Entries

スポンサーサイト


☆ウィ-ンのクリスマスイブ☆

kaasgraben+007_convert_20101225042208.jpg


メリ-クリスマス~♪

皆さん昨日のクリスマスイブはどのように
すごされましたか?
我々は写真にあります素敵なKaasgraben教会ですごしました!

昨年もそうだったのですが
今年もこちらの教会の夕方4時から行われる
子供のためのミサに参加いたしました。
ここでは毎年この近くに住む子供たちによる
キリスト生誕劇が行われるのですが
昨年からうちの花ちゃんも参加しております。
この生誕劇を指導する方のご主人が歌手で
その方からの依頼で私も昨年よりこの教会で
ミサのときに「アヴェマリア」を歌わせていただいております。

クリスマス当日はあいにくの雨だったのですが
19日の初稽古の日は写真のような雪景色!
おまけにこの日は朝から太陽が顔を出して青空・・・と
最高の日となりました。
教会前は広場になっています。

kaasgraben+003_convert_20101225041504.jpg

♪雪やこんこ~  ♪あられやこんこ~  ♪ふってもふっても まだふりやまぬ~
♪いぬはよろこび にわかけまわり~ 
 ♪花もよろこびかけまわる~~~~~(笑

といぅことで花ちゃんは元気いっぱい
走り回ってました~!

kaasgraben+006_convert_20101225041739.jpg

kaasgraben+009_convert_20101225042619.jpg

さてここからはクリスマス当日の様子です!
こちらの教会は毎年入りきらないほど多くの人がやってきます。
今回も右も左も後ろもたくさんの人々が立ち見するほどの賑わい!

まずは素敵な神父さんのお話!
今回は素敵なパ-トナ-を連れていらっしゃいました!

2010-12-24+Weihnacht+019_convert_20101225152905.jpg

かわいいわんちゃんに神父様マイクを向けていますが・・・?
いったい何をこの犬はしてるのでしょうか?

あはは~
この犬ちゃんお歌を歌うんですよ~~~!
クリスマスソングをお披露目中です♪
お茶目な神父様に子供たち大喜び~~~~!

そして子供たちにクリスマスの質問をして
この日がいったい何の日であるのか
なぜこのように盛大にお祝いをしているのかを
わかりやすくお話くださいました。

その後いよいよ子供たちの出番!!!
(掲載の写真は当日3時に行われたリハ-サルのものです!)

2010-12-24+Weihnacht+010_convert_20101225044806.jpg

右上のお兄さんはヨ-ゼフ、その隣がマリア
マリアの横に置かれている籠には幼子イエズスの人形が入ってます。
下の左の女の子は二役をこなし
最初はお宿のおかみさん、そして後半は大天使。
右下の子供たちは羊飼い!

2010-12-24+Weihnacht+013_convert_20101225045529.jpg

左に並ぶのが星たちです♪
彼女たちは教会の後ろのほうから星たちの言葉を述べながら
祭壇のところまでやってきます。

では本番の写真を・・・・・
(ピンボケ写真ですみません~!)

2010-12-24+Weihnacht+020_convert_20101225153515.jpg

『私たちは星です。遠い天空からやってまいりました。

私たちは暗い地上を照らします。』


2010-12-24+Weihnacht+009_convert_20101225043337.jpg

みんな~~~
じょうずだったよ~~~!

このあと教会に足を運んだ子供たち全員に渡されたティ-ライト。
子供たちは全員祭壇に登り、それぞれ手にした小さなろうそくに火をともし、
幼子イエズスの眠る籠の周りに置いていきます。
祭壇がろうそくの暖かい光でいっぱいになりました。
ちょうどこのときに私は教会上部にあるパイプオルガンのところに移動中で
写真が撮れませんでした。

この後私がオルガンの伴奏でドイツ語圏で歌われるクリスマスソングと
アヴェマリアを歌って
最後に皆さんと一緒に『きよしこの夜』を斉唱し
ミサが終了しました!

毎年素敵な経験をさせていただけて
我々親子は幸せ者です!

さてその間主人と義母はクリスマスツリ-制作。
こちらの風習では
ツリ-もクリスキントが運んでくると伝えられているので
子供と一緒に飾りつけ・・・といぅわけにいきません。
たいていはおじいさんとおばあさんが子供たちを外に連れ出して
その間にお父さんとお母さんがツリ-を飾るんです。

うちの場合はこの教会での行事があるので
その間に二人が毎年頑張ってくれます。

christbaum+012_convert_20101225163752.jpg


花ちゃんは大喜び!

新しいスキ-のセットとウェア-をもらって
ご機嫌です。

といぅのも私たち本日12月25日から
新年1月1日までスキ-バカンス行ってくるのです~~~~!
1月2日私はニュ-イヤ-コンサ-トがあり
バカンスからコンサ-ト会場に直行します♪

それが終わったら又皆さんに新年のご挨拶させていただきますね!

では皆さんすばらしい新年をお迎えくださいませ~~~~~!!!!

kaasgraben+011_convert_20101225043152.jpg

*Comment

merry X'mas! 

メリークリスマス!
すてきなホワイトクリスマスですね。
教会も日本の教会とは全然違いますね。
何もかもがすてき!です・・・

こちら奄美も寒くなりましたが、雪の降らない土地なので
ホワイトクリスマスはあこがれです!

よいクリスマスを・・・・
  • posted by ☆安 美☆ 
  • URL 
  • 2010.12/25 17:45分 
  • [編集]

NoTitle 

メリー・クリスマス♪

ほんとに、素敵なクリスマスですね。
やはり、教会のクリスマスは、ロマンチックです。
欧米では、クリスマス休暇たるものがあって、
家族でゆっくり過ごせるのがいいですね。
スキー楽しんできてください。

メリー・クリスマス&ハッピーニューイヤー♪
  • posted by EMI* 
  • URL 
  • 2010.12/25 20:26分 
  • [編集]

yukoさん、メリークリスマス 

先程はコメント、有難うございました。

さすが本場のクリスマスですね。
花ちゃんも楽しそう。
サンタさんのプレゼントは、スキーセットだったの?

今に花ちゃんはマルチな大人になるんでしょうね。
何にでも興味を持って積極的に挑戦している姿を見るたびに、そう思います。

今年も後1週間ですね。
良いお年を迎えてくださいね。
  • posted by 七美子 
  • URL 
  • 2010.12/25 21:43分 
  • [編集]

NoTitle 

花ちゃんの笑顔が、まぶしいくらいです。
やっぱりクリスマスっていいですね♪

スキーセットのプレゼント!
いいですねー。
新年はスキーバカンスなのですね☆
楽しんできてくださいねー♪
  • posted by ひいち 
  • URL 
  • 2010.12/26 00:55分 
  • [編集]

メリークリスマス 

yukoさん、メリークリスマス!
メールもありがとうございました。
ウィーンのクリスマスの様子を知ることができて嬉しいです。
しかも、ミサでyukoさんの歌声が聞けるなんて・・・
子供の頃は、キャロリングでクリスマスソングを歌って周りましたね、なつかしいです。
これからスキーですか!
楽しんできてくださいね。
来年も、益々ご活躍されますように。
  • posted by TAKA 
  • URL 
  • 2010.12/26 00:59分 
  • [編集]

NoTitle 

メリークリスマス!
今旦那が電話で、クリスマスコールしているのでここにこれてます。
実は子供達もう直ぐ朝10時だと言うのにまだプレゼント開けてないんですよ。
親からは今年ないんです。自分たちで作ったものだけ。
朝食も自分たちで用意してたよ。
ハワイから帰ってグーたらママです。

Yukoさんはスキーバカンスですか!
うう! 素敵過ぎるヨーロッパでスキー。
お洒落な響き。 イメージは、ロイヤルファミリーのスキーバカンス。 カレーうどんのイメージはありませんね。
(日本のスキーロッジのドア開けた瞬間の匂い)

上の教会はさすがカトリック系の由緒ある感じ。
カントリー家は、カトリックではないので、行ってる教会は
クリスマスツリーでなんとか艶やかを保ててる。
でもやっぱり子供達のジーザス誕生劇はいつ観ても
感動ですね。 
Yukoさんと花ちゃん、そして旦那さま、先日のひいお祖母ちゃま、そのご家族...皆様が愛いっぱいの素晴らしい毎日でいられますように。
  • posted by カントリーママ 
  • URL 
  • 2010.12/26 03:42分 
  • [編集]

NoTitle 

記事を読みながら、ブログ上空から舞う雪に私もその教会の場に立っている気持ちになりました。
クリスマスとは?を聞くことが大切ですね。
演技通り、子供たちも私たちも全てを照らす星の輝きでなくてはなりませんね。
そう思いますと、私も大いに輝けるように澄み切った心でいなければ・・・。
花ちゃんの笑顔を年末に見れて良かったです。

~☆☆☆ メリー‐クリスマス ☆☆☆~
  • posted by 風光 
  • URL 
  • 2010.12/26 11:40分 
  • [編集]

NoTitle 

とっても素敵なクリスマスだったのですね。
クリスマスツリーもすごく綺麗で、花ちゃんもうれしそうですね。
スキーバカンス、ゆっくりと楽しんできて下さい。
また素敵なお話楽しみにしています。

yukoさんご一家にとって、来年もよい年でありますように。
来年もよろしくお願いいたします。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2010.12/26 13:07分 
  • [編集]

音楽と信仰 

YUKOさん、こんばんは^^

素敵なクリスマスですね。星は、愛と希望です。
宇宙の営みに感謝して、偉大な先人に魂をよせて
子どもたちはユーモアのある優しい大人たちと歌を
歌う。音楽と信仰は、ひとつになるのですね。

スキーは大好きです。下手だけど。白銀の世界を
ご家族で堪能されて、素晴らしい年の始まりを迎え
てくださいませ。天から、音楽が降り注いでくるの
でしょうね。雪山で、YUKOさんは、どんな歌を歌わ
れるのでしょう・・・・・・・。

来年も幸多き年でありますよう、心からお祈り申し上げます。

☆愛☆

yukoさ~~ん 

┏━━━━━━━━★┃
((( *~∇~)爻(~∇~* ))) ご無沙汰です 
yukoさんのキラキラの充実した毎日 伝わりますぅ~~
花ちゃんの満面の笑みが物語ってくれてますね 
とてもお幸せそうです( ´∀`)σ

今頃はスキーバカンス、、大いに楽しんでらっしゃるでしょう ケガに気をつけてね~~( ´∀`)σ

休み明けは早速のお仕事ですか
綺麗な歌声を想像して暖まってます(*・∀・*)
先日はエジプトのコメント嬉しかった♪
忘れずにいてくださったこと感謝です
来年もどうぞヨロシク(*・∀・)从(・∀・*)お願いします♪              
            ┃★━━━━━━━━┛
  • posted by こまみち 
  • URL 
  • 2010.12/27 08:03分 
  • [編集]

NoTitle 

そちらも雪が降ったのですね。

ウィーンのクリスマスは本格的ですね。
はなちゃんも楽しそうですね。
スキーウエアーよかったね。はなちゃん
今はスキーを楽しい出る時間かな???

帰って来たらすぐにコンサート。さすが、yukoさん。
カッコいいーです。
  • posted by まゆりぐま 
  • URL 
  • 2010.12/27 12:31分 
  • [編集]

yukoさん♪ 

yukoさんこんにちは!

ウィーンのクリスマスの風景が見れてすごく感動しています。
やっぱりクリスマスって素敵だな。
この時期は街がイルミネーションで輝いて、歩いているだけで楽しいですね。
ウィーンもイルミネーションは素敵なんでしょうね。

にしても花ちゃんいい笑顔♪
すべての写真に幸せが溢れてます( ̄ー ̄)

素敵な新年をお過ごしください^^
  • posted by おーるっち 
  • URL 
  • 2010.12/27 22:32分 
  • [編集]

お久しぶりです~♪ 

yukoさん (o´ノωノ`o)こんにち ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪

ウィーンのクリスマスはやはり素敵ですね。
子供達が神父様や劇を通してクリスマスの意味を知るということ
暖かな中にも神聖さが感じられます。

家で息子達に「クリスマスはどんな日?」と聞いたらたぶん…
「チキンとケーキを食べる日」と答えそうでなんとも。(; ̄- ̄;)
とは言いましても、子供達にとってクリスマスは大好きな一大イベントに代りはないんですよね。
花ちゃんの笑顔、とーーってもかわいい♪
スキーバカンス、楽しんできてね。
また来年も仲良くしてくださいね。

yukoさんに出会えたことに感謝します。(*^-^*)
  • posted by びび 
  • URL 
  • 2010.12/28 11:08分 
  • [編集]

NoTitle 

素敵なウイーンの様子になごませてもらい
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。 柳宏
  • posted by 柳宏 
  • URL 
  • 2010.12/30 09:00分 
  • [編集]

NoTitle 

yukoさん、メリークリスマス!!

ってとっても遅くなってごめんなさい。
ウィーンのクリスマス、堪能しましたよ。
はなちゃんも楽しそうですね~

ドイツ語圏のクリスマスソングって知らない曲ですか?
私達がドイツにいたころはみんなよく「もみの木」を歌っていましたよ。

明日は大晦日です。
早い一年でした。
我が家はベビー騒動があったので
本当に大変は一年でした。

yukoさんも良いお年をお迎えくださいね!!
来年もよろしくお願いします!!
  • posted by ロココたえ 
  • URL 
  • 2010.12/30 16:39分 
  • [編集]

良いお年を★ 

わ~、今頃バカンスを楽しまれている頃ですね♪
 
クリスマス、やはりこちらとはスケールが違いますよね。
堪能させていただきました!
はなちゃん、とっても楽しそうですね。
 
今年も、yukoさんのブログには、たくさんの力をいただきました♪
ありがとうございました!

良い年をお迎えくださいね♪
 
  • posted by 風音 
  • URL 
  • 2010.12/30 23:12分 
  • [編集]

NoTitle 

今年はご縁をありがとうございました
クリスマス・花ちゃんの笑顔
心が温かくなりました
・・・・・・
バカンス楽しんでいらっしゃる事でしょうね・・・
そしてその後のコンサート
日本の空から応援しています
今年の出会い本当にうれしかったです
パワーを頂き元気一杯になりました・・・・
ありがとうございます!!
よいお年をお迎え下さい
来年もどうぞよろしくお願いします
  • posted by sumire 
  • URL 
  • 2010.12/31 00:57分 
  • [編集]

NoTitle 

今年も大変お世話になりました。
ありがとうございました。
また来年も、どうぞ宜しくお願いします。
花ちゃんとご一緒に、良いお年をお迎え下さいね^^
  • posted by はまぴー 
  • URL 
  • 2010.12/31 06:15分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.12/31 13:34分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.12/31 13:50分 
  • [編集]

NoTitle 

ブログ訪問やコメントありがとうございます!
日本にはない素敵なウィーンの様子、とても楽しいです。
来年もヨロシクお願いしますね。
それでは、良いお年を・・・
  • posted by ☆安 美☆ 
  • URL 
  • 2010.12/31 22:03分 
  • [編集]

NoTitle 

新年明けましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願いします。
旧年中は大変お世話になり、心から感謝しています。
この2011年が、ご一家にとりまして、光輝く素晴らしい一年でありますように心から祈っています^^

  • posted by はまぴー 
  • URL 
  • 2011.01/01 09:35分 
  • [編集]

遥かなる、ウイーンの森へ!! 

新年のお喜びを申し上げいたします
皆様のご健康とご多幸を願い昨年の感謝を申し上げます。
ご家族と、お仕事の、ご発展を心よりお祈りいたします。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。!
  • posted by 荒野鷹虎 
  • URL 
  • 2011.01/01 17:37分 
  • [編集]

Prosit Neujahr! 

あけましておめでとうございます。
先日はクリスマスメッセージどうもありがとうございました!
素敵なクリスマスだったのですね!
うちの近くの教会でも以前はイエスキリスト誕生を
劇で見せてくれたりしたんですよ♪
また、ウィーン、オーストリアへ行きたいなあ。

今年も素晴らしく素敵な年となりますようお祈りします。
今年もどうぞよろしくお願いします。
ブログ、引越ししました。 こちらもよろしくね!

  • posted by ハヌル 
  • URL 
  • 2011.01/02 00:26分 
  • [編集]

明けましておめでとうございます! 

素敵なクリスマスの風景ですね。
大きな教会はやっぱりいいですね~
花ちゃんも大きくなったように感じました。
日々成長されていると思いますが、楽しみでもあり
いつまでも子供でいて欲しいという面もありますね。

ニュ-イヤ-コンサ-ト!
正月早々お仕事ですか~(^^♪
いつか生でお聴きしたいものです。
また時々寄らさせて頂きたいと思います。
宜しくお願い申し上げます。(^o^)/

☆安 美☆さんへ♪ 

奄美にはさすがに雪は降りませんか!
ウィ-ンも普段は寒いだけで雪が積もるといぅことはないのですが
昨年はは珍しく雪が多い年でした!
こちらの教会って本当に素敵ですよね。
この教会は「結婚式を挙げたい教会ナンバ-1」といわれる教会で
春先・・特に5月は結婚式で大賑わいですよ♪

  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.01/04 15:56分 
  • [編集]

EMI* さんへ♪ 

ハッピ-ニュ-イヤ-!

教会でのクリスマス本当に素敵ですよね~!
毎年素敵な時間をすごさせていただいています♪

オ-ストリアはやはりウィンタースポ-ツの国なので
冬休みは多くの人たちがスキ-場で過ごされるようです。

私たちも今年初めてスキ-バケ-ションたるものを
経験してきましたよ~!

雪山での1週間は最高でした~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.01/04 16:06分 
  • [編集]

七美子 さんへ♪ 

ハッピ-ニュ-イヤ-!

お返事遅くなりました~!

クリスマスは毎年このように
ヨーロッパらしく教会で過ごさせていただいております。

今年のサンタさんのプレゼントは
スキ-セット一式でした♪
スキ-バカンスではぴかぴかのスキ-でトレ-ニングをして
すっかり上達したお嬢さんでした♪

何事にも興味だけは示してくれるので
これからもどんどん新しいことにチャレンジしていって欲しいなって
願っています!!!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.01/04 16:11分 
  • [編集]

ひいちさんへ♪ 

クリスマスは
花ちゃんの笑顔に照らされて
とっても素敵なものとなりました。
今年もさまざまな新しい体験をさせてもらって
花ちゃんもこんなに成長しましたよ~!

スキ-バカンスもとっても楽しいものとなりました!
新しいスキ-セットで
張り切って滑ってました~♪
素敵な年末年始でした♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.01/04 16:18分 
  • [編集]

TAKA さんへ♪ 

ウィ-ンのクリスマスって
しきたりが少し違うのですよね!
私の中ではクリスマスツリ-は子供と一緒に飾り付け・・・・・
って思っていたのですが
こちらではそのツリ-もクリスキントが運んでくるので
完成するまで誰かが外に連れ出すんですよね!

クリスマス時期には本当に多くの歌を多くの教会で歌わせていただいています。
そして24日のイブにこんな素敵な教会で
歌わせていただけて本当に光栄です!

スキ-バカンスはとっても楽しいものでした!
素敵なホテルの泊り客の皆さんとすっかり仲良くなり
皆で楽しく年越しをし
花ちゃんと主人は1週間しっかりスキ-漬け!

私はちょっぴり風邪気味だったので
のんびりぐうたら食っちゃ寝、食っちゃ寝・・・
そして待望のマッサ-ジにプ-ル・・・・・
とえらい贅沢な時間を過ごさせてもらいました!
家事一切しなくっていいっていぅのは
何よりの贅沢ですね(笑

バカンスの様子は追ってご報告しますね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.01/04 16:26分 
  • [編集]

カントリーママさんへ♪ 

カントリ-家は今年はプレゼント無しですかぁ・・・v-405
自分たちで作ったものだけ・・・
さすがだ~~~!!!
毎回カントリ-家の教育方針に感動している私です。
健康的に自立した子供達・・・。
今年も素敵なカントリ-一家のお話たくさん聞かせてくださいネ♪

スキ-バカンス・・・・。
こんな風にきちんと1週間とってスキ-場目の前のホテルに滞在するのは
実は初めてなんです。
いつもはスキ-も日帰りコ-スばかりだったので・・・!
いや~それはそれは素敵なバカンスでした!
これからゆっくりとバカンスの記事を更新しますね!

うちの家族は宗教がばらばらで
うちの主人は唯一カトリック!
私は仏教徒、娘は今のところ無宗教。
娘の通う学校はプロテスタント!
なのですが毎年クリスマスの日は教会で過ごしています!
イエス様が世の人々に伝えようとした「愛の教え」は
私の心に響いています!
私自身もミッションスクールで6年間過ごしましたが
毎年この生誕劇をしていました。
私は6年間通して聖歌隊として歌ってました!

2010年もとっても素敵なクリスマスの一夜でしたよ~!

日本のスキ-ロッジってドア開けた瞬間カレ-うどんの香りですか・・・?
うわ~~~うらやましい~!
冷えた体にカレ-うどん・・・・。
最高ですね♪




  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.01/04 16:39分 
  • [編集]

風光 さんへ♪ 

クリスマスがだんだんただのお祭り騒ぎをしてプレゼントをもらう日と
勘違いしている子供たちも少なくないように感じます。
こうやって教会でわかりやすくこの日はなぜ皆がお祝いするのか
お祝いされているイエス様といぅのはいったいどういぅ人なのか・・・
といぅのをきちんと伝えていきたいですよね。

生誕劇に花ちゃんも参加させていただいていますが
自らが劇をするといぅことで
クリスマスについて多くのことを学んだようです。
最近はあちこちで見かける聖母マリアと幼子イエズスの彫刻などを見かけると
ママ~~~これはマリアでこれはイエズスだよね!
って一生懸命に説明してくれます。

花ちゃんもこの生誕劇で演じたように
世を照らす光り輝く星となって欲しいです!
笑顔を絶やさないこと・・・・
これだけで十分ですよね♪

本年もよろしくお願いします!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.01/04 16:47分 
  • [編集]

sunnylakeさんへ♪ 

今年もこの素敵な教会でクリスマスを迎えることが出来ました。
神聖な教会で花ちゃんの生誕劇を鑑賞し
うるうるしていた私です!!!

おかげさまでスキ-バカンスも最高のものとなりました!
これからぼちぼちその様子を記事にしていきたいと思っています!

今年もsunnylakeさんの素敵な詩
楽しみにしていますね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.01/04 16:50分 
  • [編集]

はなさかすーさん へ♪ 

ヨ-ロッパのクリスマスは本当に素敵です。
教会もいろいろですが
ここの神父様は本当にユ-モアがあって
子供の心をひきつけるものを持ってらして
毎年いろいろな嗜好を凝らしてくださいます。
教会が立ち見が出るほどの人で溢れるといぅ現象でも
神父様のお人柄ががよくよく感じられますよね。

スキ-場は私も大好きです。
が、私自身は子供用のゲレンデがちょうどいいかな・・・っていぅほど
へたくそです!
が雪山の空気や、景色は心を豊かにしてくれるので
今回のバカンスは最高でした!

雪山ではヨ-デルの方たち又
地方に伝わる民族音楽のアーチスト達が
音楽を奏でてくださったので
今回は聞く側として楽しませていただきました~!

今年も愛多き、光多き1年になるよう
お祈り申し上げます!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.01/04 17:09分 
  • [編集]

こまみちさんへ 

相変わらずマイぺースで楽しい毎日を
送らせていただいております~!
最近どうも生意気さんになってきた娘と
相変わらずの珍道中です♪
でもいつもこの花ちゃんの笑顔に
メロメロになっている我々夫婦です♪

スキ-バカンスとニュ-イヤ-コンサ-トを終え、
今は又自宅でゆっくりと過ごしています!

今年も新年早々
すばらしいオ-ケストラとの競演で
ヨハン・シュトラウスを歌わせていただきました。
主人も花ちゃんも一緒でした~!

又こまみちさんの素敵な世界旅行記
楽しみにしていますね~!

本年もよろしく~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.01/04 17:43分 
  • [編集]

まゆりぐまさんへ♪ 

そちらも雪ですかぁ?
まゆりさんのお住まいのあたりは雪の降る土地ですよね。

ウィ-ンのクリスマスはやはり宗教観の強いものですね!
聖誕劇をはじめ今年も
素敵なクリスマスを過ごしました~!

花ちゃんはサンタさんにもらった
スキ-グッズでバカンスを大いに満喫しましたよ~!
まゆりんこちゃんはまずはそり滑りかな・・・?

2日のニュ-イヤ-コンサ-トも
素晴らしいオ-ケストラと競演させていただき
楽しいひと時でした!

かわいい、かわいいまゆりんこちゃんと
どうぞ素敵な新年をお過ごしくださいね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.01/04 17:49分 
  • [編集]

おーるっちさんへ♪ 

お久しぶりです~~~~!

久々に暖かいおーるっちさんの絵を拝見して
心がぽかぽかしました~!

ウィ-ンのクリスマスは
厳かで神聖でとっても素敵ですよ~!
今年は当日は記事にも書いたとおりあいにくの雨でしたが
その前は真っ白に雪が覆って
言葉に出来ないほどの美しさでした♪
街のイルミネーションも素敵でしたよ~!

花ちゃんもこんなに大きくなりました!
大晦日の日に2本目の葉が抜けて
元旦葉歯抜けちゃんのかわいい笑顔で
迎えましたよ~~~~♪

2011年も素敵な1年にしましょうね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.01/04 17:55分 
  • [編集]

びびさんへ♪ 

こんにちは~!
お久しぶりです♪

クリスマスっていぅと私もプレゼントとケ-キが浮かんでしまうのですが
こうやって教会でクリスマスの意味をお話してもらうのって
いいですね。

この神父さんのお人柄で
堅苦しすぎずでも自由すぎず
とても暖かい雰囲気でクリスマスの行事が執り行われました!

家に着いたらクリスマスツリ-とプレゼントがおうちに来ていたので
花ちゃんは大感動!

こんな笑顔になりました(笑

本年もよろしくお願いします!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.01/04 18:03分 
  • [編集]

柳宏さんへ♪ 

昨年は素晴らしい記事をたくさん読ませていただきました!
共感することが多く
柳宏さんとの出会いに感謝しております!

本年もどうぞよろしくお願いします♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.01/04 18:08分 
  • [編集]

ロココたえさんへ♪ 

ヨーロッパのクリスマスは
何度体験しても感動ですね♪

ドイツ語圏のクリスマスソングは
「Süßer die Glocken nie klingen」と言って
「クリスマスの時ほどかわいらしい鈴の音が響くときは無い・・・」
といぅ曲です!
ご存知ですか?
「もみの木」もこの日教会で全員合唱で歌いましたよ~!

昨年はべビーちゃん誕生に関して
大変な年でしたね!
苦境を乗り越えて
きっと2011年は昨年の分も
笑いの耐えない年となると思いますよ!

本年もよろしくお願いします♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.01/04 18:18分 
  • [編集]

風音さんへ♪ 

クリスマス、大晦日、ニュ-イヤ-と
昨年の12月から駆け足で嵐のごとく去っていった日々!
大変中身の濃い素敵な時間となりました!

花ちゃんの笑顔のおかげで
そんなあわただしい日々も
なんだか楽しい、素敵な時間と化し
あらためて娘に感謝です!

今年も素敵な風音さんのHPにお邪魔するのが
楽しみです♪
本年もよろしくお願いします☆
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.01/04 18:22分 
  • [編集]

sumireさんへ♪ 

私のほうこそ
sumireさんと出会えたことに心から感謝しています。
いつも前向きで
笑顔で生きられているそのお姿に
私もいつもパワーをいただいています。

今年もお互い笑顔を絶やさず、
何事があってもポジティブに
前進していきましょうね♪

本年もどうぞよろしくお願いします!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.01/04 18:24分 
  • [編集]

はまぴーさんへ♪ 

昨年は素晴らしいお写真とお言葉に
多くの癒しを頂き
心から感謝しています!

今年もはまぴーさんの写真で
心に光を充電させていただきます~!

本年もどうぞよろしくお願いいたします☆
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.01/04 18:27分 
  • [編集]

鍵コメさんへ♪ 

今年は本当に素敵なご縁をいただいて
鍵コメさんと知り合えることが出来
心から感謝しております!

鍵コメさんの記事に
いつも共感しております!

本年もどうぞよろしくお願いします♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.01/04 18:29分 
  • [編集]

鍵コメさんへ♪ 

昨年は鍵こめさんと出会えましたこと
本当に嬉しく思っています!

そちらはいろいろと大変だったようですね。
どうぞ無理をなさらず
又落ち着いたらいろいろと
お話を聞かせてくださいね♪

本年もどうぞよろしくお願いいたします!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.01/04 18:33分 
  • [編集]

荒野鷹虎さんへ♪ 

新年明けましておめでとうございます!

いつも鷹虎さんの記事
うんうんと頷きながら読ませていただいております。
最近はなかなかコメントが残せない状況でしたが
本年も変わらず愛読させていただきます!

どうぞお体に気をつけられ
お元気に過ごされますこと
お祈り申し上げます!

本年もどうぞよろしくお願いいたします♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.01/04 18:38分 
  • [編集]

ハヌルさんへ♪ 

あけましておめでとう~~!

そちらでも生誕劇やりましたか!
クリスマスって本当にどこで祝っても
素敵ですよね♪

いつか又ウィ-ンに遊びに来てください!
ウィ-ンのカフェで懐かしい話に
花を咲かせましょう♪

ブログ引っ越されたのですね。
変更しておきます!

今年もよろしくお願いします♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.01/04 18:42分 
  • [編集]

プリティ・カフェ・チューリップさんへ♪ 

こちらの教会は本当に素敵です!
こんな素敵なところでクリスマスを迎えられる私たちは
恵まれていますよね!
感謝の気持ちでいっぱいです♪

花ちゃんもこんな風に親の手を離れて
劇が出来るようにまで成長して
親のほうは感無量です!

お正月早々ニュ-イヤ-コンサ-トで歌ってまいりました!
なかなか日本に帰国できず
今年も予定していた4月の帰国がこちらのコンサ-トの関係で
出来なくなりました!
う~~ん、残念!

今年もブログにお邪魔させていただきますので
よろしくお願いします!!!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.01/04 18:48分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/636-4177de9b

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

