Entries



ネイチャ-・ア-ト♪

schladming+140_convert_20110109162234.jpg 

更にバカンス続編です~♪

大晦日の日・・・・そして我々のバカンス最終日!
この日は思い切りいい天気!

朝起きてベランダに出ると
このような景色が目に飛び込んできました♪

schladming+191_convert_20110108094051.jpg

雪山で体験する年越し!
どんなものかと朝からなんだかドキドキ!

さて花ちゃんはスキ-学校最終日!
主人も滑り納め!
二人のいない間に私はもちろんお散歩です~~~~♪

schladming+172_convert_20110103172251.jpg

こんな深い雪の下でちょろちょろと流れる小川を発見!
何を見ても感動の私です。

そしてこんなネイチャ-・ア-トも発見!
自然の手にはやはりかないませんね~!

schladming+137_convert_20110103162936.jpg

木の下のほうが氷の柱になってます!
そして枝からぎざぎざと垂れ下がるツララがとっても素敵♪
陽の光に照らされてクリスタルのように輝いてました♪

schladming+150_convert_20110109164402.jpg

schladming+147_convert_20110103163511.jpg

樹氷の間から見えるレストラン!

schladming+157_convert_20110103164702.jpg

後ろにぼけボケしているお店は
山小屋風イタリアンのお店!

こんなほほえましい光景も・・・♪
schladming+142_convert_20110109163909.jpg

下界ウィ-ンの街中では
決して出会えることの無い光景と出会えて
本当に幸せでした。

こんなものにも出会いましたよ~~~!

schladming+162_convert_20110103170525.jpg

大晦日の気球遊泳でしょうか!!!
こんなにいいお天気の中この雪景色を空の上から眺める・・・
きっと気持ちいいでしょうね♪

schladming+169_convert_20110103171821.jpg

馬車もたくさん走っておりました!

schladming+176_convert_20110103193423.jpg

大晦日の夜
ホテルのディナ-をいただいている途中20時頃
窓から見える夜のゲレンデをこの土地のスキ-のインストラクタ-全員が
頂上から松明を手に並んで滑り降りてきました!

夜のゲレンデがライトアップされ
その中央を松明の光が蛇行して降りてくるシ-ンは感動ものでした。
そのスキ-ヤーたちは各ホテルの前に用意された温かいティ-で体を温め
更に下のほうへと降りていきます。
とっても神聖な気分にさせてもらいました。

そして食事も終わり泊り客同士あれこれおしゃべりをしながら
12時を待ちます。

ホテルの方々はホテル前にシャンペンを用意し
12時数分前に皆にグラスが渡され
いよいよカウントダウン!!!

schladming+181_convert_20110109170002.jpg 

schladming+182_convert_20110109170859.jpg

あちこちで爆竹が鳴らされ
にぎやかになった中で
「5,4,3,2,1・・・・おめでとう~~~」
家族も知り合いも見ず知らずの泊り客も
まるで昔からの友人のように皆でハグしあい
キッスで新年を喜び合いました!

一斉に上げられた花火に見とれながら
ラジオから流れる青き美しきドナウのワルツにあわせ
皆でワルツを踊り
感動的に新年を迎えました!

「12時まで頑張る~~~」と言っていた花ちゃんはこんな感じで新年を迎えました~(笑

schladming+187_convert_20110103194350.jpg

このホテルにはヨ-ロッパ各国からお客さんが泊まりに来ていて、
そのお国柄はイギリス、スロバキア、ハンガリ-、フランス、ドイツ、日本(私です)と
色々な言葉が飛び交ってました~!

朝の2時頃まで皆で楽しく過ごして
バカンス最後の夜を満喫しました♪

こんな素敵な経験が出来たこと
本当に嬉しく思います。

新たな友人も出来
4月には再会を約束したファミリ-もおります。

今年も素敵な出会いがたくさんありますこと
楽しみしています!

VIVA 2011

schladming+179_convert_20110109164939.jpg




*Comment

こんばんわ^^ 

おお~。自然美!
自然には無理がないんですよね~。
無理があるところは削られて行く。
だから美しい。
ラストの写真は朝焼けでしょうか?
  • posted by waravino 
  • URL 
  • 2011.01/09 23:15分 
  • [編集]

NoTitle 

今晩は。
なんと美しい、そして魅力的な風景でしょう。
結子さんの魅力的なお写真と感じられるおもいは毎回
とても素敵です。
是非一度ウィーンの年越しをスキー場で過ごしてみたくなりました。 又一つかなえたい夢がふえてしまいました。
  • posted by yokohamaのママ 
  • URL 
  • 2011.01/10 22:33分 
  • [編集]

NoTitle 

yukoさん、おはよう!!

素敵な新年を迎えられたのですね~
ゲレンデを松明を手に滑り降りてくるなんて
感動的ですね~
カウントダウン、私もドイツ時代、友人達が我が家に沢山きていてみんなキスをし合ってびっくりした覚えがあります。
花火も打ち上げられて賑やかな新年を迎えるのだな~って

花ちゃんはダウンでしたか。
今年も良いことが沢山ありますように!!
  • posted by ロココたえ 
  • URL 
  • 2011.01/11 06:39分 
  • [編集]

NoTitle 

木の樹氷、本当に美しいですね。
冬の妖精からの贈りものみたいと思いました。
雪景色ってやっぱり素敵です。
夜中の2時まで皆でパーティー、楽しそうな雰囲気がとっても伝わってきました。
花ちゃんの寝顔、可愛いです~。
せっかく起きていようと頑張っていたのに残念だったですネ。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2011.01/11 16:08分 
  • [編集]

waravino さんへ♪ 

自然の美しさは
ただただ感動するのみですよね!
美しさに寒い中呆然と立ちすくんでました!

ラストの写真は夕焼けです!
とっても印象的な夕焼けだったので
撮ってみました!
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.01/11 17:27分 
  • [編集]

yokohamaのママさんへ♪ 

是非一度この時期オ-ストリアにいらっしゃってください!
スキ-の出来る方なら
最高だと思います!

どこをとっても美しくって
何を見ても感動してしまって・・・

1週間があっといぅ間でした♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.01/11 17:29分 
  • [編集]

ロココたえさんへ♪ 

ロココさ~~ん!

素敵な新年でしたよ~!
松明の手にしたスキ-ヤー達の姿には
本当に感動でした!
ここにロココさんいらっしゃったら
素晴らしいゲレンデの写真撮っていただけたのになぁ~~~♪
どうも夜景は苦手な私です!

こちらの新年の祝い方って違いますよね!

花ちゃん頑張ったけど
おねんね姫となってましたぁ~(笑
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.01/11 17:34分 
  • [編集]

sunnylake さんへ♪ 

冬の妖精からの贈り物・・・・・
まさにsunnyさんの仰るとおりです。
この世のものとは思えないような
美しい雪景色!

冬は苦手でしたが
今年は克服できそうです♪

又行きたいなぁ~~~!

お花ちゃんは頑張ったけど
Zzzzzz・・・・でした(笑
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.01/11 17:36分 
  • [編集]

NoTitle 

yukoさん、おはよう♪

わーすてきぃ(^^)
こういう光景を実際みたら、感動しまくりだろうね。
自然が作るアートは何も敵わないもの・・・。
気球からの眺めを最高だろうなと想像しています。
いい新年を迎えられてよかったね♪
ラストのPHOTO,、金色に輝く山のように
素晴らしい年になるね、きっと。
  • posted by aki 
  • URL 
  • 2011.01/12 09:34分 
  • [編集]

おめでとうございます。 

ご挨拶が遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
今年もブログを楽しみにさせていただきます。
応援ポチ!
  • posted by サム 
  • URL 
  • 2011.01/12 14:13分 
  • [編集]

akiさんへ♪ 

自然のア-トって本当に素晴らしいよね♪
akiさんだったらどんな写真撮るのかなぁ・・・・!
高所恐怖症なので気球に乗るといぅのは
夢の又夢になりそうですが
空に浮かんでいる気球を見るのは大スキ!
勝手に上からの眺めを想像して
感動してました♪

ほんとだね!
私達の2011年も金色に輝かせようね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.01/12 17:51分 
  • [編集]

サムさんへ♪ 

私の方こそご挨拶が遅れてしまって・・・
新年あけましておめでとうございます~!
本年も又素晴らしいお言葉の数々
読ませていただくのを楽しみにしております~♪

これからゆっくりお邪魔させていただきますね♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.01/12 17:53分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/639-0e26ea93

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

