Entries



朝の空。。。♪

毎朝6:00に起床する私達。
夏の間は太陽の光で明るく照らされながら起きていましたが
今は6:00だと真っ暗。
朝ごはんの準備をしていると少しずつ空が明け始めるって感じです。

今朝も変わらず朝ごはんを作って食べようとしていたのですが
窓の外に見える空の色があまりにも綺麗だったので
思わず窓を開けて眺めてました。
そしてほんの少しだけカメラに収めた今日の空・・・・・。
皆さんにもおすそ分け♪

morgenrot+001_convert_20101001153631.jpg

こういぅ微妙な色って自然界にしかだせない素敵な色ですよね。
絵の才能をお持ちの方々は
きっとこういぅ微妙な色合いの変化に惹かれて
このニュアンスを絵画にされるのですね。
あぁぁ~~~絵の才能があったらな~~~!

ぼ-っと眺めている間にも
少しずつ色は変化していきます。

morgenrot+004_convert_20101001153754.jpg

朝はいつもなら慌しいのですが
今日はそれでも空をぼ~~~っと眺める時間がありました。
しあわせ~~~~~♪

morgenrot+005_convert_20101001153920.jpg

少し時計を気にしながら・・・・・
少しずつ金色の部分が強くなってきましたね。
太陽さんが昇ってきている証拠です。

morgenrot+008_convert_20101001154225.jpg

今日も素敵な一日になりますように!!!


*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.10/01 22:14分 
  • [編集]

 

こんばんは。
プラネタリウムも素敵ですが、こういう朝焼けも素敵だし、夕焼けもいいですね。
青空の中で舞うシャボン玉も綺麗だけれども、こういう色合いの空の中で舞うシャボン玉はどのように見えるのだろうと妄想してしまいました。
紙飛行機もいいですね。
鳥達は変化のある空のもとで、毎日、何を思うのだろうとか考えちゃいました。
妄想族で済みません。
またお邪魔させて頂きますね。

  • posted by 玉瑛カヲル 
  • URL 
  • 2010.10/02 00:04分 
  • [編集]

鍵コメさんへ♪ 

コメント読ませていただきました。
又そちらに伺いますね。
ご質問の件
もちろんOKですよ!!!
よろしくお願いします♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.10/02 14:17分 
  • [編集]

玉瑛カヲルさんへ♪ 

私も妄想族ですので・・・・(笑
シャボン玉の発想いいな~~~!
今度綺麗な朝焼けや夕焼けのときに
娘のシャボン玉で遊んでみようかな・・・?

今年の夏小川の水の上にシャボン玉を
吹きかけたら
水に触れても壊れず
そのままどんぶらこどんぶらこ~と
水面に浮かびながら流れていきました。

朝早く起きると
屋根の上で語り合うようにより添ってとまっている
鳥達を見かけますが
何を語っているのでしょうね♪

又いらしてくださいね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.10/02 14:24分 
  • [編集]

こんにちは~♪ 

朝の空って本当に素敵ですよね。
空が明るくなるにつれて、街も目覚めるようで♪

鳥の声も、だんだん賑やかになって…。

幸せのお裾分け、ありがとうございます☆

私もいつも絵を描けたらな~と。
ホント、絵心がないので。
でも、yukoさんは、音楽で表現できますね☆
それも、とても素敵!
 
  • posted by 風音 
  • URL 
  • 2010.10/02 14:36分 
  • [編集]

 

とてもキレイな風景をありがとうございます。

こういう、キレイだなって思える景色に出会うと、
心が豊かになるような気がします(^-^*)

↓「HANAチャン味噌」に切り替えてしまう、yukoさん♪
うふふ☆って思いました♪
  • posted by ひいち 
  • URL 
  • 2010.10/02 17:43分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.10/02 22:19分 
  • [編集]

 

私はいつも太陽が昇り切ってから起きているので、こういう朝焼けにはなかなかお目にかかれません。
うろこ雲には秋を感じますね。
本当に美しい色の空で、それをずっと眺めていらっしゃったyukoさんの横顔が目に浮かびました。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2010.10/02 22:22分 
  • [編集]

 

私はいつも朝寝坊で、ゆったりとそういう時間を過ごせないのですが、yukoさんの記事読んで反省しました。
朝こそ、こういう時間が必要かもしれませんね。
とても奇麗な朝焼け・・・♪
花ちゃんも一緒に見たのかしら^^
yukoさんのblogにはゆったり時間が流れている気がします。
またお邪魔させて下さいね。
私もちょっと早起きして、空でも眺める余裕を持とうo(^^)o
  • posted by houkisou 
  • URL 
  • 2010.10/03 00:09分 
  • [編集]

風音さんへ♪ 

風音さんもいつも素敵な空の写真
撮られていますよね!
朝の静けさがす好きなのですが
こんなにきれいな朝焼けが見れると
思わず時間を忘れてしまいます。

鳥の声だけが響く朝のこのひと時・・・・・。
至福のときですね♪

音楽でこのような素敵な風景を
描写できるようになれれば
嬉しいなぁ~~~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.10/03 05:42分 
  • [編集]

ひいち さんへ♪ 

美しい朝焼けや夕焼け・・・・・
見ているだけで心が豊かになりますよね♪
空を見るのが大好きなので
朝のこの光景は神様からの贈りものだぁ~~~
と勝手に喜んでいました♪

私ってほんと単純人間なので
HANA味噌~うちの子の味噌だぁ~
と即刻乗り換えてしまいました。
結構おいしいんですよね~☆
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.10/03 05:46分 
  • [編集]

鍵コメさんへ♪ 

良き理解者に出会えて
とても嬉しいです。
お互い波乱万丈ですが
光に向かって進みましょうね♪

ありがとう!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.10/03 05:50分 
  • [編集]

sunnylakeさんへ♪ 

真っ暗なところに少しずつ光が差してくる
その過程を見ているのは
本当に気持ちいいですよ。
昔は朝が苦手で絶対に起きれなかったのですが
今はすっかり朝方人間!
早起きは三文の徳といいますが
本当だなぁ~と
こういぅ朝焼けと出会うと思いますね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.10/03 05:54分 
  • [編集]

houkisouさんへ♪ 

娘が幼稚園の頃は私も結構すべてぎりぎりだったのですが
小学校入学を機に少し朝余裕を持とうと決めて
今実行している最中です。
まだ1ヶ月しかたっていませんが
早起きをし出して
心に余裕が出てきました。
時間に余裕があるとイライラしなかったり
花ちゃんとの会話にも余裕ができるようで
花ちゃんもとっても穏やか!
この日のようにこんなに素敵な朝焼けと出会えると
ますます気分がよくなりますね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.10/03 05:59分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/595-6d1aaba5

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

