Entries



ゴ-ジャスな子供のパ-ティ-

クリスマス前にクラスメイトの女の子から
お誕生会の招待状をもらった花ちゃん!
新学期始まって1月15日の土曜日に行ってまいりました。

ウィ-ンには様々なお誕生会パックがあるのですが
私も目をつけていたシェ-ンブルン宮殿内の子供ミュ-ジアムでのお誕生会・・・・。
12月のクリスマス時期は他の行事と重なって
予約できずあきらめていました。
が、お友達がこのパ-ティ-を計画!
念願のお城でのパ-ティ-参加が実現しました。

DSC07557_convert_20110117164433.jpg

何が特別か・・・と言いますと
まぁ、ロケ-ションも抜群ですが
なんといっても皇女シッシ-の時代の衣装を全員が着て
その当時の作法を教えてもらいながら
美術館をめぐり
お城の一室でケ-キを食べ・・・・・
といぅ豪華なパ-ティ-!

この日は久々に太陽が出て
おまけに花ちゃんの愛する虹まで出て
パ-ティ-会場に着くまでにハイテンション♪

DSC07554+-+Kopie_convert_20110117163020.jpg


では皆さんに皇帝・皇女そして皇室の皆さんを
ご紹介いたします~~~~!

DSC07561_convert_20110117165605.jpg

美術館の入り口で皆さん衣装を着せていただきます。

じゃ~~~ん

DSC07569_convert_20110117170306.jpg

花ちゃん、素敵な衣装を着せてもらったね~~~♪

お誕生日の主役の女の子は今日は1日エリザべ-ト(シッシー)として
美術館を回りますよ~!

DSC07570_convert_20110117170733.jpg

クラスメイトの女の子達が次々と姫に変身!

DSC07573_convert_20110117172651.jpg

さてさて・・・・
↓の写真の左から2番目の子ですが・・・

DSC07575_convert_20110117173913.jpg

この子は実は男の子。
女の子ばかりで皆ドレスを着るもんだから
自分もドレスを着る~~~と
これを選びました(笑

DSC07577_convert_20110117175228.jpg

やはりクラスメイトの男の子が皇帝役を努め
これからツアーが始まります。
私達はここまでしかご一緒できません。
ここからは主役の子供のお母様だけがカメラマンとして同伴し、
2時間半みっちりこちらで楽しんでいただきます。

2時間ほどの母親達の自由時間。
皆その間に週末のお買い物をしなくっちゃ~~~~と
一斉に街中へと繰り出していきました♪

お迎えの時には子供達のテンションは最大で、
美術館出るなり広~~~~~~い
宮殿の庭を所狭しと奇声を発しながら
駆け回ってました

DSC07582+-+Kopie_convert_20110117180310.jpg

またしても素敵な体験をした子供達でした♪




*Comment

素敵ですね 

 どうも初めてのコメントです。 モーとミミのママでございます。(笑)

 大人が入れないのは残念だけど、素敵な誕生日会でしたね。 羨ましい~。
 我が子達にも体験させてあげたい興味深いプログラム。

 最後の写真が素敵です。
  • posted by あんり 
  • URL 
  • 2011.01/20 05:41分 
  • [編集]

NoTitle 

こんにちは!
ウィーンにはバースディパックなんていうのが有るんですね。
それも宮殿で・・・
日本では絶対あり得ないパックですよね。
いやいやなんとも素敵な素敵な体験・・・
花ちゃん、子ども時代にたっくさんの体験が出来てほんと幸せいっぱい夢いっぱいですね。
きっと素敵なレディに育つんでしょうね。
楽しみですね。
  • posted by ☆安 美☆ 
  • URL 
  • 2011.01/20 11:02分 
  • [編集]

NoTitle 

こんな素敵なパティー聞いた事がありません!
さすがウィーン!
宮殿にご招待。。。最高です。

うちのパイニー9歳のカウントダウン中です。
一体何をしてもらえるのかとワクワクしてるようですが、私まだ何の予定も入れてません。

去年はドミニカ共和国にいてたし。
う~ん、あせります。
それにしてもいい思い出になりましたね。
  • posted by カントリーママ 
  • URL 
  • 2011.01/20 16:21分 
  • [編集]

あんりさんへ♪ 

こんにちは~!
先日は新年会楽しかったですね♪

素敵なお誕生会でしょう!
ここは7歳以上のお子さんなら
誰でも予約できるんですよ!
でも人気があるので
早めの予約がおすすめです~!

ウィ-ンって色々素敵な企画がありますよね!
今度是非一緒に何か楽しいこと計画しましょう~♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.01/20 18:10分 
  • [編集]

☆安 美☆さんへ♪ 

そうなんですよ~!
ウィ-ンの宮殿や美術館などでは
たいてい子供のお誕生日パックっていぅものがあって
2時間半くらいのプログラムで
色々な体験が出来るんです。
本当に恵まれた環境ですよね。

こういぅ経験を生かして素敵なレディ-になって欲しいと願うのは親ばかりで
花ちゃんは相変わらず小猿さんです(笑

とにかくせっかくの環境なので
出来るだけたくさんの経験をさせてあげたいなぁ~~~と
思っています♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.01/20 18:15分 
  • [編集]

カントリーママさんへ♪ 

凄いですよね~!
宮殿に招待されてしまいました~(笑

バイニ-ちゃんもうすぐ9歳なのね!
まだ何も予定入れてない・・・といいつつ
カントリ-ママさん、ふっ・・・と、素敵なことを思いつきそうですね♪

いつもダイナミックに活動されているカントリ-家だから
どこでどんなパ-ティ-となるか
想像がつきません!!!

記事を楽しみに待ってます♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.01/20 18:19分 
  • [編集]

こんばんわ^^ 

お~。お姫様になれるなんて~。
すごいパーティですねぇ^^
やっぱり女の子はお姫様に憧れますよね。
(男の子も?)
花ちゃんも大喜びだったでしょう!^^)/


  • posted by waravino 
  • URL 
  • 2011.01/20 20:26分 
  • [編集]

NoTitle 

感動しながら見させていただきました
花ちゃんの楽しそうな笑顔がいいですね
こちらも笑顔になりました
見るものすべて

スケールが違いますね
宮殿の庭もすばらしい
元気を頂きました
ありがとうございます!
  • posted by sumire 
  • URL 
  • 2011.01/20 22:20分 
  • [編集]

NoTitle 

もう、この年でしっかり社交界デビューってかんじですね。
羨ましいわ~。
さすが、ウィーン。
日本じゃ、せいぜいマクドナルドでの、お誕生日パックってとこかな?
素敵な写真、どうもありがとうございます~。
遅ればせながら、今年もよろしくい願いします。
  • posted by EMI* 
  • URL 
  • 2011.01/20 22:38分 
  • [編集]

NoTitle 

素敵なお誕生会ですね~!!
お城でのパーティー、考えただけでもワクワクします^^
日本の城はパーティーという雰囲気ではありませんね。。。
女の子は大奥のお局のいでたちで、男の子は裃に袴のいでたちで、お膳を前に座布団に座り。。。
では、盛り上がりもイマイチですもんね^^;
子供達、衣裳がとても似合っていますね!!
花ちゃんもばっちりキマっています^^
クラスメイトと共有できる素敵な思い出が出来ましたね^^
  • posted by はまぴー 
  • URL 
  • 2011.01/21 06:04分 
  • [編集]

waravinoさんへ♪ 

素敵ですよね~!
私もこんなのやってみたかったわ~~~!!!
子供のときに1度はあこがれる
お姫様に実際なれちゃうんですものね♪

皆大喜びで大はしゃぎ。

女の子も男の子も(笑)存分に楽しんだようです~~~☆
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.01/21 17:02分 
  • [編集]

sumireさんへ♪ 

こちらのスケ-ルって
本当に違いますよね!

重要文化財であろう宮殿を
一般人がこんな風に利用させてもらえるんですものね!

宮殿のお誕生会は私も初体験でしたが
子供同様感激しておりました♪

宮殿の庭はどの季節に訪れても
美しいですよ~~~☆
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.01/21 17:05分 
  • [編集]

EMI*さんへ♪ 

さすがウィ-ンって感じますよね。
花ちゃんが大興奮して私に熱く語ってくれたのは
宮殿でのお辞儀の仕方をみんなで練習して
メインのお友達の前でみんながひとりづつ
お辞儀をしたのだそうです。
本当に素敵な企画ですよね♪
便乗させていただけて本当に光栄でした!!!

こちらこそ今年もよろしくお願いします~☆
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.01/21 17:09分 
  • [編集]

はまぴー さんへ♪ 

本当に素敵なパ-ティ-でした。
宮殿の中を見られるだけでも
いい経験なのに
衣装まで着せてもらえて
おまけにこの宮殿で飲食までさせていただけるんですよね~!
いや~~~~贅沢ですよ。

はまぴ-さん!
大奥・お局パ-ティ-
雰囲気はちょっと違いますが
でも違った意味で物凄~~~く
惹かれました!

盛り上がりはどうかわかりませんが
そういぅのがあったら
花ちゃんにやらせてみたいなぁ~~~!

かなり渋いお誕生会になりそうですね~(笑

お友達との楽しい思い出を作ってくれたようです♪
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.01/21 17:14分 
  • [編集]

NoTitle 

ご無沙汰しています。
日本と違い体験するところが、数多くあり
大人目線でなく子供目線で、整っているのは素晴らしいですね。
そして写真の素敵なこと、喜び受け取りました。  柳宏
  • posted by 柳宏 
  • URL 
  • 2011.01/24 22:02分 
  • [編集]

柳宏さんへ♪ 

子供のための体験企画が
本当に充実していて
ありがたい環境です。
小さな頃からこういぅ体験が出来るといぃうのは
何にも代えがたい宝物ですよね。
思わずシャッタ-を押したくなるような
素晴らしい景色が溢れる街ですね~!

又素敵な景色をお届けしますね☆
  • posted by yuko 
  • URL 
  • 2011.01/26 17:38分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://wienhappy.blog119.fc2.com/tb.php/644-2c2a273f

Menu

星が見える名言集100

プロフィール

三谷結子

Author:三谷結子
音楽活動を通じて人々の幸福と世界平和を祈り続ける声楽家。
この地球が愛あふれる星となることを心から願っています。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

