Entries

スポンサーサイト


私の大好きな場所♪

前記事にたくさんの暖かいメッセ-ジいただきまして
ありがとうございました。
これからの1年笑顔多き素敵な1年にしていきたいと思っています♪

quadrat+021_convert_20101005160256.jpg

さて・・・・・
私にはとってもお気に入りの場所があります。
特に今の季節に行くのが大好き。
我が家から歩いて5分のところにあるエリアです。

ここは数件のアパ-トが密集していて
アパ-トとアパ-トの間に出来た空間にちょっとした中庭が出来ています。
そしてここはSchlossquadrat(四角い城)と呼ばれる4つのレストランが集合する素敵な場所!

quadrat+026_convert_20101005184008.jpg

こちらはカフェ・クワドロのテラス席。
暖かいときはこのテラスでゆっくりコ-ヒ-を飲んだり
軽くお食事したリ・・・・
素敵です。

毎年この時期にはいろいろな種類のかぼちゃが
無造作に置かれ
秋らしくってとっても素敵♪

更に奥に進むと秘蔵のウィ-ン料理のレストランが出てきます。

quadrat+023_convert_20101005160929.jpg

3日の私のバ-スデ-の日は日曜日で
花ちゃんの学校の行事と重なりました。
朝10時から学校の隣の教会で収穫祭のミサ。
そしてミサのあとは教会の前で暖かいソ-セ-ジや手作りのケ-キ(父兄作)
コ-ヒ-・ジュ-スなどの飲み物が用意され
「皆で作物に感謝し、皆で多くの愛を共有し
助け合い、慈しみながら生きていきましょう・・・・」
といぅ神父様そして学校の校長先生のお言葉と共に
楽しいひと時を過ごしました。

今主人は10月12日に控えた国家試験の勉強のため
土日も返上し机に向かっております。
数日前「今年は君の誕生日は試験が終わってから祝おうね!」
と言われていたので
特に何も予定せずにいました。

ただこの収穫祭は花ちゃんの小学校入学して初めての学校行事なので
義母とその恋人を教会に招待しました。
一緒に過ごした収穫祭のあと
義母が今日はあなたの誕生日だから
お昼をどこかで一緒に食べましょう!
といってくださったので
早速この私のお気に入りのお店を紹介しました。

店の中庭は本当に綺麗で
かぼちゃにほうずき、唐辛子、そしてトラクタ-
とウィ-ンのまんまん中とは思えない演出です。

quadrat+017_convert_20101005155754.jpg quadrat+024_convert_20101005161359.jpg

レストランの上は普通の住居となっていまして
たまたま花ちゃんの幼稚園のときのお友達がここに住んでいます。
そんなこともあってここはよく出入りする素敵なお庭!

quadrat+019_convert_20101005155934.jpg

義母達にこのレストランでお食事をご馳走になって
主人は居ませんでしたがとっても素敵なバ-スデ-となりました!

(私こう見えても小心者で店の外はバンバン写真撮るのですが
レストランとかではどうしても撮れませんので
内部の画像はありません!)


食後・・・・・・
この日はとても寒く
私たち大人はぶるぶる震えて
早く暖かい家の中に入りたい~と思っているのに
我が家のお嬢さん・・・・
お猿さんのように塀を伝って歩くものですから
私達すっかり冷え切ってしまいました~(笑

quadrat+029_convert_20101005193346.jpg

おうちに帰ってくると
花ちゃんが
「ママ~目つぶって~~~!」
となにやらごそごそしています。
そして
「目~あけていいよ~!」

そこには私へのプレゼントが山積みされてました(???
さて私がいただいた素敵なプレゼントは一体なんだったのでしょうか・・・?

画像は無いのですが、

「ママ~お誕生日おめでとう~!
私がもう読んじゃっていらない本、ママに全部あげるね~~~~!」

と愛情たっぷりの山積みされた古本をいただきました♪
こんな手描きの絵を添えて・・・・・

quadrat+001_convert_20101005194556.jpg  quadrat+013_convert_20101005222157.jpg quadrat+016_convert_20101005222332.jpg

とってもうれしかったです~☆

さぁ~これから我が家は12月の終わりまで
イベントが続きます!

大忙しだけどどのイベントも楽しみです~!

quadrat+025_convert_20101005161611.jpg





 

*Comment

 

改めて・・お誕生日おめでとうござい・・ました。
ここの中庭・・面白いですねぇ!
かぼちゃがたくさんだったり、
機関車トーマスにでてくる
トラクター・・・みたいなのが
どーんといたり・・ほおずきも・・
楽しいですねぇ。
そして塀を伝って歩く花ちゃん・・ウフフですっ。
お嬢さんからのプレセントも嬉しいですよねぇ。
旦那さんからのプレゼントは・・・・・
国家試験の合格でしょうか???
  • posted by オレンジヘアー 
  • URL 
  • 2010.10/06 02:33分 
  • [編集]

こんにちは~ 

ご訪問・コメント有難うございました。
御礼申し上げます。

ウイーンのど真ん中にこんなすばらしい環境があるなんてステキですね~。
こんなステキな中のレストランで誕生祝をしていただいて、嬉しい事ですね。
その上帰宅をしたら、娘さんからの心のこもったプレゼント。
涙がでるほど嬉しかった事でしょう。
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
  • posted by サム 
  • URL 
  • 2010.10/06 17:14分 
  • [編集]

たくさんの事 

こんばんは。少しご無沙汰している間にたくさん素晴らしい事が起こっていたようですね。まずお誕生日、おめでとうございます。
感謝の気持ちを持って日々暮らして行けると云うのは本当に幸せな事だと思います。これからもご家族と一緒にずっと心豊かな日々が続きますように!
我が家の庭にもホウズキを植えました。来年はきっと元気に数を増やしてくれるでしょう。
  • posted by yokoblueplanet 
  • URL 
  • 2010.10/06 19:53分 
  • [編集]

 

とっても素敵な、中庭ですね。
この、黒とオレンジの色の椅子がまた、センスいいわ~
ちょうど、収穫際の時期ということで、かぼちゃや、いろんなお野菜、ほおづきなんかも、とってもいい感じ。

こんなカフェで、お茶したら、気持ちいいでしょうね~

お花ちゃんからのプレゼントも、とっても愛情こもった、素敵なプレゼントでしたね。
あたらめて、お誕生日、おめでとうございましたV

ご主人の国家試験、どうか受かりますように・・・。
  • posted by EMI* 
  • URL 
  • 2010.10/06 21:18分 
  • [編集]

 

楽しく拝見させて頂きました
素敵ですね目にするもの皆拍手です
スケールがちがいますね
無造作に置かれたかぼちゃ
どれもこれも絵になっていて
見ているだけで楽しいですね
花ちゃんの可愛い素直な贈り物
愛情一杯の色図解
こちらも笑顔になりますね
心が癒されますね
ありがとうございます
楽しく覗かせていただきました
・・・・・・・
だんだんと寒さも増してくると思います
体調を壊されませぬように・・・
  • posted by sumire 
  • URL 
  • 2010.10/06 22:23分 
  • [編集]

オレンジヘアーさんへ♪ 

お祝いのお言葉ありがとうございます~!

面白いお庭でしょう♪
この時期になると毎年
こうやって無造作にかぼちゃをデコするんですよ~♪

ほおずきの赤やかぼちゃの黄色、
いろいろな色の葉っぱなどで
ここはとっても秋色♪

食べに行かなくっても
ただ中庭を通り抜けるだけでも
気分は最高♪

花ちゃん・・・・
まっすぐに歩かないのは母親譲りです~v-411

あとは主人の試験がうまくいけばとりあえずはホっとするのですが・・・
難しいようですので
なんとも言えませんね~!

とにかく一生懸命祈っています♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.10/07 01:38分 
  • [編集]

サムさんへ♪ 

お祝いのコメントありがとうございました。

いや~今回は凛々しいサムさんを拝見できて
感動でした。

ここの一角は本当に素敵です。
とくに今の季節は記事にありますように
かぼちゃやほうずき、栗の実などなどで
素敵に秋化粧♪

誕生日のお食事会・・・・
とても美味しくいただきました。

花ちゃんの可愛いバ-スデ-プレゼントには
ウルウルでした!


  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.10/07 01:46分 
  • [編集]

yokoblueplanet さんへ♪ 

暖かいメッセ-ジありがとうございました!

またまた少し熟しました~(笑
家族の存在や
周りに居てくれる友人や知人などの存在は
本当にありがたいですね。

多くの人に助けられ支えられて
今まで来たと思っています。
お返しの人生を歩みたいと思っているのに
今だにたくさんの助けをいただく立場のように感じます!
感謝ってしてもしてもしたりませんね~♪

お庭にほうずきを植えられたのですね!
ほうずきってとっても素敵。
来年が楽しみですね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.10/07 03:19分 
  • [編集]

EMI*さんへ♪ 

素敵なカフェでしょう!
そうなんですよ~。
オレンジと黒ってお洒落な組み合わせですよね。
私も大好きです。

もう寒くなってしまって外にはじっと座っていられませんが
夏場はここがとっても気持ちいいんです。

お気に入りの秘所です♪

花ちゃんのかわいらしい贈り物・・・・
嬉しくってウルウルしてしまいました♪

優しいコメントありがとうございました♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.10/07 03:24分 
  • [編集]

sumireさんへ♪ 

素敵なところでしょ!
かぼちゃってこんなにお洒落だったかしら・・・?
って思うほど素敵なディスプレイですよね♪
何気に置いてあるこの光景が大好きなんです!
ほおずきの朱色や唐辛子の赤や黄・・・・・。
すっかり秋色ですよね!

花ちゃんの贈り物には
本当に胸が一杯になりました。
彼女の絵にはいつも癒されています。
見てるだけでにっこりv-410

日本も寒くなってきたのかしら?
こちらはすっかり初冬。
寒いです~~~e-60
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.10/07 03:31分 
  • [編集]

 

yukoさん、大変遅くなったけど
お誕生日おめでとうv-22
素晴らしい一年になりますようにv-272
健康でいられますようにv-254
遠い日本から祈っております。
お義母さまからもお祝いしていただいてよかったね♪
花ちゃんからも心のこもった画のメーッセージ。
yukoさんの喜んでるお顔が目に浮かぶね。
家族ってやっぱりありがたいって思う。
私は家族と離れて一人暮らしだから、病気のときとかは
ちょっとした言葉にうるっときたりするもん。
両親には心配けけたくないから、病気のことととかは話さないときが多いけれど。そういうときは弟が頼りになって、優しい言葉をかけてくれるの。
今回、長く体調が悪くて、いろんな人に助けられたんだ。一人で生きてはいないんだなって、みんなの支えで生きてるんだなと思いました。
学ぶことは多いね~。。

お誕生日おめでとうございましたぁ
  • posted by aki 
  • URL 
  • 2010.10/07 09:21分 
  • [編集]

素敵な結子ママへ 

お誕生日おめでとうございまた。
素敵なお庭のレストラン、今度是非教えてくださいね。
花ちゃんからのプレゼント、あの笑顔で送ってくれた
なんと素敵な本でしょう。
こんなに沢山、ママのお陰で毎日楽しいよ!と、
結子さんが良いお心と愛とで家族を大切にされている
証ですね。
これからも素敵なママと歌手ででいてください。
  • posted by yokohamaのママ 
  • URL 
  • 2010.10/07 10:36分 
  • [編集]

aki さんへ♪ 

ありがとう~~~!

私も今まで人一倍他人に心配と迷惑をかけてきた人間です。
多くの人々の優しさと援助のおかげで
今があるって感じ・・・。
私も意固地だったので
親には心配をかけたくないって思って
生きていたけど結局はたくさん心配をかけてしまいました!

そんな私をこうやって包んでくれる人が居るっていぅことは
何よりもありがたいことなんですよね。

これからもきっとたくさんの援助を人から受けながら
生きていくのでしょうね。
出来る限りのことを世の中に還元していきたいと
思いながらこの1年を有意義に過ごしたいと思います。

義母のお祝いや花ちゃんからの嬉しい贈り物に
胸が一杯の私です♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.10/07 19:59分 
  • [編集]

yokohamaのママ 

ありがとうございます~!

素敵なところでしょう♪
オペラ座からだとバスで10分以内の場所にあります。

次回いらっしゃるときには
是非ここでお茶かお食事ご一緒しましょうね!
楽しみにしています。

あの花ちゃんの笑顔でこの贈り物をいただきました~!
私も花ちゃんのおかげで
とても楽しい毎日を送っています~。


  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.10/07 20:04分 
  • [編集]

 

Yuko、出遅れてしまいましたが。。。
お誕生日おめでとうございます。
結婚記念日に生まれて来たなんて正に神様からのラブメッセージ~! って言うか、ご両親は、特にお母様、結婚記念日を祝うどころじゃなかったのね。

これからも、遠くはなれていてもお母様と沢山すばらしいの思い出を作っていけたらいいですね。
Yukoさん、の母親ぶりそして妻として。。。きっと御父様さも御母様もそれは嬉しく思っていらさると思いますよ。

これからも、ブログを通じていっぱい愛のおすそ分け頂きたいです。 よろしくね。

ウィーンに住んでるってだけでも私には、おおお!なのに、どの写真見ても素敵な建物が。。。いいな。
カボチャもお洒落に見えてしまうわ。
家のカボチャ、やっぱり田舎もん。
寒くなってきました、お体気をつけてくださいな。
  • posted by カントリーママ 
  • URL 
  • 2010.10/08 02:23分 
  • [編集]

カントリーママ さんへ♪ 

お祝いのメッセ-ジありがとう!

うちの両親多分結婚記念日って祝ったこと無いと思うよ~!
私の誕生日がいつも先行されちゃって・・・・
でもなんだか自分自身で特別な日に生まれた~といぅ
思いがいつもあったなぁ~~~。

ウィ-ンは建物とか本当に美しいよね。
もともとカントリ-ガ-ルの私にとっては
この街は素敵過ぎます~!

でもありがたいのはこんなカントリガ-ルの私が
ほっとできる自然が回りにたっくさんあるっていぅこと!

この一角ちょっとかぼちゃの使い方にくいよね~♪
お洒落なんですよ~~~。
他で見るとただのかぼちゃも
ここではとっても素敵に見えるから不思議~~~!

ウィ-ンもいいけど
カントリ-ママさんのいらっしゃる環境最高です。
環境といぅより
多分カントリ-ママさん一家の生き方が素敵なんですね♪
いつもお話楽しみにしています♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.10/08 15:59分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/600-d4d516c3

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

