Entries

スポンサーサイト


ありがとう。。。。。♪


Karlskirche+039_convert_20101003080729.jpg

今日10月3日は
特別な日。
私から多くの人にありがとうを言いたい日。

まず10月3日は父と母の結婚記念日。
両親には今まで本当にとっても大切に育ててもらいました。
両親からもらった愛は
どんなものにも変えられないほど
高価な宝物。
どんなときにもいつも私を支えてくれました。

父は空の上に先に帰っていってしまったけど
何故かいつもとても大きな愛に見守られているように感じます。
遠く離れている母もいまだに電話でいろんな話を聞いてくれる・・・。
本当にいつも見守ってくれてありがとう♪

そして奇遇にも両親の結婚記念日は
私がこの世に生を受けた日でもあります。
母と父が結婚した1年後の10月3日・・・・。
この日に私は地上に生まれ出たのですね。

生きるといぅことはたやすいことではないけれど
家族といぅ心のよりどころがあるといぅことは
何よりもありがたいことです。
今まで本当にたくさんの援助をしてくれた家族に
心からお礼を言いたいと思います。

そして現在の家族
主人と娘の存在は今私がこうやって
生き生きと生きていられる元気の素♪
楽しいことも悲しいことも苦しいこともすべて
一緒に通り抜けてきた主人。
そして私たち夫婦に大きな幸せを
運んできてくれた小さな花ちゃん!

Hana+August+2005+033_convert_20101003073028.jpg

主婦としてはほぼ失格な私を
今まで大目に見てくれてきた主人に
心からありがとうと伝えたい・・・。

そして私たちに笑顔と喜びをたくさん振りまいてくれる
花ちゃんに感謝の気持ちでいっぱいです。

家族だけでなくいつも私に大切なことを教えてくれ
支えてくれる友人・知人達!

みんな~いつも多くの愛をありがとう。

そしてこのブログを通じて知り合った皆さん。
いつも元気を分けてくれて
多くのことを学ばせてもらい
励まされたりなぐさめられたり・・・・・。
皆さんから本当にたくさんの愛と勇気と気付きをいただいています。

感謝の気持ちでいっぱいです。

こうやって考えてみると
人から与えられた愛のなんと多いことか・・・。
私はどれだけの愛を他の人に与えてきたのでしょうか・・・・?
又ひとつ魂が熟します。
今まで他の人から与えられてきた愛を
少しでも私から皆さんにお返しできればいいなと
漠然と思っています。

皆さんいつも暖かく見守ってくださって本当にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします~♪

MAtilde;¶rbisch+2+167_convert_20101003080042


*Comment

 

Happy Birthday v-314v-314v-314
素敵な一年をお過ごし下さいね。。。^^
沢山のハッピーに囲まれて、光輝く毎日ですね!!
こちらまで嬉しくなって来ます^^
  • posted by はまぴー 
  • URL 
  • 2010.10/03 08:34分 
  • [編集]

愛と共に・・ 

お誕生日おめでとうございます。
多くの方の愛に感謝する日でもありますね。
そんな風に感じられているyukoさんは、やはり他の人々に愛を与えているのですね。
愛を感じるからこそ、自らも愛を放っているのですね。

愛の心派を感じる日々をこれからも。。。

おめでとうございます。
  • posted by 風光 
  • URL 
  • 2010.10/03 10:01分 
  • [編集]

 

e-313お誕生日おめでとうございますv-314

たくさんの愛に溢れた

楽しい時間をすごせますようにe-343e-343

これからもyukoさんのHappyを

ちょこっと私にも

おすそ分けして下さいっe-348
  • posted by オレンジヘアー 
  • URL 
  • 2010.10/03 10:29分 
  • [編集]

リレー 

こんにちは^^
お誕生日、おめでとうございます!

親子には色んな形がありますが、リレーに似ている
ように思えます。精神のリレーは、親からいただい
たものを、自分がしっかり受け止めて、子へ渡して
その子はやがて結婚すれば、生まれてきた子へ渡し
ていきます。イロコイ族のように7代先の子孫まで
大切なもの・大事なことを繋いでいく意志があれば
世の中はもっと穏やかによくなるのにな・・・・・
と思います。そして、YUKOさんのように“感謝”
できる心の美しさが世界に充ちることが、家族の愛
の原点になるのだろうな・・・と感じています。

僕もいろんな人から頂いた優しさを忘れないで、少し
でも何かをお返しできる人間になりたいと思います。

ご両親の結婚記念日とお誕生日が同じだなんて、
素敵ですね!

 

☆お誕生日、おめでとうございます☆
 
yukoさんにとって、ますます素敵な1年になりますように。

私からも、 yuko さんに、感謝の気持ちを。
いつもありがとうございます!

yukoさんのブログから、いつもたくさんの愛を受け取っています。
いろいろなことに気付かされ、励まされ…。
美しい景色に、心和まされ…。

これからも楽しみに訪問させていただきます。
 
  • posted by 風音 
  • URL 
  • 2010.10/03 11:26分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.10/03 14:25分 
  • [編集]

 

お誕生日、おめでとうございます~v-300

いつも、感謝の心で接してるYukoさん、
とっても素敵ですV
私も、そうありたいな~。
これからも、ハッピーな事ばかりじゃないかもしれないけど、Yukoさんの、その前向きで、相手を思いやる心を持っていたら、なんでも乗り越えられると思いますよ。

素敵な歌で、みんなを幸せにしていってね♪
  • posted by EMI* 
  • URL 
  • 2010.10/03 17:32分 
  • [編集]

 

お誕生日おめでとうございます。
自分の誕生日にありがとうって言えるの素敵ですね。
今日は何か特別料理ですか??
私たちも秋晴れのスイスよりお祝いの乾杯をしてますよ!。今日はそちらも良い天気ですか?
これからも益々の御活躍、応援していますよ。
  • posted by スイスより 
  • URL 
  • 2010.10/03 19:58分 
  • [編集]

 

お誕生日おめでとうございます♪
いつも愛と感謝に溢れる言葉を拝見して
前向きな気持ちになります。
お花や緑等、豊かな日々を過ごされている
のが伝わって来て共感しています。

御両親の結婚記念日が誕生日ってステキです!
あざやかな紅葉の中から御主人に抱っこされた
花ちゃんの、キラキラと嬉しそうなお顔が現れて
全てを物語っているようです。
これからも愛があふれる地球を目指して進んで
行きましょうネ・・☆♪





  • posted by arisa 
  • URL 
  • 2010.10/03 20:56分 
  • [編集]

 

お誕生日おめでとうございます
この素敵なお誕生日の前の日に
リンクに入れて頂いて光栄に思ってます
素敵なご家族に
幸多かれ・・・乾杯
yukoさん
心の広さと優しさに
いつも癒されてます
ありがとうございます
  • posted by sumire 
  • URL 
  • 2010.10/03 21:53分 
  • [編集]

お誕生日、おめでとう。 

久しぶりです。テンプレートが変わったので、他のところへ来たかと思いました。
ブログはすっかり秋ですね。

ご両親の結婚記念日とお誕生日が一緒だなんて素敵ですね。
改めてオメデトウございます。

私の誕生日は11月15日、以前は七五三の日で全国の人達がお祝いしてくれるから、と言って何にもして貰えませんでした。
貧しさも有ったので仕方ないです。
その代わりに、大学にいかせてもらいました。
私の希望は音大でしたが、経済的に無理でした。

だから子供たちには精一杯の誕生会をしてあげましたよ。
進路も自分の経験から、好きな道に進ませました。

親に対する感謝は産んでくれた事。
家族にはやはり今の状況を理解して手助けしてくれ好きな事をさせて貰える事に感謝しています。
  • posted by nami 
  • URL 
  • 2010.10/03 22:30分 
  • [編集]

はまぴーさんへ♪ 

ありがとうございます~~~!
私たちのハッピ~は
多くの方々からいただいた愛のおかげですよ~!
私達家族も愛溢れる生活を送れるように
さらに努力していきたいです♪
はまぴ~さんのお写真とお言葉を拝見するだけで
ハッピ~になっている私です~♪

  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.10/04 00:28分 
  • [編集]

風光さんへ♪ 

暖かいお言葉ありがとうございました。
昔は他の方からの愛に気づかず
不平不満だらけの自分でしたが
多くの経験を通じて学びを得
どれだけの愛に自分が支えられてきたかと
いぅことに気付かされました。
いつも愛を注いでくれた家族、
温かく見守ってくれ、心の支えとなってくれた
友人・知人・恩師・・・・・。
感謝の思いでいっぱいですね。
これから自分ができる範囲で
何か人の役に立てればいいなと
思っています。
風光さんのお言葉いつも
勉強になっています。
考え方がとても似ているな・・・って思いながら
記事を読ませていただいています。
これからもどうぞよろしくお願いします。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.10/04 00:45分 
  • [編集]

オレンジヘアーさんへ♪ 

お祝いのコメントありがとうございます!

新たな1年・・・
たくさんの幸せを発見し、
愛を注げるとこに注ぎながら
自らが受けた愛に感謝して
生きていきたいですね。
私のハッピ~がオレンジヘアーさんのハッピ~に
つながることができれば
そんな嬉しいことはありません。
一緒にハッピ~な日々を過ごしていきましょうね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.10/04 00:49分 
  • [編集]

 

** yukoさん、お誕生日おめでとうございます **

ご両親の結婚記念日とyukoさんのお誕生日が一緒なのですね。
とても素敵です^^*
yukoさんの愛が溢れるこのblog、とても優雅なゆったりした時間が流れていて、
本当に癒やされます。
いつも感謝の気持ちを持って前向きに進んでいらっしゃるyukoさん。
私も見習いたいです^^
ハッピーな一年になりますように☆
益々のご活躍を♪
  • posted by houkisou 
  • URL 
  • 2010.10/04 02:00分 
  • [編集]

はなさかすーさんへ♪ 

素敵なコメント頂き、ありがとうございます。

精神のリレ-・・・・。
親からもらったバトンをしっかり握って
前向きに走り
走り続ける中で培った教訓の詰まったバトンを
今度は自分の子供に手渡していく・・・・・。
こうやって人生のリレ-は永遠に続いていくのですね。
自分のバトンに愛と知恵をしっかり詰め込んで
花ちゃんに手渡したいです♪

今まで生きてきた中で
本当に多くの方々から愛をいただいてきました。
何か皆さんに貢献できるような
人生が歩めたら本望ですね!

私の名前の結子の由来は結婚の結、結ぶといぅ意味で
つけられた名前です。
大切にしたい名前です。
ちなみに10月3日はドイツが統一された(結ばれた)日ですね♪


  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.10/04 02:44分 
  • [編集]

風音さんへ♪ 

嬉しいコメントをありがとうございます。

風音さんと出会えて本当に良かった!
視線がとってもよく似ているなって
いつも思っています。
空を見ていたり、自然に目を向けていたり・・・・。

私も風音さんのHPを覗かせていただくの
楽しみにしています!

これからもどうぞよろしくお願いします♪


  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.10/04 02:50分 
  • [編集]

鍵コメさんへ♪ 

連絡ありがとうございました!
お伺いします~♪


  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.10/04 02:52分 
  • [編集]

EMI*さんへ♪ 

素敵な花束ありがとうございます~☆

いつもどたばたで
あっちもこっちも手抜きに手落ち・・・。
これを許してくれている皆さんには
本当に感謝の気持ちで一杯です。

人生には本当に思いがけない出来事がおこったり
いつも順風とは限りませんが
そんなときにも感謝の気持ち忘れずに
そして笑顔を絶やさずに
乗り越えていきたいと思います。

暖かいコメントありがとうございました!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.10/04 02:58分 
  • [編集]

スイスのお姉さまへ♪ 

お祝いのコメントありがとう~~~!

スイスは秋晴れのいいお天気なのね!
こちらは曇っててとっても寒いです~!
今日はお誕生日なので怠けさせていただきました。
義母と義母の恋人が私達を食事に招待してくれました~!
美味しかった~~~!

私ったら本当に多くの人たちに助けられてここまで来たので
感謝の思いなしには生きてられません!

同じヨ-ロッパで子育てしているお姉さんがいると
思うだけでとても心強い私です。
又色々お話しましょうね~~~!
そしてたくさんアドバイスしてください♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.10/04 03:09分 
  • [編集]

arisaさんへ♪ 

とても嬉しいお言葉・・・
ありがとうございます!

いままで本当に色々な経験をしてきました。
楽しいことや嬉しいことももちろんたくさん経験してきましたが
人生いつも順風ばかりとは限らない・・・といぅことも
学びました。
そんな中いつも多くの人からの愛を受け
支えられ困難を乗り越えてきました。

娘の笑顔は万病に聞く特効薬!
家族の存在には本当に感謝しています。

なんといぅ偶然でしょうね(笑
両親の結婚記念日を選んでくるなんて♪
10月3日は私にとって特別な日です。
両親に感謝の気持ちを伝えたい日。
そして彼らがにっこり笑ってくれるような
生き方をしていきたいなって思います☆
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.10/04 03:37分 
  • [編集]

sumireさんへ♪ 

暖かいお言葉ありがとうございます!

sumireさんとの出会いに運命を感じます。
多分同じ理想を持って生きているんだと思います。
自分達の経験を生かして
幸福の輪を広げていきましょうね♪
そして一緒に幸せに生きていきましょうね!

これからもよろしくお願いします!


  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.10/04 03:50分 
  • [編集]

namiさんへ♪ 

お祝いのメッセ-ジありがとうございます!

うちも裕福とはいえませんでしたので
大学に行かせてもらえたことは
本当にありがたいことでした。
父は自分の退職金を前借りしてまで
私達子供に投資してくれました。

大変だっただろうと
今自分が親となって
はじめて実感しているしだいです。

今まで援助してもらった分
人として成長した姿を
親に見せたいなと思います。

あれこれ失敗し心配をかけてきましたが
失敗から多くを学び
少しずつ魂が成長しているように感じます。
そして様々な経験を通して身につけた教訓を
今度は子供に伝えていけたらなと思いますね。

なかなか思ったように行かないことも多々ありますが
長い目で見て自分の可能性を信じて
マイペ-スで生きていこうと思います!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.10/04 04:10分 
  • [編集]

houkisouさんへ♪ 

お祝いのコメントありがとうございました。

面白い偶然ですよね。
私は予定日より2週間ほど早く生まれてきたらしいのですが
そうしたら見事両親の結婚記念日だったわけです♪

私の生活は実際はとても慌しいものなのです。
なのであえてゆったり出来るような
生き方を心がけています。
あっちに走りこっちに走りといぅことを
毎日続けていると
だんだんぎすぎすしていくようで
少しでも落ち着ける時間を作りたいなって
思ってるんですよ!
写真といぅ趣味があることで
救われているような気がします。
カメラで美しいものを撮っているときって
心も穏やか、鮮明な写真を撮るために
呼吸を整えてじっと構えて・・・・

マイペ-スで心に余裕を持って生きていけたら
いいですね♪

笑顔のお祭りで素敵なhoukisouさんと出会えて
本当に嬉しく思っています。
これからもよろしくお願いします♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.10/04 04:37分 
  • [編集]

 

お誕生日おめでとうございます ♪

親の愛情、無償の愛ですから
同じモノを自分の子供に注いであげたら
両親も喜んでくれるだろうと思ってマス

私も、最近思うようになりました…
自分がもらった愛、注意しないと見落としがちで
感謝の気持を忘れずに、そしてもらった分より多く
(よくお祝いは2倍返しって言いますよね?)
人に与えることができたらステキだな~って☆

そして「してあげたのに!」なんて思うことなく
「求めない愛」を与えられるような人になりたい…
現実的には難しいんですけどね(汗)
ダイアナ妃を見習いたいです(^-^)
人に優しくするためには、自分に余裕がないと無理
まずは自分磨きから始めなくては!

yuko さんとご家族にとって
ステキな一年になりますように☆
  • posted by クランベリーソース 
  • URL 
  • 2010.10/04 23:17分 
  • [編集]

 

こんばんは♪
そして!そして!!

お誕生日おめでとうございます!!!
ご両親の結婚記念日おめでとうございます♪
遅くなりまして許してくださ~い@@

テンプレも素敵な秋になったんですね^^
yukoさんのお写真も季節を感じる素晴らしさに
見入っております。
記事を読みながら沢山の愛を感じました♪
感謝の気持ちは凄く大切だなぁっと私も共感しました♪
yukoさんの素敵な1年になりますよう心より
お祈り申し上げます♪

またどうぞよろしくお願いいたします♪
  • posted by maiko 
  • URL 
  • 2010.10/05 01:46分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.10/05 01:48分 
  • [編集]

クランベリーソースさんへ♪ 

素敵なコメントありがとうございます~!

求めない愛、無償の愛・・・・
永遠のテ-マですね。
人からしてもらったことは一生忘れず
自分が人の為にしたことはその場で忘れる・・・・
といぅ文章をある本で読みました。
そんな風になれたら素敵ですね♪

まずは自分の家庭から・・・・。
見返りを求めない与えっぱなしの愛の実践を
めざします~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.10/05 05:32分 
  • [編集]

maikoさんへ♪ 

お祝いの御言葉ありがとうございます~!

秋生まれの私は
やはり秋が大好き♪
テンプレも写真も秋色です~!

今日から又1年
感謝の気持ちを忘れずに
みなさんと幸福を共有して
過ごしたいなと思っています。

てんびん座仲間の私達!
お互いに素敵な1年にしたいですね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.10/05 05:42分 
  • [編集]

鍵コメさんへ♪ 

了解しました~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.10/05 05:45分 
  • [編集]

HAPPY BIRTHDAY 

最近、コメントに至らずすみません。
でも!今日は言いますよ~。

お誕生日おめでとうございます!

yukoさんという素敵な方をこの世に送り出してくれて、大切に育ててくれたyukoさんのご両親にも、私から言うのも変ですが、お礼を言いたい気持ちです。

これからも私たちに、愛と音楽、届け続けてくださいね。 陰ながら、yukoさんご一家の幸福と健康を祈っています。 おめでとう!
  • posted by シャイドリーマー (Shy Dreamer) 
  • URL 
  • 2010.10/05 12:11分 
  • [編集]

シャイドリーマー (Shy Dreamer)さんへ♪ 

シャイさ~ん!
暖かいお言葉本当にありがとう♪

「ありがとう」はシャイさんの
魔法の言葉ですよね~!
いつもシャイさんの暖かい言葉に
癒されています。

素敵なんかじゃないですよ~!
どたばた人間ですが
それなりに頑張って生きてます~~~。
両親に対しては本当に感謝の思いで一杯です。

これからもシャイさんがいつも仰られているように
ありがとうの精神で
生きていきますね~♪

ありがとうe-266
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.10/05 15:54分 
  • [編集]

 

お誕生日
おめでとうございますv-238
素敵な素敵な年になりますように!!!
  • posted by cosdina 
  • URL 
  • 2010.10/05 20:53分 
  • [編集]

心より感謝です。 

三谷結子様。はじめまして。
夢多(むた)と申します。
お誕生日おめでとうございます。
サイトの美しさに目を奪われ、写真の美しさにも目を奪われました。感動です。
夢多も音楽の持つ力に日々心癒されています。
趣味でちょっとですが、エレクトリックベースをなぞってます^^
この度の御訪問に心より感謝です。
またのお越しを心よりお待ち致しております。
夢多
  • posted by 夢多(むた) 
  • URL 
  • 2010.10/05 21:42分 
  • [編集]

cosdina さんへ♪ 

お祝いの言葉ありがとう~~!
ウンウン、素敵な年にします~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.10/05 22:42分 
  • [編集]

夢多さんへ♪ 

初めまして。
お祝いのお言葉ありがとうございます。

多き夢・・・・
素敵なお名前ですね。
べ-スを弾かれるのですね。
音楽は本当に心の糧ですよね。
私もいつも音楽に癒されています。

又いつでもお立ち寄りください。
私も又お邪魔させていただきますね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.10/05 22:49分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/597-92219bb8

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

