
  • URL 
  • 2008.01/18 04:54分 
  • [編集]

 

kankanさん!
きれいな空でしょう!
思わずぼけ~っと見入ってしまいましたよ!

「にほんごであそぼう」は花ちゃんも気に入ってくれたし母親の私も楽しめてとってもいいです。
詩をよむのは昔から好きだったのですがこのビデオにも金子みすずさん、宮沢賢治さん、中原中也さんなどの素敵な作品が織り込まれていて思ったより良いDVDで大満足。
花ちゃんの「ややこしや~」お茶目ですよ!

ふみごんさん!
この空の写真は皆さんへの気持ちばかりのプレゼントです!いつも温かいコメントをいただいて元気をもらっていますので・・・!e-266
花ちゃんはますます生意気になってきて今じゃうちで「女社長」といぅあだ名をつけました!
私達に命令口調でいろいろいぅのですが内容は「ママ!オムツ持ってきなさい。お尻拭きも忘れないでね!服を脱がせなさい!」って・・・。
噴出しそうになります!
でも今はオムツ取れるのが遅い子もたくさんいるのですね。安心しました。私が呑気だからいつのまにか周りの子はオムツ取れてたりしてちょっぴりあせってました。
いつかふみごんさんと出会える日が来ること心から祈っています!

シャイドリーマーさん!
シャイドリ-マ-さんとはきっといつかどこかで会えると感じています。必ずやそういぅ機会に恵まれるような予感がしますのでその日を心待ちにしています!
花ちゃんも日本を満喫しました!
特に日本のお風呂に大感激。
どんなにぐずっていても「花ちゃんお風呂行こうか?」って聞くと突然笑顔になって大急ぎでお風呂場に突撃しておりました!
私自身も日本のお風呂のおかげで大変リラックスできました。次回の帰国が待ち遠しいです!
  • posted by Yuko 
  • URL 
  • 2008.01/18 05:12分 
  • [編集]

 

君平さん!
無事到着しました。
出国時には空港でいろいろ難しい問題が生じてちょっと疲れてしまいましたが無事ウイ-ンの大地に足を着けることが出来て人安心です!
又詳細はブログでお話しますね。
東京は初雪だったんですか?
寒いですけどお体に気をつけてくださいね!

rainさん!
先日はコンサ-トに足を運んでくださって本当にありがとうございました。
ブログを通じてなんだか昔から知っている友人のような錯覚を覚えておりましたが1月8日が初対面だったんですよね!バタバタしていてゆっくりお話も出来ず失礼してしまいました。
Rainさんの手作りワンピ-ス。これから花ちゃんに着せて記念撮影したらブログに紹介させてくださいね!あのような素晴らしい贈り物いただいてしまって恐縮しております。大事に着させてもらいますね!

yellさん!
お久しぶりです。
やっとコメント返しが出来ます。
私って贅沢ですよね!2つの故郷を持っているなんて。生まれ育った故郷日本は今の年齢になって初めてそのよさ、価値を実感します。
素晴らしい国に生まれたのですね!

私って昔からバタバタ慌しいのが大好きな人間でした。多くの人たちとお話したり新しい物や人と出会ったり・・・。これからもずっとこのままでしょうね!v-411
  • posted by Yuko 
  • URL 
  • 2008.01/18 05:26分 
  • [編集]

 

youyuitoさん!
会えませんでしたね!
今年の6月に又帰国予定です。
その時には保育園での公演が入りそうでそこはお昼の公演でもちろん子供のためのコンサ-トなのでこざるちゃん連れてきてもらって全然大丈夫ですよ。決定したら又連絡しますね!
こざるちゃんもオムツ取れてないっていぅのを聞いて安心しました!
あせらなくてもいいんですね。
コザルちゃんと花ちゃんご対面させたいですね!
実現すること心から祈っています!

MARUTAさん!
MARUTAさん先日はまたまたお世話になりました!
数年前何から何までつきっきりで面倒見ていただき本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。今回こういぅ形で再開できてとっても嬉しかったです。
これからも帰国時一度は顔を見たいですね!
MARUTAさんの知ってるお洒落なお店などにも又連れて行っていただきたいで~す!
次回は5月後半から6月頭に帰国です。お会いできれば嬉しいです!
  • posted by Yuko 
  • URL 
  • 2008.01/18 05:31分 
  • [編集]

帰国そうそうお仕事大変ですね。 

日本はここ何日かとっても寒いです~。
ウィーンはどうなのかな?
またウィーンでの様子や、花ちゃんのこと、Yukoさんのブログ楽しみにしていますね。
  • posted by こなつ 
  • URL 
  • 2008.01/18 12:46分 
  • [編集]

 

こなつさん!
お久しぶりです!
私達が滞在中は日本は案外温暖だったので助かりました。
ウイ-ンに戻ってきてもっと寒いかな~?って思ってたんですが案外こちらも暖かくすごしやすいですよ。
これから又徐々に日本紀行及びウイ-ンでの生活風景upしていきますのでお楽しみに!v-415
  • posted by Yuko 
  • URL 
  • 2008.01/18 17:25分 
  • [編集]

 

お帰りなさいませ。

未だ、yuko様の歌声の余韻が覚めず。
思い出す度にあの感覚が甦ります…(CD買えば良かった!)
お会い出来て本当に嬉しかったです♪

是非とも6月のコンサートも鑑賞させて頂きたいと思っております。

今後とも、宜しくお願い申し上げます。



DAIGO
  • posted by DAIGO 
  • URL 
  • 2008.01/20 04:23分 
  • [編集]

 

Daigoさん!
今回お目にかかれて本当に嬉しかったです!
お忙しい中足を運んでくださって本当に感謝です。
6月にもお会いできれば嬉しいです。
又日本で美味しいものを食べるぞ~と意気込んでいます!
美味しいお店やカフェ又教えてくださいね!v-411
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.01/20 15:52分 
  • [編集]

心が温まりました。 

偶然にも東京へ行っていたおかげでyukoちゃんのコンサートに行くことが出来て嬉しかったです。
ゆっくりお話する時間はなかったけれど、とても懐かしかったです~。
多分初めてなんですよね、yukoちゃんの歌声を聴くのは。
美しい歌声と会えたことに感動してウルウルしてしまいました。
とても楽しい素敵な時間をありがとうございました♪
  • posted by ハヌル 
  • URL 
  • 2008.01/21 20:57分 
  • [編集]

お久しぶりでした♪ 

渋谷でのコンサートではyukoちゃんにンン年ぶりにお会いできて、嬉しかったですv-22
以前よりも艶っぽい歌声に、メロメロになってしまいましたv-238
ンン年なんて、あっという間なんだなーって思った時間でもありましたわ。
6月にまた帰国なさるんですね。
yukoちゃんの歌声に浸りたいから、また聞きに行きたいなv-266

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/58-e5225621

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

