Entries



宮殿でクリスマスな1日~☆

 
ついにやってきましたこの季節!

ウィ-ンのあちらこちらで開催されるクリスマス市。
11月半ばからウィ-ン中たくさんのクリスマス市が始まりました。
今年も我々あちこちめぐる予定です!!!

さて、今年のクリスマス市第一弾は
シェ-ンブルン宮殿です~~~☆

schAtilde;¶nbrunn+christkindlmarkt+027_convert_20101123151305

開催初日に花ちゃんと一緒に出かけました。

たくさんのお店が出ているのですが
ツリ-の飾りなどがズラ~~~っと並んでいて
見ているだけでとってもハッピ-♪

schAtilde;¶nbrunn+christkindlmarkt+021_convert_20101123145139

schAtilde;¶nbrunn+christkindlmarkt+024_convert_20101123150219

schAtilde;¶nbrunn+christkindlmarkt+023_convert_20101123145646

schAtilde;¶nbrunn+christkindlmarkt+026_convert_20101123150602

初日といぅ事でこの寒い宮殿前の特設舞台ではいろいろな催し物が行われていました。
丁度私達が訪れたときは子供の合唱団がクリスマスソングを歌っていました。

schAtilde;¶nbrunn+christkindlmarkt+016_convert_20101123144929

感動ですね~!

宮殿の脇の方にはカフェ・レストランがあります。
その屋外座席には天使さんが座ってました♪

schAtilde;¶nbrunn+christkindlmarkt+005_convert_20101123142356

花ちゃんの大事な犬のぬいぐるみ「クリフォ-ト君」は今年初めて
トナカイさんとご対面。
キッスで挨拶です♪

schAtilde;¶nbrunn+christkindlmarkt+006_convert_20101123142554

この宮殿ではクリスマスの時期まだまだたくさんの催し物がありまして
そのうちのひとつ、とある企画に毎年うちの花ちゃん参加しています。
今年もそれに参加したい~~~とせがまれて・・・・
実は次の日も宮殿に足を運ぶ事に・・・・・。

schAtilde;¶nbrunn+christkindlmarkt+007_convert_20101123142651

その記事は次回にお届けしますね♪

では早々とクリスマス気分の
ウィ-ンより愛をこめて・・・・・・

schAtilde;¶nbrunn+christkindlmarkt+022_convert_20101123145402



*Comment

クリスマス 

本場のクリスマス・・・とってもステキ!!
yukoさんの写真を眺めてはため息です。
私も写真を撮りに出かけたくなってしまいます。。。

さて、花ちゃんはどんな企画にゴ参加なのでしょう?!
次の記事も楽しみにしています。
そしてまたクリスマスの風景をたくさん見せてくださいね!!
  • posted by TAKA 
  • URL 
  • 2010.11/24 21:20分 
  • [編集]

聖夜 

YUKOさま、こんばんは^^

出たーーー!ウィーンのクリスマス!
(落ち着け、まだちと早いぞ)日本のクリスマスと
いえば、ケーキとツリーがメインなので、幼稚園で
クリスマスをテーマにお絵かきする時は、黒板に
イエス誕生の物語を描いて話しました。クリスマス
がどんな日か少しでも知ってから、楽しくお絵かき
しました。僕は子供の頃から、教会などで聞いた
イエスさまの誕生の話が大好きでした。何せ馬小屋
で生まれ、ティコの星に祝福され、優しい庶民的な
父母を持つ温かい話です。今年は幼い息子たちに
話してあげようと思います^^

ウィーンのクリスマス、楽しみにしていまーーす^^

NoTitle 

ヨーロッパのクリスマスってロマンティックですよね!!
売っている飾り一つひとつが洗練されています^^
一年に一度だけ「なんちゃってクリスチャン」になる日本人と違って、クリスマスの意味や過ごし方を熟知されているのでしょうね。。。
花ちゃんの笑顔に癒されました^^
  • posted by はまぴー 
  • URL 
  • 2010.11/25 06:57分 
  • [編集]

NoTitle 

いいないいないいな!
またいいな! って言ってますね、ここに来ると私。

クリスマス市、15年以上前にヨーロッパ中のを見て回りました。 もうどれをみてもワクワクですよね。
それに美味しそうなお菓子もいっぱいあったりしましたし。

寒いけど、旦那と歩きたいです。

  • posted by カントリーママ 
  • URL 
  • 2010.11/25 10:21分 
  • [編集]

TAKAさんへ♪ 

この時期は多分ウィ-ンの街が一番美しいときだと思います。
寒くて暗いんだけど
クリスマスのデコで溢れた街に灯る明かりが
ますます引き立って
活気溢れていますよ!

カメラ持っていつかこの時期に遊びに来てくださいね~!

花ちゃんも大はしゃぎ!
参加した企画もとっても素敵です♪
お楽しみに~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.11/25 16:18分 
  • [編集]

はなさかすーさん へ♪ 

良いですね~。
イエス誕生のお話を子供達に聞かせる・・・・。
はなさかす-さん素敵です~!

毎年花ちゃんはあちこちから機会をいただいて
イエス誕生の物語劇に出させてもらっています。
昨年は一応羊飼いの役。
今年は学校の宗教の授業の一環で
やはりタブロ(生誕劇)をするようです。
私も中学高校がミッションだったこともあり
6年間クリスマスぺ-ジェントを皆で祝うことが出来ました。
私は6年間聖歌を歌う聖歌隊でした。
全校生徒がろうそくをてにもち聖歌にあわせ
静かに講堂に入場してくる・・・・。
毎年涙が出るほどの感動でした!

今年もあちこちで感動しまくりそうです~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.11/25 16:25分 
  • [編集]

はまぴーさんへ♪ 

本場のクリスマスは本当に素晴らしいですよ~!
クリスマス市の出店で売られている
装飾品などは
ほとんど手作り商品。
一つ一つ丁寧に手作りされていて
感動です。
見ているだけで心が温かくなります。

これから12月24日まで毎日こうやって市が
楽しめるんですよね♪

時間が許す限りこの素敵な世界に
どっぷりと浸っていたいと思います(笑
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.11/25 16:29分 
  • [編集]

カントリーママさんへ♪ 

ヨ-ロッパのクリスマス市って
本当にワクワクしますよね。
大人も子供のようにはしゃいでますよ~(笑

カントリ-ママさん是非いつか
素敵な旦那様と
可愛いお子様たちと一緒に
ウィ-ンを訪れてくださいね!
待ってます~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.11/25 16:33分 
  • [編集]

NoTitle 

やっぱり、日本がどんなに

イルミネーションで飾っても

本場にはかないません。

素敵すぎる~e-420e-349

  • posted by オレンジヘアー 
  • URL 
  • 2010.11/25 20:56分 
  • [編集]

NoTitle 

yukoさん、おはよう!!

ああ、やっぱり本場のクリスマスですね~
1ヶ月前から待ち焦がれる大イベントですもんね。
クリスマス市も楽しみでした。

今日本はラスベガスではないかというほどのすごい
イルミで飾っている家が増えてきて
余り好きではないです。

ヨーロッパのクリスマスはやっぱり敬虔さがあります。
私はドイツだったのでもっと質素な感じがしましたが
クリスマスを待つ心が伝わってきてワクワクしましたよ。
  • posted by ロココたえ 
  • URL 
  • 2010.11/26 06:29分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.11/26 11:20分 
  • [編集]

NoTitle 

こんにちは♪

美しい秋から光のクリスマスへ、もう、速いです!
ウイーンは一気に華やかですね~☆
花ちゃんが持ってるクリフォード君とご対面のトナカイさん
まるで生きてる様で、物語の一場面みたいです♪

宮殿でのとある企画何でしょう、楽しみ~☆

  • posted by arisa 
  • URL 
  • 2010.11/26 12:31分 
  • [編集]

NoTitle 

クリスマスいいですね!!
近くで見てみたい・
花ちゃんの笑顔またなんともいえないですね
楽しさが伝わってきます・・・・
イルミネーションも日本とは違いますね
ダイナミックです!!
12月24日まで
色んな催し物
宮殿の・・企画・・次回楽しみですね
・・・・・・・・・・・・・・・
いつも楽しく覗かせて頂いてます
ありがとうございます
  • posted by sumire 
  • URL 
  • 2010.11/26 22:00分 
  • [編集]

オレンジヘアーさんへ♪ 

本当に美しいですよね♪
どんなに疲れていても、
外がどんなに寒くても
クリスマス市に出かけるエネルギ-だけは残ってますよ(笑

これから暫くウィ-ンはクリスマス一色!
ドキドキ・ワクワクです♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.11/27 14:41分 
  • [編集]

ロココたえさんへ♪ 

日本ではハリウッド映画のように
自宅を華やかに飾るのですね。
そういぅのはさすがにヨ-ロッパでは見かけませんね!

でもその分クリスマス市などが立ち並び
街中のホテルやデパ-トや
その他のお店各種は
クリスマスデコにかなり力を入れて
華やかな街に変身しています♪

いや~~~楽しい季節。
時間がある限りあちこちに出かけたいと
思ってます♪

  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.11/27 14:48分 
  • [編集]

鍵コメさんへ♪ 

いろいろとありますね。
あとでゆっくりそちらにお伺いしますね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.11/27 14:50分 
  • [編集]

arisaさんへ♪ 

一気にイルミの世界に突入しました!
物凄く寒いのですが
その寒いこの時期皆このクリスマス市の屋台で
暖かいワインを飲んで身体を温めながら
楽しいひと時を過ごしています。
ダウンジャケットを着て帽子に手袋にマフラ-
完全防寒で立ちながら白い息を吐いて飲む温ワインの味は格別ですよ~♪

花ちゃんもクリフォ-ト君もトナカイさんと会えて
大喜びでした♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.11/27 14:56分 
  • [編集]

sumire さんへ♪ 

本当にあちこちワクワクするような企画が一杯で
どれに参加しようか~~~と
悩んでます♪

本当に街全体が美しく
活気溢れて
こちらもエネルギ-が漲ります!!

キッズのための企画がたくさんあるので
花ちゃんはもう大興奮!!
大忙しの親子です(笑
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.11/27 15:01分 
  • [編集]

NoTitle 

さすが本場!
やっぱり違うし、
本当に絵になりますね。
童話の中みたい。。
生活の延長にあるなんて
信じられないです!

今回も行きたい!
って思っちゃいました。

また報告、
楽しみにしていますね♪
  • posted by 素が屋 
  • URL 
  • 2010.11/27 15:34分 
  • [編集]

素が屋 さんへ♪ 

本当に童話の世界ですよね!
おまけに昨夜雪が降り積もり
今朝目覚めたらウィ-ンは白銀の世界でした。
真っ白なクリスマス市はますます美しさをましていることでしょう!
又お出かけしたい虫が私の中でざわついています~!

素が屋家の皆さんがウィ-ンにきてくれるようでしたら
大歓迎いたしますよ~~~!
是非きてください~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.11/27 19:13分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/627-4a956d1b

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

