Entries



花からもらう愛と活力♪

Botanische+Garten+003_convert_20100908131912.jpg

私は花を見るのが大好き。
でも自分で育てるにはちょっとばたばたし過ぎていて
手がかけられない・・・・・。

そこでたまにウィ-ンの真ん中にある植物園でひと時を過ごします。

最近寒くて暗くて雨が多くて・・・・・・・
とちょっとテンションを下げるお天気なので
8月に花ちゃんと一緒に出かけたときの画像眺めて
エネルギ-補給といきます♪

Botanische+Garten+010_convert_20100916235341.jpg 

私が子供の頃よくサルビアの蜜を吸いながら
家路に着いた覚えがあります。

Botanische+Garten+015_convert_20100917182655.jpg

赤やオレンジの花って元気をくれますね~!
この日はお天気が良く
どの花も光をたっぷり吸って
ピカピカ輝いていました♪

Botanische+Garten+018_convert_20100917182951.jpg

花ちゃんとお昼時にお弁当持ってこの植物園にきたのですが
ここは無料といぅこともあって
近くの事務所やお店で働く人たちが
気軽にお昼休みにここで休息をとっていました。

Botanische+Garten+068_convert_20100917191636.jpg

素敵な植物園ですよね。

Botanische+Garten+032_convert_20100917185523.jpg Botanische+Garten+048_convert_20100917190121.jpg

歩いているとチョコレ-トマシュマロみたいな
植物に遭遇!!!
美味しそう~~~~♪

Botanische+Garten+024_convert_20100917184027.jpg

結構大きな植物園で
奥のほうに行くと池もあります。

Botanische+Garten+059_convert_20100917190525.jpg

写り込みもあまり鮮明に写りこんでいて
どこからどこまでが写り込みか区別つかないほど・・・・・。

Botanische+Garten+057_convert_20100917190227.jpg

『蜂の家』と書かれてました。
色々な家があるのですね~~~!

植物園で見つけた虫さんたちも・・・・・

花ちゃんが
「はらぺこあおむし」見つけた~~~~~!!!
と大喜び♪
きゃ~本当♪

Botanische+Garten+077_convert_20100917192446.jpg

そしてこの日は8月の後半だったのですが
秋を思わせる赤とんぼも遊んでました!

Botanische+Garten+035_convert_20100917185627.jpg

ウィ-ンの竹林では竹に名前を刻み
愛を誓い合ったカップルが居るようです♪

Botanische+Garten+041_convert_20100917185828.jpg

又気分を高めるために
お弁当持って行きたいですね~!
ここにはもみじもあるし赤くなる頃に
出かけてみようかな・・・・!!!

Botanische+Garten+066_convert_20100917190816.jpg





*Comment

 

わあ、どう考えても私には
夢のような空間e-420
にしか見えない~e-451
ドレス着た御姫様が出てきそうですe-197

ちなみにウチの実父はウィーンには2回行ってて、
私に自慢してきます。
お前も早いうち行けって言われます(笑)
ほんと、行ってみた~いv-363
  • posted by オレンジヘアー 
  • URL 
  • 2010.09/18 15:43分 
  • [編集]

 

いつも素敵な写真がいっぱいですね。
今日は特にハチの家と蝶の幼虫の写真が気に入っちゃった。

花。緑を見ているとなんだか和んで,人にも優しい気持ちで接しることができると思います。
なので一輪でも、1草でも毎日眺めては
自分だけの時間にしています。

そしてここに来るとすごく和みます。
来やすいようにブロ友を申し込んでもいいですか?
  • posted by カントリーママ 
  • URL 
  • 2010.09/18 16:03分 
  • [編集]

オレンジヘアーさんへ♪ 

素敵ですよね~!
実は街の真ん中にありまして
レンガの壁に覆われています。
昨年までここに何があるのか全く知らず
通り過ぎていたのですが
ひょんなことからお友達に聞いて
ちょこちょこ行くようになりました。

お父様は2回もいらっしゃっているのですね。
お父様のいぅ通りですよ~!
是非一度いらっしゃいませ~~~~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.09/18 16:29分 
  • [編集]

 

カントリ-ママさん一家の
生き方がとっても衝撃的でした。
こんな風に自然と一体化して
アイデアたっぷりに生きていけたら
素敵だろうな・・・・って
ブログ覗くのを楽しみにしています。

花や緑って心に潤いを与えてくれますよね。
これからウィ-ンは寒くて長い冬に突入しますが
そんな中元気に暮らせるように
自然と会話の出来るスポットを確保して
心を暖めて冬越ししようと思ってます♪

ブロ友もちろん喜んでお受けします。
こちらこそ今回の出会いに感謝しています。

どうぞよろしくお願いします♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.09/18 16:35分 
  • [編集]

 

yukoさん こんばんは*
花ちゃん体調が良くなったようで、安心しました。
素敵な植物園ですね~うっとりです^^*
街の中にあるとはびっくりです。
森の奥のそのまた奥にありそうな・・・
ディズニー映画に出て来るお城のようですね。
チョコレートマシュマロ♪かわいい!
花ちゃんの見つけた「はらぺこあおむし」も素敵☆
こんな風に自然と共存している国、美しいですね♪
またyukoさんの記事楽しみに伺います(*^^*)
  • posted by houkisou 
  • URL 
  • 2010.09/18 20:39分 
  • [編集]

こんばんわ^^ 

風景などの写真。いつもシャープです。構図もいいですね^^ 最近。自分の絵を撮っていると。写真というものは。意外と難しいものだと。わかってきました。ああ^^;
  • posted by waravino 
  • URL 
  • 2010.09/18 21:34分 
  • [編集]

 

こんばんは。
いつも、こちらに来て、素敵な写真や自分が居る環境とは全く異なる素敵な風景や建造物、草花の写真などに癒されます。
もし、写真の中に飛び込んでいける不思議な「次元」があるとしたら、そこに逃げ出したい気持ちです。
星も綺麗に見えるのだろうな・・・

乱文、失礼しました。
  • posted by Oga 
  • URL 
  • 2010.09/18 23:46分 
  • [編集]

 

今日も素敵な写真がたくさんですね☆
雰囲気のある植物園♪うっとりしてしまいます。
「はらべこあおむし」君を発見した花ちゃん♪
学校楽しく通っているようですね~!
  • posted by ひいち 
  • URL 
  • 2010.09/19 09:35分 
  • [編集]

 

花はいいですよね~!!
心底癒してくれます^^
日本人の心がすさんできたのは花や緑が少なくなったからでしょうね・・・
今一度、自然を取り戻さねばなりませんね。
ファインダー越しに花や光などの美しいものを見られるから、写真って本当に素晴らしいですね^^
  • posted by はまぴー 
  • URL 
  • 2010.09/19 15:22分 
  • [編集]

houkisouさんへ♪ 

おかげさまで娘はあっといぅ間に
元気になりました。

ウィ-ンは比較的緑の多い街ですが
それでもやはり毎日アスファルトの道を歩いて
石造りの冷ややかな感じの建物を見ての
生活ですので
たまに植物園や庭園に行って
花や緑に埋もれて自然に癒されています♪

ここは街中なので行きやすく
なおかつ大きいので外の雑踏から
遠ざかることが出来
最高の場所です♪

チョコマシュマロ可愛いでしょう♪
はらぺこあおむし君ものっそりとですが
お庭の石の囲いの上を移動してましたv-410

自然と共存・・・・
最高です♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.09/19 17:27分 
  • [編集]

waravinoさんへ♪ 

嬉しいお言葉いただいて
恐縮しております!

写真って本当に楽しいですが
難しいシチュエ-ションも多々ありますよね。

光の捉え方や角度、構図・・・・・・
ボツになる写真もやはり多いですよ~!
写真ブロガ-さんのブログを訪問すると
一体どうやったらこんな写真が撮れるの・・・・?
と聞きたくなるような素晴らしい作品がズラ~~~~~!

まだまだ研究の余地はありますね♪


  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.09/19 17:49分 
  • [編集]

Ogaさんへ♪ 

不思議な次元の扉があれば
私も欲しいです!
真剣にドラえもんの「どこでもドア」欲しいと思いましたよ!

日常色々なことで
頭が一杯になったり
前が見えなくなったりしますよね。
そんな時少しでも心の空気を入れ替えようと散策します。

花や緑に溢れる場所を
何気なく歩くだけで
少し心が軽くなる気がします♪

ウィ-ン郊外に行くと
星も綺麗に見えますね。 
こぼれ落ちそうなほどの星を見つめてみたいですね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.09/19 17:54分 
  • [編集]

ひいちさんへ♪ 

花ちゃんの大好きなはらぺこあおむしの
絵本に出てくるような蝶の幼虫だったので
大喜びでした。

心配していた学校生活も
おかげさまで
とても楽しそうにマイぺ-スで
元気に通ってくれています。

今のところ順調です♪

これからは花ちゃんの要望で
栗拾いスポットをめぐりま~す!!!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.09/19 17:59分 
  • [編集]

はまぴーさんへ♪ 

花を眺めていると
心の翳りがさ-っと消えていくようですよね。
優しい光が心に射して来るような・・・・。

自然が破壊されたり
緑や花が減っていくといぅのは
心が貧しくなっていくきっかけとなりそうですね。

今私たちの住む区では
区民全員に区にもっと緑が欲しいか・・・・?といぅアンケ-トをとり
その結果、これから私たちの住む通りに
植樹されることになりましたv-411

嬉しいお話ですよね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.09/19 18:09分 
  • [編集]

 

ウィーンはもうかなり、寒いのでしょうか?
ここ、日本の関西は、朝夕は、涼しくなってきましたが、日中」は、まだまだ暑い日が続いてます。
お花、とってもきれい~♪
こんな公園が近くにあって、ほんとに羨ましいです。
はらぺこ青虫”は、うちの子達の小さい時からのベストセラー。
花ちゃんも読んでて、ふと見つけたのね。
あの本のおかげて(?)あおむしも愛らしく感じます。

yukoさんのブログ、すっごく素敵なので、すぐいけるように、
リンク張らせていただいてよろしいでしょうか?
また、伺いますね。
  • posted by EMI* 
  • URL 
  • 2010.09/19 18:51分 
  • [編集]

EMI*さんへ♪ 

日本も少しは涼しくなりましたか?
今年は酷暑だったようですね!
こちらは時折日中暖かくなることもありますが
朝夕はとっても寒いです。
コ-ト無しに外出は不可能ですね~~~!

やはりEMI*さんちのお子様達も
はらぺこあおむしファンでしたか!!!
あおむし君との遭遇も
可愛い可愛い・・・・と
愛情を感じておりました~(笑

リンクの件もちろん喜んで~♪
こちらこそよろしくお願いします~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.09/19 19:10分 
  • [編集]

yukoさん、おはようございます。 

いつも綺麗なお花等の写真で羨ましいやら嬉しいやらで、私までもそちらに住んでいるような気がします。

yukoさんの動画を載せましたが、迷惑でしたか?
演技力といい歌といい申し分ない出来ですね。
実際に観られたらどんなに感激するかと思います。
  • posted by nami 
  • URL 
  • 2010.09/20 08:50分 
  • [編集]

サルビアの花 

サルビアの花・・・
つい、歌っていました「サルビアの花」

♫ いつもいつも 思ってた
  サルビアの花を あなたの部屋の中に
  投げ入れたくて
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♫

音程は定かでないですが、歌詞は覚えていました。
懐かしかったですね。。。

秋の散歩も歌を口ずさみながら歩けば、楽しいだろうなぁ~と、掲載写真の一つ一つを観ていました。

もう少し歌が上手であれば、屋外で、歌いながら歩けるのになぁ~。。。

秋の風に上手く聞こえるように頼もうかな!
  • posted by 風光 
  • URL 
  • 2010.09/20 13:54分 
  • [編集]

 

yukoさん、こんにちは。

ご無沙汰してました。
ちょっと体を壊したり、ばたばたしておりました。

yukoさんもサルビアの蜜を吸いながら帰ってたのね。私も。。なんか懐かしく思ったよ。
赤やオレンジは確かに元気をくれるよね。
体調がよくないときは特にそう思うよ。

花ちゃん、虫さん、好きなんだぁ。
私は特にこのあおむしくんは苦手かな(笑

ここで、心にも元気をもらいました。

yukoさんのブログは元気でるね。。
ありがとう。

追伸・・・以前、yukoさん、火事になったお話をしたよね。昨日、私の友人のお部屋が全焼になったの。。私のほうがびっくりで。。
鍵が開けられてたので、たぶん、放火なんだろうけれど。
しばらくのあいだ、心臓がばくばくだった。
ケガとかしたひとはいなかったんだけどね。
こういうことってあるんだね。
  • posted by aki 
  • URL 
  • 2010.09/20 15:33分 
  • [編集]

namiさんへ♪ 

お花って本当に美しくって
見てるだけで心が明るくなりますよね!
namiさんのお庭のお花もとっても素敵。
私は自分でガ-デニングしたりとかって
苦手なんです~v-393
だから美しい場所を探して眺めに行くんですよ~~!
又色々掲載しますので
一緒に旅してください!!!

動画は大丈夫ですよ。
ちょっぴり照れますが・・・・v-398

素敵なお言葉いただき
嬉しく思っています♪

ありがとうございます!!!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.09/21 14:02分 
  • [編集]

風光さんへ♪ 

うふ♪
素敵な歌ですね。
サルビアは何故か懐かしい~~~といぅ気分にさせられます。

歌って複式呼吸をするので
実は最高の健康法なんですよ!!!
こちらでは一般職の方が声楽を趣味でやるっていぅのがとっても多くって
うちにも官僚職につかれている女性の生徒さんがいます。

どうぞ健康法として歌を歌ってください~♪
そして歌いながら川岸や公園を散歩してくださいね~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.09/21 14:08分 
  • [編集]

aki さんへ♪ 

体調の方どう・・・?
暑かったし体調も狂うでしょうね。
私もこちらの場合気温の変化が激しくって
とうとう大風邪引いてしまいました。
仕事も1件はキャンセルしました。

やっと又元気になって今週は平常通り
活動できそうです!

あおむし君は苦手でしたか~v-410
花ちゃんは絵本の影響で愛着が沸いているようです(笑

お友達のお宅の火事・・・・・。
ショックでしょう!
それも放火だなんて・・・・。
怖いよね。
怪我がなくて何よりです。
物騒な世の中ですね。
気をつけようね!!!


  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.09/21 14:19分 
  • [編集]

 

はじめまして♪
ご訪問ありがとうございました
素敵なブログですね!

私も世界平和を祈っています☆
みんなが安心して笑顔で暮らせる世の中になるといいですね♪

良かったら 是非またお越し下さいね
お待ちしています
  • posted by hikari 
  • URL 
  • 2010.09/22 08:32分 
  • [編集]

hikariさんへ♪ 

初めまして!
ご訪問ありがとうございます♪

hikariさんも世界平和を願っていらっしゃ宇野ですね。
多くの人の純粋な願いが集まれば
少しずつでもいい方向に進みだすと
信じています。

又気軽に遊びにいらしてくださいね!

私もお伺いします♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.09/22 14:12分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/584-29a3f4d7

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

