Entries



カ-二バル~♪

予想以上に慌しい毎日でブログも放置状態でした。
皆さんお元気ですか?

ヨ-ロッパでは11月11日11時11分より正式なカ-ニバル期間に突入しました!
私もカ-二バルのオ-プニングといぅことで
楽しいウィンナ-オペレッタ&ウィ-ン民謡のコンサ-トを
行ってまいりました。

今年は紫のドレスを着ましたが
カ-二バルといぅことで派手派手に装飾してみました!!!

お客さんは大喜び♪

まずはドレスに合わせて紫のボア!!!

fasching+009_convert_20101113175929.jpg

一部仮面もかぶってみましたよ♪

fasching+003_convert_20101113175808.jpg

カ-二バルは日本語では謝肉祭と呼ばれていますよね。
リオのカ-ニバルやウィ-ンではオペラ座の舞踏会など
この謝肉祭の期間内には多くのパレ-ドや文化的な催しが行われます。
コンサ-トも数多く行われます。

本日13日からは市庁舎前をはじめウィ-ンの街のあちこちにクリスマス市が立ち並びます。
そんなこんなもあって
お仕事ももちろんなのですがあちこち行事に参加するのにも大忙し♪

街は寒くて暗くなってきていますが
これからクリスマスに向け
賑やかで華やかなイルミネ-ションの季節の到来!

機会を見つけ美しいウィ-ンのイルミの世界
カメラに収めてみますね♪

これから音楽家はもっとも忙しい季節を迎えます。
ブログも更新がますます不定期と化しますが
出来るだけ楽しいお話が更新できるようにしてみます!

なかなか皆さんのところに遊びに行けませんが
どうぞお元気でお過ごしくださいね!

park+011_convert_20101101174825.jpg




*Comment

NoTitle 

yukoさん、とってもお忙しそうですが、お元気そうで何よりです。
カーニバル楽しそうですね。
紫色のドレス、素敵です~。
仮面もおしゃれできっとyukoさんにお似合いだろうなと想像しました。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2010.11/13 21:05分 
  • [編集]

NoTitle 

ウィーンのイルミネーションで飾られた
クリスマス・・・・・
想像しただけでウットリe-349
一番お忙しい時期のことと思いますけども
体調にお気をつけて頑張ってくださいませ~。
  • posted by オレンジヘアー 
  • URL 
  • 2010.11/14 03:24分 
  • [編集]

NoTitle 

紫色って、とても高貴な感じで、素敵です、
この、仮面つけられたのね。
yukoさんに、とっても似合いそう~。
思わず、“オペラ座の怪人”思い出しちゃいました。
これから、忙しくなると思いますが、
お体に気をつけて、乗り切ってくださいね。
いつか、yukoさんの、コンサート、聞いてみたいな~。
  • posted by EMI* 
  • URL 
  • 2010.11/14 21:34分 
  • [編集]

sunnylakeさんへ♪ 

お仕事の関係上いろいろな色のドレスを着るのですが
今年はこの時期紫にして見ました。
ボアも仮面も別々のお店で買ったのですが
ドレスとぴったりの色で
大好評でした♪
仮面って結構癖になりそう・・・(笑
この仮面、今年はあと12月15日の公演でも着用予定です♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.11/15 17:10分 
  • [編集]

オレンジヘアーさんへ♪ 

毎年この時期は本当に美しく街が飾られて
眼の保養となっています。
今年も何とか時間を作ってクリスマス市に
乗り込もうと計画中♪
市の様子カメラに収められたら
又アップしますね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.11/15 17:14分 
  • [編集]

EMI*さんへ♪ 

そうなんですよね。
紫ってとっても上品。
派手だけど下品でなく
私も大好きな色のひとつです。
今年はこんな小道具を使って
演出してみました♪
いつかEMI*さんを日本の公演にご招待できれば
本望です♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.11/15 17:18分 
  • [編集]

murasaki 

YUKOさん、こんばんは^^

紫は高貴な色です。高貴な心は、邪悪な世界に
時々疲れたりもすると思います。善も悪もなくただ
ありのままにある世界のなかで、今を生きている
人々の心と交感出来る音楽や歌は、やはりとても
素晴らしいですね。お体、大切に、よき年の瀬を
お迎えてください^^リラックス!

NoTitle 

毎日お忙しい事と思います
カーニバル初めて知りました・それは
11月11日・11時11分
紫のボアも仮面も・・・・・・
yukoさんが身に着けてらっしゃったんだなと
yukoさんを思い描いてました
さぞやお似合いだったでしょうね
拝見したいです・・・・・・・・
クリスマスのイルミネーション楽しみにしていますね
毎日お仕事yukoさんの言葉をお借りして
笑顔で楽しくがんばって行きましょう・ですね!!!
日本の空から応援しています・
今日も楽しく癒されました
yukoさん・ありがとうございます
体調に気をつけて頑張ってくださいね!
  • posted by sumire 
  • URL 
  • 2010.11/16 11:20分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.11/16 19:57分 
  • [編集]

NoTitle 

yukoさん、こんにちはi-265

カーニバル、っていう言葉の響きが楽しそうで
すごく憧れてしまいます♪
紫のドレス姿のyukoさん、拝見してみたいです^^
ボアもゴージャスで素敵だし、何と言っても
仮面が素敵ですi-80
日常生活では、こういうものをつける機会ってないので、
一度でいいから付けてみたいな~^^

お仕事などお忙しい日々が続いてらっしゃると
思いますが、寒くなりましたので体調に気をつけて
お過ごし下さいねi-260
  • posted by やまねこ 
  • URL 
  • 2010.11/16 21:05分 
  • [編集]

NoTitle 

お久しぶりです♪
テンプレもすっかりクリスマスですね~
函館は12月1日からベイエリアで
クリスマスファンタジーというイベントが始まります。

yukoさんはお忙しい時期に突入するそうですが
お身体に気をつけてお過ごし下さいね♪
今年もあと少し・・頑張りましょう(^o^)丿
  • posted by chika 
  • URL 
  • 2010.11/17 12:58分 
  • [編集]

はなさかすーさんへ♪ 

紫って本当に高貴な色ですよね。

殺伐とした今の時代
音楽に携わっていられるといぅのは
本当にありがたいことです。

忙しくても楽しみながら生活できるように
心がけたいと思います♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.11/17 19:23分 
  • [編集]

sumireさんへ♪ 

カ-二バルの始まりが
11月11日11時11分・・・・って
面白いですよね!

舞台ってこうやっていろいろ遊べるので
やっぱり楽しいですよ~!

お互い忙しくても
笑顔で元気に明るく行きましょうね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.11/17 19:26分 
  • [編集]

鍵コメさんへ♪ 

いろいろ思うところありですが
忙しくても
精神面のケアはちゃんとするように
心がけたいですよね!

ありがとうございます♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.11/17 19:28分 
  • [編集]

やまねこさんへ♪ 

カ-ニバルってウキウキする響きですよね!
ゆっけちゃんが生まれたら
いろいろ仮装させて楽しむっていぅのも
手ですよね!!!
ついでにやまねこさんもこんな
仮面かぶっちゃったりして・・・・・(笑

やまねこさんも体調気をつけてくださいね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.11/17 19:31分 
  • [編集]

chikaさんへ♪ 

あはは~!
気の早い私はすでに気分はクリスマス♪
12月1日からそちらもクリスマスイベントなんですね!
なんだか忙しいけど
ワクワクしますよね・・・この時期♪

又ウィ-ンのイルミネ-ションの記事
書きますので
お楽しみに~!

お互い身体に気をつけて
元気に師走を駆け抜けましょう~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.11/17 19:36分 
  • [編集]

NoTitle 

いいな! この季節楽しんでいるのが分ります。
そしてこのマスク最高です。

着てる姿も見たい! ってそんなかっこうをできるのは音楽家だからかな。 うちの従姉妹2人もハーピストでヨーロッパにいったりイブニングガウンで私には想像もつかない可憐さがあります。

  • posted by カントリーママ 
  • URL 
  • 2010.11/20 12:34分 
  • [編集]

カントリーママ さんへ♪ 

この季節楽しいことがありすぎて
何からはじめて良いのか迷うほどです!
お仕事もこんな感じで
楽しいものが多いのですよ~!

この仮面最高でしょう!
カ-ニバルの仮装用品を扱うお店で見つけたのですが
大好評でした!
あと1回これ付けて歌う機会があるので
楽しみです♪

従姉妹さん達も音楽家なのですね。
ウィ-ンにも演奏にいらっしゃるのかしら・・・?
そのときには御一報くださいね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.11/20 16:04分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/619-21420a17

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

