Entries

スポンサーサイト


日本紀行 ♪~その1~♪

そろそろたまった写真の整理をしていきたいと思います!
3週間もの旅行写真・・・。案外たまるものですね!
まずは12月22日から25日クリスマスまでの様子を掲載します。

                                

今回利用したのはフィンランド航空!
クリスマス前とあってサンタクロ-スさんの国といぅこともあり空港にはサンタクロ-スコーナーが設けてありここでサンタさんと写真撮影が出来るようになってました!
可愛い企画ですよね!
Helsinki

ここでは2時間ほど時間があり花さんはちょっくら腹ごしらえ。
自分の顔くらいある大きな菓子パンに喰らい付いておりました!
Helsinki

このあと日本まで9時間半ほどのフライト。
花ちゃんは案外楽な子で機内にあるもの何でも使って機嫌よく遊んでいてくれました。あとはよく眠って、快適な空の旅でした。
Helsinki

窓から見た空があまりにも美しくって写真撮影に挑戦!
Flug

中部国際空港に着きここからうちの方まではフェリ-が出ています。
これに乗ってやっと到着!
Shiff   Meer   Shiff

長旅にもめげない我が子は船着場でおおはしゃぎ!
Shiff


今回帰国前に両親そろって手術をするといぅ事態が発生してどうなることかと思いました。
昨年の8月に父が軽い心筋梗塞を起こし簡単な手術をしたことから始まり、11月の終わり母が不整脈で緊急入院ぺ-スメーカ-が必要といぅことで手術をしました。
12月頭に退院してすぐに父が舌癌の手術。可愛そうに左側の舌を切り取るといぅ事態になりました。
が二人の手術は成功。
思ったより明るく元気な二人に会えてとっても嬉しかったです!

うちの母は昔からとんでもない楽天家!
今回もその楽天ぶりに回りは唖然!
退院した次の日彼女の所属する合唱団「サンス-ン」の練習日にのこのこ出かけて行って練習して来ちゃったそうです。
そして私達が日本に到着した日は母のピアノの生徒さんたちの発表会。
本当に体悪くしたのかしらん・・・?

着いた23日は花ちゃんのバ-スデ-。
ウイ-ンで散々誕生日のお祝いをした花ちゃん日本についてもまだまだバ-スデ-フィーバーは続きます!
母の知り合いの方がケ-キを作ってくださりあらためて
ハッピ~ バ~スディ 
Birthday   Kuchen Essen


12月24日は母の所属する大正琴のグル-プ「美・サイレント」のクリスマスコンサ-ト。
家族全員で見に行きました。
このグル-プは大正琴にアンプをつけてエレキギタ-ならぬエレキ琴として使われ曲もジャズやロック、ポップそして津軽じょんがら節なんかもやっちゃうただものならぬミュ-ジシャンなのです!クリスマスの有名なメロディ-やディズニ-の音楽、ジブリ企画のアニメメドレ-などとっても素敵なコンサ-トでした。
最近は和太鼓奏者達とのコラボもやっているそうで手術したばっかりとは思えぬ母のエネルギッシュな姿に感動しました!
花ちゃんものりのりでコンサ-トの間ずっとお尻ふりふり踊りまくり。
トトロの散歩の歌は一緒になって歌ってました。
Koto   Koto   Koto Konzert

この日の夜はさっそく母からお琴の手ほどきがなされずいぶん上手にぺんぺん鳴らしてました!
Koto Hana   Koto Hana Oma

母の暴走はここでも止まりません。
25日の夜は先ほど紹介しました合唱団のディナ-ショ-。
車でちょっと行ったところにある素敵な山荘風レストランでのディナ-。
これも家族と知人10人ほどで行ってきました。
Dinnershow   Dinnershow   

Chor           Dinnershow          Dinnershow



この合唱団は近くのお寺の住職さん率いるとっても素敵な合唱団。
それこそ愛と平和を訴える集団。
本当に素敵な歌声とメッセ-ジありがとうございました!
妹の家族も一緒だったのですが昨年7月に生まれた輝空(そら)君ともご対面!
花ちゃんはすぐに心を許したようで一生懸命頭をなでたりしていました。


Sora

こんな感じで久しぶりの日本帰国始まりました。
何とも盛りだくさんな楽しい時間。
皆で満喫しましたよ!
最後に実家の前の光景を見てください。
私がどんなに自然児かっていぅのがわかりますよ!
家の前には畑以外何もありません。
広大なスペ-ス。
言ってしまえばただの田舎ものですね!
ちょっぴり都会が苦手な野生ファミリ-です!

Taki


日本紀行 ♪~その1~♪はここらで終了させていただきます!
ではその2をお楽しみに~!


*Comment

 

Yukoさんの行動力は お母様譲りなのですね(笑) すごくお茶目なお母様ですね!!
花ちゃんは飛行機が平気なのですね☆良いことです♪ はるちゃんには・・・無理です(涙)
その②も楽しみにしてますね!!!
  • posted by はるちゃんママ 
  • URL 
  • 2008.01/19 02:34分 
  • [編集]

 

yukoさんのバイタリティーはお母様譲りなんですね!(はるちゃんママと同じコメントだi-230
お母様がお元気に生活していらして、本当によかったです。ホッ
日本で楽しい時間をいっぱい味わったんですね!花ちゃん、うれしそう^^
私もこのフェリー乗ったことありますよ!もしかしたらご実家のお近くまで行ったことあるのかもしれません。
続きも楽しみにしています^^
それと、yukoさん、自然がいっぱ~いのところで生まれ育ったんですね!ご両親と自然からの愛をいっぱい注いでもらって今の愛情溢れるyukoさんがいるのですねe-420
  • posted by ふみごん 
  • URL 
  • 2008.01/19 06:34分 
  • [編集]

 

かなりご無沙汰しておりました。
日本でのコンサートやラジオ出演、
花ちゃんの誕生日などいろいろとあって、
日本での滞在もご家族やお友達と楽しく
過ごされたようですね。

大自然の中で楽しく愛情に溢れた
家庭で育ったから、愛情で満ち溢れていて
素敵なYukoさんがいるんだと思いました。

日本紀行その②も楽しみにしてまーす。
  • posted by Toffee 
  • URL 
  • 2008.01/19 11:09分 
  • [編集]

 

わ~い 盛りだくさんのお話でうれしいな。 え~! 今そんなに近いんですか? ウィーンから日本ですよね。 まるで日本からLAぐらい、近いじゃございませんか。 飛行機も発達しましたね。 ずーっとさかのぼれば、アンカレッジ経由だったのに(フルすぎですね)

それと、ご実家からの景色。 広大ですね~ すごーい。 ワイルド? まわりに住宅とか、あまりないのかな。 回覧板まわすの大変ですね(?)
  • posted by シャイドリーマー 
  • URL 
  • 2008.01/19 13:05分 
  • [編集]

大自然 

日本帰国前は大変でしたね(>_<)
ご両親の手術はさぞかし心配だったでしょう…。
でもお母様のパワーには驚きです!
たくましくさえ、見えますね♪

はなちゃんのバースデーフィーバーは
続いているのですねー(*^_^*)
ケーキも何度も食べられる?

Yukoさんの生まれ育った風景は素敵ですね。
わたしが住む北海道にはそういった
風景が広大に広がっています。
ちょっと似ているところがあるかもしれません。
自然に囲まれた生活って心もおだやかになるので
いいですよねー(@^^)/~~~
  • posted by dairu 
  • URL 
  • 2008.01/19 15:20分 
  • [編集]

 

yukoさんとお母様って似ていますね!
前向きで明るいところを受け継いでいるんですねv
花ちゃんも大きくなったら、yukoさんと同じように明るくて前向きな女性になることでしょうね!

うう~ん、わたしは子供に「立派な背中」見せられるのでしょうか・・・がんばります・・・w

  • posted by cafelattecat 
  • URL 
  • 2008.01/19 16:07分 
  • [編集]

おかえりなさ~い♪ 

ご無沙汰しておりました^^ 日本滞在、とっても楽しかったこと伝わってきます! 花ちゃんにも、2回目のお誕生日を開いてもらえたり、とっても楽しい滞在だったんですね~☆ 私も日本に帰りたくなっちゃいました(涙)ご両親が手術後、お元気でいらっしゃること、とても嬉しく思います♪ それにしてもお母様、すごい! 人生は自分でいくらでも楽しくできるんだっていうのを改めて思いました^^ 
  • posted by cosdina 
  • URL 
  • 2008.01/19 16:44分 
  • [編集]

 

Yukoさん こんばんは♪
お母様のお姿に感動! そしてそのエンターティナー性にさらにびっくりでした。すばらしい土壌にはぐくまれたYukoさんなのですね。
ご近所の住職さん率いる合唱団もすごい。アートな地域社会ですね!
コンサートでYukoさんを間近に見て、すべてが納得です。根っからの明るさ、大胆で暖かく、相手のこころのひだを一瞥でわかる方なんだなぁ、と。人のパーソナリティって磨けばここまで光るんだ、と思ったのです。わたしもついて行こう、と思いました。
  • posted by rain 
  • URL 
  • 2008.01/19 17:40分 
  • [編集]

 

おっかえり~~♪
花ちゃんも、日本の爺婆に会えてはっぴぃでしたね。
楽しい思い出ができて良かったですね。
yukoさんも・・・日本はイイでしょ?(笑
もう、ウイーンもある意味、故郷でしょうが♪
お母さんも、お父さんも良かったですね。
母は強し・・・yukoさんのお母さんを見てそう思いました。
疲れがでて風邪などひかないようにね☆
  • posted by かのん 
  • URL 
  • 2008.01/19 21:33分 
  • [編集]

 

無事にウィーンに戻られて良かったです。
今回はあまりお話も出来ずに残念でした。
ミニーちゃんの巾着を花ちゃんは気に入ってくれたでしょうか?
また次回、里帰りされた時は我が家のミニ怪獣たちと遊んでやって下さい(^^)

それにしても私の実家は他の皆さんからみると
やはり、かなりの田舎なんですね~。
ホントいいとこです。
  • posted by ピカチュウ弁当のママです 
  • URL 
  • 2008.01/19 21:33分 
  • [編集]

楽しそうですね♪ 

お母様、すごく嬉しかったんですね~。
花ちゃんもとても楽しそうです。
お体の具合も良さそうで一安心ですね。

意外とあっという間に時間って過ぎますよね。
次回の公演は是非行きたいと思います!
  • posted by youyuito 
  • URL 
  • 2008.01/20 00:32分 
  • [編集]

 

yukoさん、ウイーンに戻ってきたんですね。
おかえりなさ~い!!!

3週間ならだいぶ日本を満喫できたんでしょうね~
花ちゃん、飛行機の中でも問題なしだったんですね。
いい子だぁ~~~
私達も4月くらいに日本へ行こうかと計画中ですが
その頃うちの娘は9ヶ月。どうなるか今から心配です(^▽^;)
  • posted by わちゅ 
  • URL 
  • 2008.01/20 00:45分 
  • [編集]

 

こんにちは。
ご両親、手術が成功されて良かったですね。
心配事も無くなり、そしてお孫さんとも色々遊べて、ご両親も楽しい日々だったのではないでしょうか。
でも、お子さんは元気ですね。私なんて5時間も飛行機に乗ったら、もうフラフラです(笑
  • posted by 君平 
  • URL 
  • 2008.01/20 01:08分 
  • [編集]

おかえりなさい? 

と言うのは、なんか変ですが?
お疲れ様でした。(^_-)-☆
帰国早々、結構ハードなスケジュールっぽい予感ですが?
楽しまれてる模様で、なによりです。

yukoさんのアクティブさは、お母様ゆずりなのですね。(笑
花ちゃんも、楽しそう~☆彡
>実家の前の光景・・・
まぁ~ウチも似たようなもんです。野生最高~!!
ゆっくり休んで、ご自分のペースを取り戻して下さい。
  • posted by ガウス@ 
  • URL 
  • 2008.01/20 03:13分 
  • [編集]

 

はるちゃんママさん!
いや~うちの母にはやられました。
元気すぎですよ!
心配していたのですが心臓ぺ-スメーカ-を入れて正解だったようです。
生き生きしている両親を見るのはやはり私にとって一番の喜びです。父も食べるのが少し困難なようですがでも思ったより元気でこちらも又パワ-をたくさんもらってきました。
これからも変わらず元気でいて欲しいと願っています。
花ちゃんは生後4ヶ月から飛行機に乗せているのですが今のところ楽な子です。
元気よく楽しそうに遊んでいるか食べてるか眠っているか・・・。ぐずってぐずってしょうがないといぅことはあまりありません。
助かってますよ。
では日本紀行その2楽しみに待っててくださいね!

ふみごんさん!
私の突拍子もない行動力はおっしゃるとおり母譲りかも知れませんね!
祖母も同じような性格だったのでこのままいくと花ちゃんも・・・?v-411
このフェリ-に乗ったことがあるのですか?
どちらにいかれたのでしょうか?
私達にとっては本当にありがたい交通機関でとっても助かってます。
両親の住んでいる土地は本当にのどかでいい所ですよ。うちの周りは一面畑で伊勢芋(とろろなんかにする)畑です。
自然と一体化して生きてきました!v-411
まだまだ日本紀行続きますのでお楽しみに!

Toffeeさん!
かなり盛りだくさんな3週間でした!
楽しかったです。
日本ってヨ-ロッパと違ってテンポが速くってお洒落なお店や飲食店が多くってとっても刺激的でした!
今回の記事にも書きましたが田舎生まれの田舎育ちなのであれもこれも素敵に見えて完璧おのぼりさんしてました!
第2弾もどうぞ読んでやってくださいませ!


  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.01/20 03:22分 
  • [編集]

 

シャイドリーマーさん!
今回初めてフィンランド航空使ったのですがフィンランド経由が一番早いらしいです。
ヘルシンキでの待ち合わせもとってもよくって2時間くらいなのでとっても楽でした。

お隣さん確かにちょっと歩きますね~!
回覧板まわすの確かにめんどくさそう・・・。
あと笑えるのはゴミ出し。
車で行ってるんですよ!v-411
でもこの自然は他の何にも変えがたい宝物です。
うちの主人も今すぐにでも移住したいと申しておりました!実は近くに温泉も出たんです!
てなわけで続きも楽しみにしていてくださいね!

dairuさん!
両親の元気な顔を見てホットしています。
母は相変わらずパワフルでした!
うちも大自然ですが北海道は広大で美しいですよね。行ったことはなくて写真で見るだけなのですが是非行ってみたいところです。
実はうちの両親の新婚旅行は北海道だったのですよ。アルバムは何度か見せてもらっていてとっても素敵なところ・・・!
うちの父の夢は家族全員で両親の新婚旅行のル-トをたどって旅行すること。
近いうちに実現したいと思ってます!

cafelattecat さん!
花ちゃんも我々の系列ならば間違いなくパワフルになりますね!v-411
今でももう充分パワフルで我々は「女社長」と呼んでいるんですよ!

cafelattecat さんも1児の母になられて今幸せいっぱいでしょう!
母親が一生懸命生きている姿はそれだけでもう立派な後姿だと思います。同じ母親同士いろいろ助け合って生きていきましょうね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.01/20 03:37分 
  • [編集]

 

cosdinaさん!
楽しい滞在でしたし何よりも食べ物が美味しくって食べまくりました!v-411
両親もおかげさまで思ったより元気で明るくってこっちが彼らに元気をもらったって感じです!
花ちゃんも日本の食事が口に合うらしく突然大食いに変身!日本語も話すようになってきて嬉しい限りです!

rainさん!
思えば子供の頃から音楽は当たり前のようにあるうちでしたね!何気に家族皆音楽好き。好きな分野はまあまちまちで母はジャズやシャンソン、クラシック、父は演歌、祖母は歌謡曲と詩吟。
ジャンルにとらわれず様々な音楽に触れてきたことは今の私にとってとってもプラスになっていると思います。田舎育ちの私の自然児の部分と自由な音楽性だけで私って成り立っているのではないでしょうか・・・?!v-411
こんな私ですがこれからもどうぞよろしくお願いします!

かのんさん!
かえって来ました!
やっぱり日本はいいですね!
何度も書いてますが美味しいものがたっくさんv-411
それに24時間開いているお店がたくさんあって便利ですよね!
ウイ-ンにはコンビにはないのですよ~。
日曜はス-パ-休みだし・・・。
日本にいると曜日の感覚なくなっちゃって・・・。
てなわけでもう次の帰国の計画を立てています!
美味しいもの研究しとかなきゃ~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.01/20 08:04分 
  • [編集]

 

ピカチュウ弁当のママさん!
こんにちは!
コメントありがとうございます。
今回は本当にあまりお話できなくて残念でした。
次回はお子様連れて又遊びに立ち寄ってくださいね!ミニ-ちゃんの巾着はとっても気に入ってます。彼女は今ミニ-ちゃんとハロ-キティ-と熊のプ-さんにはまっていて何でもこの3つのキャラクタ-を欲しがります。
わが故郷は田舎だと思いますがいい意味でですよ!うちの主人はここに移住したいと言い出しているくらいですから!私も都会が苦手で目の前が広々としているこの光景が大好き。これは我々の宝物ですよね!
次回お会いできること楽しみにしています。

youyuitoさん!
3週間ってあっといぅ間でした。
まだまだ生きたいところ見たいところ食べたいものがたくさんあったのに・・・といつものことですが後悔して。
6月に又帰国予定なのでそれまでに又いろいろ探索しておこうと張り切ってます!
その時には会えるといいですね!

わちゅさん!
帰国の計画されているのですね!
生後9ヶ月ならまだ楽ですよ!
うちの花ちゃんは3歳前まで母乳飲んでたんです!だから飛行機の離陸着陸はいつもおっぱい飲ませてました。離陸の最中にぐ~ぐ~寝ちゃったりして結構楽でしたよ!
一人で歩き出すまでは飛行機もまだ楽です。
楽しみですね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.01/20 08:17分 
  • [編集]

 

君平さん!
両親の元気な顔を見れて本当に嬉しかったです。
花ちゃんはおじいちゃんが何故か大好き。
おじいちゃん、おじいちゃんとひっつき虫だったので父はもうデレデレ!とっても楽しいひと時を過ごすことが出来ました!
花ちゃんは本当にタフですよ!
ウイ-ンに着いた次の日から普通に幼稚園に行きだしたのですが幼稚園の先生も驚くほど普通で楽しそうだし食欲も旺盛だし・・・。優等生です!
ありがたい話ですよね!
花ちゃんに感謝してますよ!e-266

ガウス@さん!
母親譲りのドタバタですので帰国早々お察しの通りドタバタしています!
ガウス@さんちもうちと似たようなものですか?
こういぅのたまんなくいいですよね!
又ぼちぼち日本紀行Upしていきますので読んでやってください!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.01/20 08:24分 
  • [編集]

 

素敵な環境で育ったのですね。
素晴らしい家族と音楽。
素敵です。
続きも楽しみにしております!
(飛行機からの写真、太陽の光がとっても綺麗ですね!)

  • posted by かおり 
  • URL 
  • 2008.01/20 19:53分 
  • [編集]

 

楽しい休暇となったようで、なによりです。
そう、フィンランド航空といえば。
ここって結構な荷物が持って行けた気がします。
だいたい20キロだったけど、ここは、もっとのような記憶が。どうだったでしょう。
YUKOさんのご実家、素敵なとこですね。
私も都会より、のんびりが好きです・・。
  • posted by 笛吹き☆lapin 
  • URL 
  • 2008.01/20 22:11分 
  • [編集]

 

yukoさーん!お帰りなさぁい♪
素敵な旅行だったんですね~v-353
3週間も滞在されていたんですね!たまにBlogを覗いていたのですが、
更新されてる気配がなかったので、まだかまだかと待っていました(嬉)

お母様&お父様とも楽しい時間を過ごせて花ちゃんも良かったね~!
そしてご両親が元気になられて本当に良かったですね!
シリーズ②も楽しみにしています♪

あ、、うちもyukoさんファミリー同様、野生ファミリーですよ(笑)
  • posted by ゆーこ 
  • URL 
  • 2008.01/21 11:17分 
  • [編集]

 

かおりさん!
こんにちは!
そうなんです。
自然の中で育ちました!
飛行機からの写真はまだまだあるのですが感動でした。自然の力にはいつも驚かされますね!

笛吹き☆lapinさん!
フィンランド航空利用されたことありますか?
初めてだったのですが快適でした。
荷物は気付きませんでしたがそうだったのかもしれませんね!
何しろ子連れなのでなるべく飛ぶ時間が短い方がありがたいですよね!
スペインの気候はいかがですか?
ウイ-ンは信じられないくらい暖かいですよ!

ゆーこさん!
ご結婚おめでとうございます!
素敵なハワイの様子見せていただいてこちらまでハッピ-気分になりました。
どうぞお幸せにネe-266
ゆ-こさんちも野生一家ですか?
こんなところまで共通ですね!v-411
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2008.01/21 17:30分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/59-10ab64b3

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

