Entries

スポンサーサイト


雪散策♪

schladming+088_convert_20110103154338.jpg

旅行記続編です~♪

皆がスキ-に行っている間好き勝手していた私!
ホテルから15分ほど歩いたところにちょっとした日用品のお店と
スキ-グッズのお店があります。
そこまでちょっとお散歩したりなんかしてました!
もちろんカメラもって・・・(笑

雪山に滞在したことが無かった私にとっては
白銀の世界といぅのは
感動的でした♪

schladming+097_convert_20110103155032.jpg

広大な土地には雪以外ほとんど何も無く
ポツッポツッと木が立ってたり小屋が建ってたり・・・。

みんなスキ-履いてそんなところを移動していたり
子供たちがそりを引っ張ってゲレンデのほうに上っていったり・・・・。
何を見ても新鮮で
寒さも忘れて楽しんでました!

schladming+095_convert_20110103154641.jpg

周りはこんな風にかっこいい山々に囲まれていて
気分はアルプスの少女ハイジ♪

年末といぅこともあってウィ-ンの友人や知人から
よいお年を~~~~といぅ電話をもらったりしたんだけど
ウィ-ン近郊は皆どんより曇って暗いよ~~~とのこと♪
山の上はこんなにいい天気♪
青空ですからね~!
こんなに違うものなのか~と実感しました。

schladming+101_convert_20110103155615.jpg

日本でも北のほうの方々は
こういぅ景色見慣れているのでしょうね♪
雪のある生活・・・・
素敵です♪

しばらく歩くとお店などが見えてきて
にぎやかになってきました。
そこで出会った癒しの方!

schladming+106_convert_20110103155850.jpg

気持ちよさそうに日向ぼっこ
この姿にとっても心が和みました。

ちょっと散歩のあとは冷え切った体を温めるのに
ホテルのカフェでチャイをいただいて
ひたすらのんびりしてました~!

schladming+036_convert_20110103071904.jpg

次回に続きます♪


*Comment

NoTitle 

ホントにハイジが出てきそうな景色ですね!
ステキステキ~(^^)
私は沖縄生まれなので、雪を見たのも片手で数えられるくらいです。
白銀の世界・・ちょっとあこがれます(*^^)
  • posted by しんこ 
  • URL 
  • 2011.01/05 15:49分 
  • [編集]

NoTitle 

yukoさん、こんにちは。
お正月に父のスイスの雪山のビデオを観たばかりで、
雪山もいいもんだなあって思ったところでした。
ここでも雪山の素敵なPHOTO..
雪は苦手なんだけど、見るだけなら、ホント綺麗って思うよ。
にゃんこもの~んびりしてるね~。
ラストから3番目のPHOTO,青空、雪、木々・・・
いいね~♪
こういう雪をみると足跡ペタペタしたくなる私です(笑
  • posted by aki 
  • URL 
  • 2011.01/05 18:18分 
  • [編集]

驚木 

YUKOさん、こんばんは^^

おどろ木、ももの木、さんしょの木!!!

写真が凄い!のです。絵になります。本当に驚きです。

音楽や自然や人を愛する人は、やはり違いますね^^

新年 明けまして おめでとうございます。

YUKOさん御家族にとって、素晴らしい一年になりますように^^

心からお祈り申し上げます。

NoTitle 

Yukoさん、あまりにも綺麗な写真なので大きくなるかなと。。。なった!! 綺麗!

銀世界感動ですね。

  • posted by カントリーママ 
  • URL 
  • 2011.01/06 04:16分 
  • [編集]

NoTitle 

美しい銀世界のお写真ですね!!
僕はめったに雪が積もらない所に住んでいますので、拝見出来て嬉しいです。
特に小さな小屋が写ったシーンが、雪国で育ったわけでもないのに、とても郷愁をそそられます^^
心が洗われました^^
  • posted by はまぴー 
  • URL 
  • 2011.01/06 06:30分 
  • [編集]

NoTitle 

おはようございます。
明日から私も仕事始めです。昔、その昔憧れのスイスやインスブルックでのスキーはかないませんでしたが、やっぱり壮大で素晴らしいですね、10年前に末息子とでかけた蔵王が最後でしたが、その樹氷は見事でした。この頃は温泉ですね。そちらは私にとって夏も冬も一年中の憧れです。今年はゆっくりお話できるとうれしいですね。
  • posted by yokohamaのママ 
  • URL 
  • 2011.01/06 10:35分 
  • [編集]

雪の音 

綺麗な写真の風景に見惚れていました。
山の雪景色を見ますと、野沢温泉を思い出します。
スキーで行ったのに、温泉が好きになってしまいました。
この話は、中学生の頃のことです。
若いころからオヤジ心の私でした(笑
ゆっくりとした時の流れからは雪の降る音も聞こえてきそうですね。
  • posted by 風光 
  • URL 
  • 2011.01/06 10:56分 
  • [編集]

NoTitle 

コメントありがとうございます!

ブログの写真・・・何もかもが幻想てきですね。
何とも心が和みます・・・
雪の降らない奄美では絶対見られない風景・・・
何だかうらやましいです。

マンゴーですが、私はとっても大好きです。
中に大きな種があるので、むき方が独特なんですよ。
いっぱい種類があるようですが、良く出回っているのは、オレンジの果肉で独特な香りとおいしさです・・・・

マンゴーはパッションと違って木になるので、植えてから2~3年しないと実がならないようです。
2~3年後のブログアップ楽しみにしていてくださいね。
それまで、仲良くしてください!
  • posted by ☆安 美☆ 
  • URL 
  • 2011.01/06 12:28分 
  • [編集]

NoTitle 

遅くなりましたが…
明けましておめでとうございます

ステキな年末年始だったようですね ♪
白銀の世界、寒いけど綺麗ですよね~
オンタリオ州には山がないので
山を背景にした雪景色が新鮮です(笑)
日向ぼっこしてる猫ちゃんが可愛いですね!

ホテル、とってもお洒落な雰囲気☆
こんな場所でラテ飲みながら読書したくなりました(^^)

今年も、ステキな写真を楽しみにして
時々お邪魔しますので
どうぞ宜しくお願いいたします
  • posted by *cranberry* 
  • URL 
  • 2011.01/06 23:03分 
  • [編集]

ハイジの世界ですね 

とっても綺麗な雪景色です
キンキンに冷えて 細ーい針のような感じがします
ちょっと触ったら 
木々の枝から雪が飛び出して踊りだしそうです
 
そして 雪と一緒にオーストリアから和が飛んできた・・・
古典的な着物の柄のようなテンプレートも 
お正月らしくていいですね


       

NoTitle 

yukoさんこんばんは
お久しぶりです。
ブログをほとんど書かなくなってしまい、管理画面に入ることもマレになってしまっています。
3年ほど前にオーストリアに行ったとき、ツェルアムゼー、ハイリゲンブルート辺りを回りました。夏だったのですが・・
で、その時オーストリアってスキーリゾートもたくさんあるんだって知りました。(ハイリゲンブルートになるとちょっと山の中すぎて真冬に行くのは困難かもしれませんね。)
冬には雪景色なんだろうな~見てみたいな~と思ってた景色がここyukoさんのブログに!
オーストリアってどちらかというと文化的なイメージだったのですが、リゾートも素敵ですね。スキーと言うとカナダを思い浮かべますが、オーストリアだと、歴史文化的な部分と自然と・・二度美味しいみたいな・・i-236
  • posted by phee 
  • URL 
  • 2011.01/06 23:56分 
  • [編集]

NoTitle 

あけましておめでとうございます

感動的な雪景色!
又素敵な時を過ごされていますね、花ちゃん達の可愛い
スキーの姿楽しそうです♪
今年もたくさんの幸福をお祈り致します。(arisa)


とても暖かそうなカフェから眺める
雪景色もまた格別でしょうね~v-353
写真を拝見していたら、僕の好物のpain au chocolat&
ホットチョコレートを無性に食べたくなりました・・・笑。
本年も宜しくお願い致します。(snufkin)
  • posted by arisa 
  • URL 
  • 2011.01/07 00:31分 
  • [編集]

明けましておめでとうございます。 

遅くなりましたが、
今年もよろしくお願いします。

すばらしい景色の写真ですね。
特に、2~4枚目の写真はプロ並です。
私は過去、頻繁にスキー場に通っていましたが、
こんな光景の所はなかなかありません。
強いて言えば、
北海道の富良野ぐらいですね。
今日は格別な写真を拝見できて嬉しいです。
  • posted by JR7PXZ 
  • URL 
  • 2011.01/07 01:31分 
  • [編集]

しんこさんへ♪ 

しんこさん沖縄出身でしたか!
私の故郷も雪がほとんど降らないところだったので
こんな雪景色はオ-ストリアにやってきて
初めて体験しました。
ウィ-ンも寒くはなりますが雪はそれほど降り積もらないんですよ!

おじいさ~~ん・・・・って
叫んでみたくなりました(笑

白銀の世界本当に美しかったです♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.01/07 16:16分 
  • [編集]

akiさんへ♪ 

スイスの雪山もかっこいいよね~~!
実は私も寒いのが苦手なので
1週間も雪山・・・大丈夫かな・・・・
って思ってたけど
これだけ白くってお天気もよく
美しいと寒さ忘れちゃいますね。
このにゃんこにとっても癒されました~!
うふふ(笑
私も雪の上に足跡ぺたぺたしたくなります♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.01/07 16:22分 
  • [編集]

はなさかすーさんへ♪ 

いや~写真気に入っていただけて嬉しいです!
写真を撮りながら
絵のかける人間だったら
ここの風景を絶対に絵にするだろうな~
と思っておりました。
こちらの景色はどこを見ても絵のようでした。

1週間美しいものを見、おいしいものを食べ
体も心もリラックスさせ
最高のバカンスでした♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.01/07 16:27分 
  • [編集]

カントリーママさんへ♪ 

銀世界を知らずに育った私にとって
このような景色はもう心臓がどきどきするほど
感動でした!

-10度から-20度ほどの寒い朝にじっと立ち止まって景色に見とれたり
写真撮るのに夢中になったり・・・

寒さに弱い私ですが
この銀世界に魅せられました♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.01/07 16:31分 
  • [編集]

はまぴーさんへ♪ 

銀世界・・・
本当に美しいですよね。
外は切れるほどの寒さなのですが
このような景色を見ていると
なんだか心がぽかぽか温かくなってくるんです。
不思議ですね!

心の和む数々のシ-ン!
命の洗濯をしてまいりました♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.01/07 16:48分 
  • [編集]

yokohamaのママさんへ♪ 

おはようございます~!
日本のスキ-場は主人の憧れ!
滑ったあとに温泉いぅのは
最高ですよね!

蔵王ですか!
いつか冬に日本でスキ-バカンスを楽しんでみたいと
思っています♪
そのときには是非相談に乗ってくださいね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.01/07 16:51分 
  • [編集]

風光さんへ♪ 

あぁ~わかります。
たぶん私も同じタイプです。
スキ-に行って温泉好きになるタイプです!

早朝の皆がまだ寝ている薄暗いなか
ベランダにそっと出ると
なんとも不思議な世界に引きずり込まれます。
雪の降る音も聞こえそうなほどの静寂・・・・。

都会では絶対にありえない
素敵な体験でした♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.01/07 16:55分 
  • [編集]

☆安 美☆さんへ♪ 

奄美には絶対に無い風景でしょうね(笑
私もこの雪山の美しさに
感動いたしました!

マンゴ-の成長どうか一緒に見守らせてください♪
そうなんです種の形が特殊ですよね!
たまにお料理番組で
調理人の方がマンゴ-の切り方を
見せてくれますが
まだ実際に挑戦したこっとはありません!

2~3年後ですね!
楽しみに待っていますよ~!

末永くよろしくお願いいたします♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.01/07 16:59分 
  • [編集]

*cranberry*さんへ♪ 

昨年は*cranberry*さんと出会うことが出来て
本当に光栄でした!
本年も引き続きよろしくお願いいたします!

そちらには山が無いんですかぁ?
カナダって山~っていぅイメ-ジでした!

私もこういぅ雪山滞在は初めてだったので
見る景色すべてに感動しておりました。

ホテルは本当に快適で
素敵なところでしたよ!

こちらこそ*cranberry*さんの
素敵なお写真拝見に
足を運ばせていただきますね!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.01/07 17:04分 
  • [編集]

dariaさんへ♪ 

こんな素敵な雪景色を見たのは初めてで
寒さを忘れて
楽しんでました!

ツララなんかも見たことが無かったのですが
こんなに大きなツララがあるのね~~~といぅほどの
ものもありました!

この和風のテンプレとっても気に入ってます。
クリスマスは洋のイメ-ジですが
お正月は和のイメ-ジなんですよね♪    
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.01/07 17:34分 
  • [編集]

pheeさんへ♪ 

本当にお久しぶりです~!
お声を聞けてとっても嬉しいです♪

夏にオ-ストリアにいらっしゃったのですね!
冬のオ-ストリアも素敵ですよ。
ウィ-ンは仰るように文化的な街ですが
ちょっと車を走らせると
こんな素敵なところがたくさんあります!

是非次回は冬のスキ-バカンスにいらしてください!
スキ-の出来ない私でさえこんなに楽しめました~!
スキ-の出来る方は私の数倍も楽しめることでしょう!

本年もよろしくお願いします!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.01/07 17:39分 
  • [編集]

arisaさん&snufkinさんへ♪ 

雪って本当にきれいですね!
新雪の積もった朝などは
雪の上にシロップかけて
スプ-ンですくって食べたくなるほど
きれいでした~!

ホテルのカフェからの眺めが又最高でして・・・
ここに座って雪山を眺めながら
お茶を飲むのは最高の贅沢でしたよ~!

おぉぉ~~~
snufkinさん・・・私もpain au chocolat大好物です!
昔南フランスに数日間滞在したときに
ホストファミリ-で朝ごはんにいただいたんですが
もう朝からとろけるほどの幸福感いっぱいでした!

arisaさん&snufkinさん!
本年もどうぞよろしくお願いいたします~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.01/07 17:45分 
  • [編集]

JR7PXZ さんへ♪ 

あけましておめでとうございます~!
本年もよろしくお願いいたします!

新年早々
お褒めのお言葉頂き
ありがとうございます!

これは私の腕がいいのではなく
この景色が素晴らしいのであります。
シャッタ-を押さずにはいられないほどの
光景が目の前に次から次へと現れるんですよね!

JR7PXZさんはスキ-をされるのですね!
私も今回のバカンスの感動を機に
少しスキ-への興味が沸いてまいりました。
今年はスキ-教室に通ってみようか・・・
とただいま検討中!

日本の雪国にも行ってみたいなぁ~と
頭の中でいろいろ想像して楽しんでいます♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.01/07 17:53分 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんわ
凄く素敵ですね
気持ち良い感じ・いってみたいですね
何回かブログにお邪魔して
心が和み・・・・・楽しく毎日を過ごさせていただきました
花ちゃんも可愛い
生まれてこの方
スキーをしたことがなく楽しく拝見させていただきました
いいな・いいなときらきら光る雪
空気も澄みきっていてさぞや良かったでしょうね
写真も本当にほんとと思えるくらい
素敵ですね
yukoさん
ありがとうございます!!
  • posted by sumire 
  • URL 
  • 2011.01/07 23:51分 
  • [編集]

NoTitle 

yukoさんこんにちは。

yukoさんの写真。
まるで絵本の一ページみたいです。
特に4枚目の写真。
雪景色の中にポツンと小屋があってなんだか不思議な光景。
想像力がかきたてられます。

ホテルのカフェもいいな。
暖色系の色合いが温かみがあっておしゃれで素敵ですね。
こんなところで紅茶飲んだらおいしさ200%アップしますね^^


本年もよろしくお願いいたします。
yukoさんにご多幸あれ♪♪
  • posted by おーるっち 
  • URL 
  • 2011.01/08 00:14分 
  • [編集]

sumireさんへ♪ 

山の空気って本当に澄んでいて
おいしい・・・といぅ言葉がぴったりです!
寒さに弱い私ですが
その私が外に出たい・・・
お散歩したい~といぅ気分になるのですから
その美しさは語れないほどのものでしたよ♪

写真には収めきれないほどの美を
堪能してまいりました♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.01/08 18:22分 
  • [編集]

おーるっちさんへ♪ 

こんにちは~!
ここの景色は本当に絵画を見ているかのような
素晴らしいものでした!
多分おーるっちさんがここにいたら
素敵な絵を描かれるんでしょうね!!!

このホテルのカフェの居心地がよくて
毎日10時と3時のおやつは
ここでのんびりしてました。
ホテルの宿泊料に3時から5時までの
ケ-キバイキングが含まれているので
毎日おいしい時間を過ごしましたぁ~!

  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.01/08 18:26分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/638-0d87cd58

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

