Entries



記念日に出来た新しい記念日♪

park+045_convert_20101101185339.jpg


へんてこなタイトルつけましたが・・・・・
11月5日に起こった出来事です!

最近祝い事続きなんですよ~!
11月5日は主人の誕生日でした!
我々は夜ステ-キハウスで彼の誕生日を祝いました。
金曜日だったので
日中は花が学校、主人は仕事!
この日は花ちゃんおまけに日本語の学校の日♪

といぅことで18時頃にまずは雑貨&家具のデパ-ト「LEINER」で待ち合わせ!
そして閉店まで素敵な家具や雑貨照明器具などを見て歩き
寝室の照明を購入!

そのあとステ-キハウス「GERGELY´S」にお食事に!!!

メインの主人は
ワインからデザ-トまで200%満足~~~とのこと!
今日の夕飯は私からのお誕生日プレゼント。
そんなに喜んでくれて
本当に嬉しかったです。

さてこの日起こったもうひとつの出来事とは・・・・。

じゃ~~ん

hana+001_convert_20101107043420.jpg

お気づきになりました・・・・?
そうです!
お嬢さんの下の歯が抜けました!

日本語の学校のあと待ち合わせ場所に向かう車の中で
小腹が空いたといぅ花ちゃんに丸ごとのリンゴを渡し
それをかじった花ちゃん。
「ママ~~~歯が痛い~~~」
といぅので
これはやばい・・・虫歯かな・・・・?
と思いながら車の運転をしておりました。
すると今度は
「ママ~歯がぐらぐらする~!」とのこと。
おぉぉぉ~そうか~!

花ちゃんは『歯の妖精さん♪』といぅ絵本を読んでいて
ずっと妖精さんが来てくれるのを待ち焦がれてました。
なのでもう大喜び♪

パパと会って早速報告!
パパもなんだか感極まってました。
最初の歯が生えて来た時の感動と同じくらいの感動!

良く見ると歯がもう取れそう。
といぅことで誕生日の記念にパパがお手々でちょっと引っ張ると
簡単に抜けてしまいました♪

今は花ちゃん毎日鏡の前でにんまり~として
歯の抜けたところをチェックしています♪

一生忘れられない誕生日となりました!

park+058_convert_20101101190637.jpg




*Comment

 

お誕生日&歯が抜けた記念日!おめでとうございます~☆

こっちではご存じの通り、下の歯が抜けたら、屋根の上に放りなげますけど・・・

そちらでは抜けた歯はどうするのでしょう?^^

丈夫な歯が生えてくるといいですね!♪

  • posted by 三代目 
  • URL 
  • 2010.11/07 16:27分 
  • [編集]

 

ご主人様のお誕生日おめでとうございます。
ステーキは豪勢でいいですよね。
うちの主人も大好きです。
そして花ちゃんの歯の妖精さんが、下の歯をぐらぐらにしてくれて、パパさんがゲットですね。
二つのお誕生日プレゼントになったみたいですよね。
うちの子どもたちの時のことも思い出しました。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2010.11/07 20:51分 
  • [編集]

 

おめでた続きですねぇ~♪
ご主人様お誕生日おめでとうございます。
なにより、家族で美味しい物を食べて過ごせるって
なにより幸せですよね~^^
花ちゃんも歯が抜けたんですね。。

>今は花ちゃん毎日鏡の前でにんまり~として
歯の抜けたところをチェックしています♪

アハハ^m^待っていた妖精さんがきてくれたのですもん。嬉しいですよねぇ~♪ 


  • posted by aya 
  • URL 
  • 2010.11/07 21:52分 
  • [編集]

おめでとうございます^^ 

ご主人様お誕生日おめでとうございます^^

花ちゃん。なんだか口元がおかしいと思って。
拡大したら。しっかり抜けていましたね~w

歯の妖精さんって絵本があるんですか。
内容はわかりませんけど。
花ちゃんみたいな時期の子たちにとって。
とっても興味の湧く絵本なんでしょうね。

オレも。はやく生え変わるといいなぁ~^^)/
  • posted by waravino 
  • URL 
  • 2010.11/07 23:28分 
  • [編集]

 

まずはお誕生日おめでとうございます!!
そして、花ちゃん、大人へのステップアップおめでとうございます v-314v-314v-314
ご主人にとっては、最高のバースデープレゼントだった事でしょう^^
もちろんyukoさんにとっても。。。^^
  • posted by はまぴー 
  • URL 
  • 2010.11/08 06:36分 
  • [編集]

三代目さんへ♪ 

ありがとうございます~!

そうなんですよね。日本では下の歯が抜けたら
屋根の上に放り投げるのですよね。
こちらでは抜けた乳歯を布にくるんで
枕の下に敷いて寝るんです。
そして親が子供が寝ている間に
歯の変わりにコイン(お金)を置いておくといぅ
しきたりです。
今は時代が変わって
クリスマスのようにコインの代わりに
プレゼントを置いておくことが多いようです。

実は我が家日本のしきたりをとるか
こちらのしきたりをとるか夫婦で悩んでいるところです。
多分花ちゃんが絵本を読んでしまっているので
こちらのしきたりを重視すると思いますが
主人はエキゾチックな日本のしきたりが気に入っているよう・・・・・。

悩むところです♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.11/08 13:34分 
  • [編集]

sunnylakeさんへ♪ 

本当に素敵な妖精さんのおかげで
こんな素敵な誕生日となりました。
主人は大喜び!

歯が抜けた花ちゃんも
とっても誇りに思っているようで
毎日会う人会う人に
「見て見て~歯が抜けたんだよ~~~!」
て自慢しています♪

可愛いですよね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.11/08 13:37分 
  • [編集]

ayaさんへ♪ 

ほんとおめでた続きです!

今回もののプレゼントといぅものは最初から無しといゥことだったのですが
食事に選んだお店はおかげさまで大当たり!
とっても美味しかったです。
そして何よりも妖精さんのいたずら・・・?とも思える
素敵な偶然が
この日の記念日をいっそう素晴らしいものへと
変えてくれました!

花ちゃん、今もなお
鏡をにんまりと満足げに眺めております(笑
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.11/08 13:42分 
  • [編集]

waravino さんへ♪ 

うふふ。。。
口元おかしかったでしょう(笑
お嬢さん歯が抜けたことが
よっぽど嬉しかったようで
一生懸命歯の隙間を世間様にアピ-ルしております!

そして私達にこんな質問を・・・・。
ママとパパの歯はいつ抜けるの・・・?
パパは
「もう少し年をとったら歯が抜けると思うよ!」
と答えておりました!!!

第3の歯を入れるときが
いつやってくるのでしょうね~~~!!!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.11/08 13:47分 
  • [編集]

はまぴーさんへ♪ 

ありがとうございます!
いや~~~主人のデレデレした顔を
お見せしたかったですよ~!
娘を溺愛状態です♪

最高のバ-スデ-プレゼントでした!

  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.11/08 13:49分 
  • [編集]

 

旦那さまと花ちゃんが
一つ大人になった記念日、
Wでおめでとうございますv-314v-314
  • posted by オレンジヘアー 
  • URL 
  • 2010.11/08 15:48分 
  • [編集]

 

ハナちゃん、歯抜けなお誕生日、おめでとう!
そうかうちは、歯抜けな子供が多いから、どのタイミングか忘れてる。
すごくかわいい笑顔ですね。
  • posted by カントリーママ 
  • URL 
  • 2010.11/09 12:53分 
  • [編集]

オレンジヘアーさんへ♪ 

ありがとうございます!

どんどん成長していくわが子♪
一つ一つの出来事が
我が家では記念日になっていますが
こんな素敵なW記念日になるなんて・・・!
家族3人で大いに祝いました~~☆
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.11/09 17:36分 
  • [編集]

カントリーママさんへ♪ 

あはは~
三人お子さんがいると
歯抜けさんがたくさんなんですね。

多分2本めは今回よりは
落ち着いて対処出来ると思いますが
なんせ初の歯抜けさんなので
親も子も大はしゃぎ!!!
花ちゃんは会う人会う人に
抜けたところを披露しています(笑
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.11/09 17:39分 
  • [編集]

 

はなちゃんのまた歯がぬけちゃった顔も可愛いですね
歯がぬけたのが嬉しそう
いい記念日になりましたね
今年ご主人様のお誕生日と花ちゃんの歯が抜けた事が
花ちゃんが大きくなられても良き思い出として
皆さんで又いつの日かお話されるのでしょうね
お誕生日おめでとうございます
花ちゃんの歯が抜けたのも記念になりましたね
アットホームなご家庭の様子が伝わって
笑顔になりました・・・
  • posted by sumire 
  • URL 
  • 2010.11/09 21:41分 
  • [編集]

☆Happy Birthdey!☆   

yukoさん、こんにちは!
しばらくブログから離れて暮らしてたのですが、
久しぶりにネットに遊びにまいりました^m^

遅ればせながら、
i-260i-80旦那さまのお誕生日、おめでとうございます!i-80i-260

ステーキハウスでご家族でお祝い、とってもいい
記念日だったんですね!
しかも花ちゃんの歯が抜けたお祝いも…☆^w^
忘れられない思い出がまた一つ増えたんですね~i-189

下の記事のお婆さまのお誕生日会もとっても楽しそう~♥
ろうそく90本!!
圧巻ですね^u^!
すごく素敵な年の重ね方をなさっている雰囲気がして
憧れますi-189

旦那さまとyukoさんご家族にとって、楽しいこといっぱいの
1年になりますように!


☆優しいコメントを残して下さって、ありがとうございました^m^
すごく嬉しかったですi-260

yukoさん親子のように、ホンワカした暖かい親子関係が
築けるようになりたいなあ…と思います^^

ドキドキもありますが、お腹の子に会える日を楽しみにしながら
残りの妊婦生活を過ごしたいです^u^♪

寒い季節になりましたので、お風邪に気をつけて
お過ごしくださいね!
  • posted by やまねこ 
  • URL 
  • 2010.11/10 09:04分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.11/11 10:28分 
  • [編集]

sumire さんへ♪ 

お返事が遅れてしまってごめんなさいね!

花ちゃんははが抜けたのがよっぽど嬉しかったようで
今も会う人会う人に抜けた歯を見せて
一生懸命アピ-ルしています!

主人にとっても
この出来事はどんなプレゼントよりも嬉しい
贈り物となったようです!

これからも笑顔の溢れる家庭を
築いていきたいと思います♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.11/13 18:57分 
  • [編集]

やまねこさんへ♪ 

もうすぐですね!
おなかのお子様との感動の対面!!
なんだか自分のことのように
ドキドキ・ワクワクしています!

うちは相変わらずどたばた家族ですが
ほんわか楽しく過ごしています。

娘の存在はやはり大きいですね♪
一つ一つの言動に
思わず笑顔がこぼれます。

やまねこさんご一家も
これから笑顔の絶えない
家庭となることでしょう♪

ご報告楽しみに待っていますネ!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.11/13 19:02分 
  • [編集]

鍵コメさんへ♪ 

これは本当にショックなニュ-スでしたね。
若手の才能ある演奏家をこのような不慮の事故で
失うなんて・・・。

こちらでもニュ-スで報道されましたよ。

ご冥福をお祈りいたします。
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.11/13 19:05分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/617-cd53b8ff

ブ・ブ・ブ・・・・ ブリザーブドだよ~~~~ww

花の事なら『花のギフト館』へ^^

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

