Entries



秋散策♪

lainzer+tiergarten+063_convert_20100925122817.jpg


前記事に書きましたリハ前の30分の幸福!
実はリハ後にも30分ほど自由時間が・・・・・。
そしてこのリハ-サルをしたお宅から車で2~3分のところには
ラインツ自然動物公園があります。
あまりにもいいお天気だったので
このまま帰路に着くのはもったいない~と思い
思わず公園に向かって車を走らせました。

とてつもなく大きな公園で
ここで一日過ごせるほどのもの。
なのでたった30分だと入り口あたりを
うろうろするくらいで終わりなんですが
それでも散策したい気分♪

といぅことで
前記事の続編になります~♪

まず、入り口を入ってすぐに目に飛び込んできたのは、子供たち!

lainzer+tiergarten+029_convert_20100924232232.jpg

何をしているかといいますと・・・?
栗拾いです~~~♪

lainzer+tiergarten+061_convert_20100925041519.jpg

実はこの日は花ちゃんのクラスも遠足でした。
たくさん取ってくるね~~~と元気よく出かけていきました。

lainzer+tiergarten+030_convert_20100924232601.jpg

広大な野原は一面花盛り!

lainzer+tiergarten+035_convert_20100925002739.jpg

これは何の花なのでしょうか?
お花の品種に疎い私はきれい~と感動するだけです♪

lainzer+tiergarten+031_convert_20100924232712.jpg

野原には鹿達がくつろいでいます。

lainzer+tiergarten+033_convert_20100924234246.jpg

この青い空にこの一本道・・・・・。
ついつい時間を忘れて歩いてしまいそう・・・・・。

lainzer+tiergarten+060_convert_20100925041402.jpg

秋の香りのするこの並木道では
乳母車を引いて赤ちゃんとお散歩するママさんたちと
よくすれ違います。
ママとお散歩、嬉しいね♪

lainzer+tiergarten+053_convert_20100925004300.jpg

今おちたばかりかしら・・・?
とっても綺麗な栗!!!

人は少なく雑音のほとんど無いこの並木道。
耳に響くのは
栗の実が木から落ちる音ばかり!
気を付けてないと頭の上に落っこちてきそうです!

lainzer+tiergarten+042_convert_20100925003218.jpg

う~ん!
私の大好きな小道だ~~~!
もちろんここを通って先に進みましたよ~。

すると
目の前にはこんな光景が・・・・。

lainzer+tiergarten+058_convert_20100925041014.jpg

ここには池もあるんです。
池には鴨たちがのんびり泳いでいます。

lainzer+tiergarten+067_convert_20100925123121.jpg lainzer+tiergarten+080_convert_20100925124152.jpg

そして散策中に見つけたきのこの山~!
こげ茶色の絵の具を塗ったら 
お菓子の「きのこの山」になりますね~!

lainzer+tiergarten+086_convert_20100925125620.jpg

30分だけの秋色の公園散策♪
本当に気持ちよかった~!

今度は花ちゃんと一緒に
お弁当持ってずっとずっと奥のほうまで
遊びに行ってきます~!

lainzer+tiergarten+054_convert_20100925040707.jpg  lainzer+tiergarten+094_convert_20100925131213.jpg




*Comment

NoTitle 

yukoさん、おはよう♪

秋を感じる写真ばかりだね~
↓の記事では葉っぱの写真で、秋色の葉っぱがお気に入りだよぉ。

日本と違って、大きな大きな公園だね。
わーキャーと言いながら、お散歩を楽しむだろうな。
鹿もいるんだね。私はよく山へドライブしたときは野生の鹿をよく遭遇して、驚くんだけど、ここの鹿はなんかのんびり~としてるのね。

私も小道大好き♪
ぐんぐん進んで、先の風景を確かめたくなるんだ。

栗の写真だけど、日本の栗と違うのかなぁ。

そちらは秋が深まっていってるのね。
私は昨日は半袖で海の近くをお散歩してたの。
ちょっと焼けちゃった。。

秋の写真、いっぱい見せてね♪

体調はとてもよくなったよ(^^)v
  • posted by aki 
  • URL 
  • 2010.09/27 09:17分 
  • [編集]

こんにちは~ 

大きな、ステキな公園ですね。
すっかり秋の気配で、栗の実が落ちる音だけが聞こえるなんて、
なんとすばらしい静かな風情なんでしょう。
ノンビリ散歩したくなるのも十分頷ける話ですね。
30分では確かにもったいない、また出かけたくなりますね。
いつもステキなところをご紹介いただきまして、有難うございます。
応援ポチ!
  • posted by サム 
  • URL 
  • 2010.09/27 14:57分 
  • [編集]

akiさんへ♪ 

この時期になると
なんだか散策したくて
うづうづしてくるんですよね!

ちょっとでも時間が出来ると
カメラ抱えて
あっち行ったりこっち行ったり♪

楽しい季節です!

栗の写真ですが
私の撮ったのは栗ではなく
栃の実だと思います。
私はついつい栗と言ってしまうのですが・・・
マロニエですよね!!!
失礼いたしました~~~v-393

akiさんも秋好きだよね~~~!
お互いこの素敵な季節満喫しようね!!!


  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.09/27 17:05分 
  • [編集]

サムさんへ♪ 

本当に大きくて素敵な公園ですよね。
週末はもちろん人出がグッと増えるのですが
普段の日の午前中などは
このようにほとんど人がいず
独り占め状態♪
至福のときです。

木の実の落ちる音だけが聞こえる
この贅沢・・・・・・・・。
癖になりそうです!!!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.09/27 17:09分 
  • [編集]

こんばんわ^^ 

艶やかで。きれいな栗ですね!
そちらでは。栗のことをなんて呼ぶんでしょうか?
マロンは。フランス語でしたっけ。
  • posted by waravino 
  • URL 
  • 2010.09/27 19:44分 
  • [編集]

NoTitle 

日本とは別世界ですねぇ~

秋雨で、どんより冷たい雨はちょっとブルー

高い高い秋の空を眺めたくなります。

素敵な写真で、眺めた気分になりきって☆

行ってみたいなぁ~
  • posted by kemo 
  • URL 
  • 2010.09/27 21:11分 
  • [編集]

waravinoさんへ♪ 

綺麗な栗でしょう!!!
正しくは栃の実のようです。
こちらではカスタニエンと申します。
栃の実なので食べれなくて
子供の工作の材料となっています!

食べる方の栗は
エ-デル・カスタニエンと呼ばれています。
上質マロニエとでも訳しましょうか♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.09/28 00:17分 
  • [編集]

kemoさんへ♪ 

日本も少し涼しくなってきたようですね。
こちらも結構雨の日が多いですよ!
たまにこうぱ~~~っと晴れ上がった日には
何をおいてでも、たった10分でも
カメラ持って散策してます~~~♪

一緒に散策したいですね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.09/28 00:20分 
  • [編集]

NoTitle 

クリ(栃の実)のイガイガの部分が面白い~。
鹿さんとか、動物たちは普通に
放し飼いになってるのですか???
ほ~。
この公園を独り占めは、贅沢でございますね~。
  • posted by オレンジヘアー 
  • URL 
  • 2010.09/28 02:20分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.09/28 03:23分 
  • [編集]

オレンジヘアーさんへ♪ 

ここは一応自然動物園でして
動物がたくさん飼われています。
が広~~~い土地に
柵があるだけなので
放し飼いになっているような感じに
見えますよね。

動物達にとっては最古の環境だと思います。

この広~~~い公園を
独り占めは
本当に贅沢でございました♪

又いきますよ~~~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.09/28 06:05分 
  • [編集]

鍵コメさんへ♪ 

了解いたしました。
これからもどうぞいつでも
ブログ覗きに来てくださいね♪
そしていつでもなんでもお話くださいね♪
それから鍵コメさん、どうぞお体大切にしてくださいね!
又お話しましょう!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.09/28 06:09分 
  • [編集]

NoTitle 

30分、とっても有意義に過ごせたんですね!
ステキな公園を散策…
あっという間に時間が経ってしまいそうです
一番最後の道の写真、大好きな風景です
きのこの山… 確かに!(笑)
実は、たけのこの里も好きです ♪
  • posted by クランベリーソース 
  • URL 
  • 2010.09/28 11:18分 
  • [編集]

クランベリーソースさんへ♪ 

30分・・・・・
短かったけれどとっても素敵な時間でした。
これからこの並木道
枯葉で一杯になるんですよね。
その中を
カサカサ~~~といぅ音と共に
歩く日を今から楽しみにしています♪

「たけのこの里」
私も大好きでした(笑
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.09/28 21:12分 
  • [編集]

秋の装い 

こんばんは^^

ブログも記事も秋の装いで素敵ですね^^
栗のイガが日本と違って面白い形。オーストリアも
自然がいっぱい、変化もあっていいところなんですね。
花ちゃんとピクニック、素敵だなぁ。当たり前の美しさ!
一日に例え10分でもYUKOさんのような時間を作って
過ごせれば、心もまあるくなります^^

NoTitle 

こんばんは☆

わわ♪
写真集をみているみたいです~^^
心洗われるってこういうことを言うんだろうなぁ~、と思いました。ツヤっつやの栗が可愛らしいですね♪

どこを見てもポストカードの中にいるみたいで、きっと妄想族の私は異空間に飛んじゃいますよ(笑)

すてきな時間をありがとうございました。
  • posted by ピヨピヨっち 
  • URL 
  • 2010.09/29 00:05分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.09/29 00:34分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.09/29 06:58分 
  • [編集]

NoTitle 

こんにちは♪
いつもどうもありがとうございます♪
テンプレも秋らしくなりましたね♪
yukoさんのお写真にはいつもときめいてます^^
すっごく素敵な秋の景色に気持ち良い風までもが感じられそうです♪
かわった栗だわーっと思ってましたが栃の実だったのですね♪
私もこの鹿ちゃんのように芝生でのんびりしたくなりましたにゃん^^;
またどうぞよろしくお願いいたします♪
  • posted by maiko 
  • URL 
  • 2010.09/29 10:07分 
  • [編集]

はなさかす-さんへ♪ 

素敵な秋の到来に
少々興奮気味の私です~(笑
これは調べたところ栗ではなく
栃の実なのだそうです。
えらく美しい実ですよね♪
この日のトップモデルです☆

いつも慌しい人間なので
こういぅ短い自由時間が
本当に嬉しくって・・・・・。
オ-ストリアは自然が一杯なので
助かっています!

まだまだ秋散策する予定ですので
又素敵を見つけてアップしますね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.09/29 13:17分 
  • [編集]

NoTitle 

こんにちは~
本当に秋景色ですね。
きのこの山?や、栗が
普通の日常の中に感じられて
ドラマティック。
東京は、やっと秋の到来…
という感じです。
  • posted by いちごっ娘 
  • URL 
  • 2010.09/29 13:56分 
  • [編集]

ピヨピヨっちさんへ♪ 

オ-スオリアっていぅ国は
どこを見ても
とっても絵になる景色が多いですね。
ついつい写真が撮りたくなるシチュエ-ションがてんこ盛り♪
秋は特にこの写真撮りたい病が悪化する季節v-411
寒い中、完全防備でまた素敵を探して
散策に行ってきます~~~♪
妄想族の皆さん大歓迎です♪
私も妄想族ですから・・・・(笑
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.09/29 14:03分 
  • [編集]

鍵コメさんへ♪ 

どうもありがとうございます!
全く問題ございませんよ♪
とっても嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いします♪


  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.09/29 14:06分 
  • [編集]

こんにちは~ 

本当に癖になりそうな、ステキな公園ですね。
応援ポチ!
  • posted by サム 
  • URL 
  • 2010.09/29 14:06分 
  • [編集]

鍵コメさんへ♪ 

こんにちは~!
お久しぶりです♪
お元気そうな様子とても嬉しく拝見しました。
鍵コメさんだとは気づきませんでした。

又遊びにお立ち寄りくださいね。
私も遊びによらせていただきます~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.09/29 14:09分 
  • [編集]

maikoさんへ♪ 

このテンプレとても気に入ってしまって
秋限定で使わせていただいています。
こちらはもうすっかり秋一色。
栃の実集めや落ち葉集めは
ここの国では大切な子供の遊び♪
学校や幼稚園の授業の一環で
遠足に行って皆たくさん集めてきます!
花ちゃんも早速たくさんの栃の実を集めてきました♪
こんな広大な公園で芝生に座って
のんびり日向ぼっこでもしたいですね!!!



  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.09/29 14:15分 
  • [編集]

いちごっ娘さんへ♪ 

東京も酷暑を乗り越えて
やっと涼しくなってきたのですね。
きっと皆さんほっとされていることでしょう♪

こちらはご覧の通りすっかり秋色です。
お天気が崩れることも多いのですが
秋晴れの日には落ち葉の上をさくさく歩いて
素敵な並木道や公園などを散策すると
本当に気持ちがいいです。

秋の似合うスポットもたくさんあるので
これから時間を見つけて
そのスポットで秋を楽しみたいと思います♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.09/29 14:20分 
  • [編集]

サムさんへ♪ 

すっかり癖になっています。
来週又同じ場所でリハ-サルがあるので
すでに行く気満々です!
今度はもう少し遠くまで行って見たいなぁ~~~~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.09/29 14:22分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/592-a4ede660

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

