Entries

スポンサーサイト


素敵な出会い♪

お久しぶりです~!
長らくブログ更新怠っておりました。
少々この時期コンサ-トが立て込んで
忙しくしております♪

今日から24日までコンサ-トに追われつつ
こんな忙しいさなかにお生まれになった我が家の姫花ちゃん(笑
の誕生日パ-ティ-を企画し、
とにかく自分自身をクロ-ンしたい~~~と真剣に思う毎日です♪

といぅわけでなかなかブログ更新できませんが
そのうち溜まった我が家のトピックスを
ゆったりまったり掲載していきますので
皆さん気長~~~にまっていてくださいね!

さてさて
今日はとっても素敵な方を紹介したいと思います。
山下和さんといぅイラストレ-タ-さんです。
イラストレ-タ-としてお仕事されながら
創作料理家としても活躍されている和(なごみ)さんのHP「アトリエ和」
是非一度覗いてみてください。

彼女とはブログを通じて知り合いました。
彼女の出版された「ロ-ベルト・シュトルツ物語~最後のワルツの王様」を見つけ
私が最も愛するオ-ストリアの作曲家シュトルツの絵本といぅことで
彼女のブログにコメントしたのが最初の出会いでした!

ドイツのベルリンで勉強された和さんは
今もなおベルリンで個展を開かれたりと
日本での活動の傍らヨ-ロッパにもちょこちょこいらっしゃるようです。

今月の3日に実はオ-ストリアのグラ-ツ市で彼女の絵の展覧会と
我々オ-ストリアの音楽家とのコラボを計画しておりましたが
ロベルト・シュトルツ氏の甥ハンス・シュトルツさんより
この企画を正式に援助したいとのありがたい申し出をいただき
急遽来年に延期するといぅハプニングがあり
和さんの渡欧の前日にキャンセルをといぅ
とんでもないご迷惑をおかけしたわけです。
そんなこんなでてんてこ舞いの師走です。

とにかく素敵な絵を描かれる和さん。
彼女の絵はすでにこちらでも多くの方々に賞賛されています。

ほんの少し本の写真をご紹介しますね♪

Maria+Zell+017_convert_20101205140248.jpg

特に私の気に入っている導入のことば・・・!!!

Maria+Zell+019_convert_20101205171427.jpg

とっても暖かくってやさしくってそして夢のある和さんの絵!

Maria+Zell+018_convert_20101205144615.jpg

大好きです♪

花ちゃんもとってもお気に入りで
一緒に読んでますよ~!

Maria+Zell+021_convert_20101205174431.jpg

来年ロベルト・シュトルツ氏の生まれ故郷グラ-ツ市で
甥っ子のハンス・シュトルツ氏の後援でこのコラボができますこと
とっても楽しみにしています♪

私の恩師レナ-テ・ホルム女史も彼女の絵本を絶賛しておりまして
もちろんこの絵本を所持されています。

クリスマスのプレゼントにこんな素敵な絵本の贈り物なんて
いかがですか?

といぅことで今日は素敵な方の紹介をさせていただきました。

今ウィ-ンは豪雪で
毎日最低気温-8~10度 最高気温-3度といぅ
激寒な毎日です。

今日は午後クリスマスコンサ-ト、そして夜はオペレッタコンサ-トと
ダブルコンサ-ト♪
皆さんが寒さを忘れて笑顔で楽しんでくれるような
コンサ-トになることを心より祈っています~~~!

では皆さんお体に気をつけて
素敵な日々をおすごしくださいね~♪


*Comment

NoTitle 

yukoさん、こんばんは!!

忙しそうですね~
ウィーンは豪雪ですか。
でもこのシーズンは楽しまなくてはね!!

和さん、行ってきました。
素敵な方ですね~

グラーツでのコラボ、楽しみですね。
この町にも行ったことがあると思うのですが。

yukoさんのオペレッタ、聴きたいな~
体に気をつけてくださいね!!
  • posted by ロココたえ 
  • URL 
  • 2010.12/15 17:47分 
  • [編集]

久しぶりです 

年末に入って色々忙しかったのでしょうね。お疲れさまです。
素敵な夢のある本ですね。
今日本では、学校で読書運動が盛んになって来ています。
授業の前の10分間ですが、かなり児童には喜ばれているようです。
私は余り本は読みませんが、子供たちが小さい時には一緒に読んであげました。
沢山の本を読ませてあげて下さい。
  • posted by 七美子 
  • URL 
  • 2010.12/16 06:37分 
  • [編集]

NoTitle 

沢山の方々にyukoさんの天使の歌声を聴かせて幸せな気持ちにしてあげて下さい!!
でも、お忙しいのはとても素晴らしい事ですが、くれぐれもお体をご自愛下さいね^^
  • posted by はまぴー 
  • URL 
  • 2010.12/16 13:12分 
  • [編集]

分身 

こんにちは^^

忍者の分身の術が、ウィーンでは利かないのですね。
クローンはいけません。是非、忍術を・・・・と日本びいき
の戯言から入りましたが、素敵な出会いは魂の分身でもあるのでしょうね。
休みに日にゆっくりお邪魔したいと思います。ワクワク・・・・・

欧州は、気候変動と政治不振で大変な方が多いと聞いております。
子どもたちが無事に家族でクリスマスが出来ることを祈っていますが、
愛と藝術に充ちた国から、今の世界のシステムが改善されることも祈って
います。花ちゃん、山羊座なんですね。僕も山羊座でーす。

お体大切に、よい聖夜をお迎え下さい^^

ロココたえさんへ♪ 

和さん素敵な方でしょう!
関西の方なので
個展などに是非足を運んでみてください!

久々の豪雪で交通機関などかなり影響をきたしていますが
私、この豪雪の中相変わらず車で走り回っておりますよ~!

今年は本当にコンサ-ト三昧で
忙しいけれどとっても楽しい日々をすごさせてもらっています。
日本になかなか帰れなくてとっても残念ですが
又帰国したときにはお会いしたいですね♪

では素敵な日々をお過ごしください♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.12/16 21:20分 
  • [編集]

七美子さんへ♪ 

日本でも読書運動が盛んなのですね。
こちらでもかなり力を入れているようです。
うちの子もおかげで本好き。
かわいい絵本はすぐに興味をそそられるようで
この絵本も見るなり飛びついてました。

七美子さん、お名前変えられたのですね。
素敵な名前♪

少し時間ができたら皆さんのところにも回れると思いますので
七美子さんのところにもゆっくりお邪魔させていただきますね♪
それまでどうぞお元気で!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.12/16 21:23分 
  • [編集]

はまぴーさんへ♪ 

ご無沙汰しております~!
お気遣いのお言葉ありがとうございます。
本当ですね。
体が資本の仕事ですので
気をつけたいと思います。

不思議なのですが歌を歌って皆さんの笑顔や暖かいお言葉に
体の治癒能力が高まっているようで
今のところ今まで以上に調子がいいんです。
歌を聞いてくださる皆さんのおかげですね♪

もう少ししたら落ち着きますので
ゆっくりとはまぴ-さんの素敵なお写真とお言葉
堪能させていただきます♪

では素敵な時をお過ごしくださいね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.12/16 21:28分 
  • [編集]

はなさかすーさんへ♪ 

そうですね!
おっしゃるとおり、クロ-ンはいけませんね。
そろそろ忍者の忍術を真剣に学ぶときが来たのかもしれません(笑

今まで生きてきて最高の宝物は
多くの方との出会いでした。
素敵な方って本当にたくさんいらっしゃるのですね。

和さんも本当に素敵な方です。
どうぞこの週末彼女のHPで楽しんでくださいね♪

こちらご存知の通りすべてにおいて
かなり大変な時期を迎えております。
一人ひとりの思いの部分を変えないと
解決しそうのないことが多くて・・・・。

気候もすごいですよ~!
とにかく寒いです♪
最高気温もマイナスですからね~!

う~~ん・・・
冬眠したいなぁ~♪

ではお元気で~!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.12/16 21:35分 
  • [編集]

NoTitle 

コメントありがとうございます!
気温マイナスと聞いただけで、ぶるぶる来ちゃいますね。
奄美も寒くなりました・・・と言っても12℃ぐらいですが・・・・
これでも寒いんですよ。南国ですから・・・

結子さんは、声楽家なんですね。
私は全くの無縁です。カラオケは大好きですが・・・
ウィーンやらオーストリヤやらドイツやら・・・私の一生とは全く無縁の言葉がずらずらと・・・
半分うらやましい気もしますが・・・
でも音楽ってすっごくいいですよね。
私も小学校の頃、学校の器楽部でヴァイオリンを3年間弾いてました・・・(今はギコギコです・・・)
3年目には県のコンクールで金賞を取りましたよ・・・
その時の曲は、『運命』・・・・
練習が厳しかっただけに、演奏が終わったとたん、涙があふれて止まらなかった事を思い出します。
うん十年経った今でも、ある程度手が覚えているようです。
チャイコフスキーの「ヴァイオリン協奏曲」を地元出身のヴァイオリニストの方と共演した事もありました・・・
音楽はその時まででしたが、あの時の感動は今でも鮮明です。
また、みんなでメロディーを奏でてみたいなぁ~と思ってます・・・

そう思うと結子さんってうらやましいです。

私達には想像できないご苦労もあるかと思いますが、
日本人代表としてウィーンでいっぱいいっぱい頑張られてくださいね。

遠方より応援してます!

また、お邪魔します!!

  • posted by ☆安 美☆ 
  • URL 
  • 2010.12/17 16:43分 
  • [編集]

☆安 美☆さんへ♪ 

バイオリンを弾かれるのですね!
素敵な楽器ですよね。
私もよく歌とバイオリンとピアノといぅコンビで
コンサ-トしますが
いつもバイオリンの音色にうっとりしています♪

音楽って世界中の人たちとの共通語のようで
大好きな世界です。
演奏する側と聞く側が
心をひとつにできる素敵な空間ですよね。

是非是非バイオリン弾き続けてくださいね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.12/17 20:17分 
  • [編集]

NoTitle 

お久しぶりです
お忙しい毎日をお過ごしかと思います
頑張ってください
応援してます
・・・・・・
アトリエ和さんのブログ覗かせていただきました
素敵な事が一杯
ゆっくりまたは拝見させて頂きます
体調崩されませぬように
楽しくお過ごし下さい
また・・・・・・・ブログ楽しみにしています
  • posted by sumire 
  • URL 
  • 2010.12/19 22:53分 
  • [編集]

sumire さんへ♪ 

お久しぶりです~!

和さん・・・素敵な方でしょう♪
彼女の描く絵はとっても暖かくって
心が彼女の名前のように和みます♪

ちょっと私のブログは更新が止まり気味ですが
もう少ししたら又溜まってる記事を
どっと書く予定ですので
待っててくださいね♪

では寒くなってまいりましたが
お体に気をつけて
元気に笑顔でいきましょう~~~v-411

  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2010.12/21 01:40分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/633-ed3e66b7

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

