Entries



こんなものみ~つけた♪

何気にス-パ-に行って
面白いものを見つけると
嬉しくなりませんか?

ウィ-ンでこんなものに出会いました。
日本にもあるのかな・・・・・?

ウィ-ンにあるアジア食品のお店で見つけたお味噌。
なんとうちのお嬢さんの名前がついているではありませんかぁ!
それまで使っていたお味噌をとっとと裏切り
この『HANA味噌』に乗り換え♪

2010-5-28+Park+001_convert_20100929041652.jpg

お味噌汁好きの花ちゃんは
朝この『HANA味噌汁』を飲んで
元気よく学校に通っております♪

毎日のように買出しに行くのが
うちのすぐ近くのス-パ-EUROSPAR!
ここにもたまに面白いものが出没します!

2010-7-4+Heurige+001_convert_20100929041807.jpg

うむうむ・・・・なになに・・・・?

『わさびチ-ズ???』

色からして最初はピスタチオかと思ったのですが
チ-ズの色に惹かれて手にとって見て
はじめてわさび風味だと気づきました。
当然お買い物カ-トに放り込んだわけです!!!

2010-7-4+Heurige+002_convert_20100929042112.jpg


家に着くなりまず味見!
うわ~~
癖になりそうなお味。
わさびのつんと鼻にくる感じとお味が
チ-ズととっても相性よく絡み合って
おいしい~~~~~~~。

限定商品だったようで今見なくなりましたが
幻のわさびチ-ズに出会えて
幸せ物でございました。

最後は笑っちゃった食品ですが・・・
桃です。
あるときから急に売り出された変形桃。
最初は遠めに見て興味を引かず
丸い普通の桃を買ってたのですが
ある日日本人の歌の同僚が
とあるリハ-サルにこの変形桃を持参しており
彼女曰く・・・・・
騙されたと思ってこれ食べてみて~~~
日本のあの美味しい桃のあじするから~~~
と絶賛したのをきっかけに
こわごわ購入してみました。

そこで発見して笑ったのがこちら!

2010-7-12+neufeld+009_convert_20100929151937.jpg

品名が 『土星桃』
品種名 『UFO』  

スペイン産の桃らしいですが
食べる前にひと笑いしました!
こういぅユ-モアって好きですね~!

そしてその円盤-土星桃ですが
こんなんです♪

2010-7-12+neufeld+010_convert_20100929153724.jpg
     
友人が勧めるだけあって
美味しかったです。

又新たなるおもしろ食品との出会いを楽しみに
ス-パ-に行ってきま~~す!

*Comment

こんばんわ^^ 

桃!!あるんですねぇ~。思わず。失敗写真かと思いました。味はやっぱり。桃ですか?
  • posted by waravino 
  • URL 
  • 2010.09/29 20:37分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.09/29 22:05分 
  • [編集]

NoTitle 

yukoさん、こんばんは(*^^*)
ウィーンの買い物事情すごく面白かったです!
花ちゃん、お味噌汁お好きなのですね^^*
「HANA」ちゃん印のお味噌可愛いですね♪
わさび味チーズも興味津津!食べてみたいなー^^
yukoさんは毎日日本食を召し上がっているのですか?
ウィーンも美味しそうなもの沢山ありそうですね(*^^*)
  • posted by houkisou 
  • URL 
  • 2010.09/29 22:37分 
  • [編集]

NoTitle 

yukoさんこんばんは☆

その桃はスペインの「パラグアジャ」って名前じゃありませんか?^^

以前、三代目はその桃から「桃太郎伝説の謎」を記事にしたんです


とってもおいしい桃みたいですね♪

よかったら今度「ふしぎなピーチ・パイ」でブログ内検索でご覧になってみてください^^ へんな記事の連作がお待ちしてますよww

三代目的には「わさびチーズ」、これに惹かれました☆

日本でも売ってそーな、なさそーなって品物ですね^^

でもあったら意外と人気がでそうです~☆

こういうお話って住んでる方からじゃないと聞けないから楽しいですね^^

ありがとうございました☆
  • posted by 三代目 
  • URL 
  • 2010.09/30 00:15分 
  • [編集]

UFO 桃 

Yuko さん、こんばんは。
最後の土星桃、UFO、カリフォルニアでも似た種類を見かけますが、お味は日本の桃と異なり少しもっちりした感覚がありますね。毎日のお買い物で遭遇する小さな発見、楽しいですね。
  • posted by yokoblueplanet 
  • URL 
  • 2010.09/30 02:54分 
  • [編集]

NoTitle 

わあ、HANA味噌!いいじゃないですか~!!
毎日のお味噌汁が楽しみになっちゃいますよん。
(ウチの近所には売ってませんねぇ。
初めてお目にかかりました)

あと、『土星桃』、『UFO』・・・
ネーミング最高~v-218v-352
この形のいびつ具合も・・・笑っちゃいました。

また何か面白いもの見つけたら、
教えて下さいね~e-348
  • posted by オレンジヘアー 
  • URL 
  • 2010.09/30 03:47分 
  • [編集]

waravinoさんへ♪ 

こちらにも桃あるんですよ。
でもこのへんてこな桃は最近出てきたんです。
味は・・・・・・
やっぱり桃ですね(笑
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.09/30 06:48分 
  • [編集]

鍵コメさんへ♪ 

そちらにお返事させていただきました~!
又遊びに来てくださいね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.09/30 06:49分 
  • [編集]

houkisouさんへ♪ 

ウィ-ンのス-パ-
たまにこんな風にユニ-クなものを
発見します。

我が家は味の好みが三人三様。
たまに食卓で3人がまったく違うものを食べていることもしばし・・・・。
主人が焼肉、花ちゃんがご飯と味噌汁と卵焼きと海苔、
私がスパゲッティ-とか・・・・。
変わった家族です(笑

和食とイタリアン(パスタ料理)が多いですね。
もう少しお料理のレパ-トリ-が増えるといいですね。
研究します~~~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.09/30 06:55分 
  • [編集]

NoTitle 

yukoさん、おはよう♪

楽しいスーパーだね。。外国のスーパーは違うね♪
土星桃には笑ったよぉ。形はともかく、おいしい桃なんだぁ。
わさびチーズも食べてみたいなぁ。
日本酒にも合いそうだね。
私はわさびドレッシングにはまって、これをソーメンにからませて
食べるとおいしくて、さっぱりツーンとして、はまりました。
  • posted by aki 
  • URL 
  • 2010.09/30 07:37分 
  • [編集]

NoTitle 

僕は毎日自炊していますのでスーパーには毎日行きますが、ワサビチーズとUFO桃には出会った事がありません!!
ものすごく興味津々です^^
以前、医者の友人から聞いた話なのですが、日本女性は乳癌や子宮癌の発病率が、世界的に見ても低い方なのだそうです。
考えられる理由として、味噌や醤油や納豆・豆腐などの大豆製品をよく食べているからだそうです。
大豆は健康の源ですね^^
  • posted by はまぴー 
  • URL 
  • 2010.09/30 13:33分 
  • [編集]

三代目 

おぉぉぉ~!
あのすばらしい「桃太郎伝説の謎」の桃は
このUFOでしたか!!!
こちらではこの本来の名前はどこにも書いてなく
品種UFOで通っているらしい。
面白いですね。

このわさびチ-ズはいけますよ。
わさび系のものが好きな私ですが
これもしばらくはまりました!!!

又新たなる発見を楽しみにしています♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.09/30 15:20分 
  • [編集]

yokoblueplanet さんへ♪ 

カリフォルニアにもこの種がありますか!
日本のあのみずみずしく甘い白桃などと比べると
やはりそこまではお味もいきませんね。
でもこちらの桃事情では
この桃は結構おいしいほうに入るんですよ。

新しいものやユニ-クなものの発見って
とても楽しいですね。
又何か発見したら掲載しますね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.09/30 15:23分 
  • [編集]

オレンジヘアーさんへ♪ 

HANA味噌・・・・
日本では見かけませんか?
今までは『おかあさん』といぅ味噌を使っていたんですが
ネ-ミング見てすぐに乗り換えました(笑

桃のネ-ミング最高でしょう!!!
こういぅものを見つけたときには
子供のように喜んでしまいます。

又おもしろ発見したら記事にしますね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.09/30 15:26分 
  • [編集]

akiさんへ♪ 

面白いものいっぱいでしょ!
桃のネ-ミングが最高ですよね。

わさび系私大好きなんです。
わさびナッツや最近チップスのわさび風味も見かけたし
結構まだまだ試してみたいものが
たくさんあるんです。

このチ-ズは大当たり!
そうなんです何気にくるこのツ-ン加減が
とってもいい!!!

わさびドレッシングのそうめん・・・・・・
聞いただけでよだれものです♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.09/30 15:30分 
  • [編集]

はまぴーさんへ♪ 

料理人のはまぴ-さんの
食卓にはどんなものが並ぶのだろう・・・・
とひそかに気になってます!!!

たまに「何じゃこれ~~~」と思うような
面白いものをス-パ-で発見します。
好奇心旺盛だから
結構いろいろ試しちゃうんですよね。

このわさびチ-ズはいけますよ!
お酒のおつまみなんかにぴったりかも。

桃はまず笑いましたね(笑
なかなかいける味だったので
結構今年はこのUFOにお世話になりました♪

お味噌は女性の見方ですね!
花ちゃんがお味噌汁好きといぅのは
いいことですね。
HANA味噌汁で健康な毎日を過ごします~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.09/30 15:34分 
  • [編集]

 

ワサビチーズ食べたいな。
ワサビをつけてチーズを食べても一緒かな?

UFO桃は、こっちではドーナッツ桃で売られてます。

普通のより割高ですよね。
  • posted by カントリーママ 
  • URL 
  • 2010.09/30 16:40分 
  • [編集]

 

我が家も夫は朝食は味噌汁にご飯です!Wienはきっとここより食材が豊富でしょうね。
スイスといえばチーズ王国ですが、ワサビ色のは見たことありませ~ん。きっとスイス人が食べないからでしょう。そのかわりワサビ味チップスとかワサビ豆とかはよく目にします。違う文化のものに興味あるんでしょうか?
桃は最近見かけますがこの品種は高いので買ったことありません。こんど試してみようかな。
お隣の国でも多少売っているものに違いがありますね。
またおもしろいもの見つけたら教えてくださいね。
  • posted by スイスより 
  • URL 
  • 2010.09/30 18:04分 
  • [編集]

カントリーママさんへ♪ 

あはは~!
なんかカントリ-ママさんだと
手作りしちゃいそうですよね~(笑

ちょっと試してみてください。
このチ-ズは大当たりでしたよ。

そちらにもこの手の桃売ってるんですね。
やっぱりネ-ミングが・・・プププ(^^)
UFOだったりド-ナツだったり
面白いですね。

次のおもしろ発見が楽しみです~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.09/30 19:19分 
  • [編集]

スイスのお姉さま! 

スイスにもこの色のわさびチ-ズは出てませんか!
とってもおいしかったですよ。
そうそう・・・
私も今とっても気になっていたのが
わさびチップス!
もう味見しました?
今度買ってみます。
この桃ちなみにスイスではどのネ-ミングで売られているのでしょうか?
やはりUFO?
一度食べて見てくださいね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.09/30 19:22分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.09/30 22:29分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.09/30 23:14分 
  • [編集]

鍵コメさんへ♪ 

お話くださって本当にありがとうございました。
そちらに又お話しに伺いますね!

  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.10/01 07:48分 
  • [編集]

ひさしぶりです。 

そちらにもお味噌あるんですね。「HANA味噌」名前がピッタリですね、わさびチーズ=始めて目にしました。
桃まであって、日本に居るみたい。
日本もそうだけど、各国では色々な国の方が住んでいるので、やはりそれ相当の物を配列しているみたいですね。
見ているだけで、楽しませて頂きました。
有難う。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.10/01 11:51分 
  • [編集]

nami さんへ♪ 

こちら結構なんでもありますよ~!
多民族が共存しているので
市場などに行くと世界中の香辛料や特産物なども
手に入ります。
日本のものをはじめアジアの食品は
結構たくさん出回っています。
が少々割高なのが痛いところですね!
味噌は欠かさず買ってます♪

又何か見つけたら
ご報告しますね~♪


  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.10/01 16:05分 
  • [編集]

鍵コメさんへ♪ 

今朝一番でそちらにお邪魔しました~!
これからもよろしくね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.10/01 16:10分 
  • [編集]

 

世界には、ユニークな食べ物が沢山あるんですね!
トリック写真かと思うような桃には、驚き&受けてしまいました。ネーミングからすると、空に浮かびそうなのでしょうか。
味も美味しくて良かったですね。

わさびとチーズ・・・これも相性が良さそうです。

またお邪魔しますね♪

P.S.『秋散策』の中で咲いていた、淡いラベンダーピンクのお花は、イヌサフランです。
別名コルチカム、球根を土に植えずに放置していても、お花を咲かせる強い子です。
  • posted by うさねこ369 
  • URL 
  • 2010.10/01 23:13分 
  • [編集]

うさねこ369さんへ♪ 

こんにちは~!
コメントありがとうございました。

世の中には本当に面白いものがたくさんあって
そういぅもの達と出会うと
嬉しくなっちゃいます。

UFO桃のネ-ミングを見たときには
大笑いしてしまいました~v-411

わさびチ-ズは今日又見つけまして、
買ってしまった~~~~!
おまけに今日は前から気になっていた
わさびチップも購入してしまいました~。

まだまだ何かありそうな予感♪
何か見つけたら掲載しますね。

お花の名前教えてくださってありがとうございます。
イヌサフランっていぅのですね。
とっても可愛くってこのお花が一面に咲いていたのを見て
感動しました。

私もうさねこさんのブログお邪魔しますね。
又お立ち寄りくださいね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.10/02 03:19分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/594-5761b92c

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

