Entries

スポンサーサイト


奇跡☆

klosterneuburg+001_convert_20101015054506.jpg

チリの鉱山落盤事故の33人の方々の救済の様子
ずっと見てました!
感動で涙が止まらなくて
ず~~~~~っと泣きっぱなしでした。

救済された皆さん本当に良かったですね。
心からお祝い申し上げます♪

それにしてもこんなに長い間地下に閉じ込められて
一体皆さんの精神状態はどうだったのでしょう?

ニュ-スでは
皆さんで心をひとつにして
励ましあって
ポジティブに過ごされていたとか・・・・。
リ-ダ-格の方が指揮をとって
歌を歌ったり。。。。。。

いつ救助の手が届くかわからない中
必ず救済がやってくると信じる力。
あきらめないネバ-ギブアップ精神。
彼らの精神の強さに感動しました。

地上に出た彼らの喜びで一杯の笑顔に
私も主人も大拍手を送りました。
世界中の人達が見知らぬ彼らの為に
エ-ルを送り
全員が無事地上に助け出されたあとは
世界中が歓喜に満ちました。

他人のことでこれだけ喜べるといぅこと
他の人の為に祈るといぅ行為
美しいと感じました。

人は本来そうあるべきなのだと実感しました。
私の喜びは言葉に出来ないほどでした。
止め処も無く流れる涙・・・・。

心が洗われるようでした。

他の人のことを思う心。
これが今の時代やや希薄になってきていることのように感じます。
自分の幸せを願う人は
山ほど居ますが
どれだけの人が無私の思いで
他の人の幸福を願っているでしょうか?

他の人の幸せを願っているときは
何故か天国的な楽園的な気分になります。
自らのエゴを捨て他の人の幸福な姿を
出来るだけ多く願い、引き出せた人が幸せな人ですね。

そんな人でありたいですね!

Bergheidengasse+001_convert_20101015165706.jpg

*Comment

 

全員無事に救出って
ほんと奇跡だと思います。

救出された方の一人が
「あんまりヒーロー扱いしないでほしい。
 僕はただの炭鉱の男だから」
みたいな発言されてて
なんかグッときましたね~。
  • posted by オレンジヘアー 
  • URL 
  • 2010.10/15 20:16分 
  • [編集]

 

ほんとに、全くその通りですね。
私も、見ててすごく感動したと同時に、
ほんとに、良かったな~と、ほっとしました。

私は、どちらかというと、閉所恐怖症なので、
もしこんな状況に置かれたら、
きっとおかしくなってたかも・・・
待ってる間、聖書を読んでいた事も
心を落ち着ける事になったのでしょうね。

聖書があったというのも、
何か、、神様の導きがあったのではないか?
と思うのであります。

この、岩の割れ目から頑張って咲いている
可愛い花。
とってもたくましいですね。
私も、こういうお花見てると、
元気が出ます。
素敵な記事、どうもありがとう♪
  • posted by EMI* 
  • URL 
  • 2010.10/15 21:20分 
  • [編集]

 

こんばんは。。^-^ほんとにそうですね。。
誰もが暗く狭い地下の中で ただ生きて帰ることだけを望んでいた。
何もなくても、命あることがどれだけ大切で幸せな事かを
地上の上で安堵しながら感じた瞬間だったかもしれません。

おもいやり。。そんな言葉がまるで遠い昔の事のような
人への想いが確かに気薄になっている今の世の中かもしれないけれど。。
恵まれた生活がゆえに見失われている大切なもの。。
人にとって大切なものは 目に見える豊かさではなく
ともに支えあい生きる心の豊かさであり
金銭の貧しさより、心貧しいほうが悲しい事なんですよね。。

けれど、きっと人は何が大切かを知っている。
でも、それを欲望の中に忘れてしまっているのかもしれませんね。。

  • posted by aya 
  • URL 
  • 2010.10/15 23:30分 
  • [編集]

 

地下の33人と、地上の家族と、全員を救おうとする周囲の人々と、それを見守る世界中の人々の「生」への思いがあって、信頼があって、祈りがあって、それで全員の救出が出来たのだと感動しました。
周りの人々を敬い、尊敬し、大事に思う心あっての奇跡だと思います。

普段の生活の中で、自然すぎてあたりまえだと思っていることも、人々の愛情があって、思いがあって、奇跡的に安全・安心が得られているということに気付けました。

信頼をするということは、ただただその存在を認めるということ。
素晴らしい学びになりました。
  • posted by もー 
  • URL 
  • 2010.10/16 02:07分 
  • [編集]

 

生と死の境界線上に立たされた時に、その人の本性が明らかになります。
このチリの閉じ込められた方々の本性は、他を思いやれる、人が本来あるべき真の姿だと思いました。
閉じ込められた方々には失礼にあたるのかもしれませんが、久しぶりに心の底から感動しました!!
優しくて強いこの方々と誠心誠意救助に専心された方々にに、大きな拍手を送ります^^
  • posted by はまぴー 
  • URL 
  • 2010.10/16 11:47分 
  • [編集]

オレンジヘアーさんへ♪ 

感動でしたよね!
こういぅ場面でオレンジヘア-さんが仰るように
謙虚で居られる方々・・・・。
本当に多くの人たちに真のヒ-ロ-の姿を
見せてくれました!

これから地上での生活に戻って
今与えられた第2の生命を大切に
健康で生きていって欲しいですね。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.10/16 12:45分 
  • [編集]

EMI*さんへ♪ 

本当に素晴らしい奇跡を見させていただきました。

私もEMI*さんと同意見です。
やはり信仰の力って凄いなって思いましたね。
今の時代恵まれすぎていて
心の指針や道標、神への信仰など
どれほど大切なことか忘れてしまっていますよね。

彼らのこの事故を通じて
多くの人が大切な何かを感じ始めていると
思います。
33人のヒ-ロ-達に感謝です♪

アスファルトのあんな硬いところから
それを突き破ってこんな素敵な花を咲かせてくれていました。
物凄いパワ-をもらいましたよ~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.10/16 12:53分 
  • [編集]

ayaさんへ♪ 

私達が生きている時代は
本当に豊かで
本来それに対して満足して感謝の思いと共に生きているのが本当だと思うのですが
残念ながら人といぅのは充分あっても
まだまだ欲しい欲しいと
ただただむさぼり続けて生きてしまう・・・。
そこに生まれるのは
欲、嫉妬、不満、不平・・・・・。

もう少し自分を見つめなおして
「足るを知る」精神で、今あることに満足して
感謝の念で生きていけば
心は無限の幸福感で一杯になると思います。

この33人の炭鉱夫達はそのことを世界中に
教えてくれたような気がします。

それに気づけた人たちは
きっとこの事故を機に幸福の階段を登っていけることでしょうね!

私も幸福の階段を登っていきます♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.10/16 13:04分 
  • [編集]

もーさんへ♪ 

感動だったね!

多くの人たちの善念の集結が
このような奇跡を起こしたように感じました。

彼らは暗い地下で皆で心をひとつにして
互いに励ましあって、祈って
頑張ったんですね。
それを考えただけでも
胸が熱くなります。

この炭鉱夫さんたちの勇気と強い精神力、生命力に
心動かされました。
今私たちは皆生きるといぅことについて
もう一度真剣に考えるべきときが来ていると
思います。

他を思いやる心、他の幸福や成功を
心から喜べるような人間が増え
心の世界に平和がやってくることを
祈っています。


  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.10/16 16:46分 
  • [編集]

はまぴーさんへ♪ 

おっしゃるとおりですね!
今回の救済ドラマでは
本来あるべき人間の姿を見させてもらい
本当に感動しました。

救済の模様を見ていた世界中の人々の中に
彼らが灯した光の量は
それは凄いものだったと思います。

仲間を思い、神を信じ、
救済してくれた人々、祈ってくれた人々
待っていてくれた家族に感謝をし
私たちはヒ-ロ-ではありませんと
いぅ謙虚な姿・・・・。

どの部分をとっても
本当にすばらしかったですね。

久しぶりに心に大量の光が差し込んできました♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.10/16 16:52分 
  • [編集]

 

チリの落盤事故の様子
感動しました・同じく涙が出ました
世界中の人たちが見守り
無事を祈って・見ていらっしゃる姿にどうか皆様が
無事でありますようにと
テレビを祈るように見入っていました
思いやり。助け合う精神
なかなか出来ないものです
私も不動の精神で・・・・・
皆様に少しでも幸せを分けてあげれたらと思います
けれど
まだまだそこには到達しなくて
人生の道は修行の場所があちらこちらに
おいてあります
けれどチリの落盤事故の33人の皆様から
希望をいただきました
これからどんな時も前向きに挑戦していきたいと思います
良いお話を・・・ありがとうございました
  • posted by sumire 
  • URL 
  • 2010.10/16 22:34分 
  • [編集]

 

あの救出劇は感動的で、テレビはずっと付けっぱなしでした。
少し視点が異なるけれども、地上深くまで穴を上手く掘り当てた技術者も凄いと思う。彼の功績がなければ、あの救出劇は感動ではなく悲惨な事故として報道されていたと思う。
スポットライトの当たらない所で、彼らを救った人達の叡智や技術にも感動です。
  • posted by 玉瑛カヲル 
  • URL 
  • 2010.10/16 23:29分 
  • [編集]

 

私も、毎日アップデートを見て、見るたびにこの方々は強いなあ、と感動しておりました。
事故当初、救出は3,4ヶ月かかると言ってたので、そんなん無理や~!なんて思いつつ、願がけでコーヒー止めてみよかなと、この頃ずっと緑茶を飲んでたんです。
このまま、いけそうやったのに。。。早く出てこられて!!まあ良かった。
フェニックス救助機が始めて人を乗せて帰ってきたとき感動で、震えちゃった。 あまりに感動したのでパパに教えに言ったら、あっそう。。。それほど。。。
頭にきて、『あんたが2日でもお天道様見んといたらどうなるか考えてみぃ!! 埋めたろか!!』 怒鳴ったよ。  30人以上で暗闇の中、本当に奇跡、そしてこの事故は今でこそ助かったというもの。 本人達にも家族達にも発展の時代で安を見つけることが出来たと思います。  ああ、でもほんと良かった。
  • posted by カントリーママ 
  • URL 
  • 2010.10/17 08:13分 
  • [編集]

 

こんにちは♪アップされてたのですネ!
他の人の事を思う心の大切さ同感です。今丁度TVで
言っていますが、なぜ気持ちが持ちこたえられたかは
地下からのテープの第一声ににあった。それは歌声♪
歌を歌って鼓舞して来た。生還を願う家族も歌で励まし
あった、日本でも災害時、歌が歌われた。なぜ人は歌を
歌うのか、歌声は最初よりだんだん力強く・・他の事を
書くつもりが書き始めたら歌の事が、不思議です!
きっとyukoさんが歌で、人々の幸福と平和を祈り続ける
と表現されている事と、シンクロしたのでしょうネ、
TVは強いリーダーシップ等へお話が続いています。
歌の力素晴らしいです・・♪♪

  • posted by arisa 
  • URL 
  • 2010.10/17 12:00分 
  • [編集]

 

yukoさん、お久しぶりですv-290
ホント、奇跡って諦めない人達に舞い降りるんですよねv-282
極限の状態でどれだけの人がお互いを信じあい、助け合えるんだろう。。
鉱山落盤事故の方々はとても強く優しい心を持っていて、
リーダーの方の心も持ち方にも凄いなぁ。。と感動しましたe-267
人って自分のためよりも人のための方が、気持ちも
優しさもずっと強くあれますよね。
きっと人のために何かをして、喜んで貰えた時の喜びが
全てなんだろうなぁと思っています。
でも私はまだまだですけどね^^;
yukoさんやチリの方々のように、優しい心をもっと育てていきたいですe-266
  • posted by おさる 
  • URL 
  • 2010.10/17 13:17分 
  • [編集]

 

yukoさんのおっしゃる通りだと思います☆

まったくその通りですよね!

人のことを思っている、人のことを喜べる、そのことがなにより幸せにつながっているんでしょうね。

今回の事故は関係者の皆さん全てが英雄ですね。

きっと映画や本になって長く語り継がれていくのでしょうね☆
  • posted by 三代目 
  • URL 
  • 2010.10/17 13:47分 
  • [編集]

 

こんにちは。

あんなに大きな事故の中、皆さん無事に救出されて、
本当によかったです。

息子と色々な事を話しながら、
ニュースを見ていました。

今後の彼らの生活が、平穏であることをいのります。
  • posted by ひいち 
  • URL 
  • 2010.10/17 13:58分 
  • [編集]

sumireさんへ♪ 

彼らからは本当に希望と勇気を
いただきましたね!

私達人間は皆何かしらの課題を持って生まれてきていると思っています。
神はその人の解けない問題は与えない・・・・
とよく聞きます。
なんだか今回の事故はそれを証明するようなもののように感じました。
あの条件で彼らの状態が信じられないほど良好であった・・・・
と伝えられるのを見て
彼らは神の与えた課題にちゃんと取り組んで
合格した素晴らしい人たちだ・・・・・って。

sumireさんの生き方も
本当に素晴らしいといつも思っています。
他の人のことを思って
善念を送り続けていらっしゃる姿・・・・。
人生山あり谷あり・・・・・・。
でもこうやって皆で思いをひとつにして
地上に笑顔と安らぎが溢れる幸福な世界を
思い描いて前進していきましょうね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.10/17 14:47分 
  • [編集]

玉瑛カヲルさんへ♪ 

本当に感動的でしたね。
玉瑛カヲルさんの仰るとおりです。
今回はこの33人の方々に加え
この救助の穴を的確に掘り当てた方、
又実際穴を掘った方々
そして救助にこの穴に下りていった
救助隊の方々・・・・。
すべての人が英雄ですね。

いろいろな争いやいざこざが地球のあちこちで起こり
人が争いあい、ののしりあい、殺しあっている一方
このようなドラマを見ると
心に光がよみがえってきます。
本来あるべき人の姿・・・・・。
しっかり胸に刻んでおきたいと思います。

  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.10/17 14:55分 
  • [編集]

カントリーママさんへ♪ 

カントリ-ママさんの強さにも
いつも驚かされてましたが・・(笑
彼らの強さには本当に感動でしたね!
願かけの成果出ましたね~♪

旦那様の反応はあまりでしたか・・・!
『あんたが2日でもお天道様見んといたらどうなるか考えてみぃ!! 埋めたろか!!』
の一文にコ-ヒ-噴出しそうになりました。
本当に文明の利器のおかげでの早期救出でしたよね。
一昔前なら今頃悲劇になっていたかもしれません。
技術の発展もこうやって使われると
素晴らしい結果となりますね。
皆さんの生還、心からお祝いし、
元気に元の生活に戻られるよう
お祈りしています♪
 
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.10/17 15:06分 
  • [編集]

arisaさんへ♪ 

同じ思いで記事をアップしていたのですね。
なんだか嬉しいです~!

私も今回の事故のニュ-スを見続けていて
皆で歌を歌ったといぅのにものすごく感動してしまいました。
まず彼らがそのような心境になれたといぅ事にも感動しましたし
歌ってやっぱり何か眼に見えない不思議な力を
持っているんだと確信したり・・・・・。
彼らのお話を聞けば聞くほど
感動は深まっています。
この鉱山落盤事故のドラマは
多くの人たちの生き方、考え方に
影響を与えたことでしょう。
生あることに感謝をして
他の人達と手を取り合って
助け合い、譲り合い、励ましあって
生きていきたいですね。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.10/17 15:13分 
  • [編集]

おさるさんへ♪ 

お久しぶりです~!
お元気そうでなによりです!!!

信じられないようなドラマでしたね。
彼らの強さとお互いを思いやれる優しさ
両方が合わさってその強さは強靭なものになったように感じます。

信じるものは救われるといぅ言葉通りだったように感じます。
不安があったのは当然だと思いますが
あきらめずに祈って歌って皆で心をひとつにした・・・・
その結果がこの奇跡ですよね。
彼らだけではなく
世界中の人が他の人の為に祈り続けた
とぃう奇跡的行為が大きな奇跡を生み出したと思います。
多分こんなに大きなことでなくても
日常でやはり他の人の幸福を心から喜ぶような
生き方をしていれば
そこには大きな光が差し込んでくるのでしょうね。
まずは自分の家庭がそのような光の出城となることを
目指したいですね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.10/17 15:24分 
  • [編集]

三代目さんへ♪ 

この事故のお話は
ハリウッド映画として
きっと長く語り継がれていくでしょうね!!

他の人を思う心、他の人の成功を喜ぶ心、
他の人の幸福を願う心・・・・・。
こういぅ心で生きていけたら
幸福ですよね♪

33人の皆さんの勇気と強い精神力
この救出作業に携わった方々の
素晴らしい行動に
敬意を表したいと思います♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.10/17 15:42分 
  • [編集]

ひいちさんへ♪ 

あの大事故で全員無事救出されるといぅのは
前代未聞の大奇跡ですよね。
数年前オ-ストリアでも大きな事故がありましたが
ここではたった一人の方が生還され
あとの方は残念な結果となりました。
がこの一人の方の生還も当時は奇跡でした。
今回は全員救出といぅ結果となり
本当に嬉しくてずっと泣いていました。
こういぅ実際に起こった英雄物語を
子供さんと一緒に語り合いながら
見るといぅのは
ほんとうに素晴らしいことだと思います。

彼らがこれから今まで以上に
幸福感を味わって
生きてくださることをお祈りしています♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.10/17 15:48分 
  • [編集]

 

本当にそう思います。

事故に遭ったのが主人や息子だったらと思うと
他人事だとは思えませんでした。
皆さんご無事で本当に良かったです!!
  • posted by きつつき 
  • URL 
  • 2010.10/18 18:22分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.10/19 10:39分 
  • [編集]

きつつきさんへ♪ 

本当に自分の家族がこの事故に遭遇していたとしたら
どのような気持ちで待っていたことでしょう。
ハッピ-エンドとなって
本当に良かったです。
鉱山事故は世界のあちらこちらで
起こっていますよね。
いつも今回のように良い結果といゥわけでは無く
多くの方が命をかけて
お仕事をされているといぅこと
あらためて認識しました。

皆さんの安全と健康を
心からお祈りしています。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.10/19 17:55分 
  • [編集]

鍵コメさんへ♪ 

早速教えてくださって
ありがとうございました。
チェックしてみました。

私もあれこれ検索して
よさそうなものを見つけたら
情報をお届けしますね!

本当にありがとう~~~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.10/19 17:58分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/608-738f692b

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

