Entries



朝の輝き♪

Herbst+Garten+001_convert_20101011072514.jpg

大好きな日曜日。
大好きな理由は素敵な朝と出会えるから。。。
学校も会社もお休みの日曜日は
朝とっても静か。

そんな日曜日の朝にお散歩するのが大好き♪

誰もいないお庭に小さな花ちゃんと一緒に
足を踏み入れると
そこは妖精さん達の住む異次元の世界でした。

Herbst+Garten+004_convert_20101012152641.jpg

朝の澄んだ空気と、優しい日差しが
お庭を包んでくれています。

その美しい情景を壊さないように
何故か私と花ちゃんは小さな小さな声で
お話していました!

朝の優しい光は庭の小さな小さな宝物を
照らしています。

Herbst+Garten+009_convert_20101012153004.jpg

落ち葉のファッションショ-があちらこちらで
行われています♪

Herbst+Garten+014_convert_20101012153618.jpg

う~~~む。。。。
この色合いとデザイン・・・・とっても素敵♪

Herbst+Garten+020_convert_20101012153918.jpg

おぉぉ~~~
こちらの色もすきだなぁ~~~♪

Herbst+Garten+038_convert_20101012154502.jpg

コケの生えた小さな石にも
スポットライトが当たっています♪

よ~~~~く目を凝らすと
こんなに素敵な世界が私たちの足元に広がっているんですね♪

Herbst+Garten+040_convert_20101012154621.jpg

お花だって負けてませんよ~~~~!
秋にも私たちの目を楽しませてくれる
美しいお花がたくさん♪

Herbst+Garten+047_convert_20101012155008.jpg Herbst+Garten+045_convert_20101012154802.jpg

こんなに美しい輝きのある
素晴らしい世界が
私たちの心の世界にも建設できたら
どんなに素敵なことでしょう!

私たちの心の世界は
ひとえに私たちの思いで成り立っているんですよね。
いつも自らの心の世界を
このように光に満ち溢れ
輝かしいものにして
生きていきたいな~。

たとえ今荒波にもまれているとしても
心の世界まで暗黒の世界にする必要はないんです。
どんなときにもこのような
美しく輝いた不動の精神を
築いていたいものですね! 

Herbst+Garten+030_convert_20101012154334.jpg

*Comment

 

ホントに妖精さんe-420・・・

いますね、きっと。

おとぎ話の世界のようです。

うっとり e-349
  • posted by オレンジヘアー 
  • URL 
  • 2010.10/12 20:27分 
  • [編集]

こんばんわ^^ 

紅い落ち葉が日に透けて奇麗ですねぇ。
撮りたくなった気持ちがわかります。

こちらでは桜や柿の葉っぱが。
色づいてきています。
秋が好きな理由のひとつには。
こんな美しさがあるからでしょう^^


  • posted by waravino 
  • URL 
  • 2010.10/12 21:12分 
  • [編集]

 

朝の光あふれるお庭を花ちゃんと二人で静かに歩いているyukoさん、やっぱり素敵です~。
どんなに小さな命にも、優しいまなざしを向けられているんだな、と思いました。
きっとそのお庭には、yukoさんがおっしゃるとおり、妖精さんたちが、楽しそうに踊ったり歌ったりしているような気がしました。
そんな世界をいつも心の中にも持っていたいと私も思います。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2010.10/12 21:17分 
  • [編集]

オレンジヘアー 

妖精さんが
ひょっこり飛び出してきそうですよね♪
本当に気持ちのいい日でした~。

おとぎ話の世界ですよね~~~☆
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.10/13 03:43分 
  • [編集]

waravinoさんへ♪ 

赤い葉っぱ美しいですよね♪
撮りたくなる気持ちわかっていただけますよね~v-353

この季節、車に乗っていても
突然車を止めて写真を撮りたくなる
そんな光景がたくさんあって・・・・・

誘惑多き秋です~~~♪

日本では桜や柿の葉が色づく頃ですね♪
この季節は
本当に彩り鮮やかで
本当に美しいです。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.10/13 03:47分 
  • [編集]

sunnylakeさんへ♪ 

妖精さん達と一緒に過ごす
休日の朝は
本当に気持ちがいいですよね。

この空間のように
透き通った美しく清らかな
心を持って生きていけたら
本当に素敵ですよね。

子供には是非このような
素敵な世界を
たくさん見て感じて
生きていって欲しいなって
思います。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.10/13 06:38分 
  • [編集]

秋の色 

こんにちは^^

ウィーンの秋も素敵ですね。赤系や黄色系のなか
にも、数千の色があって、響き合って、目を楽し
ませてくれます。心の色もおそらく色々あって、
響き合えるだけの心を持つには、子どものように
やわらかくなくては、と思います。
YUKOさんがお好きな“光”がなくては、自分の
心の色が見えませんものね。僕も最近、朝の光に
感動を覚えています・・・・・

光輝く方向へ 

私の住む地には関善光寺があります。
その御住職とは長年交流を頂きましたが、昨年退官され現在は滋賀県に住居を構えたのですが・・・
私がある日
「昨夜、暗い荒れた海の上を小舟で航海している夢をみました」とお話した事があります。
御住職からは「一隅を照らす」という自筆の色紙と、
「道心の中に衣食あり、衣食の中に道心なし」
という言葉を頂戴いたしました。

yukoさんの早朝の散歩の中で見られた光景から、大切な事を思い出していました。
・・・光輝く方向へ・・・。
  • posted by 風光 
  • URL 
  • 2010.10/13 12:22分 
  • [編集]

はなさかすーさんへ♪ 

きっと神様から見れば地上に生きる我々人間は
お花のようなものだと思います。
そして神は私達に太陽の光や愛を
惜しみなくふりかけてくださっているのでしょう。

地上に咲く花々は数億の個性をもっていて
それぞれに素晴らしい色を放ち
上から眺めたとしたら
本当に秋の自然のように
美しい色の饗宴だと思います。

人を羨むことなく、
自分の個性を生かして
他の個性との共存を
可能にしていきたいですよね。

それぞれの心の王国を限りなく美しく
光り輝くものにして行きましょう♪


  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.10/13 16:34分 
  • [編集]

 

・・・光輝く方向へ・・・・
本当に素敵な言葉です。
光り輝くといぅ言葉を使うたびに
風光さんを思い浮かべます。

又ご住職のお言葉素晴らしいですね。

私が毎日読むもののなかにある一説で
「肉体とは人生の大河を流れる小舟です。
小舟はあくまでも小舟ですので船頭が居なければ
座礁します。船頭とはすなわち心です。
心をもし過てば小舟は岩に砕かれるでしょう。
そして小舟を漕ぐ竿は法語です。
人生の急流にこそこの竿をさして小舟の進路を正しくするのです。」
私は今この竿である法語を学んでいます。
これを学ぶのは多分一生掛かると思いますが
一生かけても価値があるものだと信じています。
神様がこうやって私たちの前に
自然や他人との出会い、
又失敗や成功などの人生の道標を
掲げてくれていますので
これを見逃さないようにして
そこから多くを学べればと思っています。

この日の朝も素敵な気付きをいただきました☆
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.10/13 16:54分 
  • [編集]

 

すばらしい朝をありがとうございました
今日はyukoさんと同じ気持ちに少しでも
なれたらと思い朝早く外の空気を家の中に
澄み切った空気を体一杯受け止めて
自然の営みを感じ
さりげなく見落としてしまいそうな
自然を一つずつに
感動して・・・・・・・・
yukoさんのブログの写真を見ていました
そこで触れられたのは
yukoさんの心の豊かさです
朝から幸せな気持ちにさせて頂いて
ありがとうございます
多忙な毎日お体に気をつけて
お過ごしくださいね



  • posted by sumire 
  • URL 
  • 2010.10/14 07:20分 
  • [編集]

sumireさんへ♪ 

朝の澄んだ空気を
思いっきり吸い込むのって
本当に気持ちがいいですよね♪

朝の光に輝く落ち葉や小さな草花達に
いつも元気を分けてもらっています♪

忙しかったり、心に悩み事や何らかの問題を
持っていたりすると
こういぅ小さな幸福を見落として
心が曇ってしまうことがありますよね。
だから朝は出来るだけこういった
小さな幸福にスポットライトを当てる様にしています。

sumireさんと私、遠く離れてはいますが
一緒にこの小さな幸福を感じて生きていきましょうね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.10/15 05:38分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/605-9fa4c5c3

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

