Entries



クロスオ-バ-♪

 この秋又久々にクロスオ-バ-のコンサ-トに出演してきました。
これは私の大好きな世界でして
オ-ストリアの音楽プロデュ-サ-のエルビン・キ-ナスト氏がプロデュ-スする
Surprising Artsのショ-!

ブラジルのパ-カッショ二スト2人、インドのボンゴ奏者、
オ-ストリアのパ-カッショ二スト、チェロ奏者、バイオリン奏者、
トロンボ-ン奏者、エレキギタ-奏者2人、
プロデュ-サ-が特製シンセサイザ-を演奏し
このメンバ-でバンドが構成されました。
見ての通り4人のパ-カッショ二スト!!!
迫力満点でしたよ~!

これにボ-カルは両親共にジャズの世界では名の知れたJONESファミリ-の秘蔵っ子
ステッラ・ジョ-ンズ!
そしてこちらの「Starmania」といぅスタ-発掘オ-ディション番組の審査委員長を務め
自らもポップ・ロックの世界で活躍中のロ-マン・グレゴリ-!
そこに私がクラシック・ポップ担当で出演いたしました!

クロスオ-バ-といぅのは
文字通り交差させることを意味しまして
様々なジャンルの音楽を交差させ
ひとつの音楽の世界を創造するといぅもの!

もう何年もこのキ-ナスト氏とお仕事一緒にさせていただいていますが
なんともエキサイティングな世界です!
練習風景をちょっとご紹介しますね。

erwin+001_convert_20101024161908.jpg

クラシックの世界では考えられない地下室でのリハ-サル。
物凄い音量なので厳重に防音してます。
みんなアンプを付けてますので凄いですよ!

erwin+003_convert_20101024162545.jpg

 erwin+010_convert_20101024163535.jpg

erwin+008_convert_20101024163431.jpg

erwin+011_convert_20101024174043.jpg

すべてキ-ナスト氏のオリジナルの曲で
私も今回ティア-モといぅイタリア語の曲を頂き歌いました!
中国の詩人 李白(701-782)の詩も頂き
それを日本語に訳し
彼らの演奏する神秘的な音楽に合わせて朗読もしました。
そして日本の古謡「来るか来るか」を
このバンド編成にアレンジして歌いましたが
歌った本人鳥肌状態でした!

ジャンルを超え、人種を超え
こんな素晴らしい大調和の世界が創り出せるといぅのは
素晴らしいことです。
それぞれの個性を生かし
それぞれの個性に敬意を示し
お互いを認め合い
それぞれが最大限に光り輝き
そんな世界を人間は造り出そうと
実は日々学びを深めているのではないのでしょうか?

日常に良く起こる問題は
個性と個性のぶつかりあいだったり
自分と違う個性を認めたくないといぅ思いだったり・・・。

クロスオ-バ-の世界では
個性が違うところが彩りをまし輝きを増す・・・・。
性格・性質の違うものに対する見方や考え方を変えると
実は素晴らしい創造の美の世界が我々を待ち受けているのかもしれませんね!

といぅことで
本番のホ-ルのリハ-サル風景写真も紹介しますね♪

erwin+014_convert_20101024174506.jpg 

purkersdorf+010_convert_20101101170948.jpg 

purkersdorf+008_convert_20101101170715.jpg

purkersdorf+006_convert_20101101170033.jpg 

purkersdorf+004_convert_20101101165530.jpg 

purkersdorf+001_convert_20101028201338.jpg

大調和!
こんな理想の世界が現実となったら
なんて幸せでしょうね!

夢は持ち続けることが大切!
私一人でも
この大調和といぅ理想を追い続けたいと思います!!!

*Comment

NoTitle 

ボンゴの音色を聴くと血が騒ぎます!!
ラテン系打楽器ですよね??
僕のDNAのどこかに、ラテンがいるのかもしれません^^
踊りはヘタクソですが、躍り出したくなります^^
  • posted by はまぴー 
  • URL 
  • 2010.11/18 06:41分 
  • [編集]

NoTitle 

個性は色であったり音色であったり・・・
それが一つになった時に奏でられる曲は素晴らしいでしょうね。

個で輝きがあっての集の輝きですね。
大調和・・・自然との・人と人との和解から生まれますね。
  • posted by 風光 
  • URL 
  • 2010.11/18 17:04分 
  • [編集]

はまぴーさんへ♪ 

私もラテン系の音楽に血が騒ぎます!!!
かっこいいですよね♪
パ-カッションが4人もいるといぅのもセンセ-ションでした!
私もはまぴ-さん同様踊りは下手ですが
体が勝手に動いて止まりませんでした~(笑
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.11/19 16:40分 
  • [編集]

風光さんへ♪ 

調和といぅのはちょっとした思いの持ち方で
得られるものなのですよね。

風光さんおっしゃるとおり
すべては和解から始まりますよね♪
個々が光り輝き
その光が集まって
大きな光の海原になる・・・・。
そんな大きな光に包まれた地球を
目指したいですね☆
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.11/19 17:36分 
  • [編集]

久しぶりです。 

頑張っていますね。
ジャンルを越えた音楽ってまだ聴いたことが余り無いので興味が沸きます。
ジャズとクラッシックの競演なら見た事が有りますが、本当に迫力有りそう。一度聴いたらハマってしまいそうです。
素晴らしい人達に縁されて本当に幸せなyukoさんを想像出来ます。プロなればこその世界ですね。
  • posted by nami 
  • URL 
  • 2010.11/19 18:00分 
  • [編集]

NoTitle 

大調和・・・
音楽の世界も・人間の世界も
研ぎ澄まされた線を持って
色んな個性を一つに調和する
そうすることで・すばらしい音色・すばらしい個性
がでるのですね
yukoさん
何か勉強させて頂きました
何か見るものすべてが楽しく笑顔になりました
ありがとうございます
  • posted by sumire 
  • URL 
  • 2010.11/20 01:35分 
  • [編集]

nami さんへ♪ 

こんな楽しい事もたまにやっていますよ~!
本当に素敵な仲間に恵まれて
刺激のある毎日です。
こうやって様々なジャンルの音楽を知り
又その音楽を自分の音楽の世界に取り入れて
新たな世界を創り出すといぅのは
とても楽しいものです。
素晴らしい出会いに感謝し
これからも楽しい活動をしていきたいと思ってます♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.11/20 15:49分 
  • [編集]

sumire さんへ♪ 

周りを見回して見ると
勉強中の学生さんも
企業で働く方々も
子育てされているお母さん方も
こうでなければならない・・・といぅ
思いに縛られて周りの色に合わせようと
苦しんでいる人たち多く見かけます。
でもこの地上、たったひとつの色しかなければ
とっても退屈な世界となってしまいますよね。
まずは自分の個性といぅ物を大切にして
その上で他の個性を受け入れ
認め合う・・・・・。
そういぅ色とりどりの花の咲き乱れるお花畑のような世界が出来たら
素敵ですよね♪
sumire さんと私はやはり笑顔溢れる明るい世界担当かしら・・・!!!
大調和目指して元気に頑張りましょうね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.11/20 15:59分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/623-b44ab0fd

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

